誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医師

医師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 医師 医者
子テーマ: 歯医者
テーマ「医師」のブログを一覧表示!「医師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医師」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日入れ歯が得意だという歯医者さんに行ってもう抜くしかないと他の歯医者で言われた歯を診ていただきました。右上6番・・・割れ方が良かったのか綺麗に残ってるらしいです。「これで痛くなかったら、抜かなくてもいいんですけどね ... » more

月色はらっぱ新しい歯医者さんへ!
今日は今までとは違う別の歯医者さんに初めて行って来ました!土台を立てて、金属をかぶせた歯(右上6番)・・・この歯が実はまだ痛いんです・・・神経を抜いてるので、正しくは『歯茎』が痛いんですが。先生が指で、歯 ... » more

2013/07/20(土)朝から洗濯、期日前投票に行きました。その後、二週間に一回している散髪しました。買い物をしました。その後、歯医者に行って歯周病治療をしました。帰りに路地裏にあるような王将で昼食を取りました。 ... » more
テーマ 散髪 選挙 歯医者

歯医者通院もだいぶ慣れてきました。親知らず痕は順調。ご飯がちゃんと噛めるようになり、美味しさ倍増。ちょっと固めの野菜がきつかったからなぁ。野菜炒めのキャベツの芯とか。先週(5回目)は前歯の昔の治療痕にフ ... » more
テーマ 健康 歯医者

OKedok
歯には自信があった。十代の時に一度虫歯で歯医者に掛かったきりで、以来50歳を過ぎるまで歯医者にお世話になることはなかった。歯科医院に行くことになったのは歯や歯茎に異常があったわけではなくて、歯石等を取っておかなければ歯周病に掛かりやすく大変 ... » more

とまあ、そんなわけで久々に歯医者に行って来た。ちなみに前回はちょうど1年くらい前、詰め物が外れちゃったときと記憶してるのだが、久々に行ってみたら・・・受付のお姉さんが代わってた。あらー・・・まあ、木曜に電話かけた ... » more
テーマ 日記 痛い 歯医者

歯医者、通院4回目。前回予告されてたのは経過観察と歯磨き指導。この1ヶ月、真面目に歯を丁寧なソフトタッチで磨き、甘いものを控え、マウスピースでのフッ素パックも毎晩2時間やった。更に自主的にミネラルペーストやキシリトール菓 ... » more
テーマ 健康 日常 歯医者

仇波の沖縄生活記録帳ホームケア中。
ホームケア中。 自宅でフッ素コート?始めて2週間たちました。開始直後は、先生のやっていた(と思われる)方法で、ミラノール黄色を水に溶き、マウスピースに入れて装着してましたが、上の歯はいいけど下の歯は…という状態。しか ... » more
テーマ 健康 歯医者

2013/06/22(土)医者巡りとグルメ朝起きたら目が開きません。病気の犬みたいに目脂で瞼とまつ毛がパリパリでした。目を洗って、目薬を差しました。朝から散髪して、歯医者に行きました。歯周病の定期検査。歯ブラシを ... » more
テーマ 医者 風邪 グルメ

歯の絶賛治療中です。とはいえ、現在はホームケアでの治療&様子見を言い渡されております。2週間前の第3回目の通院時の内容を今更ですが記載。思い起こせば2週間前、更に1週間前の抜歯した痕を診られながら『如何です ... » more
テーマ 健康 歯医者

【ご報告】お口の健康フェア2013in川崎アゼリア 6月9日、お口の健康フェア2013in川崎地下街アゼリアはおかげさまをもちまして無事に終了いたしました。口腔がん検診。会場にて口腔外科専門医による口腔審査を行いました。川崎市歯科医師会では口腔がん検診に力を入れています。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

今夜は既に帰宅している。こんなに早く帰宅できた理由は、歯医者である。地元の歯医者を利用しているので、職場を定時に出るか、予約した時間によっては、年休を取らないとならない。治療と言っても、歯周病の予防(進行遅らせ処置) ... » more

昨日の昼に歯医者行ってきました。前回は、あまりにも先生バタバタの、私もドキドキで、なんか良く分からないうちに終了してしまい、結局、一番困っていた右上の親知らずと歯茎の接触痛を訴えることができず。月曜 ... » more
テーマ 健康 歯医者

待ち時間・・・よくありそうな矛盾 [待ち時間] ブログ村キーワード待たされるのは嫌だよね。銀行でも歯医者でも、受付から「しばらくお待ち下さい」と言われたら、はじめは「早く済ませてよっ!」って思うんだけど…何気なく、その辺の雑誌を手にとって ... » more

このところ滅多に風邪をひかなくなった。1月のインフルエンザは特別だとしても普通の風邪は避けて通っていた。自分でも風邪の初期症状かな?と思ったら、温かくして早めに寝るなどの対策をとるように気をつけてきたからかもしれない。それが、そ ... » more

久しぶりに歯医者に行ってきました。 昨日5月24日(金曜日)、久しぶりに歯医者に行ってきました。 職場で2時間の休暇をとってJR神戸元町駅近くの歯医者さんへ。 診てもらったところ、 歯の神経が化膿しているとのことで、 いろいろ薬ももらっ ... » more

最近、右下の親知らず周辺歯茎がむくんだところに、上の親知らずがガツガツぶつかって痛いのです。実は、その一週間前に左側伸びたのか頬が痛くなったり…虫歯もあったので観念して歯医者、行ってきました。おじさん( ... » more
テーマ 健康 歯医者

夏が近づくにつれ、接触性皮膚炎が酷くなり、困る。先日はジムが休みだったので、皮膚科へ行ってきた。塗り薬を2種類処方してもらったが、ジェネリック医薬品(=後発品、安い)はNGだと書いてあることに気付いた。戻って医師に訊いて ... » more
テーマ 医師 社会 薬局

備えあれば憂いなし 備えあれば憂いなしとは、普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がないということ。 災害は起きないに越したことは無いですが、そうは行かない日本の国土。やはり備えは必要です。行政も色々と手を打ってくれています。 ... » more

ゴールデンウイーク休日急患歯科診療 中原歯科保健センター ゴールデンウイーク期間中、川崎市中原歯科保健センターにおいて急患対応を行っております。非常に混み合いますので、必ず電話で連絡の上、受診してください。川崎市中原歯科保健センター[中原区小杉町2−288− ... » more
テーマ 健康 歯医者

6月9日川崎アゼリアで「お口の健康フェアー2013」を開催します! お口の健康フェア2013家族そろって歯っぴーな歯日 時平成25年6月9日(日)午前10時〜午後4時(午後3時30分受付終了)場 所川崎地下街アゼリア(サンライト広場・スタジオアゼリア) ※JR東海道線・南武線 ... » more
テーマ 健康 歯医者

春を感じて すっかり暖かくなって春を感じます。新年度が始まりました。うまく新しいスタートを切ることが出来ましたでしょうか。春。すがすがしい気持ちで何事にも臨みたいと思います。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

そろそろ満開・・・でも いわきは今七分咲きって感じでしょうか?写真は、好間川の土手に咲いている桜です。いつも通る道ではないのですが、今日は歯医者だったので、この道が早いので通りました。そして、持ってたタブレットで撮ったのですが、何かイマイチでした・・・ ... » more

さみしがりやのひとりごと歯医者
歯医者 また歯医者に行きました。麻酔をして、歯と歯ぐきのお掃除です。これで効果があるのかな?麻酔が切れるときに痛いんですよね?小さい時にもっときちんと歯磨きをしておけばよかったんですけどね?時すでに遅し。 ... » more

理系スタイル医者になっていく人
今、僕の属するエレクトロニクス業界では、すさまじいリストラが行われています。なので、転職する人が多いのですが、その中で医者になる、という人がけっこういます。30歳くらいから、医学部に学士編入して医者を目指すわ ... » more

かきのたね のつまみに、「かきピー」が良く出てくる。美濃加茂ICと美濃ICでは、ピーナツばかり先に無くなってしまう。柿の種は嫌われ者。「梅ざらめ」をコートした「柿の種」は結構美味しかった。関ICでは、歯の悪い人 ... » more

さみしがりやのひとりごと歯医者
歯槽膿漏にならないように、治療をしてます。麻酔をして、歯石をとってます。麻酔をすると、うまく口が動きません。3時間くらい、しびれてます。歯は元にもどらないので、もっとしっかり歯磨きをしておけばよかった。 ... » more

さみしがりやのひとりごと歯医者
3月4日今日は歯医者で歯槽膿漏にならないように予防の治療です。麻酔をしました。歯と歯ぐきの隙間を掃除です。麻酔が効いていると、口もうまくゆすげません。口を閉じていても、ぐちゅぐちゅしたら、水が ... » more

すったもんだ 歯医者通いも 終わりです こんにちは〜今日は春の訪れを感じられる、ぽかぽかの暖かい一日でしたねさて、バタバタ続きだった歯医者さん通いも、今日で一 ... » more

精神疾患のある人を、無理に結婚させても不幸が広がるだけ。何もいい事はない。一緒になった相手にも精神的な不健康がうつっていく。成績が上がると、今度はクラス委員に選ばれない事を非難した母。何も悪い事はしていない。なのに悪 ... » more
テーマ 歯科 歯医者

 

最終更新日: 2016/11/18 16:20

「医師」のブログ関連商品

» 「医師」のブログレビュー をもっと探す

「医師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る