誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ演奏

ピアノ演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ演奏」のブログを一覧表示!「ピアノ演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ演奏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たぶん、かなり揺れている中での演奏だと思います。演奏技術は相当なものだと推察します。ちょっと残念なのは、空飛ぶ絨毯をつり上げるワイヤ(ピアノ線?)が見えることです。どう見ても、空飛ぶ絨毯には見えません。少なく ... » more
テーマ 空飛ぶじゅうたん ピアノ演奏 韓国語

6年前になりますが2008年に福岡西新の、ヤマハのスタジオ・ウエストポイントで、ライブで開催したコンサートからの音源です。「2月19日・雨水」の2014年にちなみ、再UPします。ピアノと、詩を交互に入れてみましたが、重ね ... » more
テーマ 山尾三省 ピアノ演奏 朗読

夕刻、懐かしい発信通知番号から電話があった。 大学1年生の時に出逢った、当時向こうは中学2年生だった女性からの電話! 彼女は高校を出るとそのままドイツへフルートを学びに留学し、帰国しないまま 現地でドイツ人と結婚、 しか ... » more

バイエル卒業ということで最後のバイエル106番を録画してみました。一応○は貰ったものの、半音階もその内別の曲で出てきますからこれくらいで良いでしょうって感じでおまけして貰ったという。まあそれでも卒業は卒業です ... » more
テーマ ピアノ演奏

エクタ ピアノ日記ピアノ開始半年!
ピアノを買ったのが2月終わりですから、もう半年になるんですね。とりあえず練習の記録を貼り付け。曲は前のレッスンで○をもらったバイエル98にしました。しかし、通しで弾くとどっかで間違えてしまって、取るのに1時間近くかかりま ... » more
テーマ ピアノ演奏

もう5ヶ月になるんですね〜。というわけで経過記録動画です。今回は前回のレッスンで宿題となって、練習中のバイエル90にしました。「バイエル&ブルクミュラー30代から始めるピアノライフ」さんのサイトで、(http://p ... » more
テーマ ピアノ演奏

もう4ヶ月目になりました。飽きっぽい私にしては中々長く続いているのではないでしょうか。電子ピアノを買った当初は何すれば良いのかって状態でしたが、教室にも通い始めて、バイエルを終わらせるって目標もできて、もう暫くは続けられそうです。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

無事にピアノ練習3ヶ月継続しましたということで、また動画にしてみました。先週のレッスンで宿題となったバイエル59です。音が切れている部分がありますね。次の時には録音の調整してみます。大体2,3ヶ月でバイエル60-70 ... » more
テーマ ピアノ演奏

正確にはもう少したってますが、1週間出張で抜けたので、これが2ヶ月ということで、バイエル40番を録画してみました。実際には、出張後忙しくて録画する暇が無かったというだけですが。上達しているようなしていないような…。まあ弾 ... » more
テーマ ピアノ演奏

ピアノを買って一ヶ月目ということで、今の状態を記録するのに動画で撮ってみました。お題は復習中のバイエル26です。かなり練習したつもりですが、一度も間違えずに通せるのは10回に一度って所です。どこかでとちります。失敗する場所が決まっている ... » more
テーマ ピアノ演奏

私は半年ほど高校受験のための勉強に集中する事になった。その間、息抜きにピアノを1日30分程度弾くようにはしていた。弾いていた曲は、バッハの≪平均律≫とショパンの≪練習曲≫を中心に弾いていた。ここから先は、私はほぼ独学でピアノの練習を ... » more
テーマ ピアノ演奏

舞台裏の薄暗い雰囲気やロビーなどは昔と全然変わらず、古き良き雰囲気が漂い、とても自然に気持ち良く過ごす事が出来るのである。母は私のピアノを深く愛してくれていた。母はいつも私にこう言ってくれていた。「あなたが発表会でピアノを弾きは ... » more
テーマ ピアノ演奏

ショパンマズルカNo. 46を弾きました。1835年ショパン25歳のときの作品。やさしくて、明るくて、あたたかい春のような感じのする曲です。 ... » more

清水ミチコの似顔絵 お笑い物真似芸人・清水ミチコの似顔絵 ... » more
テーマ ピアノ演奏 お笑い芸人似顔絵 物真似

ショパン ワルツ No.12 きょうはショパンのワルツNo.12を弾きました。ショパン32歳の時の作品です。この曲のノスタルジックな感じが好きです。いちごに実がなりました。たぶんお花も咲いていた、はず・・・・。でも、ちっとも気づきませんでした ... » more

あけましておめでとうございます。少々、ご挨拶がおくれましたが今日は、2011年の1月11日。改めてご挨拶するにはいい日ごろではと今朝早くから起き出していた。福岡は、年末から年初と寒く、風が強く、曇天という ... » more
テーマ ピアノ演奏 2011年1月11日 朗読

バッハの音楽は光沢のあるベルベットの布の感じがします。だから、寒くなるとバッハを弾きたくなるのかもしれません。 ... » more

今日はドビュッシーの「月の光」を弾きました。もうすぐお月見ですね。私の好きな月の形は薄雲の後ろに隠れている三日月です。生まれたての月の光だけど雲の裏でもしっかり光っているところがけなげで好きです。もうひとつは ... » more

ショパンの子守歌を弾きました。この曲だけはなぜか風景が目に浮かびます。題名は子守歌だけど、私の脳裏に浮かぶのは、暑い夏のけだるい午後に、静かな海へ小舟でゆっくりと漕ぎ出して行き、オールで水をかくたび、きれいな水し ... » more

今日は、ショパン ノクターン 第5番を弾きました。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

モーツアルト「トルコ行進曲」/こんなにも違うグレン・グールドの演奏 前にキース・ジャレットに関する記事で、彼のうなり声はグレン・グールドに影響されたのではないか、と書きましたが、そのグレン・グールドに関してです。クラシックって誰が演奏しても同じなのでは?と思われる方、次の2曲を聴いてみて下さ ... » more

今日はショパンを弾きました。 ... » more

今日はショパンを弾きました。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

今日は、ショパンノクターン第1番を弾きました。今回からレコーダーを新しくしました。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

にみちあふれた楽しい年になりますように願いをこめて弾きました。ショパン ノクターン第2番 ... » more
テーマ ピアノ演奏

秋はベートーベンの「悲愴」も似合うと思います ... » more
テーマ ピアノ演奏

秋はバッハも似合うと思います。ゴールドベルグ変奏曲アリアを弾きました。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

今日はショパンのノクターン20番を弾きました。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

今日はショパン ノクターン第15番を弾きました ... » more
テーマ ピアノ演奏

ショパンワルツ第10番 Op.69 Nr 2今日はショパンのワルツ第10番を弾きました。 ... » more
テーマ ピアノ演奏

 

最終更新日: 2016/12/08 03:27

「ピアノ演奏」のブログ関連商品

» 「ピアノ演奏」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノ演奏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る