誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「「ステロイド投薬8ヶ月、ミゾリビン併用5ヶ月感謝の気持ちです。」について」について驚きです。体脂肪率が25・0%になりました。ネフローゼ症候群と言われ昨年10月から30%以上でした。一時は体重計が壊れてしまったと思っていたのです ... » more
テーマ 健康 ステロイド投薬 50代以上のblog

「ステロイド投薬8ヶ月、ミゾリビン併用5ヶ月感謝の気持ちです。」についてMNさん毎回、適切な、優しいアドバイスありがとうございます。再燃しないよう注意していきたいと思います。 ... » more
テーマ 健康 ステロイド投薬 50代以上のblog  トラックバック(1)

副腎ステロイド投薬開始し3ヶ月効果もありませんでしたが免疫抑制剤ミゾリビンを併用するようになってから、蛋白尿が毎回の検査で減少するころになり、とうろう蛋白尿”−”(0.27g/日)がでました。また腎機能のクレアチニンの値も0.96と正常 ... » more
テーマ 健康 ステロイド投薬 50代以上のblog  コメント(1)

いなかっぺ大将!買い替え!
買い替え! 我が家の家電製品は3年前に買い換えた冷蔵庫と6年前に買い替えたTV以外、洗濯機、オーブンレンジ、炊飯器は今年で12年使用しています。消費税増税対策第一弾!掃除機を先月買い替え。消費税増税対策第2弾!洗濯機洗濯 ... » more

社長交代時期でしょ! 日産リーフもあまり見かけませんが、充電中のリーフを初めて見かけました。span>フロント正面の充電ジャックに繋がれた充電中の姿も、何となく???マヌケな様な・・・・・。ゴーン社長はEV車はエコカーの ... » more

ベンジャミンの病気が治りました 今回はベンジャミンの葉を一枚一枚黒い斑点をふき取り、ベンレート剤を噴霧(6月18日)したところ回復いたしました。新葉もたくさん出てきました。 ... » more

めだかの稚魚がやっと写真になりました 二匹しか移っていませんが、水の交換などで10匹ぐらいに減ってしまいました。 ... » more

いなかっぺ大将!ナイト2000
ナイト2000 太古の昔、日本でもTV放送され人気を博していたナイトライダーが・・・時を越えて、ナイト2000復活!ベース車はGMのポンティアックトランザムナンバーは、お約束の2000チョット ... » more

いなかっぺ大将!ほうれん荘
ほうれん荘 このアパート名は、ほうれん荘!うけを狙って?太古の昔少年チャンピオンだったかマカロニほうれん荘ってギャグまんががあったけど・・・。> ... » more

いなかっぺ大将!アメリカ〜ン!
アメリカ〜ン! シボレーインパラV8OHV5.7Lこのテールが好き!古いアメ車に惹かれます。 ... » more

「禁煙6ヶ月のおやじ」について禁煙から早くも7年近く経ちました。当たり前のことですが”一本吸ったら禁煙が終わり”と念仏となえ一本の口にしなかったことが成功に繋がりました。最近の環境はタバコ吸わないことが当たり前の生活なので ... » more

「めだかのたまごが孵化しました」について7月2日めだかの稚魚の水槽を清掃した時に数を数えたら40匹以上いました。今のところ順調に育っています。 ... » more

いなかっぺ大将!プチサイクロン!
プチサイクロン! 12年振りに掃除機を買い替えました。買い替えの条件@サイクロン方式A小型・軽量B静かさCデザイン何といってもデザインが他の商品に比べ可愛くてコンパクト、しかも静かがMC-SR20Gの購入の ... » more

今年もベンジャミンの外敵が 昨年3本の1.5mぐらいの高さのベンジャミンを斑点性病害か炭素病で全滅し今年3本購入したものが再び、葉が真っ黒に斑点が付いてしまいました。植木屋さんで”ベンレート”を買い、葉を1枚1枚汚れの斑点をふき取ってから散布いたしまし ... » more

ベランダにトマトとなすを育ててます いつ収穫できるのかな? ... » more

デコ平‐西大巓‐西吾妻 あいにくのくもり空でした。西大巓〜西吾妻の湿原の山野草もまだ咲き初めでした。今はミツバオウレン、バイカオウレンが見ごろです。デコ平のワタスゲ、コバイケソウも見ごろでした。デコ平までの林道は整備はあまりよくありませんが乗用車も通れ ... » more

めだかのたまごが孵化しました めだかのたまご発見し、他の水槽に移し10日目ぐらいで孵化しました。今は20匹ぐらいいます。写真では1匹しか写りませんが、なにしろ小さいので観つけるのが大変 ... » more

「「通勤にウオーキングし体脂肪率減少に」について」について週4日ウオーキングで出勤、18回続いています。特に先週は3日連続雨で少し決心が揺らぎましたが、実行できました。一日45分*2回もかけて通勤すると、時間のもったいないと思った ... » more

水草とめだかは癒されます めだかが卵を産んだので、金魚鉢を購入し、水草まで植えてみました。透明の鉢には卵が、瀬戸物の鉢にはめだか15匹入ってます。水草も花が咲きました。こころ癒せます。(5日で4匹死んでしまいましたが) ... » more

ブナの新緑が美しい南会津尾白山(おじらやま) 5月25日、南会津町伊南の尾白山山開きに参加してきました。二万五千分の一の地図には載っていない山ですが標高1,380mの中級者向けの山です。急坂が続き結構きつかったです。登山道のブナの新緑がとっても美しく、山頂は360度のパノラ ... » more

「やまびこ」の思いつ記 孫の入園式
孫の入園式 孫ママから「入園式にはご一緒してしてくださいね!」と以前に声掛けがあったので先週、幼稚園に同行してきました。式の当日は、まぶしいばかりの好天に恵まれました。{%ハート2web ... » more

仲間と…「浜離宮恩賜庭園」 はまりきゅうおんしていえん 前記の歌舞伎座前から「浜離宮恩賜庭園」に到着しました。浜離宮恩賜庭園は、海水を引き入れた潮入の池でアシの生い繁る徳川将軍家の鷹狩の場でした。その後改修が行われ将軍家の接待や行楽の場、明治維新後は宮内庁所管となり、以後浜離宮と改め ... » more

ICカード共通  /  母の入所施設懇談会へ 先月から「ICカード」が全国共通になり、とても便利になりました。今迄母の施設有料ホームへ行くには、JR東海道新幹線/大阪地下鉄/南海鉄道/南海バスに乗り換えていたが、先月末に母の入所している有料老人ホーム ... » more

  たまには… ショッピング・タウンへ出掛けることになり昼食に”フカヒレ姿煮”をオーダー。元気なうちに美味しいものを食べられるうちに食べておこう!ナ〜ンて真剣におもいましてネ!{%表 ... » more
テーマ 50代以上のblog つぶやき 中華ランチ

ゆるゆるな日々盆と正月が
盆と正月が 今日は何て良い日なんでしょうまず第一にMINOZから会員証とマウスパッドが届いた事から始まり友達が中華街の肉まん等を持ってきてくれパークゴルフの仲間から「元気か〜〜生きてるか〜〜」と電話が来更にミノ ... » more

♪ 春の香り ♪ 珍らしい春の香り野菜がいくつも店頭に並んでいました。 この時期特有、眼が痛くて痒みがあるので眼科診療に出かけました。その帰りにJR駅直結の野菜売り場へ寄ってみたら…〜〜{%クローバーwebry% ... » more

ゆるゆるな日々キリマンジャロの雪
キリマンジャロの雪 昨日からの雪で又、大荒れの天気になるのかと思いきや普通に雪が降って今は少し風はあるけれど晴れているやれやれ、それとも、まだまだ?本当は昨日は映画を観に出掛けたかったのだけど先週の暴風雪こともあるし結局何処 ... » more

ゆるゆるな日々書道@
書道@ ほぼ一か月さぼった書道を再開した今回は事情もあったからしょうがないのだけど今度はやる気がわかない重い腰を上げてようやく書き始めてもすぐあきてしまう競書の期限が迫っているのに・・・まぁ、今回に限らず最近はずっとそう ... » more

ゆるゆるな日々シンイ
シンイ 昨日BSスカパーで放送された「シンイー信義ー」の一話を見た録画を頼んであった友達が夜遅く、届けてくれて・・・私が心待ちにしているのを知っているから・・・ホクホクしながらじっくりと寝るのを忘れて二 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:34

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る