誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かもめ食堂

かもめ食堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かもめ食堂」のブログを一覧表示!「かもめ食堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かもめ食堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かもめ食堂」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

時ならぬ暑さ ― も収まって・・・ 篇 2013年10月15日(火)先週、台風23号が日本近海を通過した数日間、本来は秋たけなわで爽やかであるべき時期に、やけに暖かい暑い日が続きました。(日曜から平年並みに戻りましたが。)一週間の東京の気温を見てみますと、最高気温最低 ... » more
テーマ 福井敬 晩餐 かもめ食堂

木更津グルメ 「アクアわくわく市場 かもめ食堂」の海鮮丼、煮穴子重のボリュームと新鮮さに大満足! 海鮮丼(1500円)、煮穴子重(1200円)のボリュームと新鮮さに大満足しました。もちろん、お値段はとてもリーズナブルで、久々に納得のいくランチを頂きました。お店の地元の元気なおばちゃん、おじちゃんにも元気なパワーを頂きました。 ... » more

ノルディックウォーキング発祥の国フィンランドは、行ってみたい国の一つ。サンタクロースやオーロラなど興味深い国。予備知識をつけるためにDVDをレンタル。タイトルは日本でヒットした映画、『かもめ食堂』。フィンラン ... » more
テーマ 飯島奈美 小林聡美 かもめ食堂

おにぎり 『かもめ食堂』を観てからおにぎりが食べたくて食べたくて!もちろん、コンビニ等で買ったものじゃなく新米を炊いたものね具は鮭にしたよ一口食べてうっめーーーーーーーーーーーーーー二日酔いで弱 ... » more

『かもめ食堂』見ましたちょっと前の作品だからDVDでね感想は「面白い」「つまらない」「ドキドキ」などどれも当てはまらず・・・「暖かく」なりました。ゆっくりとした時間で、心地よい流れこの食堂 ... » more

フィンランドのヘルシンキの日本食堂でたんたんと時が流れる 映画 かもめ食堂 不思議な映画。のんびりした映画。淡々と時が流れる映画。あまり意味はないけどあらすじを。ねたばれにもならないと思う。どういう理由でか、フィンランドのヘルシンキで日本食堂を開いてる小林聡美、サチエ。お客さんが来ない。 ... » more

だいもんてつじのひとりごとコーヒー
コーヒー よく飲みます。缶コーヒーは飲めないこだわってるわけじゃないですが、自分でいれて。いわゆる「違いがわかる男」…では無いので、やたらと高い豆なんか買いません。その分、タイミングとか気分、気持ちを大切にします。 ... » more

映画日記 「プール」 もう少し何か見るべきもが欲しかったかも 小林聡美のパスコのコマーシャルで、大好きな「かもめ食堂」のヘルシンキからいきなり南国のプールサイドになったので、どうしたのかなとおもっていたら、映画「プール」のタイアップだったのね。「かもめ食堂」はすごく面白かった。のは、多分、そこ ... » more

またすぐに 元の生活 逆戻り 群ようこかもめ食堂(幻冬舎)「赤鼻のセンセイ」に出てる、小林聡美さん主演で映画化された作品です。映画のほうが何かの雑誌で紹介されてて、その概要文が以下のような感じなのですが…。舞台 ... » more

かもめ食堂 かもめ食堂の映画をみて、なんとも穏やかでよい印象だったのですが、この映画のための群ようこさんの本も同じように穏やかで、ちょっとおにぎりの食べたくなる本でした。映画の後で見えなかったものがちょっと見えたり、でもそれでも見えすぎなかった ... » more

with coffee***かもめ食堂のケトル***
***かもめ食堂のケトル*** ***かもめ食堂のケトル***きのうちらり、とうちのケトル(っていうより、おやかん、、っていうほうが似合うけど、、薬缶っていう字もなんだかいい!)の、おはなしをしました ... » more

with coffee***うちのキッチン***
***うちのキッチン*** ***うちのキッチン***あぁ、もうすぐ羽釜がくるんだよ!!!Aさま!Yのりちゃん!ハルさん!Oさん!Tちゃん!!!羽釜がは・が・ま・が!来るのさ〜 ... » more

シナモンロールはお好きですか? 朝、米田さんが訪ねてきて、自宅で焼いたシナモンロールを勧めてくれました。一緒にコーヒーを飲みながら、早速シナモンの香りがするパンを頂きました。マリメッコのペーパーナプキンにくるまれたシナモンロールは、まるでパン屋さんで売られている商品のよう ... » more

映画「かもめ食堂」に寄せて 群洋子原作の映画「かもめ食堂」はヘルシンキを舞台にしています。私は帰国してからこの映画をDVDで観ましたが、ガイドブックに従って映画で登場する場所を追って行きます。「かもめ食堂」の撮影は、「カハヴィラ・スオミ」という地元の人々が利用する大衆 ... » more
テーマ ヘルシンキ カフェ・ウルスラ かもめ食堂

地味ごはんはじめてのデジカメ
はじめてのデジカメ 6月13日(水)晩麻婆なすきゅうり酢物ブログを始めてからのいろいろな「初めて」。興味がなくて全く使っていなかった携帯電話のカメラ機能に写メール。それまで平均数十円、高くても200〜300円だった「パケ ... » more

ペレ山かもめ食堂
ペレ山です。仲良くしてください。「かもめ食堂」を見た。出演者、ストーリー、演出、どれをとっても極上の出来。和食。おにぎり。 ... » more

かもめ食堂 【ネタばれあり】 「かもめ食堂」を見ました!まったり・・・ゆっくり・・・なんだか、このトキの流れがすきだな。ちょっと前に出張でフィンランドに行ってきたダーリンは、「そうそう、こんな感じ!」と、市場(?)や、家具を見てつぶやいて ... » more

今日はお休み 「かもめ食堂」見てきました 出窓で、出かける私を見送る二匹おなかが空く。と知っていながら、ジュース飲んだだけで見てしまった。おなかが「グーグー。」恥ずかしかった。館内、飲食禁止なんですよ〜。それでも、アルコール以外カロリーのある飲み物は飲まない(牛乳を除く ... » more

かもめ食堂☆映画!ヽ(^◇^*)/ 舞台は北欧、フィンランド。原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:27

「かもめ食堂」のブログ関連商品

» 「かもめ食堂」のブログレビュー をもっと探す

「かもめ食堂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る