誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもの病気

子どもの病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもの病気」のブログを一覧表示!「子どもの病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもの病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもの病気」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ふたつのゆりかご蓮佑発熱
昨日は少ししか出なかった蓮佑の咳が、今日はとても多くなってしまった。花粉症から風邪をひいてしまったのだろう。N谷医院を7時半の予約で受診した。主人は自分が花粉症なので辛さがわかるため、蓮佑のことがとても心配で、・子供用の点日点眼 ... » more

ふたつのゆりかご流し雛
先週流れてしまった花摘みにこの土日に行こうかと思ったが、主人が仕事をしたいということで、泊まりになってしまう花摘みにまた行くことができなかった。そのかわり、我が家恒例の浅草流し雛に行くことにした。出発する前に、ドクターイエローが東京駅に ... » more

ふたつのゆりかご蓮佑花粉症かも
主人の実家からの宅配便(ふたりとも大好物のいくら、刺身など)を受け取ってから、ジャスコへ買い出し。その後、蓮佑がくしゃみ鼻水鼻づまりの症状でN谷医院を受診した。私と蓮杜は車の中で待っていて、蓮佑を連れて行った主人から思わぬ話が・・。なん ... » more

熱も下がり、鼻づまり、咳もしていないのに、今日も夜中に何度も夜泣きをした蓮杜。蓮杜の夜泣きは泣くと言うより、叫ぶ、激しくうなるというものだ。熱が出ているときはかわいそうに、苦しいんだろうなあ、変わってやれるなら変わってやりたいと思って看病で ... » more

ふたつのゆりかご3連休
蓮杜の熱もすっかり下がったが、咳をまだしているので買い物ぐらいに外出はとどめた。10日からの3連休何もできなかったなあ。何もしないと時間が過ぎるのが早い。まあでも、これで風邪ともお別れできそうだ。次のお休みはいっぱい遊ぼうね。楽しいこと ... » more
テーマ 子どもの病気

ふたつのゆりかご蓮杜再び熱
金曜日にN谷医院を受診。蓮佑は同じくスリを、蓮杜は咳がまだ多く出るので違う薬をそれぞれ1週間分もらってきた。これを飲みきりで治りそうだね、と思ったが・・。土曜日に寝付いてから蓮杜が熱を出し、今朝になっても熱は下がらずどんどん上がり、 ... » more

ふたつのゆりかごずっと仲良くね
今日も春のような天気。暖かいのは良いけれど、2月なのだからちらちらと雪が舞うのも見てみたいなあ。でも、今年は無理そうだね。ふたりの風邪はだいぶ良くなったが、蓮杜は咳、蓮佑は鼻水と、お互いいつもとは逆の症状が続いている。今日も風車を持 ... » more

ふたつのゆりかごサークル欠席
ふたりの風邪も昨日よりは確実に良くなっていて、サークルに出られると思うほど元気で安心した。でも、まだ湿った咳をしているので、うつしても悪いし、サークルの内容が”体を動かして遊ぼう”だったので、迷った末に欠席した。今日はとても暖かく昼前に ... » more

第53回四国地区人権教育研究大会の会場、香川県県民ホールへ赴きました。沢山の人達に混じって、全体大会のお話に耳を傾けておりました。差別のない社会に向けて、一人一人の意識・啓発が必要であります。非常に大 ... » more
テーマ イベント 子どもの病気 小学校の役員

先週火曜日のことです。いつものように子ども達を寝かしつけていました。本を読み電気を消して「おやすみ」と言って長男のほほになんとなく手をやったんですが。。…腫れてる。右耳の後ろからアゴにかけて腫れていま ... » more

カズは先週ほとんど幼稚園に行っていません。月曜日。ふつうに登園し普通にスイミングをこなし晩ご飯も食べ寝る前に「おかあさんなんか頭イタイ。。」というので熱を測ると8度4分。こんな唐突な熱もめずらしいなあと思いつ ... » more

今日はブチブチ言います。私。子どもの病気に関してはブチブチブツブツ言ってしまうんです。なのできょうはあんまりおもろないです。どうにかこうにかカズは幼稚園のインフルエンザ大流行の波に乗らず元気に登園しています。 ... » more

ちょっと前にNHK「おかあさんといっしょ」の中の“ぐ〜チョコランタン”でガタラットが「ズバリ言うわよ!」って言ってました。ツボでした。けっこう好きですガタラット。たまに暴走してて。いつか「いないいないばあ」のわん ... » more

こわいこわい。どうして私が一度にシャンプーばっかり3本も買ってしまうくらい動揺しているのか。新学期始まってこどもパーティーばっかりやってて2週間で2キロも太ったから?↑ダンナに話したら「なんしようと?」 ... » more

まんまるおにぎり開かずの。。。。。
今現在のヒロは病院に着くととりあえず泣きます。小児科でも皮膚科でも耳鼻科でも。一歳頃からとても嫌がって暴れるようになりまして。でも一時期は好きになったんです。病院。2歳直前くらいから。特に小児科はお腹を見せるとき ... » more

ひろのすけがおたふく風邪になりました日曜日の夜中に夜泣き。夜泣きをするときはたいていがものすごい人混みに出たとか(カズが入園当初は園の行事に連れて行くたびにその夜は夜泣きだった)3時間以上祖父母にあずけられていたときとか ... » more

まんまるおにぎり注射ってどうですか?
やっとヒロが1ヶ月以上もの鼻タレ生活にピリオド。もともとバカボン顔なのであまり違和感はなかったのだけどやっぱり垂れてないときもちいい!!…とおもったらカズの声がガラガラになった最初は「しゃべりすぎて声が枯れたか」と思った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:13

「子どもの病気」のブログ関連商品

» 「子どもの病気」のブログレビュー をもっと探す

「子どもの病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る