誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加工食品

加工食品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加工食品」のブログを一覧表示!「加工食品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加工食品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加工食品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

活字目次録7冊目「フードトラップ」
7冊目「フードトラップ」 フードトラップ食品に仕掛けられた至福の罠マイケル・モス日経BP社2014/6プロローグ金の卵第T部 糖類第1章子どもの体の仕組みを利用する第2章どうすれば人々の強い欲求を引き出せるか? ... » more
テーマ 食品添加物 加工食品 食品会社

牛肉とニラ、春雨のオイスターソース炒め 今夜は手早く簡単にできる料理にしようと思い、特売の牛肉の細切れとニラを買って、オイスターソース炒めにしました。※作り方は、こちら・・・・・・♪分量は春雨が90g、牛肉200g、ニラ一束を使ったので、調味料の分量をリンク先のペ ... » more

〜 やもめ食堂 〜揚げ餃子
揚げ餃子 今夜はお鍋にでもしようか?と思ったのだけど、冷凍庫の中で眠っている(笑)餃子を発見。焼き餃子でも良かったけど、もっと簡単に揚げ餃子で食べることにしました。冷凍食品を揚げるときは、冷たい油の中に凍ったままの食材を入れて、そのまま火 ... » more
テーマ 加工食品

セットもあるんですねっ!〜 JA根上ごはんば〜が JA根上加工部会ごはんば〜が(石川県能美市)【所在地】能美市大成町リ40【電話】0761-55-11042012.12.21ウチの職場に JA根上 さんからごはんば〜がセット の売り込みがあったのでオ ... » more

〜 やもめ食堂 〜揚げ餃子
揚げ餃子 今夜は忙しかったし、娘のバイトで遅くなるので、思いっきり手抜き料理。仕事帰りにちょっと立ち寄ったスーパで特売の餃子とサラダ菜を買って慌てて返ってまた自宅で仕事。そんなこんなでバタバタしていると、もう、娘の帰る時間。お ... » more

きままな散策講演会
講演会 枚方市立消費生活センター主催の講演会に行って来た。市立渚体育館内でこのセミナー講演会の広告チラシが結構大きく掲示されていた。講演会のタイトルが「加工食品の舞台裏を語る」となっており、「・・・・・舞台裏を語る」の文言が、講演会 ... » more

スピードクッキング!ししとうと竹輪の七味風味のお酒のおつまみ しばらく花火大会、来客、パソコンを1台増やしたので、ブログはお休みしていました。今もまだパソコンと格闘中でへとへと。それに地震、本当にビックリしました!!枕元にあった携帯からヘンな音がして…画面を見た途端に揺れて…物が落ちて来るし。「…遂 ... » more

タイに来ま専科 価格値下げ
昨年は原料高騰との理由でいいいろいろな加工食品が値上げされました。昨年と比べて今は原料価格が安定しています。昨年よりも価格が下がっています。タイでは目に見えた形で、昨年値上げされて加工食品の価格が下がっていません。しかし ... » more
テーマ 加工食品 油脂 値下げ

食飯了?キャンベルスープ.
キャンベルスープ. あったかいもんがこいしい時季です.成城石井では、輸入品のキャンベルスープの缶詰が5つ900えんくらいなので、山もり買ってきました.遺伝子組みかえまくってんだろうなあと思いながら.このごろはふつうの野菜スープもマカロニ ... » more

誰も食中毒にならなかった不二家、ミートホープ、白い恋人、赤福、船場吉兆に対して徹底的に叩いていたマスコミが、被害者の出た毒餃子のJTや味の素のことは殆ど叩かなかった。偽装は良くないが、ミートホープの豚肉の混じった牛肉コロッケ ... » more
テーマ 中国 加工食品

母乳売ります 『中国で「母乳売ります」と広告 汚染ミルク影響か』http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092201000046.html毒水を飲み、汚染されて肉や野菜を食べているのだから、母乳も汚染されてい ... » more

次は有毒重金属 次は有毒重金属SAPIO(2007年9月26日号)『スーパーで買った中国産食品から国産の10倍の「有毒重金属」を検出』『重金属を含む食品をはじく検査法(検査基準)が、ほとんど整備されていない』『「毒菜 ... » more
テーマ 中国 加工食品 重金属

食飯了?ドレッシング.
ドレッシング. ミツカンのトマトのお酢が気にいったので、それをベースに調味料をくわえたサラダ用のお酢も買ってみました.ベキ子ちゃんが体操してるCMの「サラダをおいしく食べるお酢」.もうちっとアタマよさげな名まえにできなかったんかいな.想像してた ... » more

食飯了?リビー!
リビー! リビーのコーンビーフを食べました.まえに住んでいた家の近くではいつでもお安く買えたんですが、このごろはなかなかめぐりあわなくて、けっこうひさしぶりです.そんでなにがびっくりしたって、プルトップじゃありませんか!えええぇぇ ... » more

食飯了?ジャケ買い.
ジャケ買い. 乾麺の女王、ジャケ買いす.山形の卯月商店の、おうどん.三浦屋で見かけて、どれ、と手にとったところ、手からはなれなくなってしまったので、買いました.わたくしのハンドルネームのひとつに「乾麺の女王」があり、それはとりもなおさず、乾麺 ... » more

食飯了?のこりもん.
のこりもん. 鶏挽肉とたまご、冷凍中華野菜とにんにくと蒸中華麺をごま油で炒めて、かき油、しょうゆ、五香粉で味つけしました.焼餃子は、市販の蒸してある餃子を焼いたものです.お酢とコチュジャンで食べました.辣油というのもつまりはアブラですから、あ ... » more

食飯了?mayo.
mayo. ゆでおきの粒じゃがいもとアヴォカドをサラダにしました.ソースはマヨネーズにホットマスタードとディジョンのマスタードと黒胡椒をまぜたものです.材料に特に下味はつけず、切っていきなりあえてしまいましたが、やわらかいくちあたりの、おい ... » more

庭の隅で栽培したミニトマト 農家が食べない薬漬けトマトを買って食べるのもしゃくです。無農薬で自家栽培する程度ではたかが知れたものですが、せめてもの抵抗です。トマトに関係ないが、中国製の食品に比べれば国産食品は安心かと思っていたら、国産でもよく似たこ ... » more

食飯了?ふつかつづき.
ふつかつづき. めかじきの有馬煮となめこの赤だしは、2日ぶんつくっておいたんでした.調理の手まがはぶけます.つづけておなじものを食べることになりますが、そんなのへーき.ああひとりもんって、お気楽.すじこもつづきです.トマトは、みょうがといっしょ ... » more

食飯了?有馬煮.
有馬煮. ●めかじきの有馬煮.佑庵地〈しょうゆ:みりん:純米酒=1:1:1〉と水を煮たて、実山椒をいれて、めかじきを煮つけます.山椒がはいるので、こうのような名まえになります.実山椒は出さかりに買って、冷凍しておきます.●きゃべつの煮 ... » more

食飯了?つめたいもの.
つめたいもの. 冷やし中華はじめました.生らーめんを買ってきてつくりました.こうのように、麺だけを食べるのが、すきです.ずぼらの言いわけじゃありませんからね.そりゃまあなんか種があれば、のせたりもしますが.生らーめんは、しょうゆ味のを買いました ... » more

食飯了?ミックスヴェジタブル.
ミックスヴェジタブル. 冷凍ミックスヴェジタブルをゆでて、塩をまぶしました.ちんするのがかんたんですが、ゆでるほうが均一に加熱できますね.ハンバーグステーキも冷凍品です.フレック洋食亭ハンバーグ.お湯であたためるだけのものです.冷凍ミックスヴェジタブル ... » more

食飯了?地下鹹水.
地下鹹水. すきなものばかりで中食しました.どれもしばしば、いやそれ以上にここで紹介しています.げんこつくね、鶏皮でつつんで炭火でこんがり焼いた、でっかいつくねです.がぶがぶかじって食べます.七味唐辛子があいます.じゃがいものコロッケには「 ... » more

食飯了?楊梅.
楊梅. ヤマモモもらいました.楊梅.めずらしいです.このままはしからぽこぽこいただきました.あたたかいところをこのむようで、高知県の花、徳島県、知多市、西都市の木に指定されているそうです.これはたぶん、高知県の.晩ごはんです.い ... » more

食飯了?あごつゆ.
あごつゆ. お昼に、もらいものの半生抹茶うどんをゆでて食べました.はんぱなく抹茶が練りこまれています.半生なので、コシがいい感じです.つゆも、もらいものです.チョーコーは長崎のブランドだけあって、あごのつゆをつくってるんですね.これ ... » more
テーマ 加工食品 食材

食飯了?トマツ.
トマツ. ソーセイジは米久のBooです.見切品.見切価格のときしか買いません.食べでがあります.ゆでて食べました.明治屋のスウィートピクルズをそえました.家の近くで買えるなつかしい味です.サラダはてきとー.グリーンリーフとトマトと大葉、ピ ... » more

食飯了?このとこの食ぱん.
このとこの食ぱん. あいかわらず激安の食ぱん食べてます.お安い食ぱんってときどき、なんというか、水っぽいとしか言いようのない味のものがありますが、さいわいなことにこのとこは、はずれをつかんでいません.食ぱんはせわがなくていいですよね.すぐ食べられる ... » more

食飯了?じみめし.
じみめし. いりどうふです.ごま油で豚挽肉、冷凍野菜、くずしたもめんとうふを炒め、きざんだ小ねぎをくわえて割下で味をつけ、たまごを割りいれてまとめました.じゃがいもの肉みそかけは、できあいです.このまえ食べてみて気にいったので、また買ってき ... » more

食飯了?レモンビスケット.
レモンビスケット. デンマークのクィーンズビスケットをもらいました.ときどきおみやげものを売っているところで見かけますが、あまり興味を持ちませんでした.でもいただいてみると、うれしいものです.かわいい.なんたってうさちゃんだし.かわいいので、角度を ... » more

食飯了?コチュジャン.
コチュジャン. ●コールドチキン.鶏胸肉をやわらかくゆでてさまし、コチュジャンとにんにくと黒胡椒をまぜたつけじょうゆでいただきました.●しらすやっこ.おとうふにしらすぼしをどっさりのせます.まえにも書いた、とてもおいしい食べかたです. ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:23

「加工食品」のブログ関連商品

» 「加工食品」のブログレビュー をもっと探す

「加工食品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る