誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF65

EF65

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF65」のブログを一覧表示!「EF65」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF65」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF65」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ごん機関区8866レ
8866レ 岡山機関区のEF65の運用で下りの8867レと対をなす上りの8866レですが改正後ちょっと動きがあったみたいですね。8866レEF65-103号機昨日撮影した画像ですが改正前までの木曜は広島(タ)〜西岡山までの単機回送だった ... » more
テーマ 鉄道 8866レ EF65  コメント(2)

今日の2077レは65のムドが 今日の2077レは運用通り岡機の桃2号機が担当して、次位ムドにEF65の118号機がムドに付いた。どうやら14日発の2074レに連結されて吹田まで運ばれてきた模様で、その後2077レで下っていたみたいだ。岸辺で撮影している時はこの2077レ ... » more

ごん機関区緑トラ
緑トラ 皆様こんばんは。今日は振替休日という事で早起きしてちょっと県東あたりに行く予定でしたが寝坊してしまいいつもの近場での撮影になってしまいました・・・(涙)8867レEF65-1123号機おぉ〜今日は1123号機ですね♪PF ... » more
テーマ 8867レ 鉄道 EF65  コメント(6)

ごん機関区広島更新色
広島更新色 今年に入ってからよく撮影機会のあるEF65一般型の3色更新釜2機こと104号機と114号機ですが私のなかでは広島更新色と呼んでいます。(2色更新色は大宮更新色?)私が鉄復帰するまでは岡機所属のEF65のなかでも最大勢力だったらしいですが他の ... » more

5月9日撮影分の赤ホキ 5月9日は1041号機以外にも赤ホキを撮影した。牽引していたカマは更新色の1088号機だった。丁度普電と被られていたが、なんとか抜けてくれたお陰で編成を撮影する事が出来た。こうして見ると赤い貨車はなかなか目立つ感じでカマが何色でも似合う感じ ... » more

ごん機関区新緑の瀬野西T
新緑の瀬野西T 今日もPCの調子がよいので・・・(汗)昨日撮影した画像でも。5092レEF65-118号機今年初の西側登頂は118号機でした。お昼前から気温が上昇してここまで登るのに大量の汗をかきましたが(メタボ?)一度上がってしまえば眼前 ... » more
テーマ 鉄道 EF65 5092レ  コメント(2)

加古川で8866レを 姫路で2077レを撮影して、その後姫新線の新型車両を撮影してから、8866レを撮影する為に加古川に移動した。加古川で撮影するのは久しぶりで、今日は8866レで上がってくるEF65−1136を撮影した。8866レでPFを撮影した事があまりない ... » more

ごん機関区久し振りの更新
久し振りの更新 皆様こんばんは。このGWに入るあたりからPC不調になり(電源が入らないなど・・・)なかなか更新できませんでしたが今日は調子がよいのか?どうなのか解りませんが・・・いまのとこ順調なんで本日撮影してきた画像でも。(汗)8867レEF65 ... » more
テーマ 8867レ 鉄道 EF65  コメント(2)

1152レの運用に入った1041号機 (動画あり) 清州遠征で撮影した動画を少しアップする事にした。残念ながらコンデジの動画で撮影したので画像はイマイチだが雰囲気だけでもと思い…w三脚がなかったので銀箱の上に置いて撮影。こうして改めて見ると動画も悪くなくますますHDDのビデオカメラが欲しくな ... » more

3日連続で清州遠征 5月の7日〜9日と3日間連続で清州まで遠征した。兵庫県から愛知県までの移動なので兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知と在来線で移動するので往復だけも結構大変で、移動だけでも往復で6時間以上も使ってしまう…wもっと近ければ良いと思うのだが、それ ... » more

今日も1041号機を撮影 昨日に続きEF65の1041号機を撮影する事が出来た。今日は清州で1回と西岐阜で1回撮影した。西岐阜での撮影は同行させて頂いた285さんがここなら良いアングルで撮影出来そうって事でここへ移動したが、見事に光線状態も良く撮影する事が出来た。途 ... » more

1041号機を撮影した!1038号機の弟 今日は赤ホキに入ったEF65の1041号機を撮影する事が出来た。実際今日この運用に入るかどうかは正直分からなく、偶然にも美濃赤の運用に入ってくれてラッキーだった。やはり1038号機を思わせるその風貌はカッコ良くまさに1038号機の弟言った感 ... » more

てんてん鉄道 Hiro'sまずは茶釜から
まずは茶釜から 今日も清州に行ったのだが、285さんとチャン・ドンゴンさんと待ち合わせの前に茶釜を撮影した。285さんとは山手で待ち合わせしたが、当初は73レを山手で撮影するつもりだったが時間的に間に合いそうにないので『さく夙』で撮影する事にした。久々にこ ... » more

ごん機関区ロンチキ・・・
ロンチキ・・・ 神出鬼没の西のロンチキ狙って撮影できないのでいつもでたらめなんばかり記録しております・・・(涙)EF65-1131号機確かこの日来た1131号機は全検アケでピカピカだったんですが不意打ち(?)をくらってしまいなんとか天空の橋 ... » more

ピカピカなコキ107 今日は甲種かと思うほどピカピカのコキを牽き連れて8866レで上がってきたEF65の115号機。今日の8866レは他の貨車は連結されておらず、このピカピカのコキだけを連結していたのでキレイな編成に見えた。ここ最近8866レを撮影しているが、キ ... » more

75レと8866レ 改正後随分と減ってしまった岡65の運用だが、72レと73レそれに75レと8866レを撮影するが、この日は75レを岸辺で、8866レを甲南山手で撮影した。8866レの荷は毎回気になる所だが、今回はコキ500001両とチキが連結されていた。本当 ... » more

ごん機関区百〜100〜♪
百〜100〜♪ もうGW間近だというのに今日は朝から冬が戻ってきたような寒さでした。しかし私のお気に入りの100号機が山陽路を下ってきているらしいとの情報が入りまして(ち様いつもありがとうございます〜)気合が入りまくりで出撃してきました。(笑) ... » more

模型ネタがないので…w 土曜日にeexpressさんや285さんと色々と模型について話をしたが、みなさん拘りがあって凄いな〜って関心した。両数も相当数持たれていてそれはビックリする位だ(汗)模型を買うと他の物が買えなくなるし他の物を買うと模型が買えないといった感じ ... » more

ごん機関区1032と1038
1032と1038 今改正により首都圏の65達の離脱も凄い事になっていますが岡山機関区の65達も離脱する釜が出てきてます・・・EF65-1032号機EF65-1038号機運用から離れて岡山機関区の休車線にいたのが何故か2機とも吹田機 ... » more

ごん機関区ありがとう 戦国くん
ありがとう 戦国くん 残念ながら解体されてしまったようで・・・去年は思いもしなかった岡山機関区への貸し出しにより普段撮影できない新鶴見のエース狙いで何度追っかけしたことか。おかげさんでたくさん撮影する事ができました。この珍ドコ編成の先頭にたつ8867 ... » more

模型で再現して走らせたい編成 火曜日に西大路駅で撮影した8866レだが牽引機は65の116号機だった。この編成は色んな貨車が連結されていて見てて楽しい編成だ。チキを持っていなのでこの編成が出来ないがオトキや緑ワムを連結させて走らせたいと思う。編成自体もあまり長くなく我が ... » more

ごん機関区一匹狼
一匹狼 今更ではありますが3月のダイヤ改正により月曜の8866レは無くなってしまったようですね・・・(涙)一匹狼?EF65-57号機運用上の都合で広島(タ)発の岡山機関区へお帰りになる運用として単機ではありますがロクゴ〜が撮影できた ... » more
テーマ 鉄道 EF65

久々の1123号機 今日は雨との事だったが撮影に行ってきた。案の定天気が悪かったがまずは東淀川から撮影をスタートした。1123号機は最近あまり運用に入っていなかったので心配していたが、ようやく撮影する事が出来た。白ゴムの貴重な肝心のカマだけに元気に走っている姿 ... » more

ごん機関区贅沢な茶釜
贅沢な茶釜 昨日撮影した画像ですが新緑が綺麗な季節になってきましたね。その分沿線の雑草がいつのまにか増殖してくるんですよね。(笑)今年に入ってから撮影する機会が増えてる57号機です。5092レEF65-57号機月曜の代走が無くなってから ... » more

ごん機関区無蓋車祭
無蓋車祭 先週はQ州にいて撮影できなかった8867レですが本日の編成は内容が濃いかったです。8867レEF65-119号機この春で引退との噂があった同機ですがどうやら延命するみたいでホッとしました。機次位には鮫付きその後ろは無蓋車が勢 ... » more
テーマ 8867レ 鉄道 EF65  コメント(4)

てんてん鉄道 Hiro's赤ホキを捕獲
赤ホキを捕獲 清州での撮影で撮影したかったのがこの赤ホキだ。毎日運用があるのかどうか分からないがこの日は走ってくれた。残念ながら途中で『ひだ』が被ってしまったのが残念だがそれでも撮影する事が出来て良かった。白い煙を巻き上げながら走る姿は圧巻で正直見た感じ ... » more

ゲッパが欲しくなった…w 今日はずっと撮影したかったゲッパを撮影する事が出来た。このカマはずっと撮影のチャンスがなく今日ようやく撮影する事が出来たが、とてもキレイな車体でいつも見るカマ達とは全然雰囲気が違って見えた。今回撮影した事でこのゲッパの模型が欲しくなってしま ... » more

岸辺で75レの茶釜を 朝不自然な位置に留めてあった茶釜だったのでてっきり73レに運用に入るかと思っていたが、73レには87号機が入ったので75レには茶釜が運用に入った。元々向日町や姫路や明石で撮影していたが、75レと4076レを撮影したかったので岸辺で撮影した。 ... » more

まずは73レから撮影 いつものように朝は岸辺で重単と73レを撮影して、その後東淀川に移動してもう一度73レを撮影した。今日の73レは66が110号機、65が87号機だった。特にいつもと変わらない光景にだったが、既に桜が散っていて寂しい感じがした。ここ何回は桜を絡 ... » more

切り取って 東淀川編 今日は切り取った撮影を少ししてみた。まずは東淀川で73レに入ったEF65の103号機だ。このカマとは相性が良過ぎていつも運用に入っている所を撮影する気がする…w困った事に今日も見事に73レの運用に入っていたので、いつもとは撮り方を変えて、カ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:37

「EF65」のブログ関連商品

» 「EF65」のブログレビュー をもっと探す

「EF65」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る