誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山道具

山道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 登山
テーマ「山道具」のブログを一覧表示!「山道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山道具」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

私を好日山荘に連れてって 先頃、最近山歩きに目覚めた妻から、トレッキングシューズを見に連れてってほしいと頼まれていた。そこで、先日の夜、好日山荘明石大久保店に妻を連れて出かけることにした。妻は時間をかけて品定めを行い、候補は二つに絞られたものの、どち ... » more

軽いハイキングならOKが出たので本当に久々電車で小川町へ 東武鉄道が言ってるのか、埼玉県の観光振興部局が仕向けてるのか分かりませんが東上線の小京都とか言われてる急行の終点である小川町へ出かけてみたのであります。小川町の南方向に埼玉県立見晴らしの丘公園がありましてそこの中腹にあるローラー ... » more

…ちょっと休憩っ!!コレ、な〜んだ?
コレ、な〜んだ? 昨年末の雪山の夜、こないだの飲み会の時…など、知人&友人のテント泊istや野宿istなみなさんに、結構&予想外に反響があったので増産する事に!重量は約25g。1円玉なら25枚分!これなら背負っても苦にならないでしょ。材料 ... » more

燃焼系道具沼に嵌りそう!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 昨年末の大怪我以来、現在もリハビリ中でG連休明けにはこれが解除の見込みであるが、インドア系の趣味も久々にブログに鉄道模型記事をUPしたりして暇潰し、この大怪我リハビリ期間中に母親の家の始末も付けて安心したら昨日のNHKクローズアップ ... » more

止まった“時”を取り戻す ココはずいぶんとご無沙汰になってしまった(涙)。だって最近、山のぼり的ネタがぜんぜんなかったもので…。飽きたかな(笑)。というワケで、腕時計の“大好きな電池交換”でも…。昨年末のテン場で、夜中目を覚ました時に「何時だ?」と、 ... » more

甘酒(フリーズドライ)とウルトラライトスタッフバッグ 3日前の夜、仕事帰りに好日山荘明石店に寄り、フリーズドライの甘酒とウルトラライトスタッフバッグを買った。初めから甘酒を買おうと思って行ったのではなく、手袋を見に行ったついでに買ってしまっただけだ。手袋は、相当悩んだ末に買わな ... » more

ザック(ドイター トランスアルパイン30) さっきドイターのHPを見ていて、このザック(ドイター トランスアルパイン30)が、本来マウンテンバイクツアー用に設計されていたことを知った。たぶん一昨年くらいに好日山荘で衝動買いしたものだったと思うが、そんな本来用途で作られ ... » more

スノーグラバー〜路面凍結時の滑り防止グッズ〜 寒波到来のこの時季に因んで、シューズ等に装着して路面凍結時の滑り防止に効果の高いスノーグラバーを紹介する。このスノーグラバーを装着して、今年二回にわたり六甲山で使用効果を実証済みである。妻が相当以前家族のため ... » more

アイゼンの骨格が・・・・ 昨年末12/30南八ヶ岳前三つ頭稜線数週間前の山行・半月山で、相方さんが一年ぶりに「8年ものアイゼン(10本爪、カジちゃんオリジナル)」装着して歩き出したところ、すぐに前爪枠が、ポッキリ割れてしまいました。↑大事に至らず ... » more

カモシカスポーツ 初売りに行ってきました! 私はジャケットが欲しかったんだけど、気にいったものがなく、福袋をゲットしてきました!紙袋にイワタニプリムスのバーナー&コッヘル&食糧セット1万円と書いてあり、上からのぞいてみると、ちょっとお得感があったので悩んだ ... » more

山の非常食(森永プリンキャラメル) このキャラメルは、先日、JR駅の売店で見つけた。これまで森永の抹茶キャラメルとかあずきキャラメルといった珍しいキャラメルを取り上げてきたが、その流れで、プリンキャラメルという面白そうなのを見つけた以上、買うしかなかった。 ... » more

ザック(ドイターFUTURA32) 12月11日、250TRで好日山荘神戸本店に行き、ドイターのザックなどを買った。当初、32〜35Lくらいで、気に入ったザックがあれば買おうかなという程度の思いで見に行った。先日、高御位山を歩いたときドイターの30Lザ ... » more

初めて明かす山歩き最強の道具 私の山歩きやツーリングにとって、気分として最強の道具は何かと言えば、「CW-Xスタビライクスモデル」というワコール社のタイツである。これを使い始めてもう2年くらいになるが、最初こそはき慣れないせいで違和感があったものの、今ではこれな ... » more

新規(型落ちだけど)登山靴購入 後継機種新発売にて、約40%引き現品処分価格に引き寄せられて・・・買っちゃった!、スカルパ・サミットライトGTXウィメンズ(50,400円→29,800円)ヤマケイ ... » more

フィールドテスト、その4 あ、スミマセン、“その3”も、“その2”も、“1”もアリマセン。いきなり“その4”です。「調子をみてくれ」と預かってから、もうすぐ4カ月…。最初の2カ月は、3日とあけずに着火して遊んで(失礼!)いたのだけれど、正直ここ1 ... » more

プレミアムダウンウルトラライトジャケット 先月、ユニクロの「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」を買った。高品質なのに、ユニクロだけあって値段が安かった。究極の軽量化が図られ、フィルパワー640超で断熱効果に優れ、ダウン混率90%の上質さ。雨や ... » more

山の道具(IDホイッスル&カラビナリング) 先日、東京で受けた山の知識検定の会場で、このIDホイッスル&カラビナリングをもらった。提供は、写真にも写っているように「JRO(ジロー)」(日本山岳救助機構)という団体だった。3日前、兵庫県篠山市の弥十郎ヶ岳登頂後、 ... » more

山の道具(寝袋・ISUKA AIR 280 ショート) 先日、ながらく仕舞っていた寝袋(ISUKA AIR 280 ショート)を久々に引っ張り出してみた。かつて好日山荘で購入したモノで、かれこれもう7、8年くらいたつと思う。たまに某所で泊まり込むことがあり、最近、寒気を感 ... » more

ホ〜ント、久し振りに 使ってみました。上の写真にピクリと反応した方…、結構なキャリアをお持ちかと(笑)。“今日の明日”で決まった、近郊の低山ハイキング。ガスカートリッジを買いに行く時間もなかったので、在庫しているガスに応じたストーブチョイスに。 ... » more

「山と渓谷」で紹介されたオリンパスタフTG-810 今日、山と渓谷2011年11月号を買ったら、デジタルツールカタログとして、GPS、高度計つき腕時計、GPSつきコンパクトデジタルカメラが紹介されていた。GPSカメラとしては、カシオエクシリムEX-H20G、ソニーサイバーショットDS ... » more

草加のナラタケモドキ 夏の登山靴(縫い糸一部ホツレ&踵皮破れ)、靴修理専門店へ出した帰り、草加の街路樹切り株に・・・ナラタケモドキ(やや乾燥気味)大株街の天然キノコは豊作?・・・かもね。(ええっ、モチロン収穫いたしました) ... » more

「不精」はイケマセン このところ、日帰りや数泊行程の山のぼりが続いたので、ついついサボっちゃいました。ハイドレーションのお掃除(あ、ブログもそうでした)。しかし、「面倒臭いので洗うの忘れてました」ではすまない事態が起こるのであります。生来“面倒臭 ... » more

山の非常食(森永あずきキャラメル) このキャラメルは、先日、妻がマックスバリュで買ってきた。まさしく風味豊かなあずきの味がした。パッケージに「こだわり品質あんは十勝産あずき使用」と強調している。内側には、「森永キャラメルを持って、ウォーキング! ... » more

山旅記録コンデジの受難
コンデジの受難 以前、西表島へ向かう船の中でコンデジを落とし破損とブログに書きましたが、すぐに新しいコンデジを購入しました。山渓のバックナンバーでタフネスコンデジの特集があったのを思い出し比較検討。購入したのはPanasonic(パナソニック)DMC-FT ... » more

山の道具(OLYMPUS TOUGH TG-810) 8月28日の中蒜山から上蒜山への縦走中にデジカメが故障し、しばらく様子を見たがとうとう直らなかった。そこで新機種導入を決め、“水に強い”コンデジを買うことにして、そろそろ台風12号の影響が懸念され始めた9月2日の夜、大阪梅田のカメラ ... » more

山の道具(ウルトラライトスタッフバッグ) 昨夜、好日山荘明石大久保店にある物を買いに行った。そのついでに他の商品も見て、バーグハウスのウルトラライトスタッフバッグというのが気に入った。スタッフバッグとしては値段が高いと思ったが、普段持ち歩く薄手のジャケットを ... » more

山の食材(永平寺朝がゆ) 最近宅配で入手した食材に「永平寺朝がゆ」というレトルトパウチ食品がある。原材料はうるち米(福井県産コシヒカリ)で、大本山永平寺御用達という福井市の会社が販売している。食べ方は、熱湯か電子レンジで加熱するのが一般的だと ... » more

山の道具(サロモン XA PRO 3D ミッド GTX ULTRA) 昨日、明石の好日山荘で、サロモンのトレランシューズベースの軽量ミッドカットシューズを買った。「XA PRO 3D ミッド GTX ULTRA」という靴で、キャッチコピーは「優れた安定性を発揮して、あらゆる状況下で、あなたの足の動きを ... » more

No Limit!おやおや?
おやおや? 何か届きましたぞUK KarrimorのHotRock 30(日本未発売)Kodiakが欲しかったのだけれど残念ながら品切れ、アルパインモデルで1000円程度高いだけだったのでこちらにしました。 ... » more

コ、コイツは、マジで欲しぃ〜いっ!! 「ちょっと調子悪いから、コレ診てみて!」と言われて預かった液体燃料系ストーブ。具体的に詳しくどう調子が悪いのか聞いていなかったので、とりあえず点火してみたのだ。フューエルラインをつないで、ポンピングして、プレヒート…。こ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:42

「山道具」のブログ関連商品

» 「山道具」のブログレビュー をもっと探す

「山道具」ブログのユーザランキング

No Limit! 1 位.
No Limit!

テーマのトップに戻る