誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山道具

山道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 登山
テーマ「山道具」のブログを一覧表示!「山道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山道具」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

山の装備2  雨具(レインウエア) ■レインウエアとゴアテックス基本的に山のレインウエアには「防水透湿性素材」のウエアが最適です。汗は発散するけど防水で水は通さない素材です。そして山のレインウエアは雨の時以外にも、風の強いときや寒いときに防寒着として着用したり、スノー ... » more
テーマ ハイキング学校 山道具  コメント(2) トラックバック(2)

むさしの山荘(三鷹駅北口)の経営者、大賀由普さんにハイキング、登山用品の選び方についての講座を聞きました。こないだ立ち読みした「ヤマケイJOY」にも紹介されていて、近所にこんなお店があったらなあと思っていました。(立ち読みで ... » more
テーマ ハイキング学校 山道具  コメント(4)

No Limit!新兵器導入
新兵器導入 UPするのを忘れていましたが鷹取山でのロープワーク練習の翌日に早速装備を増強しました。ハーネス:ブラックダイヤモンド モーメンタムALヘルメット:グリベル サラマンダーロックカラビナ:ブラックダイヤモンド ロックロッ ... » more

山の道具(サンシェード機能付き帽子) 5月4日、好日山荘神戸本店に初めて行ってきた。先日の長峰山から摩耶山へ歩いた日に、これまで愛用していたモンベルの帽子(メッシュの黒色キャップ帽)をなくしてしまっていた。おそらく、バイクで家に帰る途中、ザックに結びつけていたの ... » more

登山靴の手直し いろいろなサイトを見ていたら、登山靴の手直しというのがあるらしい。私のアクアイガーVGTXは当たって痛いのです雲の平の下りで血豆になってしまったのです。だましだまし使っていたけどいよいよ我慢ならなくなっ ... » more

好日山荘LALAガーデンつくば店 移転オープンセール 行ってきました。セールと聞けば行かねばなるまい先ずは第一印象。狭くなったのねぇ。その昔は郊外の単独店舗だったのよ。この時は広かった。それからデイズタウン地下1階(以前はダイエーだった)へ ... » more

RUU-Blogお手入れ中
お手入れ中 4月18日。今日は仕事の疲れでダウン。良い天気なので山に行かれた人たちがとってもうらやましかった一日でした。そんな中、登山靴のお手入れをまみちゃんに命令されお願いされました山に連れて行ってくれる大事な ... » more

今の時期、山のお店は春のセール中です。隊長の家にも『さかいや』さんや『ICI石井スポーツ』さんからセールの案内が来ていました。さかいやさんは7%ポイント還元。特価品にもポイント付。単純明快でわかりやすい。ICI石 ... » more

Yumeの山歩き100均で山座布団購入
100均で山座布団購入 昨日のヨガの帰り道、のんびりと桜を眺めてお散歩しながら、ぶらぶらと供福寺の松原商店街へ!ここはいつも活気がある!!名物の八百屋さん、いつもヒサシに段ボールがいっぱい積み上げてあります。リニューアルオープンの和菓子 ... » more
テーマ 山道具

やまのぼ倶楽部隊長日記山道具 冬物
山道具 冬物 冬は低山止まりなのでピッケルとかは持ってないです。これは冬用のジャケットです。やっぱりミレーで低山には必要ないんですが、嫁さんのがカッコ良くて買ってしまいました。好日山荘の30%OFF ... » more
テーマ 山道具 登山

山道具 ici clubセール そのA セール最終日はなんと午後3時までしかやってないので、11時半には着きました。やる気満々おぉー、なんとそこは宝の山だ。通常山用品のセールは30%OFFがほとんどなのに、ここにあるの ... » more

先週の話だけど、嫁さんから電話があった。なんでも、仕事の途中に神田のici clubに寄ったらセールやっている。隊長の好きそうなものも50%offで売っている。嫁さんも気になったのがあるが決められないとの事。世の中の人を ... » more
テーマ 山道具 登山

No Limit!装備増強
装備増強 噂のステンレス製クランポン ブラックダイヤモンド セラック12本爪はやりすぎな気もしましたが、攻撃的な刃の造形に一目惚れ(笑、後々のことも見据えこれに決定。セミワンタッチモデルも装着できるとのことでしたが、可用性の高いストラ ... » more
テーマ 山道具

「アルミわかん」を買った 十数年?来使ったエキスパートオブジャパンの「アルミわかん」、爪のリベット留め(以前修理済み)がまたボロボロになってきたので・・・・期末セールでもあり・・・・・・・・・・・・新機種を購入 ... » more

登山靴、再修理・・・だけど?@それからどうした? 既報の、踵が情けない姿となったハンワグ・アンナプルナ(テントミータカ一号愛用靴)を、販売店経由でメーカー(輸入取扱代理店)へ送付、確認してもらいました。カップソールと踵の際の皮が破けるカップソ ... » more

山道具 ザック 登山靴、雨具と共に登山の三種の神器といわれるザック。こいつも色々苦労させられている。最初は学校にもっていく程度のもの。まぁ、筑波山くらいだけど。登山用として買ったのは学生時代かな?知り合いがミレーのザック作っ ... » more
テーマ 山道具 登山

やまのぼ倶楽部隊長日記山道具 雨具
登り始めて改めてわかったけど、山では雨具は必携です。あんなに青空が広がっていたのにあれよあれよと雨になることはザラです。必ず上下セパレートのものを選びましょう。傘はあくまで補助です。上高地などでは重宝しますね。ゴアテ ... » more
テーマ 山道具 登山

中古プロトレック購入その二 セブンなお店で買ったプロトレックの他に、もう一台(予備とも)オークションで購入したのが、コレ↓(WWFシリーズ(バックライト象亀)電池・ベルト無し、ジャンク品扱い(おまけ付)2000円で落札 ... » more

山道具 登山靴 これがないと始まらないよね。でもまぁ、昔はトレッキングシューズらしきもので行っていました。登山靴と言えるものを買ったのはいつだろうか?学生時代かな?私、身長182cm裄丈88cm足29〜30cmと、ふつう ... » more

中古プロトレック購入 高度計つき時計の代名詞ともいえる、カシオのプロトレックテントミータカが使用の旧型(ソーラー充電式でない)プロトレックさん。電池交換(防水保証のない町の時計屋さんで交換)も度重なると、裏蓋のネジ穴が磨耗して、いよいよ蓋もよ ... » more

登山靴の腱が切れた? 下山後の山道具メンテナンス中・・・えっ?靴の踵が〜・・・(なんでこんなトコが破けるの???)心当たりといえば・・・・ ... » more

新車で買った250TRの調子 カワサキ250TRの納車後、今日で2週間。まだ走行距離396kmだったが、昨日初めてのオイル交換をしてきた。店の人は、1か月か1000kmのどちらか早い方でいいよと言い若干消極的だったが、1か月点検は月末に受けることにして、 ... » more

RUU-Blog買えば好い日 (2010/2/6)
買えば好い日 (2010/2/6) 2月6日。この日は、仕事がお休み。なのですが、会社からこんな案内が・・・「〜○○に関する説明会〜日時:2月6日〜7日会場:横浜馬車道、○○ビル」社員はどちらかの日に休み ... » more
テーマ 山道具  コメント(4)

スノーシュー購入しました。 富山に住んでこの時期に山に行こうとすると必要で買っちゃいました。山スキーを持っているが10年以上使ってないし単独で山に行くのと技術がないのでリスクが高い。ワカン(かんじき)も持っているが足が大きく重登山靴を履いていた頃ワ ... » more

山のぼら〜の必需品A 仕事で忙しく、山に行けない週末。ふ〜(ため息)久しぶりに山道具ネタです。山のぼら〜の皆さんは山に登るとき、どんな時計をしているのでしょう?山を登り始めてから、そんなにこだわりがなかったので ... » more
テーマ 山道具

「つめかえ君」その後@それからどうした?シリーズ 以下、自己責任の上での記事です。(けっしてつめかえ君&山ガスボンベメーカーに苦情を言う記事ではありません・笑)今も愛用している(三年前のブログ記事)「つめかえ君」、冬山テント内での自炊(これも ... » more

ザック二機種、修理顛末 新年早々、降雪の南八ヶ岳・三ツ頭山行後、メインザック二機種をメーカー修理に出しました。愛用のオスプレーザック、エーリエル65・フレームが三回目のポッキリ骨折しました。ついでにイーサー75の肩パッドもボロボロとなったのでまとめてメーカ ... » more

足の大きい人の靴選び?登山靴購入 asics GII-TREKKING-HI 新しく登山靴を購入しました。今履いている靴のアッパー部がほつれてきて雨が浸みこんでくるのとソールが摩耗してグリップが弱くなったと感じたので買うことにしました。山行中に突然靴が破損したら怖いので・・・・・家 ... » more
テーマ 山道具 登山

KAWASAKIのポケットウォマー@カイロのお話 寒中らしく、以前も記事にした、カイロ話なぞ。この冬のテントミータカ隊の新兵器?カイロは・・・KAWASAKIのポケットウォマー金さんと銀さん(シルバー&ゴールド)小型軽量、まさに登山向き?。ジッポ ... » more

…ちょっと休憩っ!!10ブルー
10ブルー 2010年の初号機です。冬休みの課題、やっと動き出しました。昼間はまったく見えないけれど、暗闇にある意味規則正しく放埓するアルコールの炎。僕はこの“アオ”が好きだ。炎は心を安らげてくれる。この炎がもっと赤くて、不規則 ... » more
テーマ 山道具 アルコールストーブ

 

最終更新日: 2016/12/08 03:42

「山道具」のブログ関連商品

» 「山道具」のブログレビュー をもっと探す

「山道具」ブログのユーザランキング

No Limit! 1 位.
No Limit!

テーマのトップに戻る