誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Favorite

Favorite

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Favorite」のブログを一覧表示!「Favorite」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Favorite」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Favorite」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

つれづれ日記φ(.. )授乳クッション
授乳クッション 必要はないモノなんだけど、便利に使ってる(^^)弟の結婚式の引き出物だったカタログギフトで注文したモノ。授乳クッション。ママが赤ちゃんにおっぱいをあげる時、お ... » more
テーマ Present Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )うさぎや
うさぎや 祖母の家の近くにある和菓子屋さん。お墓参りに行った帰りに、仏前に供えるのに、と寄った。小さい店ながらいつも混雑してて人気。どら焼きが有名なんだけど、両親いわく、元々は最中が美味しいって評判の店だったとか。そのどら ... » more
テーマ Favorite Family Food

KOBUDO(古武道)の2夜連続のコンサートへ行ってきた♪1日目は「フユオト2012」Premium Christmas Partyと題し、クリスマスや冬にちなんだプログラム。2日目は忘年会「師走の協 ... » more

鼓童 ワン・アース・ツアー2012〜伝説 板東玉三郎演出の公演ツアー2012年版。文京区の区役所に併設されたホールだった。公民館的な位置づけなんだろうけど、ちゃんとしたホール。都心の区役所はちょっと違うねって感じ。今回はプログラ ... » more
テーマ Music Entertainment Favorite

葉加瀬太郎2012秋 WITH ONE WISH 毎年秋口から年末にかけて行われているコンサートツアー。今年は11月初旬に行ってきた。以前、春のクラシカルスタイルのコンサートに一緒に行った友人を誘って、今度はバンドスタイルのコンサートを、とチケットも ... » more

つれづれ日記φ(.. )PC生活アイテム
PC生活アイテム 初めて買ったPCは iMacのボンダイブルーだった。そのときは、まわりでも同じように買った人が多かった。どのカラーを買ったかで、話題になった。そして、メールソフトのポストペットも同時に流行り、 ... » more

つれづれ日記φ(.. )iPod
iPod ニューモデルのiPod nanoを買った。家のネット環境が回復し、さっそくアップルストアでiPodを購入。でも、ちょうどモデルチェンジが発表されたばかりで、欲しかったクリップタイプではなくなって ... » more

つれづれ日記φ(.. )古武道(KOBUDO)
古武道(KOBUDO) 私の好みにハマった尺八の藤原道山とチェロの古川展生、ピアノの妹尾武の3人ユニット。他のコンサートへ行ったときにもらうチラシだったかで、それぞれの名前は見たことがあった。少し邪道なクラシカルな音楽が好 ... » more

つれづれ日記φ(.. )バーチャル旅行
自由になる時間とお金があったら、世界中を旅してまわりたい。でも残念ながら、しがないサラリーマンではそうもいかない。ONシーズンの割高な時期でないと長期の休みは取りにくいし、そうそう何度も行けないしね。 ... » more
テーマ Travel Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )パンダカフェ
パンダカフェ 近所のお気に入りスポットのひとつ。近所にあるカフェで、目立たない立地にも関わらず、けっこう人気。日曜の午後なんかは満席で入れないことも。看板を見て気にはなってたんだけど、雑居ビルの2階にあって、 ... » more
テーマ Favorite Food Diary

つれづれ日記φ(.. )ショウケン
ショウケン ショウケンで出来てますって言われた。和服などをリメイクして服や小物を販売しているお店でワンピースを買った。スカート部分と襟ぐりと袖ぐりのパイピングに着物の生地を使ってて、肌触りもいいし、あまりピ ... » more

柏木広樹(cello)with藤原道山(尺八) チェリストの柏木広樹のライブへ行った。チェロをメインにギター、コントラバス、ピアノ、が基本編成で、尺八の藤原道山がゲスト。会場は銀座のヤマハホール。ダークな色使いの内装で高級感もある。場所柄もあってか、オシャレな雰囲 ... » more

つれづれ日記φ(.. )Blast!
Blast! パーカッションのエンターテイメントショーと言えばいいのかな。打楽器と管楽器、バトン、フラッグなどで演奏、演舞しながら、ステージ上でいろんな体形を作りながら魅せる、マーチングバンドをショーアップさせたステージ。会場は大 ... » more
テーマ Music Entertainment Favorite  コメント(2)

つれづれ日記φ(.. )打男(DADAN)
打男(DADAN) また魅せられた。和太鼓アーティスト集団「鼓童」のメンバーからの選抜隊8名の舞台。坂東玉三郎演出で、鼓童のライブとはまたひと味違って素晴らしかった。曲を演奏してる、というより、歌のない和太鼓のミュージ ... » more
テーマ Music Entertainment Favorite

つれづれ日記φ(.. )芋づる式で目白押し
芋づる式で目白押し いったん行くと、芋づる式にあちこちに行くことになりがち。最近行ったコンサートでもらって来たチラシを見てて、行ってみたいコンサートが目白押し。カレンダーを見ながら行けそうな日程のものをピックアップし ... » more

つれづれ日記φ(.. )ジュピター
ジュピター バイオリニストの高嶋ちさ子が司会&演奏をし、広くクラシックに親しんでもらおうというコンサートへ行った。軽快なハキハキトークで司会進行。5歳児から入場できて、曲の背景や楽器の紹介もあって、本格的クラシックホールであるサント ... » more

つれづれ日記φ(.. )葉加瀬太郎♪
葉加瀬太郎♪ 初めてコンサートに行ったのは2003年の夏だった。最初は小中学校の同級生だった柏木広樹氏がチェロで出演するって知って、そっち見たさに行ったんだけど、ハマった。会場で販売されていた葉加瀬CDと柏木CDを両方買って帰ったんだけど ... » more
テーマ Music Favorite Diary

玄関のお気に入りたち うちの玄関に、私のお気に入りたちがいる。飾ってある絵はたまたま雑貨店で見つけたもの。中身を手持ちの写真やポストカードにも入れ替えられるように、縦横どちらにも対応できる、開いた窓が正方形だったものを購入。でも、うさぎの ... » more
テーマ Favorite Diary

華道小原流お稽古 瓶花  October, 2011 秋らしいお花を生けました万作、桔梗、つる梅もどき・つる梅もどきの葉は、ほとんど整理する。・中心部に、つるの実が密集している方がよい。・桔梗は、2段目の花をとり、一番上の花を少し整理すると表示がでてくる ... » more

つれづれ日記φ(.. )手ぬぐい
手ぬぐい 手ぬぐいを4本持っている。粗品などでもらったモノが3本、蓮の花の絵柄は自分で買ったモノ。夏場は特に活躍した。手ぬぐいを首に掛け、汗を拭きながら部屋の掃除をしたりして、エアコンを付けずに頑張れるだけ頑張った(^_^)v ... » more
テーマ Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )旅のおトモ
旅のおトモ 最近、旅には連れて行くことにしてる(^^)親指トトロ(^^)b写真の質としては、トトロか背景かどっちかがピンボケして、あんまり良くはならないんだけど、「見て見てー\(^o^)/」って言ってるみたいだったり、空 ... » more

マサムネの戯言ゴーヤカーテン?!
ゴーヤカーテン?! ブログ更新、かなりご無沙汰していました。もう幽霊ブログ状態です夏休みも明日で終わり日常モードに戻りつつあります。今年は、7月下旬でしたが、慌ててゴーヤの苗を4株ほど植 ... » more

宝塚歌劇『誰がために鐘は鳴る』 NTT東日本でチケットが当たったので、娘と観てきました。ほぼ10年ぶり?の宝塚・・・東京宝塚劇場は初めてです。2階前から3列目の席。まぁよいお席でした。土曜公演だったためか、下から上まで満席。おまけに若い男性も結構いてび ... » more

マサムネの戯言春の淡雪/出羽桜酒造
春の淡雪/出羽桜酒造 友人宅で頂き、気に入ってしまった『春の淡雪』。季節限定商品で、ネット購入もできなかった。しかし、偶然、近所の酒屋で見つけ大量購入。要冷蔵ですが、全部入らないので、知人にお裾わけ。夏まで飲めそう{%音符A(キラキラ)hdeco ... » more

『京生粋』/佐々木酒造 最近、咳が止まらないので、禁酒気味たまたま、ジムで日本酒の話しになったので、思い出しました。頂き物の日本酒ですが、飲みやすくて上品なお味ラベルも、和紙でできており、京都っぽい ... » more

一京庵Pat Metheny & Anna Maria Jopek - Upojenie
Pat Metheny & Anna Maria Jopek - Upojenie 大好きなポーランドの歌姫アナ・マリア・ヨペックとパット・メセニーの名盤「Upojenie」がHMVの「本日の特価( 2010/01/16)に登場。早くも入手困難になっている。これ確かに隠れた名盤です。一度廃盤になって復活したのがこの盤です。 ... » more
テーマ Music Favorite

巨人優勝(^^)/ 日本一ありがとう(^^)慎之助のMVPがホントに嬉しかった(^^) ... » more
テーマ Favorite  コメント(2)

秒速5センチメートル (2007/日) blu-ray 再インストールしたPCにのせたTMTが思いのほか良かったので所有のメディアを見直していた。そこで久々に「秒速5センチメートル」blu-rayを観た。秒速5センチメートル - WikipediaCinemaScape−映画批評空間− ... » more
テーマ Movie Favorite

録画しておいた「スウィングガールズ (2004/日)(wowow)」を観た。wowowの上野樹里特集の一貫で放送されたものだ。CinemaScape−映画批評空間−スウィングガールズhttp://cinema.intercrit ... » more
テーマ Movie Favorite

 

最終更新日: 2016/11/18 16:18

「Favorite」のブログ関連商品

» 「Favorite」のブログレビュー をもっと探す

「Favorite」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る