誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製本

製本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製本」のブログを一覧表示!「製本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日から開幕しました♪◎『THE LIBRARY 2015〜Exhibition of the Book Art〜本の展覧会』http://www.ab.auone-net.jp/~library/会期:2015年8月4 ... » more
テーマ 展覧会 製本 創作

さて。夕べの製本の続きですー。『小口切り』3辺、完成ー。近年稀にみる出来ー(*´∀`)v。 http://p.twipple.jp/aOCLH お次は、厚紙を使った表紙作りー。さて。表紙に使うボール紙を切り出しましたー。 ... » more
テーマ 絵本 展覧会 製本

さあさあ、製本始めますよー。原画を半分に折りまして、見返しの紙と一緒に貼り合わせていきますよー。 http://p.twipple.jp/3PvLq 原画の貼り合わせ終了ー。 http://p.twipple.jp/ ... » more
テーマ 絵本 製本 創作

手づくり豆本ペン習字の作品本
ペン習字の作品本 ペン習字を習っているグループの方から、作品の製本を依頼されました。高級和紙に、一字一字丁寧に清書した作品です。失敗は許されませんので緊張しましたが、無事に五冊を仕上げました。以前にも依頼されたことがあるので、今回も同じ体裁を整え ... » more
テーマ 個人出版 製本

手づくり豆本詩集 第2刷
詩集 第2刷 以前、依頼されて納本した詩集の、第2刷を制作しました。サイズが大きいので手こずりましたが、追加発注を頂いたということは、そこそこの評価だったということでしょう。表紙は前回に使った紙は使っておりません。発注者は、20種類の表紙 ... » more
テーマ 詩集 個人出版 製本

手づくり豆本詩集を制作しました
詩集を制作しました フリーマーケットで知り合った方からの依頼で、詩集本を作りました。まめ本ではなく、普通サイズの特製本仕上げです。まめ本用の押さえボードでは間に合わないので、新たに大きいサイズの道具を揃えました。10冊の制作ですが、個々に表紙の ... » more
テーマ 詩集 個人出版 製本

手づくり豆本書道作品の製本
書道作品の製本 以前、習字の作品をまとめて製本したことがありました。それをご覧になった方から、自分の作品も製本してほしいと依頼されました。半紙二つ折りというサイズは、豆本制作者としては巨大な作品です。4名の方の作品を別々に綴じましたが、まだ ... » more
テーマ 和風 書道 製本

5×10の準備してます・・・ 「君ノ記憶」を撮影してから数か月経ってますねYoutubeにコメント下さる方が居て嬉しいです♪ありがとうございます。次の曲は嵐の5×10だろうとずっと決めてたんですが…。 ... » more
テーマ 製本

手づくり豆本一番小さなサイズの豆本
一番小さなサイズの豆本 豆本でも、文字が読めないのでは仕方がありませんが、どこまで小さく作れるか、試しにトライしてみました。これは、今のところ一番小さなサイズです。一円硬貨を隣に置いて、ルーペ越しに撮影しました。和紙の「ケバ」部分がクローズアップさ ... » more
テーマ 豆本 製本 手作り

smtk日記Kobo
Kobo 日本語でKoboのレポートをしていらっしゃる方はこちらの方だけでしょうか。当時はカナダだけで発売だったと思いますが、6月以降全米でもBORDERSの端末として発売されております。$149と安さを誇っておりましたが、既にKindl ... » more
テーマ 英語読書 手帳 製本  トラックバック(1)

smtk日記ガジェット
ガジェット 昔はあれでした。Linuxを追いかけて、新しいディストリビューションをどんどん試したり。。でも、今では大抵あるもので満足している。Windowsで十分ですよ。あとアナログにスケジュール帳とノートで事たります。という生活をずいぶん長く続け ... » more
テーマ 英語読書 手帳 製本

はじめての製本 手作りブックはまりそうだ・・・―― そもそもの事の起こりは、幼稚園からの竹馬の友の結婚の知らせ歳もとしなので、ということで親族が多いらしく、同級生では私を含めた3人しか招待されなかった ... » more

TOWANI KATARITEぐすんぐすん。。。
嗚呼、明日は、ちょっとした用事があって、人と交わらねばなりませーん。ツライツライよぉぉ〜〜ポツンは平気。一人の方が楽だもの。だけど、お喋りしている人の間にはいるのってツライ。なんかもう ... » more

ダリア、一輪開花/2冊目の本が到着/一度だけ目が開くならお母さんの顔が見たい 【ダリア、一輪開花】昨日梅雨入りし、今日は一日中雨。仕事から帰った夕方。昨日まで蕾だったダリアが一輪だけ開花しているのに気付く。昨日と今日。等間隔の時間の連続のはずなのに、確実に季節は移ろう。赤い花一輪にそんな感想。 ... » more
テーマ ダリア 製本 お母さんの顔が見たい

TOWANI KATARITEおジャンプ様
おジャンプ様 早売りでゲトしてきました。楽しいなぁ!!バクマン。新しいキャラも出て、ますます楽しみが増えました。アニメ化したらええのに。それから、スケットダンス!!そうきたかーーーーー!! ... » more
テーマ 製本

TOWANI KATARITEなんてことかしらん
なんてことかしらん 私としたことがっ・・・・いや、私だからだろうが・・・更新、激少なっ。おっかしいぞっ。魔の黄金週間、何処にもいかず、何にもせずに、時ばかり流れた。。。。。。。アハハ、 ... » more
テーマ 製本

今日はちゃんとした一日にしたい!! なんか、ここんとこ毎日がグダグダで・・・今日は、さすがに、シャキーーンといきたいです。そう、まるで、新妻エージ君のごとくネ。本日の過去絵は・・・倉庫に結構たくさん、残ってるもんだね。早 ... » more
テーマ 製本

TOWANI KATARITEとりあえず・・・・
とりあえず・・・・ まずは、ココの機能に馴れねば!!なんつっても、製本への夢が詰まってる・・・かもしんね。。。。もんってか、出来んのかにゃ?あ、ココって、タグ打ち系なんすね、、、、そっちの方が慣れてるから有り難い ... » more
テーマ 製本

TOWANI KATARITE知らなかった・・・・
知らなかった・・・・ さっき、初めての投稿をしたので、タイトルを書き忘れてしまいました。アハハ。。。。。タイトル、一番上にあったんだ・・・::::::::そして、記事ごとに、テンプレ替えられる機能がついてんですねココ。 ... » more
テーマ 製本

TOWANI KATARITE? タイトルなし ?
今日からこちらで始めます。ココは、製本用に開設したブログですので、他所よりの転載多めです。画像も使い回しの確率九割以上。とりあえず投稿の練習してみまふ。なにごとも馴れが肝心 ... » more
テーマ 製本

smtk日記製本完了
製本完了 背に不織布を貼り付けます。日本で買ったなにかの包みを再利用してます。ボンドのコツがあるとしたら、薄く、まんべんなくです。しおりひも(スピン)を付けます。ハンズで買ってストックしておいたものです。はみ出た不織布やボンドを切りそろえ ... » more
テーマ 製本

smtk日記本作り再開
本作り再開 少し元気になってきたので、製本再開。A4に印刷し、半分に切った原稿を、二つに折る。無心に折る。一枚一枚。ひたすら折る。折ったら、一度積みあげて、15mm、5mm、15mm、5mmの間隔で折り目側に傷を付ける。広げた時に折り目にそ ... » more
テーマ 製本

smtk日記文庫本2 印刷とカット
文庫本2 印刷とカット 両面印刷します。レーザープリンタが良いのでしょうが、なかなか高いので、インクジェットです。EPSONは最近つよインクということで退色や水に強いのを売りにしています。それでよしとしました。紙はTOCHIMANの再生紙を日本から ... » more
テーマ 製本

smtk日記2009年手帳
2009年手帳 1月も10日を過ぎたのですが、今年の手帳を作りました。この手帳がすごい、的な記事が年末近くなると出回りますが、手帳は自分で作るのが一番理想のものができるわけで。私の理想はA5、月曜はじまり、週で見開き。右はメモノート。能率のA5は理想に ... » more
テーマ 製本

smtk日記製本について
製本について ブログを始めておきながらなんですが、やっぱりリアルな本が好きなんです。で作ることにしたのです。本。コンテンツは、ウェブ上にも、身の回りにもいろいろある。スキャナもある。プリンタは両面印刷もできちゃう。いろいろなペ ... » more
テーマ 製本

 

最終更新日: 2016/12/08 03:47

「製本」のブログ関連商品

» 「製本」のブログレビュー をもっと探す

「製本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る