誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪我

怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪我」のブログを一覧表示!「怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪我」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今朝は、両脹脛が歩くだけで痛い。大学駅伝を見てたら何か一区で先頭じゃないのにコースアウトした選手がいた。優勝候補の大学だっただけに。駅伝は何が起こるかわからない。恐いなあ。15時30分から ... » more

7月11日以来、91日ぶりに土曜練習会に参加。午前7時スタートでハーフである。1km過ぎからゼイゼイハーハ―である。ひろりんさんとわっきーくんが引っ張ってくれたので完走できた。途中給水無し。給水したら ... » more

7月16日に右ひふく筋断裂(ふくらはぎ肉離れ)したので、7月15日以来、84日ぶりの練習会参加だった。常連のメンバーはいない感じだった。(泣)が、ゆーこさんとなぎかんとくが参加してくれて1,000m× ... » more

Yukoのピアノ日記突き指か骨折か
突き指か骨折か 土曜日に突き指をしたと連絡をしてきた生徒さん。今日また新たに連絡がありはく離骨折と診断されたとの事。2週間は動かせずその後固定がとれたとしても果たしてどうなのか。問題は土曜日に怪我をして今日まで診断がなかった事。つまりは ... » more
テーマ ピアノ 日記 怪我

自宅からアップ2.7kmして1,000mと400mを一本ずつ。その後5分/kmを切るペースで6km程走っていたらザムストが下がってきたので座って装着し走りはじめようとしたら左膝に軽い痛みが発生した。2 ... » more

某検診センターの体組成計に乗ったところ、判定をもらった。測定結果=体内年齢29歳。体型判定=運動不足型。うっ、脚の筋肉が少ないので運動不足とのこと。9月10日以来22日ぶりに1,000mを走っ ... » more

昨日、9月26日(土)のことだが。福岡県のヤフオクドームまでフルマラソンを走りに行った。結果は、15.125km地点でやめた。自分史上フルマラソンの最短距離のDNFである。かなり落ち込んでいる。70回目のフルマラ ... » more

9月20日の100kmマラソンのことだが。。。5月5日の橘湾岸80kmはジ―ル3で走っていたが今回は右足ふくらはぎ肉離れの再発が恐くて軽量のジ―ル3では恐くて、またジ―ル2を購入していたがさらに恐くて ... » more

4’28−37−32−19−36(22’32)4’28−23−27−20−27(22’05)44分37秒。(4分28秒/km)。6月20日以来、87日ぶりの10,000m走(6月20日は40分59秒だった。) ... » more

チヌの海乱暴もの
乱暴もの 9月に入り、日中の気温もグングンと下がり始め、すごし易い日が続いています。エアコン無しの扇風機だけで過ごせるようになりました。長年の経験で、グリーンカーテンの設置と育成はなかなかの出来栄えとなり、秋の気配を感じるようになりました。初夏の ... » more
テーマ 縫合 グリーンカーテン 怪我

昨日(日曜日)のことだが。。。グランドを5分/kmくらいで2周程していたら先輩Sさんから「●●(自分のこと)く〜ん。」いつもなら、走りながら応対するのだが(スミマセン。)今回は、立ち止まって応対。 ... » more

今日の練習11km=58分14秒。5分18秒/kmペース。速く走り過ぎた。右脹脛に違和感。注意が必要だ。今月の走行距離96km。1日1回クリックしてください。 ↓ ↓ 人気ブログランキ ... » more

昨日は練習を休み今日は練習。7月16日に肉離れを発症した上り坂を逆方向から下った。まだ、右脹脛に違和感がある。明日は練習を休む。今日の練習12km。70分52秒。今月の走行 ... » more

昨日は12kmジョグ。右脹脛〜大腿部に違和感有り。本日は走らない。4分30秒/km程度の速い動きは、肉離れした7月16日の8週間後の9月10日(木)からを予定している。9月20日(日)は大会を予定しているので ... » more

今朝は平坦コースでジョグ。10km=66分38秒。右脹脛に違和感があるので注意が必要だ。1日1回クリックしてください。 ↓ ↓ 人気ブログランキングへにほんブログ村 ... » more

7月16日に右脹脛肉離れから30日ぶりのジョグをしようと自宅を出発。8月11日の整形外科受診では、自分「片脚ジャンプしたら痛いのですが。。。。」doctor「そんなことしてはいけない。ウォークとジョグ ... » more

風のラクガキ怪我注意!!!
怪我注意!!! 痛いよ痛いよ(´;ω;`)やっちまったぁー中指の先が爪ごともげて骨出ちゃった、、、、びっくりして、急いで指を骨にハメたんだけど、大量出血で気持ち悪くなって、救急車で運ばれた、、、東邦大学付属大橋病院で ... » more
テーマ 日記 怪我 注意1秒怪我1生

下駄履き骨折<左第五中骨骨折> 31日の昼過ぎだったか・・・携帯に息子(長男)から電話があり「左足を骨折した・・・」とバイクでこけたのか?と思ったら違って仕事中に1mほどの高さから下りる際足を着いた時足首ひねった着地をしてしまい転倒=骨 ... » more

7月16日に、いわゆる「右ふくらはぎの肉離れ」を負ってから13日が経過した。なぜか、7月23日頃に右足甲が骨や血管も見えない状態に腫れあがり2年前の右足首捻挫のような見た目になってしまった。傷心のまま日々を過 ... » more

タイトルの診断を受けた。泣きたくなった。7月16日、上りの階段を飛ばして走っていたら「ピキっ。」となって激痛。一歩も走れず。4kmを1時間かけて歩いて帰宅(泣)。今日、受診して ... » more

今度はなにやるかと思ってたら、心配していたケガだ。先日、体操の元オリンピック体操選手が足の靭帯を痛めたって聞いてつよちゃも気をつけてーと思ってたけど。だって、もうそんなに若くないのに、弾けるときは際限ないから ... » more
テーマ 怪我 草なぎ剛

橘湾岸マラニックの動画があったので見ましょう。↓https://jimotv.jp/products/movie_detail.php?product_id=1142::::::::::::::::::::::: ... » more

橘湾岸スーパーマラニック2015春の大会@結果。 5月1日に岩場で右腰を強打して5月2日〜4日は安静にしていた。大会、DNSも頭をよぎったが。。。橘湾岸マラニック80kmの部を走って来た。結果から言うと6時間46分11秒(総合1位/130名エントリー名簿によ ... » more

転倒して痛い。 4月の走行距離は417kmだった。5月1日は。。。午前6時51分に自宅を出発。近場の山に向かっていたところ一昨日の豪雨の影響で沢には水が多くて飛び越えようとしたところ、滑って転んで岩場に激突。 ... » more

3月26日春休み一日目。私が仕事に行くので子供たちは4人実家に。仕事が終わって用事を済ませて帰ると、「ママー血が出たー」何やら大騒ぎの気配。えーどうしたの?うわーはるちゃんが頭を ... » more
テーマ 縫合 怪我 小学生

そろそろ北海道に行くのに3日前に不注意で怪我した指の状態が芳しくありません。普通の指なら問題ありませんが、右のそれも人差し指なのです。この指はカメラのシャッターを押す貴重なものなのです。それなのにうかつにも深く傷を負ってしまい、なかなか痛み ... » more

メタボスキー続くときは続くもんだ
続くときは続くもんだ 最近、スポ少を含めてスキー関係の知り合いの怪我が多くなっている気がする。自然地形とスピードという怪我の絶好の要因となる環境の中でスポーツを行っているわけだが、こればかりは予見できないし、かといって要因 ... » more
テーマ スキー スキースポーツ少年団 怪我

2015/01/19(月)風邪ひきの薬の影響で眠い一日でした。定時に会社を出て、肉離れの経過観察の検診。肉離れを起こした逆の足の方が筋肉が硬い事が判明。左脚は肉離れを起こして筋肉が伸びた模様。右脚のストレッチを重 ... » more
テーマ 怪我 風邪

2015/01/01(木)寒中お見舞い申し上げます。今年は喪中なので、新年のご挨拶は寒中見舞いとなりました。喪中ハガキを出したのですが、8名の方から年賀状を頂きました。寒中見舞いを出す予定です。肉離れの青痰が酷くなる ... » more
テーマ 季節 怪我 安静

2014/12/30(火)朝から掃除して、一区切りついたので昼前でしたがシャワーを浴びようと服を脱ぐと、左太股の裏、正確に言うと膝の裏から脹脛の上の部分まで、広範囲に渡って青痣が!昨日、少し歩いたからでしょうか?それ ... » more
テーマ 愛車 怪我 安静

 

最終更新日: 2016/12/08 03:39

「怪我」のブログ関連商品

» 「怪我」のブログレビュー をもっと探す

「怪我」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る