誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF65

EF65

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF65」のブログを一覧表示!「EF65」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF65」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF65」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

やっと発売されたみたい 結構前からTOMIXから発表されていた65セットがいよいよ発売されたみたいだ。このセットは情報が入って直ぐにいつも予約をしてる模型店で予約をしたのだが予約をしたのを忘れる位長い間経っていたのでやっと発売になったと言う感じだ。模型も色んな種類 ... » more

もうじき届く予定の もうすぐTOMIXから発売される65のセットだが、以前製作した1032号機と57号機の並びを。今回のセットはこんな感じの内容になるのだが、まさかこんなセットが発売されるとは思っていなかった。正直限定生産なのでどのくらいの数を生産するのか分か ... » more

いよいよ発売が近づいてきた 先ほど模型を予約しているお店からメールが届き23日に発売されるみたいだ。注文していたのは覚えていたが2月くらいになると思っていたので思ったよりも早く発売されそうだ。これで以前作った茶釜は完全に余剰になってしまそうで…w今回はこのセットが限定 ... » more

塗り替え用のパーツを購入 先日注文しておいたパーツが到着した。広島更新色に塗り替えるのでナンバープレートや検査表記など色々と必要な物を購入した。他にも先で使いそうなパーツやインレタも一緒に購入した。意外と塗り替えなどするとパーツ代も結構掛かってしまうのがネックだっり ... » more

来週には完成させたい 昨日塗料が到着したので以前から塗装が止まっている広島更新色のPFの作業を進めたいと思っている。この更新色も既に4機目のなるので要領は得ているので作業は始めると意外と早く進む感じだ。今回アップするのは以前製作した広島更新色のPFだが、このカマ ... » more

下り貨物の初撮りは 1月7日に貨物の初撮影に行ってきたが、その時撮影した初下り列車は65の116号機が牽く73レだった。以前姫路に住んでいた頃には73レは必ず撮影してたが、同じ兵庫県でも撮影時間が全然違う列車で約2時間は半の開きがある。今思えば懐かしく感じ撮影 ... » more

更新色用の塗料が到着 今日は注文していた色が届いたのでまた模型の塗り替えの再開を始めようと思う。今回はモリタの塗料で更新色を作る時にいつも使っている塗料だ。貨物カラーの白い部分だがライトパープルと言う色を使っているのだがこの色はちょっとイマイチと言った感じで色が ... » more

てんてん鉄道 Hiro's今年の初撮りは…
今年の初撮りは… 今日は久しぶりに本線撮影に行ってきた。昨日の影響でウヤの列車もあったり本数はあまり撮影出来なかったり被られたりとあまり良いで出しと言えない感じだった。久々のさく夙カーブだったが想像以上に影が長く落ちていて72レの撮影にはちょっと厳しい感じで ... » more

EF651080 2009/12三郷駅にて EF6510802009/12三郷駅にて三郷駅は、こちら側は、あまり良いアングルになりません。 ... » more

今年の撮りはじめはどこにしようか… 大晦日からまさかの体調不良で風邪を引いたまま年越しをしてしまい今年は風邪ひきスタートとなってしました…流石に一人暮らしだと体調を崩した時に困ってしまう事が多々あるがそれ以外は悠々自適の生活と言った感じだ。風邪が治ったら久々に本線撮影にでも出 ... » more

今年を振り返って【鉄道模型編】 17〜18年前一度鉄道模型を集めていてもう鉄道模型もしないだろうと思い随分持っていた鉄道模型を4年前位に全て手放したが今年からまた集め出し結構な数を購入した。以前から模型の塗り替えなどもしていたが今年は本科的に何両か塗り替え改造したカマも作 ... » more

昔は普通に見れた編成も 今日はワムを牽く65をアップする事に。今から15年位前は普通にこう言った編成を撮影する事が出来たが今ではワムの編成もごく限られた列車でしか撮影出来ない。関西圏では早朝に出発する3170レがあるがこの列車は夏場限定でしか撮影出来ない列車だ。冬 ... » more

3色更新から2色更新へ塗り替え 元々KATOのPFの3色更新車を4機持っていたが、全て塗装を塗り替えて3機は広島更新色に1機は大宮更新色に変更した。広島更新色のうち2機は第二の場所へと転属して行ったが、残る1機は只今製作中で大宮更新色は1009号機へと作り変えた。1009 ... » more

午前中に65国鉄色を3機も撮影 昨日は久々に撮影に出た事を記事でアップしたが2076レが大幅に遅れていたお陰で午前中に65一般型の国鉄色を3機撮影する事が出来た。2076レは重連で上がってきたので一気に2機撮影出来たが、72レは100号機で上がってきた。何となくいつも通り ... » more

国鉄色のEF65重連!! 本日は本線に撮影出た。仕事も休みだったのでこれを逃すと当分は撮影に行く事が出来ないと思い朝から寒いとは思いながら久々に日曜日の撮影を満喫してきた。残念ながら貨物も軒並みの遅れで列番を把握するのもかなり大変で貨物の撮影もあまり出来ない感じだっ ... » more

今こんな編成が走ったら激パかも 以前アップした事のある画像の斜め後ろから撮影した写真をアップする事にした。この編成はカマが三色更新時代の57号機にヒサシ無しデカパン原型の66のムド、荷の方は銀タキに青ワム・茶ワムと今では見る事の出来ないカマ貨車やの編成で組成されて今こんな ... » more

岡サロ専用機と原色66 いつも梅貨の写真ばかりなのでたまには違う写真をアップする事にした。っと言っても撮影に出掛けてないのでネタがないと言っても良いかも知れないが…w今回アップする写真は今から15年くらい前に広島駅で撮影した写真だがまだ岡サロも専用機が存在していた ... » more

500番台は改造ベース? 今日はEF65の一般型とPFをアップする事にした。うちには500番台が在籍していないので500番台が欲しい所だが、TOMIXから発売されている高崎機関区のセットが欲しいの所だ。セットにはあの『535号機』も入っていたりしてなかなか作りも良く ... » more

66より65の方が使い勝手が良い? 関66が全廃が決まり今この辺りの常駐カマは66から65に変っている。身近に関66が見れなくなってしまったのはとても残念だ。最近の65や66と言えば臨時列車の牽引よりも工臨などで運用される事が多く、工臨などで低速走行する時は、ハイパワーの66 ... » more

セットの発売前に作ってしまうか〜 予定では来年の2月にTOMIXから発売されるEF65のセットだがセット内容は57号機と1127号機のセットだが、発売前に先に自分で作ってしまおうかとも思っている。PF後期型のボディが余剰になっているのでこれをベースに作ろうかとも思っている。 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's国鉄色の一般型を〜
国鉄色の一般型を〜 鉄道模型もカメラ機材購入の為に自粛しているので、最近は買う事がないが以前作ったEF65の一般型をアップする事にした。作ったとはいえまだスカートの加工やナンバーなどの取り付けを行ってないので完成とはなってない。コンテナの塗装も山積みで作業が進 ... » more

茶釜が余剰になりそうな…(汗 以前何カ月も掛けて作ったEF65の57号機だが、前に書いた様にTOMIXから1127号機とのセットが発売されるので予約したがこの57号機が全部で3機になったしまう…wセットも2セット程予約したのでそれぞれ2機ずつになるのだが57号機だけで3 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's65も増備??
65も増備?? 広島公開で撮影した65の並びだが、うちには65の一般型があまりいない…w増備しようと思うのだが、なかなか進んで居ない感じだ。更新色も大宮色と広島色があり原色や茶釜も存在しバリエーションが豊富なカマの部類の入ると思う。桃太郎みたいに岡山・吹田 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's久々に工臨を
久々に工臨を 昨日東淀川で撮影した工9393レだがPFが先頭で間にチキ2両後ろにDE10と言う短い編成だったがなかなか面白い組み合わせだった。最近はあまり本線撮影に行く事がないので工臨なども撮影する機会が以前よりも減っていたのでちょっと新鮮だった。キレイ ... » more
テーマ 鉄道 EF65 DE10  コメント(8)

ごん機関区更新色A
更新色A 皆様こんばんは。いつもながらマイペース更新で申し訳ありません。前回現役釜で唯一画像の紹介ができなかった118号機の画像を。118号機この場所で同機牽引ムドがぶら下がった画像がなかったので探してました。検査期限も余裕があり ... » more

ごん機関区更新色
更新色 皆様こんばんは。ちょっと前までは原色でない彼らはどちらかと言えばどうでもよい存在だったみたいですが数が減ってくればおのずと貴重な存在になっていくんでしょうね?114号機115号機104号機現役 ... » more
テーマ 鉄道 EF65

てんてん鉄道 Hiro's狙いのカマを撮影に
狙いのカマを撮影に 今日はさく夙カーブに撮影に出てきた。狙いは当然72レで上がって来ている1033号機だった。このカマの撮影は以前からしていたがどうも納得いく撮影が出来なかったので、天気も良くあとこのカマを撮影出来るか分からないのでさく夙カーブまで行ってきた。 ... » more

被られず白ゴムのPFを 前回さく夙カーブに来た時には小雨の中72レの運用に入った116号機を目当てに来たが、その時は内線を走る普電に被られて撃沈してしまったが、昨日の72レは被られる事なくやってきた。運用は白ゴムの1123号機でこのカマはあちこちで何度も撮影してい ... » more

てんてん鉄道 Hiro'sカラシ色塗装完了
カラシ色塗装完了 今日は以前から塗装がずっと止まっていたPFの塗装を少しばかり進めてみた。今回は広島色の特徴であるカラシ色の塗装だが、このカラシ色の色褪せたブルーが広島更新車の特徴かも知れない。今回はディープブルーではなくスカイブルーベースに塗装を進める予定 ... » more

【新製品】KATO EF65 500番台P形 KATOからEF65500番台P形が発売されたので購入して来ました。EF65500番台は、沢山持っているので、いまさらと言う感じでしたが、今回の車両は、ちと違いました。KATOのホームページの紹介文を読んでいると、何と車長が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:25

「EF65」のブログ関連商品

» 「EF65」のブログレビュー をもっと探す

「EF65」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る