誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アラカルト

アラカルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アラカルト」のブログを一覧表示!「アラカルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アラカルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アラカルト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダイビング (大瀬崎)_2012年 ダイビング 《日程:2012-10-06〜2012-10-08》前回:2011-10-08〜102012年10月06日(土)晴10月の3連休は、毎年恒例になりつつあるダイビングです。2泊3日の予定で大瀬崎にて潜ります。昨 ... » more

アラカルト 【敬老の日のレター】合宿中に速達で我が家に届いていた、高知のRちゃんからのレター。開くと、ニバサンがポップアップ式に浮かび上がるようになっている手の込んだものRちゃん、ありがとうね【異常現象】今年の夏は、猛暑が長 ... » more

天体観測 (観望会)_2012年A 9月の観望会 《2012-09-15(土)》山梨県の乙女高原に星見に出かけます。天候次第ですが、晴れれば2泊の予定です。3連休の初日ですから、中央高速はものすごい混雑が予想されますので、R140の雁坂トンネル経由で行きました。 ... » more

金時会・キャンプ(西湖自由キャンプ場)_2012年 恒例の金時会キャンプ《日程:2012-09-08〜2012-09-11》 2012年09月08日(日)晴れ09:30 出発川越ICから、河口湖ICに向かいました。普通に走ると早く着きすぎるので、走行車線を法定速度以内でずっと ... » more
テーマ アラカルト 金時会 キャンプ

アラカルト 【カマキリとニバン】玄関前に立て掛けてあるよしずに、カマキリがとまっているのをニバンが見つけた。興味しんしん覗き込んで、こわごわ近づいていったら、カマキリがカマを振ったのでびっくりして後ずさり。亡くなったロックなら、カマキリ ... » more
テーマ アラカルト

マジック(Magic Show)_2012A 大井中央公民館《2012-08-30(木)》本日は、ふじみ野市大井中央公民館を拠点に活動している大井奇術団主催の「2012年クロースアップ発表会in美術室」の会に出演します。今回は、所属の同好会のWさんと2人での応援出演です。W ... » more

天体観測 (観望会)_2012年@ 8月の観望会 《2012-08-19(日)》ふじみ野市さぎの森小学校で「親子星空観察会」が開催されました。主催はふじみ野市教育委員会で、私が所属している天文同好会に依頼がありました。本来は昨日だったのですが、天候不順のため本日に順延 ... » more

 ☆心のつぶやき MaMa☆ハスの花
ハスの花 ご無沙汰でした。6月以来すっかり放置でした。どうも済みません。タイトルのハスの花2010年9月の事。とある所を通りかかったら腰まで水につかって何やら作業 ... » more
テーマ アラカルト

マジック(Magic Show)_2012@ 新宿小学校学童《2012-08-09(木)》本日は、川越市立新宿小学校の学童でマジックを行います。10:30からおよそ1時間の演技予定です。観客は、小学1年生から4年生までの児童30人ほどでした。共演者は、前回の新河岸地 ... » more

原村星まつり&キャンプ_2012年 原村星まつり&キャンプ 《日程:2012-08-03〜2012-08-06》昨年同様、原村の星まつりに参加します。今年は、星まつり会場にテントを張り、3日に星祭を見学し、4日に糸魚川の能生町まで移動してキャンプの予定です。能生町 ... » more

アラカルト 【夏、なつ、ナツ】連日35度を超え、毎年のことだけど、昨年はこんなに暑かったのかな〜と思う。こんなに暑い日には、ヒマワリがよく似合う。そして、一昨日から急に激しく、耳をつんざくようなセミの大合唱。写真に写らないのが残念。夏と ... » more
テーマ アラカルト

キャンプ(北海道)_2012年 北川商店 感謝!キャンパーの救世主《訪問日:2012-07-20》 初訪問7月16日から20日まで東大沼キャンプ場でキャンプをしました。東大沼での4泊のキャンプを快適に過ごせたのは、北川商店のオーナーのおかげです。感謝の念を込めて、紹介し ... » more

キャンプ(北海道)_2012年 2/2 北海道キャンプ旅行 2/2 ≪前半(7月11日〜7月15日)【7月16日〜7月22日】 2012年7月11日から出かけた北海道キャンプ旅行の後半です。前半は雨の日も多く、青空が恋しい日々で、望遠鏡どころではありませんでした。後 ... » more

キャンプ(北海道)_2012年 1/2  北海道キャンプ旅行 1/2 【7月11日〜7月15日】後半(7月16日〜7月22日)≫ 毎年の恒例になりつつある、北海道のキャンプ旅行に今年も出かけます。7月11日新潟より出発して、22日早朝に新潟に戻る予定です。道南を中心に ... » more

アラカルト 【グリーンカーテン】省電力としてグリーンカーテンがもてはやされているが、今日、我が家第3弾目のグリーンカーテンとして朝顔を植えた。朝顔といっても西洋系で、これは朝だけでなく昼間も花が咲くものだとか昨年植えたブドウ。こ ... » more

アラカルト 【空にもミッキーマウス?】先週、NASAの探査機が撮影した、水星のクレーターのミッキーマウス?写真が新聞記事に紹介されていた。その翌日、何気なく空を見たらミッキーマウス?を発見。でも、どっちか言うとハート形だけど・・・。それ ... » more

昨日の画像です。 岩手DC雨の中たくさんの人がいました。 ... » more

アラカルト 【ロウバイの実】新聞にロウバイの実の写真が載っていて、エッ、ロウバイに実が生るの?って、さっそく我が家のロウバイの葉をかき分けてみたら、生ってる、生ってる、実が・・・。もう、ずいぶん前からロウバイはあるのに、今まで実が生っ ... » more
テーマ アラカルト

天体観測(金環食)_2012-05-21 金環食 《2012年5月21日(月)》本日はいよいよ金環食です。心配なのは天気ですが、天気予報によると完全には晴れないものの、雲の合間から金環食が見える可能性があるとのことです。朝4時起きして、日高市の日高総合公園に ... » more

アラカルト 【光回線工事】先週、我が家もやっと光回線に変えた。外の配線、家の中の配線(床下配線が以外に手間取る)、そしてパソコンのモデム取替えで、都合2時間半の工事。夕方からブロバイダーへの接続、メールアドレスの変更、セキュリティー ... » more
テーマ アラカルト

アラカルト 【タコの島:日間賀島】愛知県知多半島の先っぽにある日間賀島(ひまかじま)で、高校のクラス会を1泊でやった。日間賀島は周囲4キロ弱の小さな島で観光としては特に何も無いが、海の幸は新鮮でお値打ちに腹いっぱい食べられる。その中 ... » more

みどり。  追記 有り。 こんなの見つけた。枝豆のような香りで濃厚なお味。私的には、美味しかった。そしてコレ!!我家のプランターからの収穫。行者にんにくです。 ... » more

アラカルト:びっくり集 【昨日の木星と金星】夜7時少し前に、びっくりするくらいに近付いていた。天体の距離感を表現するのはむつかしいのだけど、感覚として1メートルくらいという感じ。エッ、これで5日後に月を交えて一直線になるの?と思って、今日、ネットで ... » more

アラカルト 【梅の開花:大幅遅れ】我が家から歩いていける近くに、700本のしだれ梅で有名な名古屋市農業センターがある。ここでは、毎年この時期に “しだれ梅まつり” が開催されていて、今年は2月25日から行われているので見に行った。と ... » more

アラカルト 【変なサンサン】サンサンが裏へ行ったまま、なかなか戻ってこないので見に行ったら、自分がしたオシッコの流れ跡を越せないでウロウロしていた。何でこんなものが越せないのか不思議ナニしてるんだ!と言ったら、サンサンは私の顔を ... » more

メタボとの対話(2012年) ≪前記事(2011年) 【2012年】 後記事(2013年)≫ 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、1年半がたちました。サラリーマンの時は、通勤以外に歩くことはほとんど無かったですが、現在は日々10km以上ウォーキングをしています ... » more

 ☆心のつぶやき MaMa☆画像は?
画像は? さて、あれから色々PCをいじってみたけど・・・・・画像アップ出来るかな?あっ・・・・・・出来ました。 ... » more

アラカルト 【椿大社の鳥居のナゾ】20年以上前から毎年お祓いをお願いしている椿大社へ詣でてきた。いつも行っていて、今まで気付かなかった鳥居の?普通の鳥居は下の写真の形であるが、椿大社の鳥居は2枚目以降のように丸の部分が無い、伊勢鳥居 ... » more

アラカルト 【名古屋のテレビ塔存続】7月のアナログ放送終了と共に役割を終えたテレビ塔は、築後57年を経過して、耐震補強の必要もあり解体の話が出ていた。最終的には残すことになり、現在は各テレビ局のアンテナ撤去が行われており、来年、塔全体の ... » more

マジック(Magic Show)_2011C 新河岸地区子供会《2011-11-19(土)》本日は自宅から車で数分の所にある、新河岸自治会館にてマジックを行います。観客は、新河岸地区子供会で、小学生20数名程度の子供たちです。予定より早い10:48、演技開始しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 19:36

「アラカルト」のブログ関連商品

» 「アラカルト」のブログレビュー をもっと探す

「アラカルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る