誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    せいかつ

せいかつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「せいかつ」のブログを一覧表示!「せいかつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「せいかつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「せいかつ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

生態起床
今起きた寝てる間に電話もらってたのでメール打つ ... » more
テーマ せいかつ

家事にとっても協力的 近頃のコウの睡眠は夜9時に寝て朝7時起床お昼寝30分×2回2時間×1回少ないほうなのかもしれないけど私が調整しなくても自然とこの流れができた夕方に2 ... » more
テーマ 育児 せいかつ

コウダイな ひまわり畑得意技?
得意技? ひとり遊びしてたので家事してたりするとちょっと悲しそうな声を出すので抱っこするとよくこの顔をします2ヶ月くらいからしてたので赤ちゃんでも ... » more
テーマ 育児 せいかつ

メニエール病とスガ シカオ大掃除
大掃除 気が付くともう11月も終わろうとしているじゃないですか?!てな訳で大掃除始めましたいや〜汚いっ!(笑)実は、長年見て見ぬフリをしてきた場所がありまして、、、そこにあった禁断の箱を開けてみると、、、かわいいでし ... » more

お昼寝 シアワセな時間 今日は朝から気持ちいいお天気青空が広がってますコウが寝てる時は家事をする絶好のチャンスで一緒に寝てる場合じゃないんやけど…満腹になったコウとならんで寝るってなんてシアワセなんでしょう{%黒ハートdoc ... » more
テーマ 育児 せいかつ

寒いのはキライ ヒマは最近毎朝6時の散歩をサボり気味…寒くて動く気にならないらしいまぁ毎年のことですがいつもなら旦那さんが起きた瞬間ベッ ... » more
テーマ せいかつ

色々ありました ひさしぶりの日記ですまずは親族の葬儀に参列9月にも参列したのですがやはり一ヶ月違うとコウの動きも違い寝っぱなしとはいかず声を出しちゃいましたが大泣きすることもなかったので周りの方にほめられてました ... » more
テーマ せいかつ

コウダイな ひまわり畑食欲の秋
食欲の秋 コウが機嫌よくメリーを眺めているので今のうちに安い鮭を買ってきて鮭ほぐし作ってみましたお弁当や朝ごはんに欲しかったのでこれは知り合いから届いた秋の便り自家製なのですがここのピ ... » more
テーマ せいかつ

新しいデジカメ 本日届いたデジカメでさっそく撮影一番に撮るのはやっぱりコウですよねぇ〜ヒマはヒート中なのと雨が降ってるのでほとんど寝っぱなしお迎えも顔をむけるだけです…最新デジカメ(キムタクCMのやつ)を購入しま ... » more

きょうの たま 軟式野球の練習を行った。昨日からの台風の動きを気にしながら、朝から待機していた。台風13号がふらふらしてこっちにやってこない〜実際来ると困るのだが。残念ながら(*1)空は晴れ上がり、ピーカンの天気になった。 ... » more

手のひらの上で現実は
現実は 先日、伯母に会いに行ってきました。何年も前から、徐々に進行してきた病のため、昨年施設に入りました。”家族だけで介護するのは限界がある”ほんとうにそのとおりだと思います。現実を現実として受け止めること。言葉 ... » more
テーマ 雑記 せいかつ

手のひらの上で焼きビーフン・・・?
焼きビーフン・・・? お盆の終わり、昨日は精霊流し。とはいっても、昔のように川に流すことはできない。近くの公園で、各家庭からのお供えを預かってくれる。公園には、ろうそくやお線香をたてる場も作ってあり、大勢の人がろうそくに火をともし、お線香をた ... » more

生態部屋の片付け
あまりの汚部屋なのでそろそろ大掃除が必要です。 ... » more
テーマ せいかつ

手のひらの上で夏の声
夏の声 庭ではせみの声がにぎやかです。昨日、車を出そうとした二男が、ほら、見て見て!って。一体、何事?って言いながら車に近づくと、前輪のタイヤに、せみの抜け殻がしっかとくっついていました。こんなところで、羽化 ... » more

生態ゲーム 戦娘2
戦娘2を試験前なのにうっかりやってしまった約2時間 ... » more
テーマ せいかつ

生態テレビ
ついついだらだらテレビを見てしまいます ... » more
テーマ せいかつ

カラコロム・唐衣記念日の過ごし方
諸々の記念日、どんなふうに過ごしていらっしゃいますか?私の友人のあるご夫婦は、結婚記念日に夕食は外食、と言っていたのですが、後でどこに行ったのかを尋ねてみると、近所のラーメン屋さんで二人で食事…とのこと(笑)。ほほえ ... » more
テーマ せいかつ

手のひらの上でこれって・・・
これって・・・ 前記事を作成中、出かけていたらしい息子二人がご帰還。長男が、母よ・・・これん?これってなあに?ぽいっと置いたのがこれ→え〜〜どうしたの?前々からほしいって言ってたやんうん、確かに言ってたけ ... » more

カラコロム・唐衣どちらがお好き?
コーヒーと紅茶は、どちらが好きですか?長らくご無沙汰しておりましたvとりあえず生きております(笑)。私は圧倒的にコーヒー派でございまして。実家もひたすらコーヒー。食後は必ずコーヒー。休憩時間もコーヒー。 ... » more

手のひらの上でたかが箸 されど箸
たかが箸 されど箸 先日、お返しにいただいた”お箸”の中に「箸屋」さんのこのメッセージが入っていました。「食べることを愛し、一回一回の食事を心から楽しみ大切にしたいと考えております。一膳一膳に箸への想いをこめて、ていねいに仕上げまし ... » more

清純そうな女の子がよく、「私Sなんですよ〜」って言う。オープンな時代。日常会話のなかでも、「自分ドMです」とか耳にする機会がずいぶん増えたけど…人はなぜ“SかMか”を語るようになったの? ... » more

この大波乱がM1にも伝染した。1番人気のメイショウサムソンは8着。いつもの手応えも、勝負強さも見せないまま終わった。後ポップロックは5着。。メイショウサムソン今年一番いい調教っていうてたんちゃうんかい! ... » more
テーマ せいかつ

心にはぽっかリと開いてしまった穴があるそれは忘れられない私の寂しい想い…『さよなら』をして日に日に大きくなるこの穴をどーやって埋めていけばいい。忘れたいのに忘れられない。離れるなんて考えたこと ... » more
テーマ せいかつ

アドマイヤムーン、有終Vだ!私にはどうでもいい記事です。この新聞を見て喜んでいる人は、アドマイヤムーンの馬券を買った人かただ競馬というものを応援しているひとであろう。わたしは、思い切ってアドマイヤムーンを×しました。 ... » more
テーマ せいかつ

アメリカで放送しただけで罰金4億円。日本では、日経平均株価が7営業日続落した12日、東京証券取引所第一部の時価総額は469兆6263億円となり、この間に目減りした金額は56兆5894億円に達した。7日間で56兆吹っ飛んだ ... » more

はい、大きくなります。それは20歳という大きな成長の境目だからです。12歳でモーニング娘に加入した辻ちゃんも、もう20歳です。さらには結婚まで・・・時の流れはあっと言う間と思いますが凄い事ですよね。辻ちゃん自身も驚い ... » more
テーマ せいかつ

明日誕生日を迎えます。はたち(二十)って思ったより衝撃的です。今、近大の子といます。一緒にいてくれる子がいてよかった。はたちになる日って緊張します。世には年齢別の名言は多く、だいたいが20歳までのもので占めら ... » more
テーマ せいかつ

カラコロム・唐衣日記
日記、つけてますか?ブログを書き始めるまでは、日記めいたものなんて全く書いていませんでした。せいぜいが小学校のときの絵日記くらいだったでしょうか?それすらも楽しんで書いていたわけではなかった気がします。よく周りの人からは「日 ... » more
テーマ せいかつ

カラコロム・唐衣楽器〜!
新たにさわってみたい、習ってみたい楽器、何かありますか?打楽器やりたい!打楽器!思いっきりたたいて、気分爽快(笑)。でもリズム感がね…。小千谷おけさの太鼓ならちょっとはOK。(←何だよソレ)子どものころ、お囃子の ... » more

カラコロム・唐衣居心地のいい場所
あなたにとって居心地のいい場所は、どこですか?貧乏性なのかな?狭いところ、けっこう落ち着くんです。広々としたところで開放感にひたるのも好きなのですが、自分の部屋は、何でもすぐに手が届くようだと嬉しい。子どものころ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:37

「せいかつ」のブログ関連商品

» 「せいかつ」のブログレビュー をもっと探す

「せいかつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る