誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪我

怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪我」のブログを一覧表示!「怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪我」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ITA日記アァ??今頃!
アァ??今頃! 昨日まで何も無かった左太腿の裏に青アザが出来ています。膝の裏の上辺りが一番酷く、脹脛上部が紫バンビです。バンビの周りは黄色いので治りかけと判断します。昨日の昼前は何も有りませんでした。今朝、掃除でソファを動かしたからでしょうか?それ ... » more

最近去年の今頃の私の状態を思い出すことが多いです。12月中旬に強風で煽られて自転車ごと転倒し、そのまま救急車で病院へ行き、即入院。5日で無理矢理退院しましたが、それから1ヶ月近く歩くことが出来ず、家の中を這い回る日々。風呂に入れたのは入院後 ... » more
テーマ 野鳥撮影 怪我 去年

ITA日記2014/12/26(金) 安静にした一日
2014/12/26(金)朝から肉離れ部分に湿布をして安静にしてました。ベッドにてタブレットでYoutubeを見まくりました。昼からLine電話で紫娘さんと話をしました。お互いの近況を報告し合いました。夕方に ... » more
テーマ 外食 怪我 安静

2014/12/25(木)朝から足は相変わらず痛いです。早朝にアイシングの氷枕などを新しい物に取り替えて続行。11時に駅前の整形外科「小島整形外科」へ。年末だからでしょうか?お患者で一杯でした。10時ぐらいに電話 ... » more
テーマ 医者 怪我 後悔

2014/12/24(水)親戚宅を16時に伺って20時にお開きとなりました。剣菱を冷やでグビグビやった親父は意識はまだありますが足腰に来て非常に危ない状況でした。とうとう玄関先で前のめりに倒れました。怪我をされると困 ... » more
テーマ 酔払い 怪我 後悔

2014/12/24(水)朝から皮膚科に行きました。右腕の青痣について見て頂きました。狭心症の薬の関係で出血し易く、止血し難いようになっているので重い物を腕に掛けたり、ゴッリ!って感じで机の角などで腕を擦ると青痣 ... » more
テーマ 医者 怪我

ブログで記録を残しておこうと思ったきっかけのケガです。既にTFCCなんてマニアックな単語を知っている方なら、このブログをご覧ください。すぐに良くなると思います。http://www.shimamoto-seitai.com/ ... » more

テクニカルマイスターの釣り日記抜糸
抜糸 11月25日(火)新大病院で11月17日(月)に手術した箇所の抜糸してきました。痛くて涙がでました手術してからまぶたの突っ張りもなくなり楽になりました。酒も今日から飲 ... » more
テーマ 怪我 釣り

おいらの右側は怪我するぜ! (週末お城山公園では、すごいもん博がある)以前から歩く時に右手を振るをよく体にぶつける。意識的に腕を振って歩くのだが、腕が前に出すときに手が腰にぶつかってしまうのである。これは入院していた時に担当のOTに相談 ... » more
テーマ 腕を振って 重心の位置 怪我

日帰り手術 11月17日(月)新大病院で日帰り手術してきました。昨年7月に怪我して右目の周りを縫ったところの結膜露出の改善の手術です。手術したところちょっと腫れています。明日 ... » more
テーマ 怪我 グルメ

仕事が終わって家でお昼ご飯を食べて片付けたころ。一本の電話。「小学校からですが・・・・」内容が1年生のあきちゃんが、掃除時間拭き掃除をしてて廊下の雑巾掛けにぶつかって頭を切ったらしい。出血がすごくて・・・・。 ... » more
テーマ 呼び出し 怪我 小学校

整形外科に行って来ました!   その他いろいろ・・ 朝一で行くと昨日の休診日明けでチョー混みだから・・・と11時頃整形外科に行って来ました。それでも相変わらずの混雑で待合室はほぼ満員でした。ゆっくりと持って行った本を読みながら待つこと40分ちょっとでやっと診察室に呼ばれて先生 ... » more
テーマ 頂き物 ビーズネックレス 怪我  コメント(6)

今日も手芸!  そして 怪我! 先週に続いて今日もデイで手芸担当でした。今日は発泡スチロールでできた卵型を使って・・・ウミガメを作ってみました利用者さんがやりやすいようにちょっと大きめの発泡を使っています。携帯と比較してね!以前友達と行った伊豆の旅館で貰っ ... » more

怪我した >< 痛ぃよぅ (ToT) こんばんわ (^O^)今日、お仕事で右手の親指をザックリと切ってしまぃ、病院で3針縫って来ました (∋_∈)利き手の親指なので、何をするにもとっても不便 (┳◇┳)それはまぁいいとして ・ ... » more

★足の小指の怪我骨折順調に回復★ 近くの整形外科医で、治療中です。最初に医者が小指の状況を見て、傷口を縫うようにと、支持されましたが私は絶対縫うのを拒否しました。主治医も諦め縫うのを辞めて薬で治療してくれました最初は指が ... » more
テーマ 怪我 写真 ブログ

★家の中に怪我をする物が一杯有ります! 7月7日七夕の日に。家の中で右足の小指を骨折しました。笑年も8月で満81歳の誕生日を向かえます。自分は毎日グラウンドゴルフを楽しみながら、一万歩を歩くのが一日の目標にして居ます。前立腺癌を患いながらも、治療のせいで、元気に生活して居ます。足 ... » more

施術家のこだわり怪獣君その後
昨日怪我した怪獣君、やはり縫ってきました。口の中なので口腔外科でです。急患が入ったのでかなりまったようですが、きっちり縫ってもらいました。今度は口からすぐのところだったせいで縫った糸が見えます。だから見た ... » more

施術家のこだわりまた怪我
怪獣君、またまた怪我してきました。今度も口の中!学校で転んだらしいのですが・・・でも何度目?しかし派手です。も〜超おっちょこちょい!!私も子供のころは怪我が絶えない方でしたが・・・ ... » more
テーマ 子供 怪我 休日夜間診療所

此処に来て二度の怪我に遭遇。一度目はうずら梅の木が枯れてしまった。やむなく切る事に決めお清めをして始めた。しかし立ったままで切り始めた梅なのでやや枝振りを考えて育てていたもので枝がストレートではない。丸ノコでは切りにくい場所が多すぎた、 ... » more
テーマ 丸のこ 怪我 ハサミ  コメント(2)

あんなことそんなこと。。。その3 月日のたつのは本当に早いもんですね〜。。。。。と言い訳するわけではないのですが。。。気を抜くと今年ももう半年なんて!年とるわけだ(爆)我が家ではなんと初!救急車が一名はい!JKです。苦笑応援団の ... » more

げっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ホチキスなの? 4/10(金)『くーちゃんママ!!くーちゃんママ!!大変!!!』玄関で叫ぶご近所ママなんだなんだまた紅亜がやらかしたか (ーー;) ... » more
テーマ 紅亜3歳10か月 怪我  コメント(2)

怪我をした足ですが、ほとんど治ってきました。が、あと一歩なんですが完治まで進まないのです。どうしても部屋で動いているときに弱冠の痛みがあるのです。外で撮影して歩いている時は全く問題ないのですが、家で歩いている時は不思議なことに痛みが必ず出て ... » more
テーマ 怪我 痛い

本格的に歩くようになって7日が経過しました。昨日は初めて自転車で行かずにバスで現地に出向いて、移動はほとんど歩きでした。久しぶりに2時間ほどカメラを担いで歩きました。正直帰ってきたら足が痛くてしょうがありませんでした。今までは自転車で移動し ... » more
テーマ 怪我 快復 痛い

お蔭様で静養とリハビリに努めた結果、歩く時の痛みも減り、自転車も重い荷物を乗せても運転することが出来るようになりました。一番の問題であった立ち上がった時の一歩目のたまらない痛さも引きつつあります。まだ隣の市まではとても行けませんが、家の近く ... » more

一度朝に休止すると書きましたがこちらのブログは長い歴史がありますし、一日一回ネットを見る時に書けば問題ないということで一転続けることにしました。今後は主にリハビリ状況を中心に簡単に買いていくつもりです。さて今日は午前中に怪我してから初めて自 ... » more

退院後ずっと家に引きこもっていましたが、昨日はどうしても外の空気に当たりたくて少しでもいいから慣らしとリハビリを兼ねて歩くことにしました。最初は家の前15mくらいを何回か往復出来ればといいだろう思って靴を履きました。と、立ち上がっても足がほ ... » more

ようやく昨日になって家で全く使わなくなった松葉杖を家族に病院まで返却してきてもらいました。結局借用したのは9日間でした。これが長いのか短いのかはともかく、普通に歩けるまでの期間が予想以上に大幅に遅れているのは間違いありません。昨日でようやく ... » more

ようやく風呂に入れました 昨日書いたばっかりですが、実は夜に家族を説得してようやく風呂に入ることが出来たのです。母はまだ危ないと反対でしたが私は痛い足を揉んでリハビリする為にも入る必要性があると説きようやく了解をもらったのです。家族の危惧は入浴する際にすべって溺れた ... » more

今日も熟睡出来ず、こんな時間に起きてしまいました。原因は判っているのです。それは家にも帰れたにもかかわらず、大好きな大好きなお風呂に未だに浸かれていないことです。入院時はもちろん一日も風呂には入れませんでしたが、退院後も母から危ないというこ ... » more

あの日は強風が吹き荒れていました。信号待ちしていると電動自転車が風にあおられバランスを崩して、後のカメラと共に倒れ左足を直撃しました。その時は痛いなと思いながらも普通に自転車をこいで家まで帰りました。家の自転車置き場で自転車を止めた途端激痛 ... » more
テーマ 救急車 怪我 警察

 

最終更新日: 2016/11/18 16:27

「怪我」のブログ関連商品

» 「怪我」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る