誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪「ひな祭り」 孫ママから「ひな祭り」のお誘いがあり昨日3日出掛けてきました。3歳の孫は、4月から幼稚園の年少さんで入園します。服を着替えて、新調の ”夏服”と ... » more

ゆるゆるな日々ちらし寿司
ちらし寿司 今年でお雛様を飾って28回目になる母が買ってくれた、母に似たホワンとした顔の女雛だんだんお雛様を出すのが遅くなって今年は五日間ほどしか出さなかったことになりそうもう娘も結婚してしまったのだから急いでしまわなくても ... » more

ゆるゆるな日々ほっと三月
ほっと三月 さぁ今日から三月短い二月が終わっていつになく心待ちにしていたような新しい春の風の月だ私としては珍しくカレンダーもさっさと切り替えたし家計簿もすっきり締めて次月の用意も万端Diaryもき ... » more

来ましたよ〜! 今月も、堺市に在る有料ホーム施設に訪問して母の様子をみてきました。玄関にはウェルカムボードでお迎えです。職員さんは、いつも暖かく親切に笑顔で迎えてくださるので気持ちがよ ... » more

ゆるゆるな日々スキャンもう一度
スキャンもう一度 一昨日、スキャンして貼りつけた画像があまりにもひどかったのが気になったのだけど、もう疲れちゃっていたのでそのままにしてしまった今日、改めて色々試してみて少しずつ使い方も判ってきたから貼りつけたあった画像は編集して新しいの ... » more
テーマ 50代以上のblog イ・ミノ

ゆるゆるな日々まずは・・今一番
まずは・・今一番 色々なことが続いてまたしてもすっかりご無沙汰になってしまったこのブログ。これから、のことが大きく変化したけれどようやく動き出せるようになった、から再度、気を取り直して出発ほんとは、書き ... » more
テーマ 50代以上のblog イ・ミノ

干した野菜が美味〜! 野菜はなんでも干してから調理をすると、栄養価が凝縮されて味の浸み込み具合が良いとの情報をキャッチ。この大根ステーキは、切って干して焼いただけですが、とびっきり ... » more

ゆるゆるな日々旧正月
旧正月 今日が旧正月ということで昨日twitterにミノ君からメッセージが来た〜〜^^ミノ君ありがとう楽しいお正月を・・・・でも、スマホではLINEで年賀状も来たって・・とっても羨まし ... » more

ぶらり北鎌倉へ! @「東慶寺」 知人の誘いで北鎌倉へ出掛けることに即、話が決まりました。 ”東国花の寺百ヶ寺” 「東慶寺」で小さい春を見つけられたらいいね!と…〜〜☆☆☆☆{%新芽w ... » more

帰省して…   母のことなど… 美しく朝焼けの空が見える時間に出発して新神戸へ新幹線で帰省。 6時過ぎに我が家の2階から見えた空 ... » more

ゆるゆるな日々2度目の・・
2度目の・・ ミノ君へのフォローをしたいばかりに勇気を出して復活させたtwitterに二度目のメッセージが来た嬉しい・・そんな自分に苦笑い絶対に私らしくない今考えても・・どう考えてもど ... » more

PCの写真整理でおもいつき! パソコン内の写真整理をしている途中で、 壁に こんな事をしてみましたぁ〜! 以前、買い物の序でにディスプレイのできる軽〜い「ワイヤー・プレート」を見つけて購入していたので、そ ... » more

ゆるゆるな日々再開しました
再開しました 災害時に娘との通信用にと登録して、2年近くそのまま放ってあったtwitterを意を決して再開した。twitterごときで大げさだが、ネット上で人と会話のやり取りをするのがどうやら私は苦手のようでだからブログは日々の記 ... » more

〜明けましておめでとうございます〜 本年もよろしくお願いいたします我家の庭で実った千両を活けてみました 〜〜{%門松web ... » more

ゆるゆるな日々静かな年のはじまり
静かな年のはじまり 一晩明けたら年が変わった。何だか不思議だがとりあえず去年になった昨日までの一年を振り返ると大きな変化が二つあった。娘が結婚したことイ・ミンホ君の大ファンになってしまったこと娘の結婚は今の生活の継続だから、ただ ... » more

「やまびこ」の思いつ記 〜 鏡餅 〜
〜 鏡餅 〜 はじめて”鏡餅”を作ってみました。作ったのは私ではなくてホームベーカリーの機械で、私は丸く型作りをしただけですが‥来年が良い年でありますように…と願いを込めながら… ... » more

ゆるゆるな日々オホーツク海にて
オホーツク海にて 久しぶりに海を見に行った。特に目的もなく、ぼんやりするだけ。潮の香りと大きな波音が心地よかった。鮭釣りの人たちが何本もの竿を立てて海を眺めていた旭川ナンバーの車が逃げ出したフラミンゴの見える場所に止まっていた ... » more
テーマ 50代以上のblog つぶやき イ・ミノ

ゆるゆるな日々赤とんぼがいない
続いていた雨もようやく止んで気晴らしに足を延ばせばトンボがつながって飛ぶのを見ることができるようになっていた。でも、昔のように真っ赤なトンボを見かけない。くすんだ、半端な赤色だ。あの感動する燃えるような赤のト ... » more
テーマ 50代以上のblog つぶやき イ・ミノ

ゆるゆるな日々明日天気にな〜れ
明日天気にな〜れ 3日続けての雨で、すっかり涼しくなり、湿気っぽくてどうもすっきりしない。最近はずっとPCに貼りついていて楽しい私でも爽やかな秋空の下を思い切り車を飛ばして出掛けたいと思う。この頃は音楽をガンガンかけながら車を飛ばすのが好きで ... » more
テーマ 50代以上のblog つぶやき イ・ミノ

ゆるゆるな日々懲りもせず
懲りもせず 学生時代から語学(なーんてカッコつけちゃってますが要は英語ですワ)が大の苦手。当時はそれ程悩んでいた自覚はなかったのだけど何度か、試験が始まって全然解らず「どうしよう!」とうろたえた夢を見たことがある。それでも、英語は役に立 ... » more

せっかくのお月見ですが ほとんど閉鎖状態だった私のこのブログ。初めて書き込んだのが満月の日だったのを機に、また復活したいと思います。やってみたいこともできたし・・よし!頑張ろぅ!!でも、外に出てみても、お月様どころか星さえまったく見えません。天 ... » more

我が家の 「トケイソウ」 太陽が出るのと同時に、「トケイソウ」の花が開きました。蕾が次の開花を待っています。==〜〜☆★★☆〜〜== ... » more

「やまびこ」の思いつ記 プレゼント
プレゼント 「母の日」から10日が経ちました。プレゼントのカーネーションがキレイに咲いています。 〜〜☆★〜〜{%鉢植えw ... » more

 愛犬と散歩 ・ 孫と…   近隣では桜の花が咲き終わり、早くも新緑の葉っぱが芽を吹きはじめるようになっています。 ”チョコ”とちょこっと散歩、心癒されるひと時です。 コンクリートの隙間からも ... » more

春の鎌倉  (U) 「静の舞」 タイミングよく「静の舞」を観賞することが出来ました。日本の伝統芸術は落ち着いた気分になってなかなk良いものです。 ... » more

3か月ぶりの「横浜山手」 横浜山手で「リボンレイ展」が開催されていることをMさんのブログ記事で知って、石川町方面からブラウ18番館へ出かけることにしました。 3か月前のブラウ18番館はここをクリック 玄関を入るとウェ ... » more

 「クリスマスローズ」の花 例年より遅ればせながら、だい好きな「クリスマスローズ」が咲きましたぁ!今年の寒さは厳しく、開いた美しさは愛おしさを感じます。 ... » more

「ひな祭り」のお誘い 息子夫婦から「ひな祭り」のお誘いがありました。サーモンをバラの花に見立て、キレイなチラシ寿司を作っているのを見て感動です!「サラダ」と挽肉を使った{ ... » more

大手門からの皇居東御苑辺り 18日に坂下門で記帳をしたあと、大手門の東御苑に入門しました。西日を浴びたツバキシナマンサクミツマタホソバイヌビワ出 ... » more

天皇陛下の手術の成功を願って皇居へ記帳に行きました 18日に冠動脈のバイパス手術を受けられる天皇陛下の手術成功を願って、坂下門へ記帳に出かけました。記帳を終えた坂下門から大手門までの松庭はゴミひとつ落ちていません。植木職人さんが丁寧に手 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:46

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る