誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屍姫

屍姫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「屍姫」のブログを一覧表示!「屍姫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屍姫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屍姫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

―「己の価値」マキナ「闘う理由」とオーリ「生きる理由」それぞれの「人間の証明」を経て再び始まるふたり―(しかばねひめくろ第9話:「生者の価値」)⇒<前回>稿コチラ:「我が母は穢れたまいし」−−−−−−−−−−−−−− ... » more
テーマ アニメ 屍姫 赫 屍姫  トラックバック(6)

屍姫 玄 第08話 我が母は穢れたまいし 春日南無・・・屍姫にはなれなかったか(´・ω・`)マキナvs北斗。北斗は獣みたいだなぁ・・・可愛い顔が化け物になっててちょっと怖かったり。バトルシーンもしょんぼりな感じ。七星の目的は北斗を屍姫にすること? 星村の ... » more
テーマ アニメ 屍姫

―「望まれぬ命」なぞというものは有りはせぬ!―(しかばねひめくろ第8話:「我が母は穢れたまいし」)⇒<前回>稿コチラ:「ありふれた望み」−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−『屍姫赫/玄は”関係”の物語で”意味 ... » more
テーマ アニメ 屍姫 赫 屍姫  トラックバック(5)

屍姫 玄 第8話「我が母は穢れたまいし」 オーリに自分をオーリの屍姫にしてと頼みながら命を引き取った春日望を荒神莉花と早季は観察していたらしいけど、荒神莉花は屍になる事なく成仏。息を引き取る前にオーリとのデートが出来て、そのオーリに最後は守られた事で、この世での未練が弱くなった ... » more

屍姫 玄 第07話 ありふれた望み お胸様死亡。物語に関らずにちょい役だったら死ななかったのに・・・。死を目前にした時、死ぬことより生きてオーリと一緒にいたいと願った彼女は、本当にオーリが好きだったのかもしれませんねぇ。マキナは死んでるから美しい、オー ... » more

七星の行動は狭間が描いたシナリオだったんですね。星村家を襲ってマキナを屍姫にしたのも彼の計画だった。屍姫の作り出される絡繰りを知って、それを利用するつもりなんでしょう。思慮のない北斗は狭間の野望に利用されているだけで、なんだか可 ... » more

―「偽言霊」「死は幸せ」に踊る望、その果てオーリみたび慟哭―(しかばねひめくろ第7話:「ありふれた望み」)⇒<前回>稿コチラ:「幸福という怪物」−−−−−−−−−−−−−−−−−−−第20話(玄7話):【In ... » more
テーマ アニメ 屍姫 赫 屍姫  トラックバック(7)

屍姫 玄 第06話 幸福という怪物 ちょ・・・ナルシスト七星弱ぇええw オーリに殴られて即死なのね・・・。呪いも鈴回転?だし、あっさり倒されて拍子抜けです(´・ω・`)呪いごとマキナを受け入れることにしたオーリと、景世のルンを残したまま契約 ... » more

屍姫 玄 第05話 性と未練 性と未練って似てるよねぇ。だって欲望があるからこそ未練があるんだから。だけど、欲望のままに行動してたら、それは人間ではなく動物だよね。でも、規律ばかりでは行き詰っちゃう。だから適度に自分を出したり引っ込めたりすれ ... » more
テーマ アニメ 屍姫

屍姫 玄 第04話 異月の貌 タカマサと異月の過去話。屍の本質は異形。それを理解せず、屍になっても友達のように、恋人のように接することで失敗し、自分に傷跡を、異月にも辛い思いをさせちゃったと、そういうわけかな。タカマサの覚悟が決まった出来事だ ... » more
テーマ アニメ 屍姫

White wing屍姫 玄 第4話「異月の貌」
屍姫 玄 第4話「異月の貌」 車で屍の退治に向う嵩征はオーリを助手席に乗せて、4年前の異月と契約を結んだ頃の話しをする。その大半はオノロケでしたが、嵩征は自分の胸に刻まれた傷痕の真相を話した。同時、嵩征の親友だった季四辺鞆春が屍となって暴れていると嵩征は異月を伴 ... » more

屍姫 玄 第03話 愛しき異形 マキナが景世との縁を捨てきれず、また囚われの身に。うーむ・・・もうダメなんじゃないか(´・ω・`) 景世に対する愛と信頼が強すぎて呪いになっちゃうぐらいなんだから、そうそう縁切りできるわけもなく。前回は一応オ ... » more
テーマ アニメ 屍姫

「屍姫」のオープニング、エンディング 最近、「屍姫」のオープニングとエンディングにはまっている。もちろんカラオケで熱唱!いいねぇ、この歌。でも、マジうまく歌えない。これは、ボクが音痴のたままの?げっ!!主題歌Beautiful fight ... » more
テーマ アニメ 日記 屍姫

White wing屍姫 玄 第2話「我が敵」
屍姫 玄 第2話「我が敵」 オーリに助けられた格好となったマキナは景世が大切にしていたオーリを危険な目に遭わせたくなく、オーリを契約僧と認めず、自分の契約僧は景世只一人だと言っていましたね。そうなると契約僧のいない屍姫は朽ち果てる運命にあるから、屍姫として七星を倒 ... » more

屍姫 玄 第02話 我が敵 七星宣戦布告。マキナが敵足るかどうか見に来たらしいですなぁ。マキナを計画のために利用するような雰囲気でしたが、はてどんな計画なのかね。七星はサガで動いてるらしいから、単純に戦いてー!ってだけかもしれませんけど。サガは ... » more
テーマ アニメ 屍姫

屍姫 玄 第01話 光の道筋 屍姫 玄スタート。半年後になってるね。オーリは修行中、マキナは呪いを消すためにまだ監禁中らしいです。マキナはまだ景世に未練ありまくりか・・・。でも、同じ悲しみを背負ったオーリのルンを受け入れることは承 ... » more

White wing屍姫 玄 第1話「光の道筋」
屍姫 玄 第1話「光の道筋」 また、歳を取りました。いらねーっ(笑)。明けましておめでとうございます。私めの今年最初の視聴アニメは。らき☆すたOVAとなりましが、今年の一発目の記事は「屍姫 玄」で行きます。前作と全く同じオープニングを見て、いやな予感 ... » more

屍姫 赫 第13話 契約僧告別式次第 ほとんど総集編でした(´・ω・`) マキナは光言宗に囚われ中。オーリはマキナとの契約を他の契約僧に譲渡しろと言われてますが・・・・そりゃあ渡せないよなぁ。喫茶店のおっさんの助言で、オーリは契約僧になるべく修行に向うらしいです ... » more
テーマ アニメ 屍姫

屍姫 赫 第13話「契約僧告別式次第」 赫の最終話と云うより、次回から始まる玄の序章という感じでしたね。次回作への期待は持てました。通夜の前に光言宗の儀式が行われ、敷地の外で待つ屍姫達。殉職した警官や軍人と同じ様に景世の肩書きも上がったようです。光言宗ではオーリとマキ ... » more

猫が唸る感想日記屍姫 赫 第12話 夜明け
屍姫 赫 第12話 夜明け 景世死亡。正に死ぬ気になって戦った彼の勇姿には、心揺さぶられるほどのカッコ良さがありました。「笑ってくれ・・そしたら、俺はこの地獄のような場所からお前を救えたんだと・・思えるからさ」景世ぃいいい!!! ... » more

White wing屍姫 赫 第12話「夜明け」
屍姫 赫 第12話「夜明け」 景世が見せ場を作ったお話でした。それにしても今回の景世は格好良かったな。コワクと戦うマキナは、景世がオーリに刺された影響で体が動かなくなり追い詰められていた。一方の景世は「オーリに人殺しをさせる訳にはいかない」と術を使ってオーリに憑 ... » more

猫が唸る感想日記屍姫 赫 第11話 ある夜
屍姫 赫 第11話 ある夜 七星とアカシャが動く。たぶん今回が屍姫 赫のラストバトルですな〜。そしてやっぱり景世死にそうです・・。しかも、わざわざオーリを操って攻撃させるとか、可愛い顔してなかなかの残虐さですよ!七星のねーちゃん。景世と ... » more

White wing屍姫 赫 第11話「ある夜」
屍姫 赫 第11話「ある夜」 前回と今回のストーリーでマキナと景世が何故に屍姫とその契約僧になったかの経緯がはっきりと分かりましたね。本家にあたる星村家で育った景世は幼い頃からのマキナを知っていた。景世は屍姫を持つ気にはなれない状態でいたけど、恩ある星村家が屍の ... » more

屍姫 赫 第10話 地に星 トーストにみそ汁はないわ・・・w というわけで、お胸様再登場w やっぱ胸大きいな〜(*´д`*) このまま準レギュラーでいてくれないかな。あんまり深く関りすぎると死んじゃいそうだから、今回みたいなちょい役でお願い ... » more
テーマ アニメ 屍姫

White wing屍姫 赫 第10話「地に星」
屍姫 赫 第10話「地に星」 春日望は憧れのマキナのように屍姫になりたいようで、死んでから蘇る新興宗教にオーリを誘う。オーリはその宗教の中に屍姫が戦い続けなくても良い方法が見つけられるかも知れないと考え一人でセミナーへ。オーリはオバさん達に勧誘されていたけど、屍 ... » more

屍姫 赫 第03話 「夜の声」 何でこのアニメ見てるんだろう(笑)切ったはずなのにレコーダーに残ってました。そのまま消すのももったいないのでさらっと視聴してから消去。一部では「舌噛み姫」と呼ばれるこの作品3話くらいでは改善されてませんな(汗)特に妊娠し ... » more
テーマ アニメ 屍姫

屍姫 赫 第09話 その胸にトキメキを オーリの過去。3才以前の事は分かりませんが、お寺に来たときはもう感情がぼろぼろだったみたいですね。それが拾ってきた猫を世話することで徐々に感情を取り戻し、猫の死によって命の儚さと悲しみを学んだ。おそらく、オーリにとっ ... » more
テーマ アニメ 屍姫

屍姫 赫 第9話「その胸にトキメキを」 前回は、荒神莉花にニヤニヤしたけど、今回は春日望にニヤニヤさせて頂きました。オーリ達の通う学校の生徒達が心霊スポットである人食いビルで肝試しをしていると屍が現われ、その屍は銀行強盗の兄ちゃんで金に未練があったのでしょうな。一人の生徒 ... » more

猫が唸る感想日記屍姫 赫 第08話 安らぎ
屍姫 赫 第08話 安らぎ ちょ・・・今週面白かったですよ。棒読みが気にならないぐらいにw ミナイが死んじゃうのは予想できてましたが、ああいう展開になるとは思いませんでした。ミナイが言ってた守るための戦いも、契約僧がいなくなれば反射の屍と全 ... » more
テーマ アニメ 屍姫

White wing屍姫 赫 第8話「安らぎ」
屍姫 赫 第8話「安らぎ」 今回は契約僧に先に逝かれた屍姫の悲しいお話でした。マキナは強いですねえ。ワンハンドの方が強いんでねーの。そのマキナがミツヨシに馬乗りになったところで、伊佐木が契約僧が不在なのに独断で動いているのは禁止だぞーっといちゃもんをつけて、ミ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:23

楽天市場のおすすめ商品

「屍姫」のブログ関連商品

» 「屍姫」のブログレビュー をもっと探す

「屍姫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る