誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪我

怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪我」のブログを一覧表示!「怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪我」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クロ太郎の骨折後は・・・ シロ子です。骨折から1週間・・・私もようやく落ち込んでいた気持ちから開放されました骨折から1週間、17日に通院しましたついでにレントゲンの写真を見せてもらい許可を得て、写真も撮ってきました画像は1 ... » more

つれづれに比例定数削減許せない
比例定数削減許せない リハビリの予約の日だったので、朝一番に外科へ行き、リハビリを済ませてから、診察をしてもらった。徐々に回復しているようだけれど・・・・私としては、中々元通りにはなっていなくて、未だに左手は自由に動かないけれど・・・・。帰国後の30 ... » more
テーマ 保育園 怪我

つれづれにシャコバサボテン花盛り
シャコバサボテン花盛り 部屋の中でシャコバサボテンが花盛りです。今日も、朝一番にリハビリ、中々すっきりと元に戻りません。それから後、美容院にカットに行きました。その帰り道、先日お見舞いに行ったSさんが、入院されたと聞く。・・・・そんなに悪かった ... » more

つれづれに綱領・連続講座 
綱領・連続講座  昨夜は、レジメや資料をプリントして、電話は留守電にして、準備万端・・・連続講座を視聴しました。今回は、『民主的改革の主要な内容について、特に”憲法の全文を含む全条項を守る”のとの深い意味、"天皇条項”について、民主主義の課題と、時期を明 ... » more
テーマ 日常生活 怪我

つれづれにリハビリ
リハビリ 写真は、石清水八幡宮の参道です。今日は、朝から外科に行きました。左手の腫れも、収まらないし、ずっと熱をもっていてい痛みがある。朝になるとパンパンに腫れて指が曲がらないみたいだし・・・・。診察してもらって、しばらく週に1〜2回リハ ... » more
テーマ 日常生活 怪我

つれづれにいちばんの冷え込み
いちばんの冷え込み この冬いちばんの冷え込みでした。雪が降ったところもあったらしいですね。今日は、朝一番に外科に行きました。「まだ手はずいぶん腫れてるねェ・・・、リハビリに通いますか・・・」といわれたけれど、少々痛くても、指を曲げたり、使ったり ... » more
テーマ 日常生活 怪我

12月14日(水)桜井整形外科クリニック・・・温熱・電気療法・・・ 目黒病院がちょっと遠いので会社から激近の整形外科に行ってみる・・・前から混んでると思っていたけど実際行ってみると椅子が足りないぐらいさらに混んでいる・・・患者さん若い人ほとんど居なくて、おばあちゃんが85%・・・ネッ ... » more

12月13日(火)碑文谷クリニック・・・星状神経節ブロック・・・ 痛みのため不眠が続き・・・先週の金曜日、ペイン科がある病院に行く・・・診療科目は、ペイン(麻酔)科と内科・・・こじんまりしているけど、奥にペイン処置用のベットが複数(7床)並んでいる・・・クリックで拡 ... » more

大阪革新懇「府民のつどい」と”わらび座” 『12月8日、府民のつどい』いい集会やったなぁ、と帰りに一緒になった小林つとむさんと喜びながら帰りました。東北民謡のメドレー、津軽じょんがら節、そして、”震災復興、「放射能汚染とこども」を考える”トークセション、藤永さんのコーディネ ... » more

ブログしばらく休みます・・・ 頚椎症性神経根症が悪化して右腕に歯痛クラスの痛みと痺れが起こり続けています・・・丸1日苦痛との戦いになってしまいました・・・痛みが和らぐまでブログしばらく休みます・・・すいません・・・クリックで拡大・・・ ... » more

つれづれに大阪AALA総会、
大阪AALA総会、 大阪AALAの総会でした。とても充実した一日でした。総会の議事もスムーズでよかったし、発言も大阪の大きな闘いを経験した後で、参加者の共通認識が深まったような気がしました。記念講演の、林直道氏の「激動の世界経済」・・・国際金融危機 ... » more

12月2日(金)ドラマ「家政婦のミタ」29.6%の視聴率キター! さわやか系の松嶋菜々子が演じる感情を無くしたロボット家政婦・・・ギャップが受けているのかも・・・視聴者もミタさんが感情を取り戻すだろと分かって見ているのだと思う・・・だからどん底の家族模様も安心して見てられる・・・娯 ... » more

つれづれに回復が近づいて
回復が近づいて 12月になると、さすが南天も美しく色づいて、木々も冬の装いです。1週間たって、外科に行きました。ギブスをはずして、レントゲンを撮って確かめてから、ギブスは縦割り半分にしてくれました。少し、軽くなったかな?「包帯で、固定してあ ... » more
テーマ 日常生活 怪我

12月1日(木)頚椎症性神経根症再発・・・ 頚椎症性神経根症・・・クリックで拡大・・・このところの寒さのせいか頚椎カラーも効かないほど右手と肩、耐え難い痛みと痺れが出て来た・・・つくばマラソンとマスターズ練習会はどうやら関係なさそうだ・・・●現在飲んでいる薬( ... » more

ストーブ前の取り合い! 電気ストーブ前の特等席の取り合いの時期になりましたもこが先にあたっていると、近づくりんに、ウゥ〜と威嚇りんは、もこが怖くて近づけないけど・・・ストーブにあたりたい{%泣くwe ... » more

つれづれにもの思う秋です
もの思う秋です 平和ロードにあるモニュメントです。外科に行きました。マタ、レントゲンを撮って、「順調ですよ」といってもらって、ホッとした。思わず、「有難うございます。」そして、指先がもう少し動くように、・・あまり固定しとくと動かんようになるから ... » more
テーマ 日常生活 怪我

ちいさなしあわせ事故・・・
事故・・・ 昨日の朝、登校する時、ルーと自転車がぶつっかてしまいました。毎日、お友達と待ち合わせをしている所まで、一緒に行っているのですが昨日は、走って先に行ってしまい、後から追いかけて・・・ルーは、ゴミ捨て場に入り、パッと出てしま ... » more

つれづれに独裁に負けるな!
独裁に負けるな! 穏やかな秋晴れになりました。気分も、このように晴れ晴れすればいいのだけれど・・・。ギブスをはめ直してもらったので、指の先が、少し動かせるようになって、ちょっとだけ楽になったかな・・・。でも、相変わらず動かすと痛いし、動かせないし ... » more

11月21日(月)憂鬱な1週間になりそうな予感・・・ 憂鬱だ・・・足首まだ痛い・・・どうすりゃいいんだ?・・・無理して走った方が良いのか?・・・1週間大人しくしてるのか?・・・初マラソン・・・公認コース・・・練習出来ないほどつらいことは無い・・・ジョギング始めて1年半、最大の試 ... » more

つれづれに橋下チルドレンも必死
橋下チルドレンも必死 選挙戦は、ラストサンデー・・・・・。マスコミでも、予測なるものを出し始めた。いつもだったら、こんなものに一喜一憂するな!・・・・と笑い捨てるところだけれど、今回は、気になって仕方がないのです。ネットであちこち覗いて見ました。 ... » more

つれづれにあまりにも危険な
あまりにも危険な 朝一番に外科に行きました。今日は、ギブスをはずして、レントゲンを撮った。久しぶりに、あの硬い石膏をはずしてそ〜っと腕を石鹸で洗わせてくれた。「嬉しい!・・・」と喜んだら、「軽くにしておいてね・・・何ぼでも、ボロボロ垢がでるか ... » more

丸鶏鍋とボジョレー・ヌーボー・・・・・足の痛みは忘れた? 昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで・・・・・全く関係ないのですが、ネットで見つけたレシピで、「丸鶏鍋」なるものを作りました。実に簡単で(少し時間はかかりますが・ ... » more
テーマ ヌーボー 怪我 料理

つれづれに使い走り内閣
使い走り内閣 早くも、「どじょう首相」さんが、ハワイの日米首脳会談で、オバマ氏に言ったことをめぐって、食い違いがはっきりした・・。そらそうや・・・お互い自分に都合のいいように解釈して、仲良しぶりを見せたいもんなぁ・・・・。「コメも、医療保険も、自 ... » more
テーマ 日常生活 怪我

傷口から感染(T_T) もこの左腕に、1か月以上前から虫さされ?の痕?薄茶色のイボ?みたいなのができていましたが、舐めることもなかったので、もこも母さんも大して気にしずにいました。でも昨夜、父さんが『なんか腫れとるぞォ〜』{%汗webry% ... » more

つれづれに民主主義か、独裁か
民主主義か、独裁か 午前中のいずみや前の「明るい会」宣伝カー、遠くから、撮ったのではっきりしないけど・・・・・。私は、目立ったら、恥ずかしいので、植え込みの陰から、そっと立っていた。目ざとく見つけた市職労の仲間が、駆け寄ってきて、「どうしたん?」・ ... » more
テーマ 怪我 選挙

つれづれにオバマへの手土産
オバマへの手土産 あぁ・・・・そうですか・・・・;TPP参加のオバマへの手土産を急いでいたのか!フーン・・・オバマ政権浮上のためだったんですか。それにしても、平成の開国などといいながら、亡国の政治をすすめる・・・「どじょうさん」そして、一晩考 ... » more
テーマ 日常生活 怪我

つれづれに民主主義を守る闘い
民主主義を守る闘い 今日は、一日中雨でした。朝一番に、T外科に行った。レントゲンでみて、このままもう一週間様子を見ます、ということになった。何もできなくて、することもないし、体は何となくだるいし、今日も半日寝ていました。何と、ぐうたら・・・ ... » more
テーマ 日常生活 怪我

つれづれにTPPのゆくえ
TPPのゆくえ 生協で園芸用の球根や、苗を頼んでいたけれど荷物をもって運べないので、二回に分けて坂を上ったり下りたりコロコロ車で運びました。四苦八苦しています。知事選挙告示日というのに、きょうは一日、前衛12月号を読んで過ごしました。何だか、申しわ ... » more
テーマ 日常生活 怪我

TPP阻止・知事選挙勝利へ すごいですね。この季節になってもハイビスカスが元気に咲いています。8日に、TPP阻止へ、政党、JA全中、医療、消費者、議会関係者6000人が、両国国技館で集会を開いたという。超党派だったので、さすがのNHKも報道していました。 ... » more
テーマ 日常生活 怪我

つれづれに緊急通報の電池交換
緊急通報の電池交換 ふう−っ、朝からの保育園の会議がやっと終わりました。社会福祉法人の新会計基準が、H23年7月に厚労省から示された。「国が準備している法の改定に沿って変えられる予定であること・・・・・、その中身や、法人として留意するべきことなど・ ... » more
テーマ 日常生活 怪我

 

最終更新日: 2016/11/18 16:27

「怪我」のブログ関連商品

» 「怪我」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る