誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山道具

山道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 登山
テーマ「山道具」のブログを一覧表示!「山道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山道具」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山の道具(サブザックの日常的活用) 前にも書いたのだが、ゼロポイントの「バーサライトパック20」というサブザックを持っている。しかし、これを本来用途で前に使ったのは鹿島槍登山のときだったので、それからもう4年半くらいたったことになる。長く使わないでいると品質が ... » more

カモシカスポーツ横浜店 @横浜 みなさん、お久しぶりですが、お元気でしょうかヽ(^o^)丿私は先月から気管支炎&仕事も忙しくダブルパーーーンチで、なかなか山に行けずにいましたが、やっと体調が戻りつつあり、来週は八ヶ岳へスノーハイクに行く予定♪♪♪準 ... » more
テーマ ショップ 山道具 @横浜  コメント(11)

雨もまた楽しグランテトラ
グランテトラ 3連休。腰が急によくなるわけでもなく、休みはあってもなんにもできない・・・家で餃子作ったり、ポトフ作ったり・・・なんか、料理などしてみる毎日でした。少しだけ動けるようになったので、ガラクタの処分でもするか ... » more

雪山シャベルのネジ修理 雪山泊愛用のEXP,JAPANのシャベル(二代目・・・・三代目は自宅物置に待機中・笑)。ピッケルの柄に取り付けて使用します(硬い氷の雪を削る事も考えて、金属製が必須条件)蔵王のテント泊時使用中に、本体ネジ部が往か ... » more

2011.1.22 西風蕃山(宮城・仙台市近郊) 普段から「地図読みが完璧ならハンディGPSは必要ない」と豪語していた小生だが、時代の波に押し流されてついに買ってしまった(苦笑)そして土曜日は午後2時からやっと時間が取れたので、速攻で登れる蕃山の新ルート開拓に行ってきた。購入したハ ... » more

No Limit!4シーズンシェルター
4シーズンシェルター CAMPSAVERから届きましたよー!BlackDiamond Highlight只今シームシーリング中・・・さあ、これで冬装備は一通りそろいましたよ。ブラックダイヤモンドBlack Diamon ... » more

ズームレンズ修理 12/28(火)、今日は仕事納め(丸々一日、怒涛のPC入力作業三昧)山で酷使するデジイチのメインレンズが挙動不審・・・タムロン・18−200mmズームレンズを、二週間ほどメーカー修理出し。 ... » more

三本指ミトンの修理@雪山道具 温泉が岳山行で久しぶりに使った、三本指ミトン(中綿無し、ゴアシェルのみ、カ○シ○スポーツオリジナル)も長年の愛用で、人差し指部がボロボロ・・・・今年のテントミータカ隊にサンタさんは素通りなので、一時間かけてチ ... » more

No Limit!Kさん「の」買い物に行く 2010.12.18
Kさん「の」買い物に行く 2010.12.18 この前の土曜日、横浜でKさんが買い物をするのについていきました。事の発端は7月の穂高へ行ったときのこと。Kさんの銃登山靴のソールがはがれてしまい、これじゃあ冬山いけないよねってことで、修理に出すか新しいのを買う必要が出たのです。 ... » more
テーマ 日常 山道具

山の道具(ガスストーブ) 昔、三宮センター街から一つ南の通りで、ジュンク堂の南東方付近に、好日山荘の小さな店があった。山歩きを始めてまだ日が浅いころ、この小さな店でイワタニプリムス製のガスストーブ(こんろ)を買った。器具本体に「型式P-121 ... » more

山の道具(チタン製マグカップ) 私の気に入っている山道具のひとつに、チタン製のマグカップ(スノーピーク製)がある。これを入手した時期は忘れてしまったが、もうかれこれ10年以上になるのではないかと思う。チタニウム製品とあってすごく軽く丈夫なので、とて ... » more

わ〜い!登山靴買っちゃった(中古だけど) たまにはネットオークションも見るものです中古だけど、テントミータカ使用の2000m級雪山対応ミドルクラスシューズ(化石ピーパーちゃん)よりも、格段にピカピカな、シューズが出品され、めでたく落札(10数回使用品、インナー無し、内張 ... » more

山の道具(カシオ・プロトレックPRW-1300J) 先日、それまで愛用していたカシオプロトレックPRT-500のベルトが何かの拍子に壊れてしまい、はめられなくなってしまった。時計本体は大丈夫なので、ベルトを交換もしくは修理すればいいと思い、カシオに問い合わせたが、もう当該部品の在庫期 ... » more

No Limit!ラブラブラブラブ
ラブラブラブラブ RabLatok JacketLatok Alpine pantsLatok Alpine GaiterLatok Ice Gauntletトータルコーディネート ... » more

山道具修理 ガスストーブ 購入してから4年でしょうか?EPI SPLITストーブ12,000〜13,000円だったような。高かったのですが、思い切って購入してしまいました。当時は山の師匠ちょき君と登ることが多く、彼の頭には軽量化という文字は全 ... » more
テーマ 山道具 登山

テントポールの一節にヒビが入っているので修理に出しました。雑に使った記憶は無く、また強風時にも設営しなかったので使えないわけじゃないけど、いざという時折れては困りますよね。修理代金が高いのかと思 ... » more
テーマ 山道具 登山

11/14山から無事下山しましたが・・・ 帰宅後の恒例、山道具整理洗濯、他・・・帰路途中にて、渋柿を大量に買い込み、干し柿造りと・・・・ザックのフレームが ... » more

たまには、、、メンテナンス 日頃、世話になってる山道具。たまには、優しくしてあげましょう。レポート本編はこちらです⇒CLICK ... » more
テーマ 山道具

ici club神田 オープン1周年祭セールに行って来ました。 前回のセール時はたまたま嫁さんが寄ったら、凄く安くなってると言うので半信半疑で翌日行ってみました。その時の模様?二人とも興奮しまくりでしたで、そのici club神田のセール情報のハガ ... » more

この夏、活躍した山道具 今更ながら・・・・ペチャンコ水筒(○イソーさんは偉大だ・・・)元祖品の高価なことと、手入れがめんどくさそうなので、ポリタンを使用していましたが、今年は、格安のコレでずいぶん助かりました。(凍らせたりお湯を入れ ... » more

お気楽さんが、山へ行く灯火親しむ頃
灯火親しむ頃 めっきり、深まった、かな?レポート本編はこちらです⇒CLICK ... » more

リニューアルオープン! 2010年9月10日都内での用事を済ませ、やれやれ・・と帰ろうとして、「そうだ!今日はたしか好日山荘がリニューアルオープンする日。」・・・・ということで、ちょっと寄り道してきました。 ... » more
テーマ 山道具

シュゴ〜ッ、ブッブッは、まだまだ現役 今でも時々山のテン場で、ガスとは違う圧倒的に力強い(うるさい)燃焼音を発しながら稼働する液体燃料系ストーブを見かける。オマケに近くのテントの周辺で、突然「うをぉ〜っ!」とかいう絶叫or歓声(なのか?)とともに、プレヒート中のストーブから ... » more

最近、山の雑誌『PEAKS』が面白いですね。出るのが待ち遠しくて毎月購入してます。さて、発売されたばかりの9月号によると、あのデイナデザインが今秋復活するそうです。そう、あれは5年前、悪沢岳・赤石岳に我々と一緒の ... » more

山の道具(我流登山靴の手入れ) 仙丈ヶ岳登山から2週間あまりたったが、まだ山靴(ハンワグ・ロッキーゴアテックス)の手入れをしていなかった。使用の都度、泥や埃を落とす簡単な手入れはしているが、ミンクオイルを塗るなどしっかりとしたメンテナンスをしたのはもうかれこれ1年 ... » more

本当に使っている人はいるのか? う〜、やっと体調が戻ってきた。あぁ、気がつけば前回の更新からもう1カ月以上経っているのね…(涙)。この1カ月、怖ろしいくらいの超睡眠不足状態だった、ということくらいしか僕には記憶がない。時には、まだ日が高い時間に突然“墜ちる ... » more
テーマ その他 山道具

LOWA(ローバー)の登山靴のソールが擦り減ってきたので交換してもらいました。縫製もほつれていたのでそちらもお願いしました。1か月以内で出来上がると思います。との店員の話だったのに一向に連絡が来ませんでした。1か月半経っ ... » more
テーマ 山道具 登山

先日、ついに買ってしまいました。前々から気になっていたCW-Xレボリューション。軽い、はきやすい。動きやすい。の謳い文句。サポート力はスタビライクスと同じときた。スタビライクスは嫁さんが持っていてベタ褒め。決定打 ... » more

山の道具(カシオ・プロトレックPRT-500) 山歩きやツーリングのときに限らず、寝るとき以外、だいたい肌身離さず付けている物がある。それは、カシオプロトレックPRT-500という腕時計である。購入してもう13年目くらいになるが、チタン製のバンドで見た目より軽いし ... » more

RUU-Blog買えば好い日 (2010/6/27)
買えば好い日 (2010/6/27) 6月27日。日曜日です予定していたお山も、天候悪くて中止。そこで、またまた山ショップです。前回の硫黄岳で、はじめましたヤマゴハン。これが、まみちゃんハマった様で、今後は、できる限り、ヤマゴハン! ... » more
テーマ 山道具  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/06/19 16:41

「山道具」のブログ関連商品

» 「山道具」のブログレビュー をもっと探す

「山道具」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Julbo(ジュルボ) モンブラン ノア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Julbo(ジュルボ) モンブラン ノア
Julbo(ジュルボ)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る