誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひこにゃん

ひこにゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひこにゃん」のブログを一覧表示!「ひこにゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひこにゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひこにゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひこにゃんが泣いている 〜滋賀県護国神社の鳥居に「日本死ね」と彫り込まれる 反日ハンター・神功正毅です。滋賀県護国神社の鳥居に「日本死ね」と彫り込まれる事件が発生しました。京都新聞/神社の鳥居に「日本死ね」滋賀で器物損壊事件http://www.kyoto-np.co.jp/politics/artic ... » more
テーマ 日本死ね ひこにゃん 滋賀県護国神社

心に響く場所秋のひこにゃんと彦根城
秋のひこにゃんと彦根城 秋だにゃ〜にゃんだこれは(?_?)あぁ-、殿の履物がにゃい(*_*)殿〜いにゃい(+_+)殿〜どこえ〜どうしよう、どうしよう(>_くせ者じゃ〜、みなの者であえ〜であえ〜殿をお守り ... » more
テーマ 滋賀 物語(ものがたり) ひこにゃん

滋賀のひこにゃん、熊本訪問復活くまモンを激励http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/lifestyle/article/250183滋賀県彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」は6日、観 ... » more

散散歩歩。(537)彦根の茶歌凡を訪ねて。 8月31日の話でございます。これもまた、遅いのではありますが、ログのために書いております。凡とミニボンはお休みだったので、どうしたものかと、いつものミニボンとの「どうする問答」である。「今日、どうする?」「トミオさん ... » more
テーマ 高橋大輔さんの海豚 ひこにゃん 茶歌凡の埋木舎

ちょーっと 散財してみました。 まぁ結果買ったほうが安くつくんですけどね・・・↑ これは勝手に落ちてきた”うさかめ”。久々にクレーンゲームで散財しちゃいました。彦根のご当地キャラ”ひこにゃん”のほうね。 ... » more

天の道を行き全てを司る男、パリに豆腐を買いに行く……え? 違うの? 【社会】ひこにゃん、フランスへ行く…パリで彦根をPR[04/17]1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/04/17(水) 18:58:53.89 ID:???0滋賀県彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」が7月、パリで開かれるイベン ... » more
テーマ ゆるキャラ ひこにゃん まとめブログ

猫と瓦斯とブルーライトっ@横浜馬車道 というわけで、横浜の馬車道に行ってきた。馬車道は今日から11/3の土曜日まで馬車道まつりが開催されるが、10/31は140年前の1872年に馬車道の通りに初めてガス燈が灯った日(10/31は旧 ... » more

福招き猫・ひこにゃんの力 というわけで、2年前に彦根に行って以来、ひこにゃんの魅力に釘付けのわたし。今や、ゆるキャラの殿堂入りを果たしているひこにゃん。ゆるキャラ祭りでは人力車に乗って登場するほどのNo.1ゆるキャラである。そのひこにゃん ... » more

ある中年の夢日記ひこにゃん
ひこにゃん ひこにゃんがでてきました。かわいかったです。 ... » more

【日記】彦根城に行ってきた 8月11日、たまたま有給を取っていたその日、姉家族と私と両親の7人で、彦根城に遊びにいく事になった。当初は別の場所の予定だったのだが、テレビで紹介された為か、人が押し寄せて渋滞が発生しているという事で、急遽予定を変更し、彦根に行く運びとなっ ... » more

昨日、彦根市は「ひこにゃん」の類似キャラ「ひこねのよいにゃんこ」のグッズ販売差し止めと損害賠償請求を提訴したようです。どうやら、ひこにゃんの類似商品を販売するフリーライド(ただ乗り)として不正競争防止法違反と訴えているようです。 ... » more

いっそのこと彦根市は原作者に専属作家就任をお願いしたら?彦根市 ひこにゃんで調停違反 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110108-OYT1T00420.htm?from=y ... » more
テーマ ひこにゃん

話題を読むひこにゃんから年賀状?
彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」に今年も多くの年賀状が寄せられた。5日までに、国内外から計1万163通届いた(ニュース引用)ひこにゃんから年賀状の返事が来るんだそう。でも今年はこの数だから書ききれないかも?【メール便発送・送 ... » more

生ひこにゃん会ってきた! ひろにゃん。石塚です。今年は正月休みは短そうなので、正月に実家に帰ってもあわただしいと思い、11月の飛び石連休を利用して帰省する事にしました。そのおかげで正月よりは長めに実家で過ごせたかも。嵯峨野の紅葉を ... » more

UFOキャッチャーマンひこにゃん
ひこにゃん ひこにゃん、ブレイクして久しいですね。全国でご当地ゆるキャラが出てきていますが、やっぱひこにゃんがイチバンかわいいですとあるゲーセンで、ひこにゃんと一緒に、かねたんのぬいぐるみが置いてありましたよ{% ... » more
テーマ ひこにゃん

5月16日(日) 石田みつにゃん。 甲賀流忍術屋敷〜彦根・戦國丸へ行って来ました。手裏剣は甲賀流・・・みつにゃんは、花しょうぶ通りからやって来ました。★戦國丸はコチラ★甲賀流忍術屋敷はコチラ手裏剣です。実物より大き目 ... » more
テーマ 石田みつにゃん 忍者 ひこにゃん

ひこにゃん(偽)とミドリさんのコラボは 「ママたん、そういういたずらどうなんですか」とボクが指摘しているのは・・・★もっと読む ... » more

根性で遊ぶ カラーも4日目になり、少しずつ慣れてきたマイコ。お転婆ぶりも、少しずつ戻ってきた。カラー捌きも、ちょっとうまくなって・・・手作りキャットウォークになんとか上ったマイコだが・・・ ... » more
テーマ 猫の避妊手術 ひこにゃん  コメント(3)

ヒマワリが・・・ 今日は、マイコの避妊手術の日。獣医さんから、日付が変わったら、何も食べさせないで。という指示。朝から、ゴハンを欲しがって鳴くマイコ。かわいそうだけど、今日はゴハンダメなんだよー。と言っても本猫に通じるわけもな ... » more
テーマ 猫の避妊手術 ひこにゃん ヒマワリ  コメント(1)

マイコのしもべ〜1〜 マイコお嬢様には何人かの「しもべ」がいる。お友達というには、あまりに傍若無人な、お振る舞い。その1は、ひこにゃんとヒマワリ準備万端、勢いをつけて・・・マイコのいるこの場所、高さは1.3mぐらい ... » more
テーマ ひこにゃん さび猫  コメント(1)

2009/10/25 ゆるキャラまつりin彦根 ついに行ってきました、念願のゆるキャラまつり。私の敬愛するみうらじゅん先生の提唱した一大ムーブメント!目当てはもちろん彦根市のアイドル、ひこにゃん。夢京橋キャッスルロードには各地のキャラクターたちがいましたが、ひこにゃんは別格、 ... » more

楽しい鮎釣り。天地人(かねたん)
天地人(かねたん) 今日は、彦根まで妻が行って来ました。私は、仕事でした(汗)左から、かねたん。いしだみつにゃん。しまさこにゃん。大河ドラマでも仲良しです。かねたん。は先日、米沢市から遥々来たのでありました。 ... » more
テーマ 石田みつにゃん ひこにゃん 天地人

ひこにゃん・・・じゃないの・・?  ひこにゃんとコラボしてみました・・・・。落としちゃった〜。ひこにゃん・・・・、滋賀県彦根市彦根城のゆるキャラです・・・。少し前、かいつまんで言うと、ひこにゃんとひこねのよいにゃん ... » more

ねこのうたたねなったんの別名?
なったんの別名? ★もっと読む ... » more

エピソード254 ひこにゃんを悩ますそっくりキャラが、同じ原作者にて参上! 彦根市の超人気キャラクター「ひこにゃん」そっくりのキャラが流通しているねえ! ひこにゃんを考案したキャラクター作家が作ったそっくりキャラ「ひこねのよいにゃんこ」は、人気も上々!同じ ... » more

ひこねのよいにゃんこ? ★もっと読む ... » more

ねこのうたたねとうとう置物だよ!
とうとう置物だよ! ★もっと読む ... » more

エピソード244 150年のわだかまり払拭の為、ひこにゃんが、萩市・松陰の墓参りに! 8月下旬、江戸時代末期、安政の大獄で吉田松陰ら尊皇攘夷派を弾圧した幕府大老、 井伊直弼の国元にあたる滋賀県彦根市の市長とひこにゃんが、市民とともに、山口県萩市を訪れ、松陰の墓を参る計画 ... » more
テーマ 歴史 エコロジー ひこにゃん  コメント(1)

ひこにゃんとの遭遇 先日、ひょんなことからミィパパが連れてきた「ひこにゃん」さっそく、ミイミと引き合わせると・・・・・、またまた、ヤンキーな反応を示すミイミ。新しいお友達だよ!なかよくしてね!おかあ:そん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:43

「ひこにゃん」のブログ関連商品

» 「ひこにゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ひこにゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る