誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加工食品

加工食品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加工食品」のブログを一覧表示!「加工食品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加工食品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加工食品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

食飯了?かつおのおさしみ.
かつおのおさしみ. かつおのおさしみがお安かったので、買ってきました.にんにくとしょうがをまぜたおしょうゆでいただきました.わさびはこのまないのでつかいません.かつおは芥子で食べることもありますが、芥子もそれほどすきではないので.かつおは、たたきよ ... » more

食飯了?5月のパスタ.
5月のパスタ. 5月に食べたパスタです.まずトマト編.左上から右下へ.レトルトのナポリタンソース+合挽肉+野菜ジュース+赤唐辛子.レトルトの鶏と野菜のミートソース+牛乳+にんにく+赤唐辛子.レトルトのボローニャ風ソース+合挽肉+野菜ジュ ... » more

食飯了?3食.
3食. 晩ごはん.ポークランチョンミートと雑穀ごはん.おみそも食べました.ランチョンミートは焼いたほうがごはんにあいますが、めんどくさいので.朝ごはん.いそべ巻.おもちは、糯米からではなく、糯米の粉からつくった安ものです.粉製のは、つる ... » more

食飯了?かんたん.
かんたん. ネムキのしめ切が近くて、いそがしがっています.食事のしたくをするのも食べるのもめんどくさいので、かんたんに.食ぱんとポークランチョンミート.bbqソースで食べました.この、やたらに甘い、へんなとろみのついたジャンクなソースが大す ... » more

食飯了?丼.
丼. 原稿のしめ切が近づいてきて、食事の準備がいつも以上になげやりです.冷蔵庫を開けて目についた材料を、目についた調味料で味つけして丼ものにしました.お肉売場で買った生ハンバーグステーキを焼き、カレー粉をまぶし、すき焼の割下をそそぎい ... » more

食飯了?たまごとじ.
たまごとじ. なべにお湯をすこしわかし、カットわかめを投入、もどったら小女子をどさっとくわえ、しょうゆ、みりん、さとうで味をつけてしょうが汁をたらし、たまごでとじます.さわらの西京焼は、99えん屋の冷凍品です.身が適度にしまっていて、香りがあ ... » more

食飯了?かんたんカレー.
かんたんカレー. レトルトのパスタソースでカレーをつくりました.トマトベースのソースをあたためてなべにうつし、カレー粉、カルダモン、コリアンダーシード、ナツメグ、シナモン、茴香をくわえてかるく煮ます.レトルトカレーも楽しいですが、パスタソースでつ ... » more

食飯了?食ぱん.
食ぱん. 99えん屋の食ぱんにはおなじようなのが2種類あって、かたほうは乳化剤とイーストフードを使用したもの、もうかたほうは使用していないものです.つくっているメーカーがちがいます.りょうほうとも1斤税込104えんです.もっぱら乳化剤イー ... » more

食飯了?Boo.
Boo. ボイルしたソーセイジ、これもボイルした新じゃがいもと塩、ベシャメルソースで煮た冷凍野菜、ガーキンのピクルズ.このメニュですと、とうぜんビールをいただくことになります.ソーセイジはお肉売場でおなじみ、米久のBooです.あらびきはそ ... » more

食飯了?げんこつくね.
げんこつくね. 中食しました.三鷹ロンロンのプチ・ポワルで、大すきな鶏薫製のサラダと魚介類のサラダ、西友のお肉売場のげんこつくね.魚介類のサラダはえび、小さいいか、なんかの貝柱、にんじん、きゅうり、大根、パプリカ、それにイタリアンパセリ.それぞ ... » more

食飯了?4月のパスタ.
4月のパスタ. 線をぐるぐるっと描いて影をつけて、というのをかさねるとロングパスタの絵になるんじゃないかと思ってやってみたら、それらしいのができました.ちょっとふとかったです.スパゲットーネという感じでしょうか.4月に食べたパスタです.スパゲテ ... » more

食飯了?缶詰.
缶詰. これは、事情があり、ギャランティはもらったのに未発表になってしまっている作品です.パセリ、セイジ、ローズマリーとタイム、それにバジル.マーカーで描いたものをスキャンしてもらって、それから加工しました.いただきものの、アメリカの缶 ... » more

食飯了?4月のインスタント麺.
4月のインスタント麺. 4月に食べたインスタント麺です.3月に棚オチ品をいくつか買った、レトルトのお肉のついたカップ麺、なんでだか父親がくれたチキンラーメン、ニッスイの冷凍ちゃんぽん、わが家の定番、緑のたぬき.ニッスイのちゃんぽんはロングセラーですね. ... » more

食飯了?4月の冷やし麺.
4月の冷やし麺. つめたい麺のおいしい季節になりました.って、通年食べてます.まず冷麦.基本はつゆ、すりごま、焼海苔、唐辛子.たまごはオプション.この写真だと、ぜんぶたまごつきですね.右下のは、くずした瓢亭たまごです.見ためはきたないですが、おい ... » more

食飯了?新じゃがいものサラダ.
新じゃがいものサラダ. 京都のおうちでつくるばらずしを描いてみました.こんなふうに錦糸たまごをのせて、椎茸と木の芽をかざったのをときどき見かけます.春はたまごとおすし、おいしいです.西友のおそうざい売場のチキンかつ、見切品のチーズいりちくわ、えのきたけ ... » more

食飯了?桜桃の紅茶.
桜桃の紅茶. まえに描いたジェリービーンズの絵です.ジャンクフーズって記号っぽくて、描いてみたくなります.ストロベリー、チェリー、グリーンアップル、グレープ、オレンジとレモン.Gay go up and gay go down♪Tommy f ... » more

タイに来ま専科 賞味期限を考える
食品の消費期限に関する表示には決まりがあります。加工食品には昔から製造年月日の表示がされていました。食品衛生法とJAS法より1995年4月1日より消費期限と品質保持期限を表示することになり、2003年に品質保持期限の表示が廃止され賞 ... » more
テーマ 賞味期限 加工食品 食品衛生法

食飯了?友だちの家1.
友だちの家1. 友だちの家で、おごちそうをいただきました.2日にわたってご紹介します.まず、かげんよくソテした牛肉です.おしょうゆベースの味つけです.フロマージュ.これ、楽しくてすきなんですけど、売ってるとこあんまり見かけないです.はじっこが利 ... » more

食飯了?デルモンテ.
デルモンテ. 瓢亭たまごは、水からゆでてふっとう後3分、白身はかたまって黄身はまだというしあがりです.塩で食べました.里芋はいつものように佑庵地で煮てあります.あとはできあいの、焼餃子、ナムル、白あえを食べました.まえにも書きましたように、野 ... » more

食飯了?塩干物.
塩干物. 知多半島の友だちが、ちりめんじゃこと小女子といわしの丸干をくれました.いわしの丸干のパックを開封すると、ものすごくいい匂い!鮮度のいい塩干物ってこんな匂いだったと思いだしました.腥さなんか、かけらもありません.さっそくあぶって、 ... » more

食飯了?なべめん.
なべめん. インスタントらーめん塩味+たまご+きゃべつ+粉唐辛子+酢.インスタントのクィッティオ・ナム+たまご+ごま+粉唐辛子.市販の蒸餃子+しょうゆらーめんスープ+胡椒+ごま油+酢+一味唐辛子.ゆでうどん+冷凍の白魚と野菜 ... » more

食飯了?カップ麺.
カップ麺. 99えん屋で買った棚オチ品です.レトルトパックのお肉がついています.ひとつ買って食べてみて、税抜99えんならお安い!と買いたしに行きました.麺はノンフライですが、お肉とスープがすっごくアブラっぽいです.アブラの層がういて、食べて ... » more

食飯了?とりとめ.
とりとめ. ベビーリーフが見切値で半額だったので買い、アヴォカドといっしょにピエトロのドレッシングで食べました.うーん、ぜいたくなサラダ.味もリッチです.細挽の生ハンバーグステーキも見切品、それを焼いてごはんにのせて、レトルトのハヤシソ ... » more

食飯了?ガッツだぜ!!
ガッツだぜ!! 豚もつの煮込、甘えびのクリームコロッケ、細竹のきんぴら.西友で調達しました.へんな時間にねてしまって、とんでもない時刻に食事しました.右上のシールにさそわれて買いました.それでも100gあたり90えん.あまりお安くはないですね. ... » more
テーマ 中食 加工食品

食飯了?魚介缶詰.
魚介缶詰. ●煮込ハンバーグステーキ.西友のお肉売場の生のハンバーグステーキ.粗挽、ふつう、細挽とあって、細挽が見切価格になっているときに買います.カレー味にした割下で煮ました.ごはんをごま油で炒めて、のこった割下で味つけしました.見え ... » more

食飯了?ポークアンド.
ポークアンド. ウィンナソーセイジ、ポークアンドビーンズ、コルニションのピクルズ.缶詰の、お豆のあまーいトマト煮、コドモのころから親しんだ味で、けっこうすきなんです.ぱこっとあけてすぐ食べられるところも魅力です.アヲハタのが、お豆がしっ ... » more
テーマ 加工食品 食材

食飯了?かんたんカレー.
かんたんカレー. ムルギーキーマカリー、冷凍蚕豆、ごま油で焼いためだま焼とごはん、ガーキンのピクルズ.ムルギーは鶏、キーマは挽肉です.レトルトのパスタソースでカレーをつくりました.もちろん、パスタのソースとしておいしく、気にいっているのですが、油 ... » more

食飯了?チキンかつカレー.
チキンかつカレー. というわけで、西友のチキンかつをかつカレーにしてみました.いい感じです.和製ウスターソースをかけていただきました.カレーになにか調味料をかけるなら、和製ウスターソースか、トマトケチャップがすきです.カレーはこれ.家の近く ... » more

食飯了?半調理.
半調理. アルマタールサブジ.バタとクミンシードをあたため、冷凍グリーンピースを炒め、マッシュポテトを投入、カレー粉と塩をまぜました.マッシュポテトはカルビーのインスタントのです.添加物すくなめ、ほしいときにすぐできるのでありがたいです. ... » more

食飯了?冷凍中華野菜.
冷凍中華野菜. 99えん屋の冷凍中華野菜、べんりなのでひいきにしています.たけのこ、にんじん、きくらげ、干椎茸、きぬさや.揚ボールといっしょに佑庵地で煮付けました.いずれこの冷凍野菜で五目ずしをつくってみようと考えています.晩ごはんは、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:35

「加工食品」のブログ関連商品

» 「加工食品」のブログレビュー をもっと探す

「加工食品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る