誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アラカルト

アラカルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アラカルト」のブログを一覧表示!「アラカルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アラカルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アラカルト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

念願 ようやく引き継いだ仕事にも慣れてきて全体の流れも分かって来ましたがまだ追い着いていず、相変わらず朝はいつもより1時間速く、夜は3時間は遅い。昨日は終電で午前過ぎ帰宅、寝たのは1:30、それでも明け方まだ暗いうちに一度目が覚めるが今日 ... » more

メタボとの対話(2011年) ≪前記事(2010年) 【2011年】 後記事(2012年)≫ 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、時の経過とともに、生活リズムは安定してきました。体力維持ではなく、ましてや体力増強でもなく、あくまでも体力の衰える速度を少しでも遅 ... » more

マジック(Magic Show)_2011@ 川越市立高階小学校《2011-01-29(土)》2011年最初のマジックを川越市立高階小学校で行います。今回はこの地区の子供会1年生から6年生まで150人の児童に見せます。副会長のHさん、Nさん、の計3名で出かけました。 ... » more

アラカルト 最近職場で人数が減りその分仕事が増え、時間内ではなかなか仕事が終わらず。朝は8時から夜は22:00位まで仕事時間が長くなり、眠気で休みの日も走れず歩けず。そこで今日は単品=アラカルトコーナー。遅くに寝ても明け方他分5:0 ... » more

 ☆心のつぶやき MaMa☆お友達より
お友達より 美味しい物が届きました。いくつか食べてしまったのですが・・・・・たくさん送っていただきました。 ... » more

マジック(Magic Show)_2010A デイサービスセンターあぜ道《2010-12-21(金)》先月に続いて、デイケアセンターでマジックをすることになりまいた。今回は私の所属しているマジッククラブの会長Nさんと私の2名で参加です。観客と一緒にできるマジックをとの要望が ... » more

マジック(Magic Show)_2010@ 富家病院デイケアセンター 《2010-11-25(木)》ふじみ野市にある富家病院デイケアセンターで、マジッショーを行いました。私が所属しているマジッククラブから、私とSさんの2名が出向きました。結婚式以外でマジックをするのは何十 ... » more

アラカルト 【一人で遊べないニバン】ニバンは私やサンサンがちょっとヒマそうにしていると、おもちゃなど持ってきて「遊べ!遊べ!」と催促する。この時はざぶとんをくわえて、日向ぼっこしているサンサンに遊びを請求したが受け入れられずしょんぼりし ... » more

天体観測 (観望会)_2010年B 12月の観望会 《2010-12-04(土)》本日は、埼玉県県民の森にて天体観望会が開催されます。県民の森は家から1時間半ほどで行ける気楽な観望地です。ただ、市街地に近いので、空の暗さは先月行った群馬県下仁田よりは劣ります。 ... » more

アラカルト 【合宿は疲れる】とにかく合宿から帰ってからのニバサンは、2〜3日はフニャフニャ。今ならまだそんなに寒くないはずなのに、陽だまりでボケ〜っとしたり、ソファーで寝てばかりいる。一度ニバサンに万歩計でも付けて天女山を走らせてみよう ... » more

 ☆心のつぶやき MaMa☆気になる。
気になる。 レイアウトしてあった物が気になって・・・・・しばらく眺めていたけど店員さんに聞いてみた。「空気洗浄機」結局お買い上げ。これも気になったのでやって ... » more

2010年ニューバージョン!割れチョコミックス アラカルト1.0kg 毎回、ご訪問頂き本当にありがとうございます。こんにちは。どうやらすごいイビキをかくらしいんです。本人は気づいてないのですが(たまに自分のいびきで驚いて起きます・・)とにかく、夜もちょっとしたウタタネでもうるさいら ... » more

天体観測 (観望会)_2010年A 11月の観望会 《2010-11-06(土)》本日は、群馬県下仁田町の上高原運動公園にて天体観望会が開催されます。先月も開催されましたが、私はダイビングの日程と重なったため不参加でした。久々の観望会です。15:00嵐山IC待 ... » more

アラカルト 【陽だまりが気持ちいい】あっという間に涼しく、というか寒くなって、部屋にいてもつい陽だまりでトロ〜ンとしたくなる季節になってしまった。言われているように今年の秋は短そう【やっぱりおかしい】寒くなったのに今朝庭を見たら ... » more

アラカルト 【浄化センター最後の儀式】浄化センターで遊んだ後、さぁ帰るよ〜と言ってお母さんとニバサンは阿波踊りをするのが帰りぎわの儀式・・・と言うのはウソで、最後はプールの下にある庭園へボールを投げて取りに行かせて終わるのだが、なぜかこ ... » more

アラカルト 【やっぱりおかしいね】番外編を2日続けたので4〜5日前の写真であるが、エゴノキに新芽が出たかと思ったら花が咲いた。ムクゲにもつぼみがいっぱい付いてやっぱり花が咲いた。そしてこれまたビックリ、ハイビスカスの花が咲いた。道端には ... » more

ダイビング (大瀬崎)_2010年 ダイビング 《日程:2010-10-09〜11》前回:2009-10-10〜112009年10月09日(土)雨時々曇5月まで勤務した会社のダイビングクラブ仲間と、2泊3日で大瀬崎にてダイビングです。昨年同様、川越ICから ... » more

電車の中に・・・ ちょっと間が空くので、今日は単品アラカルトコーナー。先日、よく行くセブンに立寄ったところ、弁当コーナーに、2〜3度行った事のある、東京西武新宿線上石神井(かみしゃくじい)駅南下青梅街道沿い、梁山泊という中華屋 ... » more

取手市民センターで竜馬に関する展示をしているということで、妻と共に取手市民センターに行ったところ、なんか雰囲気が違う。受付で聞いたところ、そのような展示会はないということで改めて、確認したところ取手駅前の市民センタービルだという。ナビを頼 ... » more
テーマ アラカルト

私は65歳約20年前に入った年金保険が満期になりこの10月から年金が支給される段階になりました。その支給開始の手続きのため昨日その保険屋から電話があった。はじめからなのだが何んとなく保険屋の応対が気になっていたのだが、その中で特に頭にきたこ ... » more
テーマ アラカルト

ミ..´∀`彡 キラリ・・・ 太陽の光り網戸の目に乗って・・・・・・光りがビュ〜〜〜ン(*‘‐^)-? こんなお菓子が目に止まって・・・・・口に入れるとかりんとうの香りが広がります。 ... » more

キャンプ(青少年総合野外活動センター)_2010年 キャンプ(青少年総合野外活動センター)《日程:2010-09-11〜2010-09-12》今日は埼玉県青少年総合野外活動センターにキャンプ&星見に行きます。いつも星見に行っている埼玉県県民の森のすぐそばにキャンプ場はあります ... » more

 ☆心のつぶやき MaMa☆迷子??
迷子?? アレ・・・・・・??仲間とはぐれてしまったのかな??頑張れ〜〜〜〜〜!!追いつけ〜〜〜〜〜!!空にクジラさん ... » more

世界最太 仕事のピークをようやく超え久々の休み。朝5時に目が覚めるが眠気と疲れが取れなかった為、今日は走るのは止める。午前中二度寝した後、今日はスタミナがつく食事を摂取する事に。去年の12月にブログの師匠と伺った、立川通りにあるお ... » more
テーマ アラカルト 絶品! カレー  コメント(8)

キャンプ&原村星まつり_2010年 キャンプ&原村星まつり&温泉 《日程:2010-08-05〜2010-08-09》昨年同様、原村の立場川キャンプ場でキャンプを行います。原村の星まつり も開催されるので、もちろん参加します。ただ、メインはキャンプで、星まつり参加 ... » more

アラカルト 【大きなウルトラマン】名古屋の中部日本放送(CBC)の玄関に、高さ4.5メートルの巨大ウルトラマンマックスが立っている。ウルトラマンが大好きな高知の孫が今月4日誕生日だったので、早朝ニバサンを連れて写真を撮ってきて送った ... » more

天体観測(C11分解掃除)_2010年 セレストロン28cmシュミカセ 《2010-08-04(水)》私の所有望遠鏡の主力機は米国セレストロン社製の28cmシュミットカセグレンです。このC11を分解掃除することにしました。例年、星を見る機会が少ない梅雨時期に行っていま ... » more

今日の不思議〜 同じ様な話題が続いてしまうのでここでワンクッション、〜今日の不思議コーナー〜1.今は上記のアナログテレビとデジタルテレビが隣同士の部屋で並んでいて先日気が付いたのですが、同じ番組を二つのテレビで同時に見ていると(無駄な事をす ... » more
テーマ 7不思議 アラカルト 名作  コメント(2)

アラカルト 【横取りしない】テニスボールには目が無いニバサンなのだが、他人が遊んでいるボールには絶対手を出さない。わざとボールを下に置いて、取れるなら取ってみなって顔をしていやがらせをする。もちろんボールから離れると脱兎のごとくくらい付 ... » more

天体観測 (観望会)_2010年@ 7月の観望会 《2010-07-17(土)》本日は狭山市の青柳保育園にて『卒園児泊まり込み合宿』があり、子供たちの天体観望会の手伝いをすることになりました。いまだにファーストライトの機会がない組み上がったばかりの「スカイクエストXT ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:36

「アラカルト」のブログ関連商品

» 「アラカルト」のブログレビュー をもっと探す

「アラカルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る