誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山道具

山道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 登山
テーマ「山道具」のブログを一覧表示!「山道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山道具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

No Limit!ザック新調
ザック新調 10月18日にスペインから到着しました。Millet Ubic 50+10実際の色は上の写真に近いです。50lというちょっと中途半端なサイズですが、格好いいのでOK! ... » more
テーマ 山道具

くろすけ小屋は通年営業買っちゃった
買っちゃった お父っちゃん何だいコレ、新しい爪とぎかい?オイオイはなちゃん、ガリガリしないでくれよ。買っちゃった。スカルパレベルGTX山靴です。今履いているガルモントタワープラスは履いた感触が非常にタイ ... » more

No Limit!ザック新調
ザック新調 さて、何のモデルでしょう?だんだんヒントが増えます(笑)右はいつも使っている30Lのザックです。もうお分かりですね。そう、deuterのジュニアモデル、その名もdeuter Junior(その ... » more
テーマ 山道具

くろすけ小屋は通年営業物欲王
物欲王 はなちゃんのオシッコはみ出し攻撃に対抗してペットシートを買いに行きました。早速、トイレの下に敷いて・・・何か年寄り臭くなっちゃたねぇ〜優雅に寛ぐはなちゃんですが黒目が外側に寄っちゃって、鬼変顔 ... » more

再び二子山 なんてことでしょう・・・・ 2016年6月25日今週もロープと少しの道具を持って、東岳の東側の尾根から直登してみた。優しい小さな岩場で懸垂下降やプチクライミングの練習をし、移動しようとしたところ、大切なカメラが谷底へ。何とか回収してはみたが、無惨な姿に ... » more

虚無僧にはなりたくない 山道具の話約一年前にミラーレス一眼デビューした時に、山登り用にと購入したカメラの携帯バッグがコレ。ザックのショルダーベルトに連結させることで荷重を分散でき、単にカメラをストラップで ... » more

くろすけ小屋は通年営業完全に一致!
完全に一致! ワ・レ・ワ・レ・ハ・宇・宙・人・ダ地・球・ヲ・シ・ン・リャ・ク・ス・ル・ノ・ダ土曜日は仕事で練馬の案件打ち合わせに行きまして、JR池袋で西武池袋線に乗り換え。JR池袋の南口改札を出た先 ... » more

ウンが悪いんですよねぇ〜 前回と似たような画像ですが・・・なかなか新しい爪とぎに慣れてくれなくて、爪とぎ周辺で遊ばせて、警戒心を解く作戦。それと最近またウンコの調子が悪いんですよねぇ〜昨年末にロイカナの消化器サポートに替えてか ... » more

ディナフイット TLT SPEED RADICAL ディナフイット TLT SPEED RADICALの新型には誤回転防止ストッパーがつきました。ヒールピースを時計回りに回すと、この誤回転防止ストッパーに当たってしまいます。これは力づくで回すとストッパーを乗り越えることができ ... » more

富士通Fujitsu arrows Fit M02 (F-01H)レビュー:登山向きのスマホ? スマホを富士通 アローズ Fujitsu arrows M02 に買い換えました。ドコモ版はF-01Hとしてほぼ同様なものがありますが、こちらは指紋認証が省かれるなど一部機能に違いがあります。前に使っていたのはLG G2 miniで ... » more
テーマ スペイン巡礼、お遍路さん 山道具 デジ物

師在自然二子山 新しい靴を履いて
二子山 新しい靴を履いて 2015年7月20日とても安い靴を買ったので、岩場での具合を見るためにちょっとだけ西岳への上級コースを歩いてみた。岩場を歩く時は、底のゴムが柔らかく軽いファイブテンを履くことが多かった。ゴムが柔らかいので2年も持たず、毎年のように買 ... » more

ザックとワンショルダーは相性が良い!?徒歩旅行、お遍路さん、スペイン巡礼 ザックとワンショルダーは相性が良さそう。徒歩旅行、お遍路さん、スペイン巡礼来年の秋にはスペイン巡礼、サンティアゴ・デ・コンポステーラに行く予定なのでいろいろ準備しています。四国の巡礼(お遍路さん)も実際には9割程度舗装路で山 ... » more
テーマ スペイン巡礼、お遍路さん 山道具 山歩き

山登りとスポーツ・サンダル(登山のアプローチ、山歩き、山旅) 山登りとサンダル(登山のアプローチ、山歩き、山旅)子どもの頃はサンダルとかゴム草履などは嫌いで、いつもきちんと靴と靴下を履いているお行儀の良い?子でしたけど、最近、春〜秋にかけて外出は殆どサンダル履きです。(自営、通勤はなし)つ ... » more
テーマ 山道具 山歩き

オスプレー テンペスト20 昨年10月、好日山荘京都店ですぐに使用するデイパックを品定めし、「オスプレーテンペスト20(トルマリングリーン)」を買っていた。このテンペスト20は、昨年発売された女性用の軽量モデルで、妻用に買ったものだったが、その当日先に使用させ ... » more

YAMADAの山スキーワールド(Diary)FOR SALE
FOR SALE スキーヘルメットGIRO MONTANE黒色、Lサイズ、平成26年3月16日購入。使用2回。格安でお譲りします。メールアドレスは、tetuo5838_yamaworld@yahoo.co.jp@を半角 ... » more

雪山ハイキングとチェーンスパイクのテスト 先週の塔の岳は雪が無く、今週は足を延ばして入笠山へ頂上より八ヶ岳の峰々今回の目的、チャーンスパイクを履くまさしく靴を履く様に簡単装着富士 ... » more
テーマ 山道具 登山

ソール張替と縫い糸補修 布製登山靴修理日帰り用に使っている布製登山靴の縫い糸が切れたので修理にまだ、2シーズン目の靴で早々に縫い糸が切れた。(ハードに使いすぎたか)ついでにソールの張替も綺麗に仕上がってきました。でも ... » more
テーマ 山道具

11/30やっと新車納入 13年間乗った愛車もヨレヨレで44万8千キロ走行で勇退したのが、11/6お世話になりました最後のオドメーター記録(これにプラス30万キロでして・・・)11/30本日、ようや ... » more

スカルパ MAESTRALE 歩行性、滑走性、軽さを高次元でバランスさせた軽量ATブーツEVO-Vフレーム、4バックルワンタッチアイゼンOK詳細へGO!ツアーブーツ 13-14 SCARPA スカルパ 兼 ... » more

LG G2 mini for BIGLOBE うれスマを買いました。レビュー,レポート,評価,口コミ LG G2 mini for BIGLOBE(うれスマ)LG-D620Jレビュー、レポート、評価ビッグローブ2014年9月2014年9月で今まで使っていたDoCoMoのガラケーも更新時期だし、Biglobeから音声電話つきのSI ... » more
テーマ 山道具 デジ物

CWXスポーツタイツの自分修理 山歩きでお世話になるCWXスポーツタイツ(スタビライクス)、5年目でオマタが縫い目に沿ってパックリと破けました。原価償却が済んだでしょうけど・・・・ワコールに問い合わせると、縫い目そばの無償修理はできないとのことで・・・ ... » more

前回オイル交換後3000km未満でエンジンオイル警告ランプがちらほら点滅黄色い帽子のお店で1リットル缶購入帰宅後、オイル補給、レベルゲージで残量チェック(始業前点検、ほぼ、やらないもので・・)下限ラインで何とかセーフ ... » more
テーマ 山道具

山装備シリーズ8/バーナーシート 2014.07.24山装備シリーズ8では"バーナーシート"をご紹介します。山装備シリーズ7からの続きです。私の好きな国産ブランドの一つ、"UNIFLAME"の製品です。¥1,945(税別)です。私は大きいサイズ320 ... » more
テーマ 山道具 山歩き

晴れたら山へ・・・夏山へ向けて…
夏山へ向けて… 2014年の夏季休暇に行く山が決定した!八ヶ岳の最高峰『赤岳』である。今回の夏山登山は、次男坊を連れての山行。一人ではないので、楽しみである。テント泊も視野に入れていたが、今回は小屋利用。息子とゆっくりとした時間を共有し ... » more

山装備シリーズ7/ランタン・ランプシェード?の紹介です。 2014.07.02BlackDiamondのOrbitの紹介です。縮めた状態で10cmです。スイッチが隠れ誤動作を防止。伸ばした状態で14cmです。上から見ると直径6cm。吊り金具はこんな風で工夫されていま ... » more
テーマ 山道具 山歩き

ストックのゴムキャップ まだまだストックの先にゴムキャップを付けていない人を見かけます。キャップを付けていないと登山道に小さな穴がたくさん開きそこから雨水が入り崩壊に・・・・・・特に踏面が土の階段では最悪です。崩れた階 ... » more
テーマ 山道具

《山道具》トレッキングシューズのインソール 山歩きで長距離歩いていると、だんだんクタクタになってきて、足も痛くなってきます。あたりまえの様な気もしますが、なるべく足への負担を少なくして、快適に歩きたいと思いインソールを購入しました。 ... » more
テーマ 山道具

久しぶりに車の話など・・ 2014(H26).6.25(水)記事に無関係ですが、6/22ミヤマカタバミ今日の大雨、北関東な我が住まいのほう、何事もなく無事に済んでいます(今のところ) 朝の貴重な ... » more

山装備シリーズ6/aladdinのアコーディオンコンテナ 2014.06.07Aladdinのアコーディオンコンテナの紹介です。山装備シリーズ5からの続きです。AladdinのアコーディオンコンテナMサイズで¥700。SMLがあります。Aladdin社の歴史は古く、昔は ... » more

晴れたら山へ・・・北摂の山
北摂の山 昨日の雨も上がり、天気は「晴れ」て来たので山へ…北摂の能勢に「剣尾山」という山がある。小生の近辺にある山で、一番好きな山である。どこが好きかというと、手軽に登れて、変化があって、所々に、見るものがあるところが気に入っている。 ... » more
テーマ 山道具 登山

 

最終更新日: 2016/12/08 03:42

「山道具」のブログ関連商品

» 「山道具」のブログレビュー をもっと探す

「山道具」ブログのユーザランキング

No Limit! 1 位.
No Limit!

テーマのトップに戻る