誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こばと。

こばと。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こばと。」のブログを一覧表示!「こばと。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こばと。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こばと。」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こばと。 20話『…旅をするひと。』 バレンタインデーが間近に迫った時期。それを知った小鳩は、保育園のイベントでやらないかと清和に提案。何でもイベントやればいいってもんじゃないのに。バレンタインデーがチョコをあげるイベントとしか知らなかった小鳩。好きな人相手に渡すこ ... » more

LUNE BLOGこばと。 第20話
こばと。 第20話 性別はかわいさで決まります。あと数え方は1もこな、2もこな、です。予告にちらっといらっしゃったとおり、小狼君とファイさん、黒様が「こばと。」の世界へと来てくれました。サクラちゃんがいないところと、みんなの洋服から見て、"あの ... » more

いつも小鳩に意地悪する藤本が目を合わせてくれず、いやに不機嫌。それは藤本のクリスマス・イブの日に遡った。よもぎ保育園の教室でクリスマス飾り。小鳩は自分のドジで藤本の背中にぶつかった。いつも小鳩に嫌味をはき出す藤本が、顔を合わせな ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(20)

こばと。 19話『…ホワイトクリスマス。』 子供の頃、雪降る中に少年一人。清和はそんな自分を思い出していた。元気がないというかなんというか……小鳩がそんな清和を気にかけてる帰り際、待ち構えていた堂元が家まで送ってくれるという。堂元は小鳩が欲しいものを訊く。クリスマ ... » more

LUNE BLOGこばと。 第19話
こばと。 第19話 「雪も、きれいなもんだな。」「藤本さんは偉いです」そう言いながら涙を拭うこばとちゃん。何に対して偉いと感じられたのか。何に対して涙が流れたのか。痛いほどに伝わってきました。彼女は藤本さんと出会ってから随分と経つのに、 ... » more

こばと。 18話『…木枯らしのぬくもり。』 冬になり、吐く息が白いことにはしゃぐ小鳩。そんな小鳩を火で温めてやるとは、いおりょぎさんのなんと優しきことかw季節が変わるというのは、小鳩にとって重要なこと。春までにビンをコンペイトウでいっぱいにしなければならない。 ... » more

よもぎ保育園ではクリスマスの飾り付け。でも正門前に借金取り屋が待ち伏せしてて、小鳩たちの不安がより濃厚に!?外はすっかり冬。吐いた息が冷たい空気で白くなったとはしゃぐ小鳩。いおりょぎさんも・・・いおりょぎさん:どうだ ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(23)

LUNE BLOGこばと。 第18話
こばと。 第18話 「わたしに何ができるんでしょう・・・」お話はもう保育園のお話1つに絞られてきました。とうとう、というこの時期の感覚はなんともいえません。淋しさが一番なんだけれど、どうなってしまうのだろう、という期待も同居しています。 ... » more

LUNE BLOGこばと。 第17話
こばと。 第17話 いおりょぎさんの大冒険。こばとちゃんがバザーを頑張って宣伝していた頃、いおりょぎさんは一人奮闘していました。中には予想もしていなかったゲストキャラがお二人も出てきて、軽くテンション上がりました(^_^)いりょぎさんは ... » more

こばと。 17話『…謎の生命体、2号。』 夕方。小鳩はよもぎ保育園でバザーをやっていることを宣伝して走る。とことで、今回は前回の続き。小鳩が躓いて手をついたその下にはいおりょぎさん。いおりょぎさんはだいぶ疲れているようで、今回はそんないおりょぎさんのお話。 ... » more

よもぎ保育園でバザー開催してる間、いおりょぎさんの行動を追ってみました(^0^)こばとがバサー開催宣伝しに町中駆け回ってたとき足を詰まらせてこけた。左手に潰すような音がしたので見てみると・・・いおりょ ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  コメント(2) トラックバック(25)

保育園の借金で困っている清花のために何か出来ないかと考える小鳩。バザー・・・ですか。借金がいくらかは分からないけど、それで何とかなる額ではないだろう。そもそもバザーなんて、いらないものを買ってもらえればいいほう。売れ残る可能 ... » more

LUNE BLOGこばと。 第16話
こばと。 第16話 何か自分にできることがないか。こばとちゃんは考えてあるアイデアを実行することにしました。再び以前保育園に電話してきた渋みのある方が、今度は直接こばとちゃんと遭遇・・・。名前は沖浦。彼は清花先生のことを「清花」と呼び捨てにして ... » more

小鳩はよもぎ保育園でバザーを開こうと清花先生や藤本に相談。ある夜、電話で話してた相手である黒ずくめ男が借金を徴収しにやって来た。千帆ちゃん&千世からバザーの売上金を学校のために使うと聞いた小鳩はよもぎ保育園のもバサーを催そうと清 ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(23)

こばと。 16話『…謎の生命体。』 復帰した清花先生はなおも大変そう。とことで、小鳩は自分に何かできないかと考え帰宅する。そんなとこで、小鳩と同じタイミングで帰って来た双子たちに遭遇。バザーのことを聞き、小鳩は閃く。翌日。小鳩は清花先生にバザーをや ... » more

折り紙は折るもの。だけど切っちゃいけないわけじゃないんだよ。というわけで始まった第15話。清花が倒れた!?おそらく過労だろうな。救急車を呼ぶのかと思ったらe一郎かよ。運良く家に居たから良かったものを。折り ... » more

今回は保育園の芋ほり。といっても農家の好意で掘らせてもらったらしい。なんだか芋泥棒が居ますが・・・。今回はこの子がメインか?明らかに小鳩は掘りすぎです(;・ω・) 自分で持てる量云々の前に、食べきれずに腐るだろう。 ... » more

季節は秋。いおりょぎは何か憂鬱そう。小鳩が集めているこんぺいとうが集まってないからか?いつまでに集めるんだっけ?期限もじりじりと迫っているわけか。しかし、こんぺいとうを集めて小鳩はどこに行きたいんだろう。天界とか? ... » more

久々に銀生登場。相変わらずいおりょぎにご執心。いおりょぎは異界の住人だけど、欲しいものがあり不可侵の天界に戦争を吹っかけたらしい。そのくせ欲しいものも手に入れられず、負けたので罰を受けたと。熊といいウサギといい・・・。 ... » more

やることがない小鳩がアルバイトをすることに?新聞配達とかピザ配達とか・・・。どう見ても向いていませんな。接客業の方がまだましじゃないのか?おせっかいしすぎて失敗しそうな気がするけど(;・ω・) 大家さんが紹介してくれたの ... » more

清花先生が突然倒れた。心配する小鳩は清花先生の看病するが・・・千歳からたくさん折紙をもらった小鳩は清花先生に手渡す。小鳩、折紙の本当の遊び方を知らず、昨夜それを使って飾り物を作っちゃったんだって。一度切った物は下には戻らないとい ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(23)

こばと。 15話『…秘めたる祈り。』 管理人から保育園へ贈る折り紙を勝手に切ってしまう小鳩。それが折るものだと知るも時既に遅し。切ったものは戻らない。よもぎ保育園。清花の疲れた顔を本気で心配する清和だが、清花は誤魔化す。そんなところで小鳩がやってきて折り紙を ... » more

LUNE BLOGこばと。 第15話
こばと。 第15話 なくしてしまった記憶。一つ、大きな転機となるお話に見えるよう、いつもと雰囲気がシリアス多めで、今後の展開が変わっていく。そんなお話でした。清花先生が過労で倒れてしまったこと。こばとちゃんにとって、大切な人が倒れて ... » more

お芋掘り日。サツマイモ畑のある家で1人の少年がサツマイモをこっそり盗んでるとこを目撃。その少年は前住んでた家を探してると言うが・・・小鳩、農婦格好何かして、何かあったのお芋掘り ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(23)

こばと。 14話『…黄昏の探しもの。』 保育園のお芋掘りとことで、おかしな格好で出かけようとする小鳩。無知と天然のコンボは凄まじいものだ。とことで、優しいばあさまの家でお芋掘り。俺も幼稚園の時、お芋掘りやったなぁ……覚えてるってことはそれほど面白かったってこと ... » more

LUNE BLOGこばと。 第14話
こばと。 第14話 焼き芋を食べていると幸せを感じられます。保育園では秋の行事の1つとして、毎年ご近所に住んでいる農家の方のご厚意で、さつま芋掘りをさせてもらっていました。農業という職業は大変なお仕事ですが、一時的にでも体験すると、それはそれは ... » more

空き地にそびえ立つ銀杏の木の大きさに感嘆する小鳩。その木が再開発のためなくなってしまうことを知る。よもぎ保育園の教室に入ると謙くんと俊彦くんが積み木の取り合いで大げんかそんな事態に藤本は積み木を大事 ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(23)

こばと。 13話『…天使と守り人。』 秋到来。とことで、立派なイチョウの木に見とれる小鳩といおりょぎさん。いおりょぎさんはイチョウの落ち葉を小鳩に示し、小鳩の目的とすべきこと、残された時間を再確認させる。残りの季節は2つ。秋がやってきたということはそのタイムリミ ... » more

LUNE BLOGこばと。 第13話
こばと。 第13話 銀杏の気持ちと幸せ。季節は夏が過ぎ、秋へと移り変わっていました。前回から幾分時間は経過したようで、コンペイトウは結構溜まってきてはいました。でも期限はもう半分過ぎ去ってしまっていたのは事実で、いっぱいにはほど遠い。。 ... » more

銀生が玄琥の店にやって来た。いおりょぎさんがなぜ小鳩と一緒にいる理由を問い出す。よもぎ保育園に来た小鳩。満里奈ちゃんがいおりょぎさんの左耳にリボンを付けてやった。リボンをつけたいおりょぎさんをかわいいと満面な笑顔。でもいおり ... » more
テーマ こばと。 暁のニンフ  トラックバック(20)

 

最終更新日: 2016/11/18 16:43

楽天市場のおすすめ商品

「こばと。」のブログ関連商品

» 「こばと。」のブログレビュー をもっと探す

「こばと。」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る