誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医師

医師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 医師 医者
子テーマ: 歯医者
テーマ「医師」のブログを一覧表示!「医師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医師」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年の5月頃から歯医者に通院しています。きっかけは、奥歯の被せ物がとれたからなのですが、私としては、そこを治療して終わりのつもりだったのですが、いろいろ調べてみたら、他にも虫歯の箇所など見つかり、カウセリングから始まり、 ... » more
テーマ 外科手術 通院 歯医者

競馬日記変態なのかあ?
今日は、2カ月に1回の歯医者の日であった。歯槽膿漏の対処、予防には、この間隔がベストであることが分かった。半年に1回は、全くダメ。3か月に1回は微妙。途中で、うずきだしたりする。。。それだけ、自分でしっかり ... » more

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤 ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬! 降圧剤、鎮痛剤、 糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…そ ... » more
テーマ 副作用 医者

ためころ日記10月1日の日記〜 (^^♪
10月1日の日記〜 (^^♪ 本日は ちづるは昨日から部活の大会でもてぎに行ってて 女房は洗濯ざんまい俺は 9時半予約の3回目の歯医者に行ってからの ウエアハウス岩槻 (^^♪11時着で14時半まで 過疎ってる低ランクで まったりと〜 ... » more
テーマ ウエアハウス岩槻 ひとりイニ 歯医者  コメント(1)

歯科医院を経営しているのは誰?歯科医師が独立開業して、個人歯科医院を経営しているケースが多い。売上規模が一定以上になり、医療法人化するケースも今は多い。私も仕事上、多数の医療法人化を行ってきました。歯 ... » more

Gカップの上に乗せますよ(^_^) 歯医者さんでのこと22日(月)夕方4時。当然の猛暑待合室、午後3時50分着診察は4時から。でも「どうぞ〜」と呼ばれた{%足跡(テンテンテン ... » more
テーマ オモシロ話 歯医者  コメント(27)

台風とオリンピックと歯医者 台風は、いわきに来る頃には普通は弱ってます・・・が。今回は、その前に到着しちゃったようです。↑を見ると台風の目は郡山の東側にあり、いわきには強い雨雲がかかってます。そんな中ですが、歯医者の予約だったので、行ってきました。 ... » more
テーマ 台風 歯医者

残暑お見舞い申し上げます 残暑お見舞い申し上げます。暦の上では秋を迎えましたが、猛暑がまだまだ続きます。体調管理には充分に気をつけいただきたく存じます。今週からは医療機関も夏休みのところが多くなります。 ... » more
テーマ 健康 歯科 歯医者

いいっぱなし♪今日の私はよい子です
今日の私は良い子ですどうしてかっていうと歯医者さんに行ったから私にとって歯医者さんはこの世のなによりも恐ろしい場所行くときは今生のお別れくらいの決心をもっていきます{%おじぎちゃんhdeco% ... » more
テーマ 健康 雑記 歯医者

坪倉医師の簡潔な呆れる程の回答に対し以下をFBのタイムラインに書き込んだ。坪倉医師からの回答は以下をご覧ください。http://nimosaku.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31簡潔な回答 ... » more

坪倉医師の論文の出鱈目さについて再質問していたところ以下の回答が届いた。回答は科学者として医師としての資質、良識を欠いたもので呆れる他ない・・・・再質問内容は以下ご覧ください。http://nimosaku.blog ... » more

Yoichi's BLOGインドア決定
今週に入ってから冷たいものを飲むと、歯にしみるもしや虫歯か..と慌てて歯医者に電話。暑い時期のビール以外も飲めないのは辛い。早く治療して欲しいのだが、予約が取れたのは今日の午前中。レントゲン ... » more
テーマ 日記 歯医者

Gan☆のひとり言梅雨明けだだなぁ〜
梅雨明けだだなぁ〜 ホント、梅雨明けしたような天気でした、いわき。入道雲も出てたし!昨日食べたかき氷、名物にしよう!感ありありですが(笑)問題はテーブルが氷まみれになるんですよ(笑)休み明けですが、会社は比較的涼しくて助かりました。今度 ... » more
テーマ 心臓 歯医者

winga診察台で2度飛び上がる 月曜日の夕方歯医者さんへぜ〜んぜん痛くないし10分ほどで治療が終わる楽ちん通い先生はお2人。男性と女性。日によって変わる。2度女性の先生で、結構テキパキ男っぽいかな。前回 ... » more
テーマ オモシロ話 歯医者  コメント(18)

早いもので、考えてみれば、もう7月です。写真を撮ったら、顔が二重あごになっていました。痩せないとまずいです・・・。今、歯医者に通っていますが、虫歯と歯石をとるのを並行して治療しています。毎回、約1時間は治療 ... » more
テーマ 出来事 歯垢染色液 歯医者

「先生!ダブルでお願いします!」そのA 治療のあくる日痛みは99%無くなり,快適な面持ちで2つの仕事が出来ました当然この話はネタになりますので休憩時間にペラペラとよく喋るのなんの今回の歯医者さんに行くようになった ... » more
テーマ オモシロ話 歯医者  コメント(12)

「先生!ダブルでお願いします!」その@ 先週金曜日の歯のお掃除でピッカピカどこも何ともなかったけど夕方あれ?痛いのは右の奥から2番目。何かを噛むとヅキューン!ザクザク痛み始めたのでロキソニンを飲みました{%薬 ... » more
テーマ オモシロ話 歯医者  コメント(16)

昨日、歯茎のマッサージをしてみようと口の中を手で触っていたら、ずっと腫れている左頬の所がしこりのように固くなっているのに気付いた。そこをもみほぐすと今までどうしてもしっくりこなかった噛み合わせが戻ったように思うのだ。こんな事ってある ... » more
テーマ 歯医者

月のうさぎ歯の噛みしめ
昨日K歯科で指導してもらったので、ひたすら歯を合わせないように意識して過ごしている。お陰で左頬の腫れが少し引いたように思う。肩こりも今日はなし。噛み合わせが悪くなったせいだと思い込んでいたので、びっくり。このまま改善するといいの ... » more
テーマ 歯医者

月のうさぎ歯の噛み合わせ
勇気を出して歯医者に行った。結局噛みしめが激しいので全ての症状(奥歯が浮いて、頬も腫れ、歯がたまにうずうずする)が出ていると。歯の噛み合わせが悪くて肩こりは起きない。肩こりから歯の痛みが出る・・・との説明。差し歯の治療の後からな ... » more
テーマ 歯医者

月のうさぎ歯の不具合
前歯の差し歯が出てきていたのでやり直してもらった。その為には下の歯を少し削る必要があるとの事。先生が言うので問題ないのかと思い信じてお願いした。ところが、これが大変なことの始まりだった。噛み合わせが一気に悪くなり、上下の ... » more
テーマ 歯医者

今日は本当に大変な一日でした。火曜日ぐらいから、にゃにゃしゃん、「歯がいたい」といいだし、見ると、真っ黒な丸が・・・でもなかなか修行の都合や歯医者の都合もあって歯医者予約をすぐにはとれず今日になってやっと行ってきました。 ... » more
テーマ 歯医者  コメント(1)

さて、この4年間で酷使した目の検査にかの有名なお茶の水眼科にやっとのことで予約した。井上眼科で白内障の手術をしたのはまだ若かった14年前のことだった。去年ぐらいから見づらくなった右目が気になっていたが、それもこれも全て卒業し ... » more
テーマ 医者

週末はサッカーに、福島に。 週末は午前に子供のサッカーのお手伝いをした後から、歴史ある研究会に出席してきました。 宇都宮から40分で福島に。改めて近さを実感しました。PRONTでコーヒーとキットカットクロワッサンを購入して、しっかりRポイントをゲット。食べ終わった ... » more
テーマ 医師

4冊目「医者は現場でどう考えるか」 医者は現場でどう考えるかジェローム・グループマン石風社2011/10はじめに虚心に患者と向きあう第1章 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・瞬時の判断における思考メカニズム臨床 ... » more
テーマ 心理学 医者 医療

東大から南相馬市に派遣されているT医師が甲状腺がん多発に関し、以下のような記事を書いている(記事全体の中の一部)『他県のデータと比べればよいという意見も聞くが、そもそもリスクもないのに甲状腺がんの検診を他県で行えば、 ... » more
テーマ 甲状腺がん 福島医大 医師

検診・手術・抗がん剤の前に読む「癌」の本 松本光正 どの生物も自分の命を守ることが最優先課題です。風邪を引いて熱が出るのはウイルスを焼き殺して命を守るための反応。下痢をするのは、体の中に入った悪いものを外に出して命を守るための反応。体が行っている反応は、すべて命を守るための反応です。地球の4 ... » more
テーマ 健康 医者

なんでも資格でしばるこの国は、進化しているのか、退化しているのか? 今年の総合内科専門医試験の出願案内が来ていて内容を見てびっくりしました。http://www.naika.or.jp/nintei/exam/fel_top-2/この資格は、内科医になって10数年経過しないと取得できないのですが ... » more
テーマ 医師

木漏れ日の中でお医者さんへ
お医者さんへ どうも風邪具合が抜けず、ぐずぐずしている。のどの痛みが去ったかと思うと、今度は鼻水が出てきた。昨日も今日も、そして明日も、用事が入っていたのに、それらは、全部キャンセルだ。困ったものだ。あまりにも鼻をかみ ... » more

メンテナンス・・・・・・・ 帰ってきてからずっと気にはなってたんだけどいい加減行かなきゃなぁ〜と思ってようやく今日歯医者さんに行ってきましたここの歯医者さんには3年ぶりくらいになるからレントゲン撮ったり全部チェック ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:20

「医師」のブログ関連商品

» 「医師」のブログレビュー をもっと探す

「医師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る