誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF65

EF65

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF65」のブログを一覧表示!「EF65」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF65」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF65」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ごん機関区8867ムド
8867ムド 皆様こんばんは。3月の改正により8867レにムドが付かなくなってしまいましたが今日はなにやら凸ムドがぶら下がってこちらに向かってきてるようで朝から張り切って撮影してきました。8867レEF65-115号機PFが増えて ... » more
テーマ 8867レ 鉄道 EF65

ごん機関区いつまで・・・
いつまで・・・ ここ最近岡山機関区で留置されていた転属PFたちの動きが活発になってきております。この動きはすなわち馴染みの釜たちが堕ちていってしまう事を示しているんでしょうね・・・(涙)87号機103号機この2機の原色釜はかなり ... » more

ごん機関区原色65PF
原色65PF 皆様こんばんは。わたくし事ですがダイヤ改正後PFばかり撮影してるなぁ〜1123号機1121号機この2機を比べただけでも同じ原色PFでありながらいろんなとこが違ってて撮影してて楽しいです。ナンバープレー ... » more
テーマ 鉄道 EF65

ごん機関区65-1121ムド付き
65-1121ムド付き なんとか間にあった(?)ムド付き1121号機〜♪2月22日運用入り直後の8867レで早速鮫をぶら下げておりました。3月11日この日もムドは鮫釜前回と違い雪が少し積もっておりました。そして改正以降こちら ... » more
テーマ 8867レ 鉄道 EF65

ごん機関区3月ダイヤ改正
3月ダイヤ改正 皆様こんばんは。一番気になる岡山機関区のEF65の運用ですが改正後も変わらず現状維持のようでホッとしとります。8867レ5092レ8866レB枚とも改正後に撮影したもんです。ありゃ〜PFばっかり〜 ... » more
テーマ 鉄道 EF65

ごん機関区祝!!103復帰と20・・・
祝!!103復帰と20・・・ 皆様こんばんは。今日は昨日お伝えしたように西岡での釜換えもなく復活した103号機がそのまま順当にこちらまできてくれました。8867レEF65-103しかも編成はスカコキなしで撮影するのにちょうどええ具合でした。只ムドは気 ... » more

ごん機関区祝!! 103復帰〜♪
祝!! 103復帰〜♪ 皆様こんばんは。今日は嬉しいニュースが岡山から届きました。故障でリタイヤかも?と思われたEF65-103号機が西岡山〜の8866レにはいったみたいです。そんなに重症じゃなかったようで岡山機関区で修理されての今回の復活となったんでしょ ... » more

ごん機関区2070レ代走
2070レ代走 皆様こんばんは。つい先日ひさかた振りに2070レのEF65代走があったようですね。通常岡山の桃太郎が担当なんですがたま〜にロクゴ〜の代走が走ってます。以前はオカキ65の担当列車でしたが勢力拡大を狙う新鋭釜(?)によこどりされてしまい ... » more

てんてん鉄道 Hiro's模型ネタについて
模型ネタについて 長い間模型ネタを書いてきたがしばらくこの記事はお休みする事にしました。模型を購入したらまた再開しようと思います。 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's困った事に…w
困った事に…w さて今日は何かとバタバタでブログの更新も遅くなってしまった…w今日は特に何をアップしようかと考えてなく取りあえず仕事の処理が山積みで今日は記事をのんびりと書く余裕もない感じだ…いつもコメント頂いているみな ... » more

ごん機関区8867レ@原色四天王
8867レ@原色四天王 皆様こんばんは。今年に入ってから8867レ(西岡山〜)にEF65一般型原色が牽引する機会が増えてきました。しかも機次位には毎回ムドがくっついてるという嬉しいおまけまで。という事で今年撮影した順に紹介していきます。116号 ... » more
テーマ 8867レ 鉄道 EF65  コメント(2)

てんてん鉄道 Hiro'sもう3月か…
もう3月か… 今日から3月だがもう少しでダイヤ改正がやってくる…wこの度の改正で岡山の65も入れ替えが進むみたいで一般型が姿を消すみたいだ…w小学生の頃から慣れ親しんできた国鉄型の車両が見れなくなると思うととても寂しく ... » more

ごん機関区新しい仲間たち
新しい仲間たち 故障や離脱というEF65にとって悲しい話題はたちまち置いといて去年高崎から岡山に転属してきた新しい仲間たちが運用に入ってくれてるのが唯一の救いというか明るい話題です。1037号機お顔に通風孔がありスノプロ付き〜♪おまけにデカ ... » more
テーマ 鉄道 EF65

ごん機関区岡山機関区 EF65一般型
岡山機関区 EF65一般型 皆様こんばんは。そしてお久し振りにございます・・・私がお休み中(?)に岡山のEF65一般型にかなり動きがありました・・・(涙)57号機茶色で有名な57号機ですが四国運用中に故障してしまい只今岡山機関区にて留置されてるとの ... » more

てんてん鉄道 Hiro's茶釜の比較
茶釜の比較 昨日に続き今日は天井の写真をアップを天井の配色などがだいぶ違う感じがするこうして茶釜を比較できるのまた楽しかったりするが自分でコツコツと作り上げた模型を眺めるのもまた良かったりする今は時間がないので模 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's茶釜の並びを〜
茶釜の並びを〜 今日は以前作った茶釜を今回TOMIXから発売された茶釜を並べてみた。前から見るとほとんど大差がない位の出来なのかと自分で過大評価をしたりしてみた(汗カプラーがTNカプラーに変更されている方が以前作った茶釜 ... » more

パーツを取り付ける時間が…w この写真をアップしてないのでちょっとアップ…65のセットだが意外にも1個1個プラケースに入っていのが何となくビックリした。今までのイメージだと発泡スチロールに2両と言った感じのイメージだったが今回はちょっ ... » more

てんてん鉄道 Hiro's本日は〜
本日は〜 さて本日は久々に撮影に出掛ける事に〜朝が早く帰りが遅いのでさっさとブログをアップして今日は寝ます〜しかし久々にこの時間に寝るので寝つけるかが…(汗今日はあちこち回る予定で夜は久々に梅貨での撮影を予 ... » more

国鉄型のデカパン仕様 明日はいよいよとなりました〜天気も何とか持って貰いたい感じですね〜さて今日は過去の撮影分をアップするのだが…っと言ってもHDDがクラッシュ以来当然撮影に出て無いので新しい画像がなく…w先日から ... » more

てんてん鉄道 Hiro's幸せなカマ
幸せなカマ 1127号機の細部をアップしてみた赤色のJRFマークとカラシ色の乗務員扉がとても印象的なカマを上手く表現されていて良いと思う岡山のPFでカラシ扉唯一の1033号機がまだ頑張って活躍しているが考えてみれば転 ... » more

今後撮影はどうなるのだろうか… 岸辺で撮影した吹田に回送中の57号機だがもうここも柵が出来てしまい撮影が困難になってしまった。こう言った単機回送も短絡線が出来てしまい今では見る事が出来なくなったみたいだ。茶釜の記録がこうして残ってい ... » more

これも製作しても良いのかも うちには65の一般型が何機か居るのだが貨物カラーの65一般型は1機も居ないなので1機位は作って良いのかも知れないが欲を言えば広島色と大宮色を1機ずつ作っても良いかも知れない色んなバリエーションのあ ... » more

てんてん鉄道 Hiro's3月の改正では
3月の改正では 昨日は57号機がどうも運用落ちをした事を書いたのだが今日はこの3月の改正で65一般型も運用から外れるみたいだ…考えてみればもう長い間活躍を続けているカマだけあって何十年も活躍してきているので車齢もかなりの物だと思う ... » more

てんてん鉄道 Hiro's惜別…57号機…
惜別…57号機… どうも噂によると57号機が運用から離脱したみたいだ…w岡山に転属してきてから沢山撮影した57号機だがもう撮影出来ないのかと思うと寂しく思う…調子良く走っていたと思ったのだがまさか…今からどんどん国鉄型 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's限定品の並び
限定品の並び 限定セットの並びをアップ〜57号機と1127号機だけどどちらもなかなか良い雰囲気が出てて良いのだがやっぱり1127号機の色は明るく感じてしまう…w次に買う予定の商品をそろそろ予約しておかなと思いつつ能 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's今日はもう一つの
今日はもう一つの 昨日は1127号機をあっぷしたので今日は57号機をさて本物の方の茶釜は結構撮影してきたのだが最近は撮影にいってないので元気に活躍しているのかも分からない状態だ…wうちには以前作った茶釜がいるので今度は並べて撮影しようと思 ... » more

【新規導入車両紹介】Tomix JR EF65(57号機茶カマ、1127号広島更新色) 今回は、1/23に発売された鉄道模型(Nゲージ限定品)のTomix JR EF65(57号機茶カマ、1127号広島更新色)の紹介です。外箱は、Tomix2両Setと同じですまずは、EF6557の茶カマからです。 ... » more

EF65 1127号機 さて一昨日からアップしているTOMIXのEF65セットだが、今日は箱から出しての撮影をしてみた。やっぱり1127号機は塗装の発色が明るい感じでちょっとしっくりこない感じもする。でもこうしてカラシ扉のPFが限定とは言え商品化されるのは嬉しい限 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's昨日に引き続き〜
昨日に引き続き〜 昨日アップしたTOMIXの65セットだが、今日は手を付ける事が出来ず部品の取り付けは明日以降に持ち越しになった。茶釜の方は初めからナンバーが付いている状態なので、ナンバーの取り付けは1127号機のみで良さそうだ。箱からまだ出してないので中身 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's本日入線〜
本日入線〜 先日TOMOIXから発売されたEF65のセットが今日届いた。まだ中身を出していないので今日は中身をアップ出来ないのでまた後日アップする事に。気になったので2セット購入したのだがこれはこれで有りだったのかも知れない。どうしても限定生産になると ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:37

「EF65」のブログ関連商品

» 「EF65」のブログレビュー をもっと探す

「EF65」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る