誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    げんしけん

げんしけん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「げんしけん」のブログを一覧表示!「げんしけん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「げんしけん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「げんしけん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OVA げんしけん 第3巻コスプレ荻上さん。OVAもこれでおしまい。ラストにて、荻上さんが咲さんの話術にはまってコスプレをさせられていました。Goodでした。大野さんと荻上さんとのコスプレに対する価値観の話は ... » more

OVA げんしけん 第2巻オタクなファッションセンス。専門分野以外には全く興味を"持とうとしない"。それがオタク。いつもながら咲きさんの言葉は的確でした。ファッションの話をオタク同士でするか。たぶん、おおよそしな ... » more

OVA げんしけん 第1巻「ホモがキライな女子なんていませんっ!」CSにてげんしけんOVA版3話放送していましたので早速録画。これ見て今日明日の1,2一挙放送を見よう(^_^;)荻上さんはげんしけんに入るその前か ... » more

くじびきアンバランス漫画2巻 またもげんしけん後日談が! アニメも良かったね〜 くじびきアンバランスの漫画2巻が発売!前巻でもあったおまけ漫画でまたもげんしけん後日談が!今度は山田コスの大野さんの留年告白から。スーも入ってすっかり荻上のアシ状態。相変わらずオタなセリフ叫ぶけど(w他に1年も入ったらしい。朽木くんだけ卒業 ... » more

最終回となる今回も、笹原の就職活動がメインの話。就活での失敗続きのせいもあって、イラついて八つ当たりしたり 自嘲的な言動が目立ったりした笹原でしたケド・・・自分も何社も試験を受けまくってようやく今の職に就けたクチですから、 ... » more

「げんしけん2」第12話「その先にあるもの…」(最終回) 原作7巻第42話、「メンセツ」を、例によってアニメオリジナルで大幅増量して終了。前回の時点で、もはや収拾を付けて終わるのは不可能だと分かっていましたが、笹原が希望していた編集に就職が決まったのみで、荻上との関係は決着を見ないまま。 ... » more

LUNE BLOGげんしけん2 最終話
げんしけん2 最終話 自分が何をやってきたか。これから、何をしたいのか。典型ではありました。自分が典型といえる立場かどうかはわかりませんが、何もかもが、通るべき道、通らなくてはいけない道であり、乗り越えるべき壁でした。何よりも若者が考えるべきことだっ ... » more

WI3 blog07年末アニメ最終回感想でも
チョコとかココアとかコーヒーとかのカカオ系が食べれない総帥25です。(挨拶あ、いやコミケに差し入れで食べれないもの頂いたら持って来てくれた人に悪いな〜とか思って一応報告。今日のお題は最終回を見たアニメの感想。ネタバレなんで気 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『げんしけん 2』 #11今回は、コミフェス当日の話でしたケド・・・笹原と二人で売り子してるコトを意識してテンションが変だった千佳や、相変わらずオタ系 ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 げんしけん アニメ感想 (土曜日)  トラックバック(1)

「げんしけん2」第11話「リアル・ハードコア」 「This page is awesome.Real hardcore.」原作7巻第41話、「やまない雨はなく、進まない行列もない」と、第42話、「メンセツ」より、スージーたちが帰国するところまで。アニメ独自となる入 ... » more

「バルス!!」ちょwwスーのオタっぷりは外人とは思えないぐらい見事ですw 新旧いろいろしっかり勉強?してるもんですなw 唐突に名セリフを叫ぶので笑ってしまいましたw さらに、「present for you」と言われて「・・ ... » more

LUNE BLOGげんしけん2 第11話
げんしけん2 第11話 趣味を続けること。趣味を仕事にする人。その仕事で生活する人。恋、就活、将来のお話が笹原君荻上さんの二人で語られて、年相応の、とてもらしい会話があって、その後荻上さんの旧友?がご登場したりと、コンパクトながら彼女の気持ちの変化は大 ... » more

「げんしけん2」第10話「オタク・フロムUSA」 「You are typical “Sou-uke”!」大野さんの友人、アンジェラとスージーがアメリカより来日、の回。Aパートが原作6巻第40話 Come here,My dear で、Bパートがアニメオリジナル。前 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『げんしけん 2』 #10今回は、加奈子の友人・アンジェラとスザンナが来日する話でしたケド・・・笹原&千佳が互いを意識していると確信して何やら企んでた加奈 ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 げんしけん アニメ感想 (土曜日)  トラックバック(1)

LUNE BLOGげんしけん2 第10話
げんしけん2 第10話 気持ちは言わなくても伝わることもあるし、言わなくては伝わらないこともたくさんあります。言葉の大切さは言語とは関係なく大切なもの。USAな方達が来日されました。甲斐田さんの英語が大変流暢でかっこよく、大野さん(川澄さん)もちゃ ... » more

LUNE BLOGげんしけん2 第9話
げんしけん2 第9話 自分のためだからこそ、就活は楽じゃない。笹原君が面接の最後に言われていた言葉は、最も過ぎて胸に突き刺さるものがありました。自分がどうして就職したいのか。就職先はどういった人材を求めているのか。この二つに明確な答えが出せなけれ ... » more

「げんしけん2」第9話「シューカツはいつも雨」 「エロゲーあれば私いらないって事?」「うん」マンガ編集者を目指す笹原の就職活動は芳しくないのに対し、あっさりとエロゲーメーカーに就職の決まった高坂(^_^;)原作7巻第39話 one two finishですが、笹原 ... » more

今回は、笹原&高坂の就職活動の話でしたケド・・・自分も何社も試験を受けまくってようやく今の職に就けたクチですから、今回の笹原の苦労は良〜く判りますね(苦笑)。いやホンマ、今回は「諦めずにガンバレ!」って気持ちで観てた罠 ... » more

「げんしけん2」第8話「こすけん」 大野さんの新会長ぶりと、クッチー最初で最後(?)の活躍回(^_^;)原作7巻第38話こすけんと、第37話endless waltz。順番が逆になってますが、オチとしての決めやすさからの変更でしょうか?まぁ、別にうろたえる荻上 ... » more

LUNE BLOGげんしけん2 第8話
げんしけん2 第8話 自分の性的な空想を世の中に発表。荻上さんと大野さん。二人だけの会話で冒頭からずっと言い合いw もとい話し合い?が続いていて、荻上さんのところにコミフェスの当選通知が来た。ここから今回の物語が始まりました。卒業式のあと ... » more

「げんしけん2」第7話「卒業症候群」 「むしろやっちゃって下さい咲さん、偶然を装って!」オープニングにカットが追加。4話と同じで、未完成だった部分を完成させたのかも。今回は、原作6巻第36話卒業症候群と、描き下ろし おまけまんが、愛と欲望の追 ... » more

LUNE BLOGげんしけん2 第7話
げんしけん2 第7話 無事ご卒業!卒業、ってなると何か海!とかクリスマス!とかよりも群を抜いて季節感を感じてしまいます。なので今回も3月に見ていたら、より感慨深い気持ちになったかもな、とふと思いました。斑目さん、久我山さん、そして田中さん。無 ... » more

「げんしけん2」第6話「趣味のモンダイ」 「何で私がここまでしなきゃなんないわけ!?くそー大野〜〜〜っ!!」原作6巻第33話、「変・身!!!!」がベースになってますが、原作そのままだとAパートのみで終わってしまうボリュームのため、別のエピソードを挿入するのかと思 ... » more

あちゃーーー! 荻上がとんでもないことになってるw 「行かない!」とか言ってて、全力で同人誌を買い漁ってたことがバレたらそりゃ〜走って逃げるわなw 同人誌は自分自身の趣味丸出しになっちゃうしね〜w でも、ああいう風に一気にバレる ... » more

LUNE BLOGげんしけん2 第6話
げんしけん2 第6話 ぱぱっと冬コミです。がんばれ!荻上さん!!近親、同族嫌悪は誰もが通る道。「自分は違う。あの人たちとは違う」と思いながらも第三者からから見ると、すっかり見分けがつかない、なんてことあるなあ。一緒なのことの「何が厭なのか」というより ... » more

げんしけん2の荻上さん。アニメでももちろんかわいいんだけどねアニメ版荻っちって目にハイライト入ってるじゃん?漫画では黒ベタ一色だった。それが最大の差なんだけども、黒ベタ一色の瞳の方がなんか小動物チックな感じしない?なんか ... » more
テーマ げんしけん

LUNE BLOGげんしけん2 第5話
げんしけん2 第5話 荻上さんの妄想による華麗なる美の結晶。荻上さんの妄想がかなり入り込んできたのだけれど、それはそれでちゃんと物語にはなっていて、最後には現実でのお話も、妄想物語も、どちらもきちんと終わって、さらにどちらもおもしろかったです。 ... » more

「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」 「間違いなく斑目先輩が受けだよね」原作6巻第34話、「妄想特急大暴走〜レールはいつも平行線〜」ですが、これはアニメスタッフ暴走しすぎだろっ!(^_^;)完全に主と従が逆転してる。このエピソードでは、笹原×斑目の妄 ... » more

笹原と斑目きめぇええええええええええ!!!!!!!なんという腐女子妄想w それを映像化するのがさらにアリエナイ(褒め言葉) しかも、男同士ならHシーンも放送していいとか、分けわかんねー規制っぷりですよ!おかげで、笹原と斑目の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:25

「げんしけん」のブログ関連商品

» 「げんしけん」のブログレビュー をもっと探す

「げんしけん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る