誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもの病気

子どもの病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもの病気」のブログを一覧表示!「子どもの病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもの病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもの病気」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふたつのゆりかごつま先立ち
昨日の昼寝後から蓮杜が左足だけつま先立ちにして歩くようになってしまった。傷もなく、触っても痛いとは言わないが、歩くと痛いらしい。今日になっても状態は変わらないので病院へ連れていくことにした。どこに連れて行こうか迷い、日大光が丘病院に行っ ... » more

ふたつのゆりかご転車台とヘンリー
いろいろ買い物の1日。まずは、前の日曜日に行けなかったGAPのセールに行き、ふたりの110サイズの夏服と、ついでに150サイズのカットソーを自分用に、ポロシャツを主人用に購入。そしてこれまた前の日曜に蓮佑に買ってあげる予定だった転車 ... » more

ふたつのゆりかご夜・真っ暗
3日(火)ー蓮杜がYちゃんママにもらったパジャマのボタン掛けができた。4日(水)ふたりともとても元気になってきた。「蓮佑治ったよ。」と本人にも自覚があるらしい。今日のお気に入りの遊びは初めての絵の具。私はクレヨンで花火を ... » more

ふたつのゆりかご団扇作り
ふたりともとても元気になったのでサークルに連れて行った。今日は遅く出たので、センター前の自転車置き場は満車。自転車を離れた置き場に置きに行く間、サークル仲間ママにふたりを先に連れて行ってもらうことにした。そして急いでセンターに入っていく ... » more

ふたつのゆりかご蓮杜の嘔吐
蓮杜が朝吐いてしまった。あまり食べたくない物を口に入れたせいかと思ったが、今まで嫌がったことはないし、でも、やはり食べたい気分ではなかったのか・・?蓮佑は熱はないが、吐き気がとれないようで、ぐったりして横になり、うなりながらおかあさ〜ん ... » more

ふたつのゆりかご花巡り
先週雨で行けなかったラベンダーを菖蒲町に見に行くことができた。もう早咲のラベンダーは刈り込まれていて見ることはできなかったが、遅咲きは見頃で楽しむことができた。ふたりに手で花を優しく触って香りを嗅ぐんだと教えると、自分でも香りを嗅い ... » more

ふたつのゆりかごロッテリアで
蓮杜が完全復活したので、Hくんを児童館に誘い一緒に遊び、その後は12時20分の予約で眼科に連れて行った。ふたりとも待ち時間はじっとしていられなかったが、蓮佑は蓮杜の診察中は話したとおりに私のそばにいてちゃんと待つことができた。診察の ... » more

また今回も、1ヶ月近くブログ空けてしまいました・・・毎日が忙しく、あっという間に夜はすぐ寝てしまい・・・息子の僕ちゃんは、だいぶ幼稚園にもなれ、遊ぶ誘い方や入れてもらう事お覚えて、毎日、毎日、遊びに付き合ってました。 ... » more

ふたつのゆりかごジャガイモ掘り
今朝の蓮杜の体温は36,8度。蓮佑が「れんと治った?」と言っていた。心配だったんだね。その後、9時には37,2度になってしまい、元気もあまりなかったが、蓮佑がカレンダーに印を付けるほサークルのどジャガイモ掘りを楽しみにしていたの ... » more

ふたつのゆりかごYちゃんと遊ぶ
午前中は主人が仕事だったので、Yちゃんと児童館で遊び、午後から蓮杜を眼科に連れて行った。1ヶ月ぶりに会うYちゃんはスラッと細くなったようだ。それに引き替え蓮杜は「あれっ、太った?」と聞かれてしまった。やっぱり、そう見えるか・・。 ... » more

ふたつのゆりかごものもらい
蓮杜の左目上瞼に小さいものもらいか?というものができていたが、とても小さく、よく見ないとわからないほどで、そのうち自然と治るのかなあと思って放っておいたのだが、それが良くなかったようだ。今日になって急に大きくなってしまい、土曜日にも診察して ... » more

ふたつのゆりかごおめでとう
蓮佑を診察してもらおうと電話を入れたら今回も遅く8時50分頃の予約になってしまったので、薬だけもらうことにした。その薬をもらいに8時過ぎに出たのだが、病院へ行く前に寄るところがあった。それは友だちの家。今日はその友だちの誕生日で、プレゼ ... » more

ふたつのゆりかご今日も小麦粉粘土
今日も小麦粉粘土で遊んだが、おままごとのプラスチック製包丁とお皿も一緒に出してみた。すると、粘土を包丁で切って、とんかつ、餃子などと言ってとても喜んで遊んでいた。蓮杜は薬もいらない程度に良くなり、蓮佑もまだ咳鼻水は出るもののだいぶ良くな ... » more

ふたつのゆりかごプラレール
今日もうちで過ごさないといけないので、久しぶりに小麦粉粘土を作ってみた。ふたりは喜んで団子を作っていたが、それ以外は何かを作るというよりこねたり丸めたりしているだけでうれしいといった感じだった。それから、片づけないからとしまい込んでいた ... » more

ふたつのゆりかご蓮佑微熱
蓮佑は元気に起きてきて体調も良さそうだ。熱もない。これなら、約束どおりHくんと遊べると思ったが、出かける前にもう1度念のためと体温を測ると、37.5度。うわー、元気にしているけど、これじゃあだめだ。約束をキャンセルしてうちで過ごすことにした ... » more

ふたつのゆりかご公園巡り
お金を使いすぎたので、この土日はあまりお金のかからないお出かけをすることにした。2日(土)蓮杜の鼻もずいぶん良くなり、熱もないので、朝霞市城山公園に行ってみた。ここは以前仕事で何度か行ったことがあったが、個人では来たことがなく、なん ... » more

ふたつのゆりかご飴初体験
予報は晴。でも、雨が降ってきてしまって、公園で遊ぶ約束が中止になり、様子をみて児童館に集まった。今日集まったのはHくん、1歳児サークルで一緒だったTくん。Tくんママは現在、違う場所で行われている2歳児サークルに参加している。Tくんママと ... » more

ふたつのゆりかごサークル 誕生会
サークルの日。今日は5月生まれの誕生会だ。名前を呼ばれて出ていったふたり。インタビューでは「何歳になりましたか。」と聞かれ、小さい声で「3さい。」と答えていた。うちでは大きい声で言うのになあ。次は「好きな食べ物は何で ... » more

ふたつのゆりかご通院
7時半の予約でN谷医院を受診した。でも、実際診てもらえたのは8時半頃で、ふたりは車で待っていたが飽きないようにするために主人は大変だったようだ。ふたりとも体温は37度、鼻水も咳も少しだけ。蓮佑は少し食欲は落ちているが、胸の音もきれいとい ... » more

ふたつのゆりかごまたサイゼリヤで
蓮佑が昨日鼻水を垂らしだし、今日は咳をしだした。でも、熱はなかったので、所用を済ませるために車で出かけた。そして、お昼はサイゼリヤでとったのだが、よし次行こうかというところで、たぶん痰がからんでだと思うのだが、蓮杜が吐いてしまい、その嘔 ... » more

ふたつのゆりかご裏の公園
裏の公園に連れていこうかなと思ってるの。もしひまだったらちょっと出てこないかなと思って。まああまりおもしろくないから一時間くらいしかいないと思うんだけどね…(笑)というメールを友だちにもらった。蓮佑の咳・鼻水がひどくなったし、ふたり ... » more

ふたつのゆりかご花粉症の疑い
主人にN谷医院で薬だけもらってきてもらった。蓮杜は少し咳をするくらいにまでなった。蓮佑は鼻水を少し垂らし咳をしているが、外に出てもくしゃみはせず、目がかゆい様子もないので、花粉症ではないようである。良かった。花粉症かもと思った日から ... » more

ふたつのゆりかごサークル
まだ咳が出る蓮佑。サークルにマスクをつけて行ってみた。本当は嫌ですぐにはずしたがるのだが、がんばってつけていた。「えらいねぇ。ちゃんとつけていられて・・。」とたくさんの人に誉められたからかな。サークルでは出席をとる時、名前を ... » more

ふたつのゆりかご悪くない
家にばかりいるとよくけんかをするふたり。先日も蓮杜が蓮佑の背中を噛んで、蓮佑の背中に傷ができてしまった。今日はその逆で蓮佑が蓮杜の背中とお腹を噛んでしまった。その前に蓮佑が「痛いよぉー。」と言っていたので、蓮杜に何かされたのは確実だ。だ ... » more

ふたつのゆりかご外出
蓮佑の熱は36度台に下がったままなのでもう大丈夫。咳はしばらく残るかもしれないが、後は良くなるだけだ。まずは食欲が戻ってくれると良いんだけど。午後から買い出しに。 ... » more
テーマ 子どもの病気

昨日、病院での検温時は39,2度もあった蓮佑。インフルエンザ(病院の近くの小学校で流行っていて2学級が学級閉鎖になっている)の疑いもあったので検査をしてみた。その結果は陰性。良かった。タミフルの副作用で・・かというニュースを聞いたばかりだし ... » more

ふたつのゆりかご蓮佑再び発熱
朝に蓮佑の熱が下がっているのを期待したが、下がるどころか、39度に上がっていた。「横になっていようね。」と言い、寝かせるのだが嫌だとすぐに起きあがってしまう。そのまま、プラレールで遊んでいたが、さすがに体がいうことを利かないのだろう ... » more

ふたつのゆりかご片づけ
月曜日からどこにも出かけずうちにいる。毎日片づけなさいと怒っていて嫌になる。「片づけられないようなプラレール、こんなのお母さんはいらない。」などと言ってしまう。私は本当にいらない。いくつかしまってあるのだが、ありすぎるのだ。もっとし ... » more

母から蓮杜は元気にしているかと夜に電話がかかってきた。昨日も母から電話があったのだが、その時に「蓮杜がしゃべるようになった?」と聞かれ「蓮杜に聞いても蓮佑が変わりに話したりするからあまり話さなくても良いんじゃないの。でも、夕 ... » more

今朝の蓮佑の熱は38,5度だった。そのため、今日のサークルはお休みした。さて、雛あられの件はどうなったのだろうか。欠席の電話を入れたときに聞いてみた。すると、やはり隣にいたママ・Sくんの物だった。なくなったことに気付いたSくんママに同じ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:13

「子どもの病気」のブログ関連商品

» 「子どもの病気」のブログレビュー をもっと探す

「子どもの病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る