誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家系図

家系図

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家系図」のブログを一覧表示!「家系図」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家系図」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家系図」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Wingaのひとり言♪ウチのおじいちゃん
ウチのおじいちゃん 先日NHK見てたら恵さんちのヒストリーをやってました。小早川隆景役。いいですねぇ、隆景父方、母方、祖母方がありますが父方のヒストリーはどんなんだろう。。って考えました。父方はおじいちゃんまでしか知り ... » more
テーマ 家系図 オモシロ話  コメント(22)

日イ双方家族の直系家系図の作成を試みる。。。Silsilah keluarga!! スカルノ大統領の両親を頂点としてのの家系図。。スカルノ失脚後フランスに逃れたデヴィ夫人はインドネシアでもっとも有名で主も成功した日本人であるとされているようです。一節によれば、スカルノの隠し財産等、海外の預貯金含め、相当な ... » more
テーマ インドネシア 家系図 Silsilah keluarga

久太郎の本棚藩翰譜 全5巻(新編)
藩翰譜 全5巻(新編) 出版社:人物往来社 (1967) 発売日:1967 ... » more
テーマ 家系図 江戸幕府

家系図作成、観賞用は適法最高裁、無資格者に無罪(47NEWS)http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122001000437.html家系図作成が行政書士の資格を必要とする「事実証明に関する書 ... » more

自分史を作ってみたいが、その次になかなか考え方が進まない方、多いと思います。目標や目線をどこに置くかから考えることからはじめます。簡単なようで奥が深いです。@自分史を創る目的は何か・・自分へのメモリー、子や孫への記録遺産、他人も含む自分 ... » more

ごっちゃん恐竜はトラックと同じ?
恐竜はトラックと同じ? <天候>午前中は晴れていました、午後になり雲が出て来ました。気象情報によると明日は雨が降るとか(今日は関西まで?)。ゴルフ練習場で顔馴染みの方が、11日にゴルフをやる様な事を言って居たので、彼も雨に降られて・ ... » more
テーマ 家系図 写真

表具師の徒然草 [ とぜんそう ]家系図
家系図 行政書士の御客様から「家系図」の巻子[巻物]の仕立てを御請しました。以前にも家系調査を生業としている御客様からも巻子仕立てを御請けしましたが、行政書士の方からとはちょっと驚きでした。行政書士は法律で厳しく守秘義務が課されているので、 ... » more
テーマ 表装 家系図

明智小五郎と少年探偵団 「主君を怨んで殺した謀反人の子孫」という思いは子供心にも暗くて重いものがありました。特に、戦前から国策として軍神秀吉が英雄とされた風潮が色濃く残る戦後の時代でした。当時数少ないマンガの主人公も日吉丸、つまり若い頃の秀吉。 ... » more
テーマ 427年目からの挑戦 家系図 ブログ  コメント(6)

家ごとに紋があるのは日本だけのようです。ヨーロッパでは王家や貴族は紋をもっていますが、一般庶民はもっていないとのことです。日本の伝統として、またご自身のルーツを辿って先祖からのつながりを知るためにも、家紋を大事にしていた ... » more
テーマ 明智光秀 427年目からの挑戦 家系図  コメント(4)

土岐一族のつどい 4月18日に土岐会の年次総会「土岐一族のつどい」が開催されました。私の本を読んでいただいた方には土岐氏の持つ意味や土岐会の存在がよくおわかりだと思います。今回は、くしくも内田青虹さんの日本画の大作「本能寺への道」 ... » more
テーマ 歴史 427年目からの挑戦 家系図

インテリアとしても楽しめる【オリジナル家系図】 『過去を知り、未来へ繋げていくもの・・・』あなたのご家族のオリジナル家系図の作成・販売サイトです。デザイン性に優れた家系図なので、モダンインテリアやアートとしても十分に楽しめます。ご先祖様の供養として、お子様やお孫さんへ ... » more
テーマ インテリア 家系図 注文・依頼

激情文(本能寺の変 四二七年目の真実) プレジデント社からの出版が正式に決まりそれから半年の間は暫く明智憲三郎氏と疎遠になっていた。プレジデント社は歴史に詳しいプロの編集者もいて、もう酒を酌み交して素人の私達が出版に向けての話を盛り上げる段階ではなかったから ... » more
テーマ 祐筆のつぶやき 歴史 家系図  コメント(4) トラックバック(1)

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー 蓮菊家他家系図。 蓮菊、鬼卿、小嶌、早園等の許婚書き込みVer.とでもいいましょうか。許婚が結構多いなぁ、といった感じです。お気に入りの名前は小嶌徠鳴。なんか好きで。鬼卿枢も好き。どこから名前が来ているのかは言わなくても分かるかと。あと鷹也という ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー ケニルワース家家系図。 六大名家最後となりました、ケニルワース家の家系図です。六大名家最後となったのは、いままで全然ケニルワース家については考えていなかった、というのが本音だったりします。けれども先々代当主ぐらいは決めておかないとヤバい!と思い書い ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー 蓮菊家(本家・分家)家系図 今回は蓮菊家の家系図です。5代書くととっても名前を考えるのに必死になる為、ありがちな名前がちょくちょく入っております。まあしょうがない・・・・。お気に入りは、「蓮菊薔煉(ハスギクソウレン)」と「蓮菊楯黎(ハスギクジュンレイ) ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー 錐生・白長谷家家系図。 次に錐生家と白長谷家の家系図を公開したいと思います。5代書いている家系図は名前を搾り出すのに必死になって書いてます(笑)この家系図でも名前を搾り出すのに必死でした。本当に。読み方が分からないような漢字も結構使ってみました ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー 小日向家家系図。  今回も家系図を公開したいと思います。今回は小日向家の家系図です。書くのがかなり大変でした。小日向家の家系図と謳っていますが蓮菊と白長谷、錐生もかなり載る事なっちゃいました。曾祖父より更に1世代前から書いたので名前を考 ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー 書類上&許婚ver.家系図。 今回はマスタング-プサルテリウム-マドリードの書類上の家系図となっています。その為、以前書いたモノといくつかの違いがあります。そして許婚を足して書いた為、その辺りも違う、という事になります。違いについていくつか。まずは、 ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildren。ディンブーラ&スタインバウワー家家系図! 今回はディンブーラ&スタインバウワー家の家系図を公開したいと思います!一番マトモな家系図なんじゃないかな〜と思いました。健全な家系図なので(それでもミューレと『K』が不倫してますけど)。この家系図には本編に関わる人物はそう多 ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー マスタング家家系図訂正版。 最近ずっとBlueroseChildrenの記事も書けていなかったなぁ、という感じ。前、マスタングの家系図を書いた時に「綺麗に書き直す」と言っていた、その多少はマシになったVer.の公開です。これが訂正版の家系図。ほとん ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー 蓮菊&早園&玖波家家系図完成! ようやく蓮菊家・早園家・玖波家の家系図が完成しました。本来は蓮菊家の家系図なのですが、結果的に早園と玖波の家系図にもなっていたという・・・。さて、これがその家系図です。蓮菊閑霊と蓮菊馨姉弟を中心に、マドリード、フォン ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー プサルテリウム&マドリード家系図。 記事を書こうと思っていたら、プサルテリウム&マドリード家の家系図が完成間近になり完成させてしまいました!マスタング家の時よりかは多少は見やすいかと思います。さて、これがプサルテリウム&マドリード家の家系図。本当はプサルテ ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

BlueroseChildrenー世界の終わりと始まりの為にー マスタング家家系図公開。 さて、今日書いたとーっても下手っぴな家系図です。今度ちゃんともっと綺麗に書きたいなぁと思ってます。・・・・分かりにくいですよね!そもそも正妻以外がいるからごっちゃになるというか。しかももっと大きく書いても良かった ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 家系図

 

最終更新日: 2016/12/08 03:44

「家系図」のブログ関連商品

» 「家系図」のブログレビュー をもっと探す

「家系図」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る