誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医師

医師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 医師 医者
子テーマ: 歯医者
テーマ「医師」のブログを一覧表示!「医師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医師」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歯医者さんも一般のお医者さんと一緒で『仙骨』は知っていてもその機能・重要さは知りません。勉強の項目に無いのです。ですから、腰痛の原因は歯にある・・・・そんな事を言い出す先生もいるのです。解決した実績が山ほどあるのですから、誰 ... » more
テーマ 不正咬合・噛み合わせ 仙骨矯正 歯医者

さみしがりやのひとりごと歯医者
暇なので歯医者に行ってみました。歯の掃除をしようと思って。虫歯はなかったけど、一部歯の補修をしました。歯医者さんって、一度に沢山治療してくれない理由があるのかな?歯の掃除なのに、上の歯と下の歯で別で、また違う ... » more

お久しぶりです〜 (*´ー`*) 皆様こんにちは世間は、もうすっかりお盆休みの雰囲気ですね。なんだかとってもお久しぶりです。ご心配してくださったneoさん、じゃすみんさんどうもありがとうございます ... » more

この状態 3週間も 続くのか… 歯医者通いも3回目今日は虫歯のトコ削って、仮のふたをしてもらったのですが、これがなんかすごい固くて痛い…奥歯なので、噛みしめると違和感{%注意!webry% ... » more

明日は立秋。 明日8月7日は暦の上では立秋ですが、まだまだコレからが暑さ本番!といった感じです。どうぞ体調管理には充分にお気をつけください。今月は医療機関も夏休みのところが多くなります。ご迷惑をおかけしますが、かかりつけ医の夏 ... » more
テーマ 健康 歯科 歯医者

自転車が 蜘蛛の巣屋さーん 掃除せな こんばんはーさっきまで涼しかったのに、この時間になったらいきなり風がなーい今日は歯医者さんでした駅から15分歩くのあ ... » more

弾き語りもあります(笑) 最近、書いてなかったら2位に落ちちゃったので・・・。弾き語りもあります(笑)最近は、BARQUEENのオープンライブ、QOAがメインです・・・って事は酒飲みカテゴリー?(笑)今日は、歯医者でした。5時半予約なのでぴったり ... » more

はしご酒ではなくはしご医者(爆) お食事中の皆様、ごめんなさい m(_ _)m昨日の夕食に、手羽先があったんです・・・。泳いだ後のビールは、うんまい!(笑)そして、つまみに手羽先はあいます・・・って、ホントは枝豆に ... » more
テーマ 循環器 歯医者

サッカーの 準決勝見るから もう寝なきゃ 先週の水曜日。お昼ご飯を食べている最中に、銀歯がぽろっと取れました…えー、また歯医者通うのーいやー{%泣 ... » more
テーマ 銀歯 美容 歯医者

2014/06/28(土)朝から心臓の定期検査。心エコーと心電図、血圧測定、体重測定体重を減らすようにとの事。カルテには禁酒と赤い字で書かれてました。検査の結果は問題無しです。その後、調剤薬局で3ヶ月分の薬1万円 ... » more
テーマ 寄席 医者 飲み会

【ご報告】お口の健康フェア2014in川崎アゼリア 6月8日(日)川崎地下街アゼリアにおいて、お口の健康フェア2014が開催されました。お口の健康相談、口臭・細菌数測定、妊産婦歯科健診、むし歯予防のフッ化物体験などが行われました。多数の方に ... » more
テーマ 健康 歯医者

2014歯と口の健康週間(6月4〜10日) 6月4日から10日は『歯と口の健康週間』です。神奈川県内各地でさまざまなイベントが行われます。梅雨時でお足元が悪いですが、お近くの会場へぜひ足をお運びください。川崎市「お口の健康フェア2014」H26.6 ... » more
テーマ 健康 歯医者

歯医者に行ってきました。歯が虫歯で溶けて、ガッツリとかけちゃったので現在治療中なのでいやいやいってまいりました4月の初めから通いだしたのでかれこれ2か月がすぎたのかな・・・治療中の歯は1 ... » more
テーマ 健康 雑記 歯医者

6月8日(日)は「お口の健康フェア2014in川崎アゼリア」へお出かけください。 来る!来週の日曜日/6月8日(日)は「お口の健康フェア2014」が川崎駅地下広場「川崎アゼリア」にて行われます。すべて無料のイベントです。健診や健康相談などもありますのでこの機会をぜひご活用く ... » more
テーマ 健康 歯医者

いっしょに遊ぼ!歯医者へ急げ
歯医者へ急げ 昨夜から「全義歯」にしています『上顎部』がひび割れしまして、隙間に空気が入り食べにくくなりました。以前も同じ症状になりました。理由は「固いもの」をかんだ時に義歯に「歪(ヒズミ)」ができて割れるのです。あんな固い特殊プラスティックがひび ... » more
テーマ 義歯 歯医者

愛媛遠征で取れた差し歯を付けてもらいに3月26日に行き始めて1ヶ月半…やっと終った〜定期検診を2年位サボってたので仕方ないですけどね俺のお気に入りの歯医者さん ... » more
テーマ 痛車祭 ゲーム 歯医者

いっしょに遊ぼ!病院へ結果を聞きに
昨日の歩こう会の疲れも何のその、といいたいところなんですが、、、私はカアチャンに連れられてPL病院へ内視鏡での腸内検査結果を聞きに行ってきました。11時半予約、、でもオカザキ先生との面談が始まったのは1時頃でした。パソコンに映し出した私 ... » more

GW中の川崎市休日急患歯科診療 ゴールデンウイーク期間中、川崎市中原歯科保健センターにおいて急患対応を行っております。非常に混み合いますので、必ず電話で連絡の上、受診してください。川崎市中原歯科保健センター[中原区小 ... » more
テーマ 健康 歯医者

6月8日(日)お口の健康フェア2014in川崎アゼリア 6月8日(日)川崎地下街アゼリアにおいてお口の健康フェア2014を開催いたします。多くの市民の皆様のご来場をお待ち申し上げます。「お口の健康フェア2014」開催内容開催日時:平成26年6月8日(日)10: ... » more
テーマ 健康 歯医者

ninjaおやじのお気楽ブログ抜歯
3月に入ってから歯医者通いが続いていた土曜日3回目の治療でもう1本虫歯が発見されかなり悪い状態だそうだ先生に抜歯をするかどうか尋ねられ抜くことにした麻酔をして抜歯完了ついで ... » more
テーマ 抜歯 歯医者

<恐ろしい日本の医療> 大量投薬大国・副作用大国 <殺される患者>製薬会社に操られる医師・病院・官僚 <恐ろしい日本の医療> 大量投薬大国・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚本澤二郎の「日本の風景」(1588)「ジャーナリスト同盟」通信様よりhttp://blog.l ... » more
テーマ 医師 医療

麹町でイチオシのホワイトニング治療の歯医者 麹町でイチオシのホワイトニング治療の歯医者先週、汚れが目立っていた歯を白くできました!念願のホワイトニング治療です。思ったほど高くなかったので、もっと早く治療すれば良かったです。なにげに、いつも気になっていたんで ... » more

あんな若僧に何がわかる病院へ行っても研修医みたいな奴ばかり病の相談をする気も失せるよ・・元同僚などから聞かされる愚痴だ気持ちはわかる同世代だから自分よりも若い連中に何かを相談するのは辛いし プライドが許さない ... » more

おばさんの生活歯痛
昨日、歯か歯茎か分からいのですが痛くなってきました。耐えられないものではないのですが、週末はいつもの外食やアルコール、はたまたゲームセンターかカラオケか???どちらにしても、私の楽しみが ... » more
テーマ 日記 生活 歯医者

「9割の病気は自分で治せる」という本が人気らしいですね。あるサイトで読者の一人が次のような感想を述べてました。全くの同感ですね。みなさんも読んで自分のものにしといて下さい。(転載開始・・・一部カット)厳密に言うと、9割の ... » more
テーマ 対症療法 医者 自然治癒力

大久保満男先生、日野原重明先生講演会 3月2日(日)、神奈川県歯科医師会館において大久保満男先生、日野原重明先生講演会をお聞きするチャンスに恵まれました。今回の講演は、歯科医師に求められる行動規範や自己規律について考え、歯科医療を提供する専門家であることを強く認識し ... » more
テーマ 健康 歯医者

梅が咲きました。 中原区でも梅が開花しております。お散歩のついでに観梅をなさってみてください小鳥も遊びに来ている様子が見られますよ3週連続の積雪になりませんで ... » more
テーマ 健康 歯医者

三週連続の雪になっちゃうのか? 二週連続の大雪になってしまいました。今週も積雪の可能性があると予報が出ています。二度あることは三度あるのでしょうか?お天道様も少しは手加減をしてくださると良いのですが。二度目の大雪で中原区の元住吉駅で電車衝突事故が起 ... » more
テーマ 健康 歯医者

二週連続の積雪になるか? 先週末の積雪の量にはビックリしました。中原区でこれほど積もったのは非常に珍しいこと。ニュースでは40数年ぶりなんて言ってましたが、記憶にございません。それほど昔のこと。一夜明けても駅のホームには雪がたっぷり残って ... » more
テーマ 健康 歯医者

医師に求めるものは何か 私の今年度最後の担当となる地域医療実習班のまとめの中で医師に求められるものは何かと問うてみました実は私自身も何と無くもやもやしたところがあり、自問自答です治療診断 (検査も含む)予後予防最近そ ... » more
テーマ 新潟大学地域医療実習 医師 渡辺貞夫

 

最終更新日: 2016/11/18 16:20

「医師」のブログ関連商品

» 「医師」のブログレビュー をもっと探す

「医師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る