誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪我

怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪我」のブログを一覧表示!「怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪我」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

つれづれに野菜たち
野菜たち ダンボール一杯の野菜たちです。T外科には、9時の受け付けが始まる前に行ったのに、やっぱり名前を呼ばれたのは、10時すぎだった。いつもどおり、患者さんは、いっぱい・・・・。前衛十二月号を持っていったので、待ち時間に、「沖縄のた ... » more
テーマ 日常生活 怪我

ラグビー生活怪我治って連続出場
ということで、子供の回復力はすごい、と実感しました。先週日曜日に膝を痛めたのですが、月曜、火曜と足を引きずったものの、水曜日に劇的に治ってしまって、木曜日の文化の日にあった試合に出場してしまいました。もちろん、試合出場にあた ... » more

つれづれに年金者組合
年金者組合 今日は午後から、年金者組合女性総会の、記念講演に四ツ谷光子さんが見えるので、やっぱり行かねばと、一週間ぶりに市民会館まで外出しました。参加者は、みんな顔見知りなので、「どうしたん?・・・」とみんなから、心配されて、恥ずかしかった。 ... » more
テーマ 怪我 講演会

つれづれに大きな決断
大きな決断 左のi腕を三角布で釣って、身動きできずに、情けないわたし・・・。家の中で、うろうろしてるうちに、世界は、どんどん変化していきます。テレビでは、ギリシャの経済危機で、もちきり・・・・、EUが、大騒ぎ・・・。「国民投票だ、い ... » more
テーマ 怪我

つれづれに1〜2週間の勝負
1〜2週間の勝負 今日は、朝一番に外科受診した。ギブスの上からレントゲンを撮って、うまくはまっていないから、モウ一度ギブスやり直し・・・、と、のこぎりみたいなので、ごりごりとギブスを切はずして、レントゲンで写しながら、「ちょっと痛いけど・・・ごめ ... » more
テーマ 怪我

つれづれに次つぎ楽しみが逃げていく
次つぎ楽しみが逃げていく 今頃、こんな花が咲いているなんて!これも、「梅田」宣伝の途中で、見つけました。きょうは、近所のKさんが、「自治会の資源ゴミの日やで〜、ゴミだし手伝ってあげるわ・・・」と新聞やら、チラシの紙やら、ダンボールやら、散らかったままの、紙類 ... » more
テーマ 怪我

つれづれに心遣いありがとう
心遣いありがとう 昨日、「・・・どうしたん?・・・」とかけ寄ってきてくれた、ご近所のおくさん、「今日は、サラダつくったから・・・」ともってきてくれました。ありがとう!いつもの通り、Kさんのとこに行って、、「今度の知事選挙は、大阪だけの選挙とち ... » more
テーマ 怪我

つれづれにけが人用の服がない
けが人用の服がない 外科では、今日も経過を見るので受診するようにと、言われていたので、出かけました。そろり、そろりと歩いていると、「どうしたん?・・・」、駆け寄ってくる人があったりで・・・、おそくなってしまった。相変わらず、外科の待合室は、患者でい ... » more
テーマ 怪我

つれづれに意気消沈
意気消沈 昨夜も、左腕が痛くて、痛くて、眠れなかった。あさ一番に、待ちかねてT外科に行きました。T外科には、何度も骨折で世話になっています。肋骨のとき、足の指3本の骨折、背骨の圧迫骨折のときも・・・・。そのたびに、元のように治してもら ... » more
テーマ 怪我

ラグビー生活怪我
私ではなく、息子が怪我しました。日曜日にスクールで練習試合があり、それに出場したのですが、相手チームの巨漢選手にのしかかられ、膝を捻った、との事。いわゆる内側靭帯損傷です。まだ医者に診てもらっていないので詳細は分かりません。 ... » more

つれづれに2日つづけて
2日つづけて 2日続けて、大失敗です。残り少ない告示までの日、梅田章二さんの宣伝に出ました。ビラと看板をもって歩いていたところ、如何した弾みか、ばったり転んでしまった。息もつけないほど・・・・しば ... » more
テーマ 怪我

木曜日に薬もらって飲んだら、金曜日は朝から会社で眠い。先輩と同行訪問したがやはり口が思うように開かない。でもなんとか1日終了。夜晩飯を待っていたら眠くなり19時前には爆睡、朝は7時過ぎに目覚める。また12時間睡眠。でも今朝は気分はまあまあ。 ... » more
テーマ 怪我 旅行

最近、また、左手人指し指の付け根と親指の付け根に痛みが走るようになりました。これまでも、症状が悪化しないように、塗り薬は、まめに塗って、無理もしないようにしていたのですが。ボウリング前も左手の柔軟を入念にし、負荷低減していた ... » more
テーマ 怪我

10月12日(水)頚椎症性神経根症・・・ MRIイメージです・・・昨日T先生のMRI結果が分かった・・・頚椎症性神経根症のようだ・・・上の画像と似たようなもので中心部の脊髄は綺麗なものだった・・・ただ中心をそれると脊髄圧迫がみられたけど深刻なものじゃ無い・・ ... » more

10月7日(金)目黒病院にてMRI・・・ 第6頸椎・・・今だ右手の指が人差し指を中心に痺れている・・・なのでT先生に相談してみる・・・第6頚堆が狭いことはX線撮影で分かっている・・・1:第1頚椎(環椎・C1)2:第2頚椎(軸椎・C2)3:第3頚椎(C3)4: ... » more
テーマ 科学 怪我 雑学

10月6日(木)今宵のセントラル目黒・・・水泳やっと復帰しました約3週間ぶり・・・ 今回は佐藤美鶴先生・・・何故フルネームだというと、佐藤姓が沢山居た様な気がする・・・割と新参者だけどジムの筋トレでは良く逢う・・・サッカーがメインのランニング好きのようだ・・・風貌は濃いい系・・・シャイで男っぽいが話 ... » more
テーマ セントラル目黒 怪我 水泳

10月1日(土)想像以上のダメージ・・・目指せマスターズ!行けず・・・ クリックで拡大・・・今回は赤池先生・・・この人も長い・・・メインは体操っぽいけどスタジオやプールにも出没する・・・いつもニコニコしていて少女の様な乙女チックな声でやさしそう・・・得意技は芋虫ダンス・・・風貌から想像出 ... » more
テーマ セントラル目黒 怪我 水泳

また、左足をくじいてしまいました。前回みたいに酒飲んでウォーキングした訳では、ありません。車に忘れ物したので、取りにいった際、階段を一段だけ、すべってしまったのです。元々、O脚気味なので、足はくじきやすいので、注意 ... » more
テーマ 怪我

今度は、もこ負傷・・・(T_T) 日曜日、公園の芝生の上でサッカーして遊ぶこと30分まだ3歳なのに・・・ジャックなのに・・・疲れると日陰で休憩に入るもこ老犬かっい ... » more

入院生活とリハビリ 6月27日(月)リハビリ開始と625号室へ月曜の午後、S家くんに貸してもらった山漫画を読んでいると、リハビリの先生がやってきた。何でも今日から早速リハビリが開始されるとのこと。おぉ、最近の整形外科医療は進んでいるなぁと感心。リハビリの先 ... » more
テーマ 怪我

岳人もどきの適登人生大腿骨骨折
大腿骨骨折 2011年6月23日(木)まさかの骨折いつも通りほぼ定時に仕事を終え、最低でも週に1度は行くことにしているクライミングジムへ向かった。ジムに着きウォーミングアップしていると、お馴染みの常連さんが次々とやって来る。20時を過ぎるといつもの ... » more
テーマ 怪我

りん負傷・・・(T_T) 今日は3週間ぶりにわんわん保育園に登園したおふたりさん迎えに行くと・・・りんは、『キャンキャン』と大騒ぎ(お家帰るコ―ル)もこは、今まで一緒にいた、友達?わんこちゃん達に『ワンワン〜ガルゥ ... » more
テーマ わんわん保育園 怪我  コメント(2)

この頃のお嬢の成長〜怪我多発〜 好奇心旺盛なお転婆さんです。。ご近所さんの玄関前階段を例の如く勢いよく右足から下りたところずっこけました私も数m近くに居たのですがどさっ!! ... » more
テーマ 紅亜1歳3か月 お転婆 怪我  コメント(2)

まだツキが戻らないな。〜〜。今日は4連休の3日目、昨夜PCにウィルスバスターズ2012クラウドをうまく導入できず、先ほどまでトレンドマイクロ社とやり取りしてやっと完了。昨日は今池KING新台抽選はずれ、同じ台の北斗の拳を9時から20時ま ... » more
テーマ 怪我 パチンコ

ラグビー生活急激に回復
急激に回復 息子の怪我、回復してきました。一時はどうなることかと思ったのですが、土曜日ごろから明らかに回復の兆しが見えてきました。首がそれまでまったく回らなかったのですが、恐る恐るながらも一応動くようになりました。なので・・・ ... » more

ラグビー生活怪我
息子が怪我しました。運動会の組体操練習中、倒立しているところを仲のいい友達からくすぐられて転倒し、結局「頚椎捻挫」と診断されました。翌日の朝は首が不安定で、結局学校もお休みという事になってしまいました。学校や本人、家族か ... » more

ダメダメです。足首の捻挫。昨日海の乗合船に沖縄ダイビングで知り合った友と乗ったが台風の影響で波も高く強風。釣果は最悪で小魚がポツポツ。そして、最後に片付けの時に強風にあおられひっくり返ったときに足首を捻挫。他の乗客がここはほんとうに危険、み ... » more
テーマ 怪我 FISHIING

最近ブログ更新日時を見ると、かなりの頻度でボウリングしている事に、改めて気が付きました。以前に、親指の激痛についてブログに記載していましたが、小指付根の骨折で休養したおかげで、一時期は、調子が良かったのですが、また、痛みが再発してし ... » more
テーマ 怪我

ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★よかったね今日も帰りが少し遅いので、ジョグな〜しですよーゴーヤ、大丈夫かな〜妻に聞くところによると、まだ、記録はなってない ... » more

みなりの部屋皮膚科
皮膚科 →やけどしちゃったよ7月12日(火)昨日保育園へ行ったら、看護師の先生にゆなの火傷は一度皮膚科に診てもらって、と言われてしまったので(>_<)かあさんに皮膚科へ連れていってもらいました。やはり、少 ... » more
テーマ 子供 怪我

 

最終更新日: 2016/11/18 16:27

「怪我」のブログ関連商品

» 「怪我」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る