誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Favorite

Favorite

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Favorite」のブログを一覧表示!「Favorite」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Favorite」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Favorite」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つれづれ日記φ(.. )〜本日 小田日和〜
〜本日 小田日和〜 やっとチケットをゲットして行って来た小田和正のコンサート。武道館にて。ここ1〜2年、東京近郊開催のコンサートに何度もチャレンジしてきた。先行抽選に応募してもハズレ、発売日当日に ... » more
テーマ Music Entertainment Favorite  コメント(2)

アコースティックとクラシカルはちょっと違うのかな。大宮ソニックシティにて。台風の影響による大雨の中、おNEWの長靴を履いて出かけた。毎年秋 ... » more
テーマ Music Favorite Diary

聞きたい曲があったので行ってきた。シエナ・ウィンド・オーケストラ第38回定期演奏会。池袋の東京芸術劇場にて。アルフレッド・リード作曲の♪アルメニアンダンス・パートT。高3の時の吹奏楽コンク ... » more
テーマ Music Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )TSUKEMEN
ツケメン。麺のことじゃなくてヴァイオリン2本とピアノのユニット。ヴァイオリンのうちの一人はさだまさしの息子。ずいぶん前に、テレビ番組で親子共演しているのをたまたま見て、TSUKEMENのことを ... » more

柏木広樹 seasons concert 夏 大磯まで行ってきた。聖ステパノ学園という学校内の講堂でのコンサート。ステージの背景がガラス張りで、「海の見えるホール」と紹介されてる。青い空と青い海、とはいかずモヤ〜と霞んでいてキレイには見えなかったけど、前日までに ... » more
テーマ Music Favorite Diary

古武道納涼会 浅草音やしきvol.3 ギリギリまで迷ったけど、行ってきた(^^ゞ。来週の土曜も別のコンサートに行くことにしてて有休を取る予定なので今週も休むのはちょっと気が引けるなぁとギリギリまで迷った。でも直前になってみて、なんとか ... » more

つれづれ日記φ(.. )The Brass!
吹奏楽のコンサート♪プロ吹奏楽団シエナ・ウィンド・オーケストラのコンサートへ行ってきた。なかのZERO大ホールにて。♪キャンディード序曲が聞きたかった。「題名のない音楽会」の番組テーマ曲にもなっ ... » more

つれづれ日記φ(.. )旅本
旅本 いつの間にかけっこう集まった。音楽CDは買ったあとも、繰り返し何度も聴くことがあるけど、本は一度読んだらもう読むことは基本的に無いかなと思うので、「本」を ... » more
テーマ Travel Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )駆け込んだ
増税を前に、バタバタまとめ買いしちゃったここ数年、そろそろ買い換えよう、その気になったらそのうち買おう、とか思ってたモノを、消費税増税を前にして買ってしまった。{% ... » more
テーマ Present Favorite Diary  コメント(3)

つれづれ日記φ(.. )ぽんかんジュース
ぽんかんジュース うん、おいしかった(^^ゞ和歌山県串本産のジュース。母の実家、和歌山から送ってきたモノ。父方の祖父の17回忌に両親に会ったときに、1本持っていきなさいと持たされた。普段あまりジュースの類いは飲まないけど、冷やしてから ... » more

つれづれ日記φ(.. )おにぎりポーチ
おにぎりポーチ 今年はコレにした。友人のバースデープレゼント。今回は、おにぎり用のポーチとペットボトルホルダー付きカラビナ。3月なんだけど、ショッピングの際に、コレいいかも、と思 ... » more
テーマ Present Favorite Diary  コメント(2)

いやぁよかった(^・^)♪チェリスト柏木広樹のコンサートへ行ってきた。晴海トリトンスクエア内の第一生命ホールにて。アルバム発売とかとは関係なく、年に一度ペースで開催するようになった「楽しい音楽の ... » more
テーマ Music Happy Favorite

つれづれ日記φ(.. )「オーヴォ」
「オーヴォ」 シルク・ド・ソレイユの公演を観に行った。サーカスの概念とは一線を画す、ザ・エンターテイメント。衣装も舞台セットも振り付けもストーリーも完成度が高く、音楽も生演奏。はじめて ... » more
テーマ Entertainment Favorite Diary  コメント(2)

つれづれ日記φ(.. )合唱コンクール
中学生の頃、クラス対抗で毎年開催されてた。当時の定番曲だった♪大地讃頌は今でも合唱曲の定番みたい。今の時代でも、友人たちの子どもたちが学校で歌ってるらしい。iTunesにいろんな合唱団が歌ったものが配信されてたので、 ... » more

つれづれ日記φ(.. )北国の食
北国の食 札幌・小樽旅行では食も楽しみだった。行く前から食べたいモノをリストアップ。1日目の昼と夜、2日目の朝、昼、夜、の5回あるチャンスをどの順で何を食べようか、考えてた。1日目。朝は、羽田空 ... » more

つれづれ日記φ(.. )リビング照明
リビング照明 ステキにはなったんだけど。秋頃、12年くらい使ってた部屋の照明の蛍光灯が初めて切れた。取り替えようと思って、ちょうど下にあるベッドの上に椅子を置いて、そこに乗ってグラツキながら外そうとして、バランス ... » more

つれづれ日記φ(.. )天野清継with真部裕
天野清継with真部裕 ギターとヴァイオリンのライブ。ヴァイオリニスト真部裕のライブでもらってきたチラシを見て、ギタリスト天野清継のライブに真部氏がバンドメンバーで出るというので聴きに行ってきた{%耳docomo%}。代々木上原にあるMUS ... » more
テーマ Music Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )真部裕with柏木広樹
真部裕with柏木広樹 サインをもらった。握手もしてもらった(^^ゞチェリスト柏木広樹のライブ情報をチェックしてて、ヴァイオリニスト真部裕のライブにバンドメンバーとして出演するというので行ってきた。真部氏は、ライブに行った事があるという友人 ... » more

葉加瀬太郎 World Tour 2013 JAPONISM 日本を意識した新曲CDを引っさげての秋ツアー。春はクラシカル、秋はポップスなコンサートがここ数年の定番。秋ツアーはだいたい最後♪情熱大陸で盛り上がって〆るってパターン。なんとな ... » more

つれづれ日記φ(.. )下駄サンダル
下駄サンダル お祭りで見つけて買ったモノ。町内の七夕祭り、いつもお財布と小さめのレジ袋(ゴミ入れ)を持ってブラブラ散策。屋台をのぞきながら食べ歩くのが恒例になってる。焼きそばとか ... » more

つれづれ日記φ(.. )お香立て
お香立て ちょうど欲しいと思ってたとこいつもバースデープレゼント兼旅行土産をくれる友人から、今年は岐阜県郡上八幡の郡上おどりに行ってきたとかで、かわいいお香立てをもらった。 ... » more
テーマ Present Favorite Diary

つれづれ日記φ(.. )砂風呂
夏こそデトックス( ̄― ̄)誕生月にはサービス券付きのハガキが届いたりすることもあり、8月生まれの私は、いつも真夏にさらに汗をかきに行く。行ってみたいと言っていた友人を誘って、この夏も砂風呂に行ってきた。 ... » more

小中学生時代の同級生。小学生の頃からチェロをやってた。ピアノをやってる子はいてもチェロってあんまりいないよね。同じクラスだったこともあるけど、特に交流があったわけでもなく、彼のほうは私のことは覚 ... » more
テーマ Music Favorite Diary

シネオケ「雨に唄えば」 映画をオーケストラの生演奏で観る、という企画。映画のセリフと歌は本編オリジナルのままで、音楽、BGMだけを最新技術で消して、かわりに全編フルオーケストラの生演奏で聞きながら観る、というモノ。(セリフは日本語字幕あり) ... » more
テーマ Music Entertainment Favorite

ルイボスティーofペットボトル ペットボトルが出てるんだ。自販機やコンビニで買う飲み物はほぼお茶系。缶コーヒーやジュース系、水を買うことは、ほとんど無い。お茶はもちろん無糖で、濃いタイプのほうが好き。家ではルイボスティーの ... » more
テーマ Favorite Food Diary

古武道納涼会〜浅草音やしきvol.2〜 冬は忘年会、夏は納涼会という志向らしい。年末にはクリスマス会&忘年会と題したコンサートに行ったけど、夏は納涼会と題して今年で2回目の企画コンサートらしい。浅草公会堂にて。古武道のコンサートへ ... » more

つれづれ日記φ(.. )花しょうぶ
花しょうぶ 星野富弘という人の詩画集にある詩。黒い土に根を張りどぶ水を吸ってなぜきれいに咲けるのだろう私は大ぜいの人の愛の中にいてなぜみにくいことばかり考えるのだろう花しょうぶの絵に添えられた詩。学生時代 ... » more

つれづれ日記φ(.. )歌舞伎カラー
歌舞伎カラー この色使いだけで、歌舞伎って感じ。新歌舞伎座は東銀座駅から直結してる。改札を出てすぐの地下街にも歌舞伎グッズのお店があり歌舞伎座の中の売店には無いモノもあった。以前行った時は、終演後は売店が閉ま ... » more

つれづれ日記φ(.. )iPod touth
iPod touth 急に欲しくなって買っちゃった!(^^)!まわりにスマホユーザーが急増している中、二つ折りの今どきコトバでいうガラケーを使ってる。今の機種は使い始めて2年くらい経つかな。スマホだとネット見た ... » more

つれづれ日記φ(.. )music コレクション♪
music コレクション♪ 持ってた音楽CDをPC(iTunes)に全部落とし込んだ。1枚のアルバムの中でも全然聴かない曲もあるし、全部といっても全曲ではなく、全部のCDからさらに好きな曲だけをピックアップ。CDは120枚くら ... » more
テーマ Music Favorite Diary

 

最終更新日: 2016/11/18 16:18

「Favorite」のブログ関連商品

» 「Favorite」のブログレビュー をもっと探す

「Favorite」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る