誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

体調回復後の久しぶりの自然散策 昨年8月に体調を崩したが、ようやく筋力が付き、、久しぶりの自然観察に行く。大きな石を大切に抱えている欅を発見。思わずシャッターを押す。石の上にも根をはったものもあった。今年は積雪が少なく渓流にはもう雪はなかった。渓流釣りの解禁は4月 ... » more

部屋の中は春、一歩外へ出ると風は冷たくまだ冬だ。”春は名のみの、風の寒さや”の文句そのものだ。毎週木曜日は、かみさんの買い物に付き合っている。運転手を兼ねている。かみさん行きつけのスーパーを拠点に、数軒はしごするのが習慣とな ... » more

母の祝「卆寿」! / クリスマスローズに蕾 母が先日、90歳の誕生日 「卆寿」を迎えました。 話し掛けても返答をするだけで 最近は、自分からの要求が少なくなってきました。残念なことに、 ... » more

2016年 明けまして おめでとうございます 元旦には息子たち二家族が揃って新年の挨拶に出向いてきてくれました。今年の目標などを語り、ワイワイガヤガヤ!←新年を迎えるにあたり、 ... » more

夕暮れ時はびっくり!案山子 これも案山子です。近くの田んぼで活躍しています。雀はもちろんですが、ウス暗闇では人もびっくりするそうです。 ... » more

母の日 / クンシランの花 など 5月10日(日)”母の日”AMに♪ ピンポーン!「お届けものです!」の声が‥プレゼントの中に、お手紙 (寄せ書きも一緒)が入って届きました。品物だけを送るの ... » more

孫たちとBBQ  /  クジャクサボテンの蕾 連休に、食材持ち込みスタイルの CIAL屋上で孫たちと BBQを愉しみました。CIALの1F・2F食料品売り場で買い物をして、¥5,000以上のレシートを提示すれば場所の利用料金が2 ... » more

私のシンプルライフ健康への意識改革
健康への意識改革 今まで健康を意識はしていたももの大好きなビール&まったり生活の運動不足が身についてしまいだんだんと足に負担がきて階段が辛い日々だった。。。。南雲先生の本、一年ほど前、兄の家でたまたま見つけて一気に読みました。とても真 ... » more

初めてのおかんブログ。。。 現在57歳の孫可愛い普通のば〜ば(^^)v独り言に付き合って下さい。三人の子供もそれぞれの道を歩み、悲しいかな私の出番も相手をしてもらう事もすっかりなくなってしまいました。精神的にはとても楽になって自分のためだけ ... » more

 実りの秋 /  サンセベリアの植替え 実りの秋 【カボチャ】 マンゴーに似ていますが、こちらは「カボチャ」なんですヨ。レンジで蒸して‥ お行儀よく整列した種を取 ... » more

友人たちと ”ランチブッフェ”  /  夕刻に発見! 空気の澄みきった秋日和にお彼岸の墓参りをした後、横浜桜木町のランドマーク・タワー70階の「シリウス」で仲間と愉しくランチ会。 巷では「食欲の秋」 ですが、 ... » more

秋海棠〜仏様を守る花? 先日、秩父34観音巡拝に行ってきました。31番観音院、32番法性寺の秋海棠の花が満開でとてもきれいでした。江戸時代に中国から渡来したそうです。お寺さんにお聞きしたところ仏様をお守りする花とのことでした。本堂下の群生巡礼道 ... » more
テーマ 50代以上のblog 札所めぐり

ペーパークラフト 【インコ ・ 犬】など パソコンで作りたい動物などのカテゴリーを選んでプリントアウトし、全てを丁寧に切り取ります。その後、山折り谷折りの指示にしたがって点線を折って、接着して組み立てました。〜〜☆☆{%キラキラwebry ... » more

Windows7 ・ Windows8.1 / アクアビクス 以前はヴィスタのデスクトップと、Windows7のノートPCを活用していたのですが‥ヴィスタに不具合続出で使い辛く、メーカーに回収してもらい8.1を使用することにしました。Windows7とWindows8.1は ... » more

納涼祭  /  ゴーヤ 母の居る有料介護施設から、「納涼祭のお知らせ」があったので、3日(日)に訪ねてきました。この日最寄りの駅辺りにも、可愛い大学生が浴衣で色々とお手伝いをしてる微笑ましい姿がありました。玄 ... » more

愛犬 ”チョコ”   /  カマキリ  6歳をすぎた我が家の愛犬”チョコ”予約電話をして、定期検診に出かけました。体重は、3.8sでベスト体重。耳・目・歯・皮膚などを診ていただき、爪を切ってもらってスッキリ! ... » more

カラスウリの花  / 小銭 きょう20日夕刻から涼しそうでレースのような 「カラスウリ」 の花が、我が家の庭で咲きました。〜〜☆☆ {%クローバー(キラキラ)hdec ... » more

エアー・プランツの花   /    お盆の棚経 東京ドームの「世界らん展2014」で買った「エアープランツ」に可愛い花が咲きました。花が咲くとは思っていなかったので、1pほどの花が愛おしくてたまりません。可愛い花の拡大画像です〜〜〜〜{%クローバーwe ... » more

赤シソジュース 母にも‥  / ミニトマト 【赤シソジュース】 今年もさっぱりとしたおとなの味、赤シソジュースを作りました。手順は簡単です。今回は作る過程の写真は撮りませんでした。30分もしない内に出来上がります。昨年はこちら←母にも味わって ... » more
テーマ 赤シソジュース ミニトマト 50代以上のblog  コメント(10)

「やまびこ」の思いつ記 ピアノ調律
ピアノ調律 何年ぶりになるでしょうか気になっていたピアノ調律を依頼することにしました。〜〜☆☆{%音符A(キラキラ) ... » more
テーマ 家族 50代以上のblog ピアノ調律  コメント(14)

梅エキス・シロップ / 梅ジャム 今年も口あたりがサッパリ!して、初夏の飲み物としてピッタリ!の「梅エキス・シロップ」が出来上がりました〜ぁ! 吉野山の本葛で練り上げて作られた「葛餅」といっしょにいただくと格別です! ... » more

「やまびこ」の思いつ記 箱根へ
箱根へ 先月の末週、友達に誘われて、素晴らしい 「新緑」と 「温泉」が魅力の箱根へでかけました。 女性ばかりの6人が、1台の大きな車に全員乗車。3人寄れば姦しと言わ ... » more

「やまびこ」の思いつ記 年回法要
年回法要 先日、菩提寺の 「 大本山 總持寺」 で年回法要のお参りをして、その後は、皆で精進料理をいただきました。孫娘はこの雰囲気をよく理解して、騒いだりはしゃいだりせずお爺ちゃまのお参りがよくできました。 ... » more

  Mother’s Day 5月11日AM 「お届けものです!」 と配送の玄関コール。 子どもの日に 孫と”キッズ ミュージックショー” を見た ... » more

クマガイソウが咲きますよ 5月10日からクマガイソウ祭りが始まります。今日は持ち主の方の好意で公開前ですが、せっかく来たのでどうぞ見ていってくださいと言われちょこっと見てきました.5月10日よりクマガイソウ祭りが始まります。今年の見ごろは5月20日ごろとのこ ... » more

もみじの四季10日後のもみじ
10日後のもみじ たった10日でこんなに緑が多くなりました。3月6日撮影 ... » more

2月25日のテレビで放送されたエッセンシャルオイルの組み合わせで脳の若返りを見てから、お店に買いに行き売り切れで、予約をしてやっと入ってきました。昼間はローズマリーとレモン、夜はラベンダーとオレンジの組み合わせです。 ... » more

もみじの四季4月2日桜満開
4月2日桜満開 ウオーキング通勤経路の桜満開 ... » more

母の食欲・懇談会 / チョコのシャンプー 【母の食欲】 母の歳(88歳)位になると、廻りの方々は年齢相応の食事量の7分目〜8分目ほどの摂取になる方が多くなるそうですが、ナント母は朝・昼・夜の3食を完食しています。数年前に、以前の堺市で誤嚥性肺炎を患って、入院したこと ... » more

もみじの四季3月末のもみじ
3月末のもみじ 早くも春の到来を感じます。いいですね。若葉の出るときは(寄せ植えの中心にアル背の高い数本は2011・3・11まさしく大地震の時種を植えていました) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:34

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る