誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンプル

シンプル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンプル」のブログを一覧表示!「シンプル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンプル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンプル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

plejour-oasis? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 毎年早春に共同購入している花八重咲きチューリップのアンジェリケハウスから届いて2週間になりました。これからシルクのように透き通っていく様子をキッチンで楽しみます。 ... » more

plejour-oasis1月のレッスン 関連付けて
1月のレッスン 関連付けて 二つのベースを関連付けてアレンジしたレッスンベースの素材感から関連付けて作ります。この場合、ベースに目がいくようにアレンジ自体はシンプルに。 ... » more

plejour-oasis子供のためのワークショップ
子供のためのワークショップ 新年の最初の仕事に子供のためのワークショップを開催しました。グリーンをより身近に観察する機会になればと、テーマは「葉っぱのアレンジ」ご近所の皆さんにもお庭にある葉物を提供していただきました。 ... » more

plejour-oasisシンプルなミニスワッグ
シンプルなミニスワッグ ミニスワッグ、斜め前から撮っています。生のモミ枝を中心にクジャクヒバ、リューカデンドロ、プリザーブドのペッパーベリーなどで。リースワイヤーが無いときは、グリーンワイヤーやシルバーワイヤーでも大丈夫。 ... » more
テーマ シンプル 手作り スワッグ

plejour-oasisすき間時間の遊びに
すき間時間の遊びに リース作りの残り物で簡単なアレンジが作れます。ほんの2、3分で完成します。ゴミ箱に入れるくらいの端材ですがちょっとした気分転換にお試しくださいね。後ろに見えるシングルコーンくらいの大きさで、新 ... » more

plejour-oasisサンキライの実
サンキライの実 先日のミニスワッグに赤い実をプラス。グルーでサンキライの実を付けました。こんなふうに遊んでみましょう。お子さんと楽しむことができますよ。 ... » more

plejour-oasisミニスワッグ
ミニスワッグ クジャクヒバで小さいスワッグを作りました。1枚ずつワイヤーでつなげていくだけなので、ほんの2〜3分で出来上がります。これにサンキライなどの赤い実を付けてみましょう。それだけでクリスマスの雰囲気が出ますよ。 ... » more

plejour-oasis小さな花壇
小さな花壇 我が家の花壇はほんの少し奥行きも30センチ足らずの狭いスペースです。春に作ったバードケイジの寄せ植えもそろそろリメイクしたほうが良さそうな。ブラックパールと言う名のトウガラシほ ... » more

plejour-oasisワレモコウを入れて
ワレモコウを入れて 小さいアレンジの参考に緩やかに伸びるスプレーバラの先端を意識して作ったアレンジ。今回はワレモコウ、ブラックパールなど秋の実物とともに。 ... » more

plejour-oasisこれも多肉
これも多肉 エアプランツは不思議な多肉植物根付かなくても空気中の僅かな水分を吸収して育つことが出来ます。5ヶ月間観察していますが生命力の強さは抜群です。7月のレッスンをいくつかUPするのを怠ってしまいましたが ... » more

plejour-oasisハイビスカス
ハイビスカス ハイビスカスの花が一輪咲きました。何色もの色が混じった葉が美しく、観葉目的に植えてみたのですが咲いてくれるとやはり嬉しいものです。ハイビスカスの花が咲いているのは一日だけなのだそうです。咲 ... » more

plejour-oasis緑のある空間
緑のある空間 何気ない暮らしのひとこまにグリーンを見つけるとなんだかほっとしませんか?教室にしているキッチンに置いた苔玉ですが眼に入ると落ち着くから不思議です。あと、流し台にあるフサスグリが色づいていますが ... » more

梅雨ですが夏の匂いや気配をちゃんと察したんですね。セミが鳴き始めました。昨日今日は梅雨の合間の洗濯三昧日和となりました。蛭子能収氏著「ひとりぼっちを笑うな」読み終わりました。ええ、そうなんですよ、わたしも蛭子さん ... » more

わたしって感化されやすいんだな、分かっていたけども。BSでスターダスト☆レビューの音楽を聴いた途端あ〜CDが欲しい!今すぐ欲しいってなっちゃう。ついさっきまでワイドナショーを観て笑っていてスタレビのことなんてこれっぽっちも無 ... » more

plejour-oasisミニサボテン
ミニサボテン ミニサボテンを二つ並べて小さなブリキの器に入れました。白い砂はセラミス。多孔質で通気性があります。遠い昔、息子が夏休みにミニサボテンを買ったことがありました。彼の机の上に並んでいるのだろうと思うと ... » more

plejour-oasisエアプランツ
エアプランツ 最近、エアプランツという名を耳にされることが多いと思います。チランジアと呼ばれ、葉や根からわずかな水分を吸収して育ちます。エアプランツをガラスのベースに入れ、夏の景色を作りました。白と青の土はセラミス。 ... » more

5月19日の晩ごはん アスパラのおひたし。案外こういうシンプルなものがうれしかったりします。☆--晩ごはん--☆湯豆腐かぼちゃのチーズ焼き根菜と麩の煮物キャベツサラダアスパラのおひたし ... » more

plejour-oasisピンクに足し算
ピンクに足し算 先週のベーシックコース、小ぶりのアレンジです。サンプルは、濃いピンクのバラと、赤に近いスイトピーの取り合わせに紫とベージュを足して、勿論グリーンも。Yさんの作品は、紫のスイトピーの ... » more

木作なページシンプルに生きる(1)
最近、奥方殿の食欲がない。からと言って簡単に外食というわけにはいかない。本格的な玄米菜食の店は東京以外ではなかなか見つけられないからだ。そこで、いつもコスモ夢舞台の東京ブロックで利用している北浦和の店 ... » more

plejour-oasisペットボトルで
ペットボトルで 洗面所の窓に置いたのはカスミソウのミニミニブーケ。細いガラスベースに入れてもぐらつく時はこんなふうにしています。ペットボトルを上下にカットして、飲み口部分をカットした下部に入れます。飲み口で花が固定さ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆長持ち
(^_-)-☆長持ち 2002今朝のニュースを見ていると、速報機関に依っては、プラボーが勝利しているという結果を出している。そして、選挙管理委員会からは、正式結果の発表は22日になるというコメントが出された。間違いないという結果を出すのに、二週間掛かるのでしょう ... » more

.。. . 。.:  〜キャンペーンネイル〜シンプルデザイン☆  :. 。. .。.: こんばんは!すっかり久しぶりになってしまいましたが、ブログも更新します〜♪http://heartfulnail.at.webry.info/今月のキャンペーンネイルで人気 NO.1 のこのデザイン(^ー ... » more

3Gが開花! 【今日のPHOTO】最近流行りのスマートフォン風に言ってみた。挿し木から育てた鉢植えのミニバラにつぼみが沢山。【散文】最近ナショナルブランドへのこだわりが無くなってきた。特に食品類は「やっぱりメーカー品だよね」というところが自分の中 ... » more

40才からのシンプルライフ通販考。
通販考。 【今日のPHOTO】たいして利用しないが、ついもらってくる。ちなみに最近買ったのは、遮光カーテンとパソコン用のローデスク。サイズ展開が豊富なので、オーダーメイド気分が味わえる。【散文】この会社のカタログには「男の」シリーズが別冊で存 ... » more

いたい味? 【今日のPHOTO】秋口になると、濃厚なバニラアイスが食べたくなる。【散文】2つのスーパーを使い分けている。一軒はいわゆる「成城石井系」。商品がショーケースに綺麗に並んでいる。もう一軒はいわゆる「公設市場系」。注目は後者。安さもさる ... » more

天然サウナ? 【今日のPHOTOs】「ヘルメットの内装をクリーニング、グローブを洗って干す」の図。【散文】週末、奥多摩にツーリングに出かけた。ワインディングは楽しかったが、道中(約200キロ)は灼熱!帰ってドアを閉めるなり、へなへなと座り込ん ... » more

確かな喜び。 【今日のPHOTO】2つ上の階のお宅からいただいた立派な葡萄。【散文】ドア越しに「おすそ分けですよ」。このひと房が生産者から人間の情を経由して、最終的に自分に届いた「奇跡」を感じる。【今日のDEPPALI】一粒いくらだろう?なん ... » more

シッカリ食べよう。 【今日のPHOTOs】精肉店お手製の豚焼肉弁当。暑い時こそ美味しいものをバクバク行こう。【散文】東京にある大手メーカーのショールーム。おびただしい数のクルマが並んでいた。今話題のライトウエイトスポーツカーに添乗員なしで試乗できると知 ... » more

単純で明確なサイクル。 【今日のPHOTO】戻ってくる空港内の売店で購入。郷里の特産品がまた1つ増えていることに驚愕!【散文】少し早い盆休みをとって帰省した。土曜日の夜久しぶりに地元の友人と酒を酌み交わす。彼に会っていつも眩しく思えることは次のこと。「明ら ... » more

「甘熟王」様のおなありい。 【今日のPHOTO】特売で69円。裏書によると「甘熟王エコ」というネーミングの姉妹品もあるらしい。どういったところが「エコ」なのだろうか??【散文】日が暮れてからの散歩帰り。「やっと帰ってきたわ」と実感するのは、隣町にそびえるタワー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:27

「シンプル」のブログ関連商品

» 「シンプル」のブログレビュー をもっと探す

「シンプル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る