誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンプル

シンプル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンプル」のブログを一覧表示!「シンプル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンプル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンプル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

plejour-oasis残った実物で
残った実物で 不揃いなので生徒さんには使わず残った小さな実物たち集めてみたら何か出来そうな気がしました。去年のキャンドルも少し曲がっていますが使ってみようかプリザーブドのスパニッシュモスもほんの少しだけ残っていたので ... » more

ソフトバランスはり灸整体院シンプル
今日は朝から有効期限切れの話が立て続けに起こりました。パソコンのウイルスセキュリティソフトの有効期限切れ。カタログの有効期限切れ。まるで僕自身が有効期限が切れてしまったかのような錯覚に陥りました(^-^;シン ... » more
テーマ 健康 単純 シンプル

plejour-oasis小さなプレゼント
小さなプレゼント 小さな箱にプレゼントを入れて渡そうと木の実とフェイクファーのボンボンを付けました。プリザーブドのペッパーベリーと細いベルベットのリボンを足して。冬の小さな贈り物は少し暖かい雰囲気をプラスして。 ... » more

極狭スペースに簡単!置くだけリース 超が付くほど簡単アレンジのご紹介です。我が家の階段脇は90cm有るか無いかの極狭スペース大きなアレンジなど置けません。そこで小さなリースバインを置きました。真ん中に太いキャンドルを置くのは ... » more

2016年9月13日の晩ごはん シンプルイズベスト。鯛の酒蒸し。鍋に入れたのは、鯛のほか、昆布としょうが、酒と水。それだけで十分にうまかったです。☆--晩ごはん--☆タイの酒蒸しなすの揚げびたし大根とホタテの煮物ブロッコリー ... » more

plejour-oasisお子さんたちの
お子さんたちの 小学3年生と4年生の仲良しさんたちの作品はこちら。キャリアオイルの小瓶は50mlと同じもので、ジュート紐をささっと巻きつけたらヒトデの飾りをポイントに。ツルヒメニチニチソウとルリマ ... » more
テーマ ミニアレンジ シンプル 手作り

小瓶をジュート紐でおめかし 小さい庭の草花でミニミニアレンジ☆☆☆☆今日もルリマツリの花が咲いています。たくさん分岐した穂先はとても短くて、花びらは薄く繊細です。やはり短いブルーサルビアとシュガーバインを一緒に。 ... » more
テーマ ミニアレンジ シンプル 小さな庭

小さな庭の草花で   ハナニラ 小さな庭の草花で今回はハナニラミニバケツに入れて小型のワイヤーラックに置いています。キッチンの窓は、およそ10センチ位の幅の狭いスペースなので小さいものしか置けません。普段置い ... » more
テーマ 草花 ミニアレンジ シンプル

plejour-oasisルビーネックレス
ルビーネックレス 今年挿し穂にしたルビーネックレス夏の間に伸びてきました。冬になったら紅葉して赤紫色になるのが楽しみです。小さな自転車型の鉢受けは10数年前の思い出のもの姉に連れて行ってもらった神戸の花 ... » more

plejour-oasisハートカズラ
ハートカズラ 台風の接近に備えて外の鉢を移動中。ハートカズラの細長いベースは、数日室内で過ごします。 ... » more

plejour-oasis小さな庭の小さなアレンジ
小さな庭の小さなアレンジ 小さな庭の草花アレンジ季節はずれの小さなビバーナムが一輪咲きました。部分的に見ると小花の形がよく見えてきます。雨に打たれたブルーサルビアが倒れていたので穂先を切って添えてみました。 ... » more

plejour-oasis庭で摘んだラベンダー
庭で摘んだラベンダー 雨で薄暗くなったキッチンの小窓重曹に庭で摘んだラベンダーを乗せてみました。重曹はいろんな用途に使えますが我が家のキッチンでは汚れ落としに使っています。ところで、重曹の効果の ... » more

plejour-oasisブルーベリーヴィネガー
ブルーベリーヴィネガー 夏のフルーツヴィネガーは、毎年これ目の疲れが気になるのでブルーベリーヴィネガー作りを続けています。今年の夏は、香りの良いアールグレイヴィネガーと2種類しか作りませんでしたが車で出るとき ... » more

plejour-oasisパウダースノー
パウダースノー 斑入りの葉が涼やかなパウダースノー梅雨の頃、ガーデンショップで見つけました。別名はブライニアスノーブッシュといってトウダイグサ科の二年草らしいです。日陰でも育つそうなので室 ... » more

plejour-oasisバジルの出番
バジルの出番 新鮮なバジルの香りは、エネルギーに満ちたグリーンの力強さが食欲を刺激しますね。小さな庭の片隅に植えたバジルの出番が増えてきました。トマトを使うときは大体登場しますし、ジェノベーゼソースも作り置きしました。 ... » more

plejour-oasisサボテンにも
サボテンにも ことの始まりは、昨年の夏箱庭作りの第2弾として、海バージョンを考えていました。海でイルカたちと小さな島の景色を作ろうと思い立ったのはセラミックの固まる砂を見たときのことです。カラーサンドは白の他、ピンク、 ... » more

固まる砂で 夏のワンディレッスン こちらのドーム型ガラスベースアレンジ、昨年作ってみたものですが白とブルーの砂は水で固まっています。麻ひもをつけてヒトデや貝殻、殆ど水を必要としないエアプランツを加えました。作り方は ... » more

plejour-oasis若いお友達と
若いお友達と お向かいさんの見事なラベンダーに帰宅途中の子供たちが足を止めていました。その女の子達と話しているうちに、後日ラベンダースティックを作ってみることになりました。快くラベンダーを提供して下さったお向かいさんに感謝です。 ... » more

plejour-oasis朝摘みミント
朝摘みミント 朝の庭からミントを摘んできました。ミントティーにした後は、ドライにして家のあちこちに置く予定。梅雨の時期は爽やかな香りに助けられますが、虫除けにもなるようです。どの程度効果を感じるかは量にもよるでしょ ... » more

plejour-oasis旅の記念の
旅の記念の ノルウェーのフィヨルド巡りの記念に持ち帰ったマツボックリこんなに小さく丸く愛らしいのでポケットに忍ばせて来ました。もう4年も前のことだけど目にする度に景色とともに頬をなでるひんやりした風を思い出すのです。 ... » more
テーマ 暮らし 窓辺 シンプル

plejour-oasis小さいベースに
小さいベースに 庭の花たちは順調に育った物も、予定より小さい物もあり、中には風に倒れたものも‥‥。そんなときは小さなグラスに活けてみます。ビオラ、ローザンセマム、ブルーデージー、グレコマ、ムスカリ ... » more

plejour-oasis? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 早く地震が落ち着きますように。早く眠れる夜が訪れますように。もどかしくて、庭の草花を手折ってきました。白い小さい蕾みは姫空木(ヒメウツギ)短い草丈のものばかり ... » more

plejour-oasis薄桃色
薄桃色 シレネの桜小町。繊細で優しい色です。バラはリリカ。 ... » more

フレッシュなティーンのレッスン 木曜日のレッスンに飛び入りで参加したお客様がありました。タイからの留学生ナイスさんです。これが今日彼女が生まれて初めて作ったアレンジメント。残った小さな花を集めてブーケを作り始めた彼女にもう2点作ってもらいま ... » more
テーマ ティーンのレッスン シンプル 手作り

plejour-oasis小さな花・ビオラ
小さな花・ビオラ 春休みの間に本格的なフラワーアレンジを体験したいとお思いの方はご遠慮なくお問い合わせください。お家の庭の花でアレンジできるようになると楽しいですよ♪庭の小さなビオラの色が気にいっています。 ... » more

plejour-oasisただいま養生中
ただいま養生中 昨年、観葉植物の寄せ植えに使った小さいコーヒーの木とスパティフィラムどんどん大きくなりそうな気配に単体で植え替えました。長く光が少ない場所に置いていたので久しぶりに外の陽光に当てたらなんと途端に葉焼けしてしまいま ... » more

ティーンのためのワンディレッスン 春休みカルチャーレッスンティーンの方対象のワンディレッスンです。体験してみたい方はどうぞこの機会に。ヨーロッパスタイルの基、オランダのフラワーアレンジテクニックに基づいて教えます。plej ... » more
テーマ 単発レッスン レッスン シンプル

plejour-oasis遊びに
遊びに 庭に芽を出し始めた小さな球根たちで遊んでみました。ローズマリーの鉢の隅で、痩せて小さいヒヤシンスを発見。数年前のレッスンで使った根付きのヒヤシンスを埋めておいたものです。四角いベースに鉢底の炭を入れ、 ... » more

plejour-oasisキッチンの窓辺
キッチンの窓辺 昨年、多肉植物の寄せ植えを幾つか作った折り土の他に、一つだけ乾燥苔に水を含ませて植えてみました。根付くかどうか様子を見るためでしたが問題なく付いたようです。置いた場所は北側の窓でした。日当たりの良 ... » more

ほろほろと、そしてコロンと 薄い花びらがほろほろとこぼれるようにコロンとまあるく咲くバラ、ロザリーヌを桃の林の足元に。蕾みの多いラナンキュラスとオーニソガラムとともに。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:45

「シンプル」のブログ関連商品

» 「シンプル」のブログレビュー をもっと探す

「シンプル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る