誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山道具

山道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 登山
テーマ「山道具」のブログを一覧表示!「山道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山道具」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

…ちょっと休憩っ!!乳酸をために
乳酸をために 本当はもっと開放的な場所へ!の予定だったのだけど、結局“お約束”のボルダリングジムへ。ま、予想はしていたのサ…。ジムに入るなり、「あ〜、ワンピースのガラみたい!」というのが、上の写真。確かに、遠目には(目を細めてみる ... » more

久々の実戦配備ナノダ! 今週、来週の“外メシ”用にと、久し振りに道具箱から出してきた。メンテナンスでもしておこうと思っていたら…。この写真で分かる人、どうです?懐かしいでしょ(笑)!確か、必要最低限のパーツ(付属装備)でパッキングしていたハ ... » more

…ちょっと休憩っ!!付き合って2年…
付き合って2年… 未だ“愛”を感じることはできていない、『BARIGO No.46』。気が付けば、ずいぶん醜態をさらしていたのね(涙)。もちろん山では100%。日常使用率は、1/3週程度だろうか。必要な時はいつもそこ(左手首)にいて、 ... » more

山の道具(山と渓谷特製レスキューシート) 一昨日の仕事帰り、書店で「山と渓谷7月号」を買った。付録として、ヤマケイオリジナルのレスキューシートがついていた。決してこの付録がついているから買ったのではないが、お得感はあった。重さ約58g(ケース込み)な ... » more

残雪・梅雨時の山、虫対策 今年の虫除けに・・・お馴染みタイガーバームの他、お手製ハッカスプレー(山からの贈り物(拾得物とも・笑)「北見ハッカ油」+消毒用エタノール+水道水(精製水がいいというけどすぐ使い切っちゃうので))を試しに使ってみる ... » more
テーマ 飯豊連峰 残雪の山 山道具  コメント(3)

“デキる子”…だったのネ な〜んか久し振りに、お付き合いでアウトレットに行った。しかし何か暗いなぁ、人いないし…(笑)。そこのモンちゃん(モンベル)で、ザックやウエア選びのアドバイスをするというのが、今回の僕の“任務”だったので、終わってしまうとやること ... » more

山の食材(かに雑炊) 今年3月に好日山荘神戸本店でフリーズドライのカレー(瞬間美食)を買い、試食した結果についてはすでに紹介したとおりだ。同じ時に、フリーズドライのかに雑炊(アマノフーズ製、168円)も買っていたが、まだ食べずに残っていた。 ... » more

愛車ぼろぼろ〜 久しぶりに愛車の話です。震災の数日後、車検を通し(特別な部品交換がなくて済んだ)て、この先二年は乗りましょうと・・・と張り切って、ピカピカ洗車、乗り出し一ヶ月経過で、二回のトラブル発生・・・ですよ{%がっかり(orZ)w ... » more
テーマ お買い物 車生活 山道具  コメント(2)

山旅記録登山靴のソール張替え
登山靴のソール張替え 前回、クラックセフティのソールの張替えがそろそろ必要となったと書きましたが、年末に近くの好日山荘に依頼しました。年末年始もはさんだので、約1ヶ月程で出来上がり。張替え後張替え前料金は14,70 ... » more

…ちょっと休憩っ!!Black Foggy Island
Black Foggy Island 以前どこかで、「僕は度数の高い、炭酸が入っていないアルコールは日常飲まないことにしている」とか書いていた。自分で決めてたことなのに、またまたその禁を侵してしまった。1か月前、地震当日、僕の周りでは大きな被害はなかったのだけど、さ ... » more

山旅記録冬山用登山靴の購入
冬山用登山靴の購入 昨年の話になりますが、クラックセフティのソールの張替がそろそろ必要となったため、冬山シーズン前に冬用の登山靴を購入しました。セール中の近くの好日山荘に行って、ハンワグのエクリプスとスカルパのモンブランを試し履きしました。残念 ... » more

ビクトリノックス・マネージャーライト 今日、神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきた。先月、このアウトレットのビクトリノックスで「小さな道具箱」と呼ばれている多機能ツールに目を奪われたが、このときは別のアウトドアショップでバッグを買ったので自重した。ビクトリノ ... » more

認知症? 認知症?次の写真は何?わかりきったことだが鎌である、それも長柄の。写真ではわからないが硬い草用の、鎌である。どうしてこう云う事をのっけから書くかと言うと、ちょっと長くなるがそれはこういう訳である。 新しく ... » more
テーマ 山林 山道具

…ちょっと休憩っ!!もう、いいかな?
もう、いいかな? 今シーズン、「もう1回くらい行けるかな?」とか思い、部屋の隅に放置していた山道具達…。震災もあって、かれこれ1ヶ月、山のぼりには行っていない。僕の内側から、“登りたい気持ち”みたいなものが、何となく無くなってしまったとい ... » more

…ちょっと休憩っ!!届いてしまった…
届いてしまった… 「今回は被災地優先で発送するのでキャンセルとさせていただきたい…」とかいう連絡がくるものだと僕は思っていた。さらなる災禍、計画停電に備えて、ランタン用にと発注していたガスカートリッジが届いたのだ。通常、3〜4営業日で配達され ... » more

山の食材(乾燥カレーの試食) 昨日、好日山荘神戸本店でフリーズドライのビーフカレー(中辛)を買った。キャッチコピーは、「10秒でこの味、この香り瞬間美食【香るビーフカレー】」である。レトルトパックのように安価ではないが、内容量29gで、熱 ... » more

どんと来い、計画停電! 計画停電が始まって数日経つが、まだ僕のところは一度も消えていない。準備は万端なのに、なぜなのだ?同じグループエリアでは、停電しているのに、よく分からない。想定できる具体的な実害(というか困る)のは、冷蔵庫の保温と夕方以降の灯 ... » more

古い雨具で象足(テントシューズ)改造 三本指ミトンの改造以来・・・二月三月ともなれば、締まった雪でトットコ歩きの春山山行になろうか?と、改造を躊躇(サボるとも)しておりました。が、直近の上州武尊山麓山行でも、ふわふわズボズボと潜る真冬並みの雪山。 ... » more

山の道具(サブザックの日常的活用) 前にも書いたのだが、ゼロポイントの「バーサライトパック20」というサブザックを持っている。しかし、これを本来用途で前に使ったのは鹿島槍登山のときだったので、それからもう4年半くらいたったことになる。長く使わないでいると品質が ... » more

カモシカスポーツ横浜店 @横浜 みなさん、お久しぶりですが、お元気でしょうかヽ(^o^)丿私は先月から気管支炎&仕事も忙しくダブルパーーーンチで、なかなか山に行けずにいましたが、やっと体調が戻りつつあり、来週は八ヶ岳へスノーハイクに行く予定♪♪♪準 ... » more
テーマ ショップ 山道具 @横浜  コメント(11)

雨もまた楽しグランテトラ
グランテトラ 3連休。腰が急によくなるわけでもなく、休みはあってもなんにもできない・・・家で餃子作ったり、ポトフ作ったり・・・なんか、料理などしてみる毎日でした。少しだけ動けるようになったので、ガラクタの処分でもするか ... » more

雪山シャベルのネジ修理 雪山泊愛用のEXP,JAPANのシャベル(二代目・・・・三代目は自宅物置に待機中・笑)。ピッケルの柄に取り付けて使用します(硬い氷の雪を削る事も考えて、金属製が必須条件)蔵王のテント泊時使用中に、本体ネジ部が往か ... » more

2011.1.22 西風蕃山(宮城・仙台市近郊) 普段から「地図読みが完璧ならハンディGPSは必要ない」と豪語していた小生だが、時代の波に押し流されてついに買ってしまった(苦笑)そして土曜日は午後2時からやっと時間が取れたので、速攻で登れる蕃山の新ルート開拓に行ってきた。購入したハ ... » more

No Limit!4シーズンシェルター
4シーズンシェルター CAMPSAVERから届きましたよー!BlackDiamond Highlight只今シームシーリング中・・・さあ、これで冬装備は一通りそろいましたよ。ブラックダイヤモンドBlack Diamon ... » more
テーマ 山道具

ズームレンズ修理 12/28(火)、今日は仕事納め(丸々一日、怒涛のPC入力作業三昧)山で酷使するデジイチのメインレンズが挙動不審・・・タムロン・18−200mmズームレンズを、二週間ほどメーカー修理出し。 ... » more

三本指ミトンの修理@雪山道具 温泉が岳山行で久しぶりに使った、三本指ミトン(中綿無し、ゴアシェルのみ、カ○シ○スポーツオリジナル)も長年の愛用で、人差し指部がボロボロ・・・・今年のテントミータカ隊にサンタさんは素通りなので、一時間かけてチ ... » more

No Limit!Kさん「の」買い物に行く 2010.12.18
Kさん「の」買い物に行く 2010.12.18 この前の土曜日、横浜でKさんが買い物をするのについていきました。事の発端は7月の穂高へ行ったときのこと。Kさんの銃登山靴のソールがはがれてしまい、これじゃあ冬山いけないよねってことで、修理に出すか新しいのを買う必要が出たのです。 ... » more
テーマ 日常 山道具

山の道具(ガスストーブ) 昔、三宮センター街から一つ南の通りで、ジュンク堂の南東方付近に、好日山荘の小さな店があった。山歩きを始めてまだ日が浅いころ、この小さな店でイワタニプリムス製のガスストーブ(こんろ)を買った。器具本体に「型式P-121 ... » more

山の道具(チタン製マグカップ) 私の気に入っている山道具のひとつに、チタン製のマグカップ(スノーピーク製)がある。これを入手した時期は忘れてしまったが、もうかれこれ10年以上になるのではないかと思う。チタニウム製品とあってすごく軽く丈夫なので、とて ... » more

わ〜い!登山靴買っちゃった(中古だけど) たまにはネットオークションも見るものです中古だけど、テントミータカ使用の2000m級雪山対応ミドルクラスシューズ(化石ピーパーちゃん)よりも、格段にピカピカな、シューズが出品され、めでたく落札(10数回使用品、インナー無し、内張 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:30

楽天市場のおすすめ商品

「山道具」のブログ関連商品

» 「山道具」のブログレビュー をもっと探す

「山道具」ブログのユーザランキング

No Limit! 1 位.
No Limit!

テーマのトップに戻る