誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもの病気

子どもの病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもの病気」のブログを一覧表示!「子どもの病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもの病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもの病気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

at-homecafe原因不明の高熱…
4月2日朝、息子の体が熱いことに気づく。体温を計ると39度つい2週間前にも40度の熱をだしたばかり…その2週間前にも腸の風邪をひいたばかり…その2週間くらい前にも確か40度近い熱を出したはず…い ... » more
テーマ 子どもの病気

以前、WITHママ橋本の掲示板でも注意を呼びかけたのですが、今朝のニュースでもはしかのことをやっていたので、もう一度。神奈川の麻疹発生状況を見ると、増加しています。神奈川衛生研究所http://www.eiken.pref.kana ... » more
テーマ 子どもの病気

こみかる・きっず子どもの花粉症
よく晴れた日には、花粉が飛び始め、花粉症の方は辛い季節になってきました。この花粉症大人だけでなく、赤ちゃんにも発症するそうです。子どもの花粉症は発症する年齢が、今までは入学前の年齢が中心となっていました。ところが最近は1歳前後の ... » more
テーマ 子どもの病気

まんまるおにぎり今年は逃げられず。
早々に捕まりました。インフルエンザウイルス。2年ぶりでしょうか・・3年ぶりかな?前回の「お腹が下し気味かも・・」というのは本当に気のせいだったようなのですが(もしくは食い過ぎ。)喉の痛みは気のせいではなく ... » more

双子mama日記手足口病
手足口病 ゆうとけいが、手足口病になりました(・_・|お兄ちゃんは、ものもらいになりました…今日は1日じゅう、医者です(;^_^A ... » more

ふたつのゆりかごまた風邪
くしゃみ鼻水が出始めた蓮杜。蓮佑も少し鼻をたらしている。早めに薬をもらっておくことにした。 ... » more

ふたつのゆりかごトーマスランド
友だちと遊ぶ約束をしていたが、蓮佑がまた咳を多くし出したのでうつしたら悪いと思ってキャンセルした。遊べると思っていた蓮佑に「Hくんは誕生日に行けなかったトーマスランドに行くんだって。それなのに蓮佑の咳をうつしてトーマスランドに行けなくな ... » more

ふたつのゆりかご収穫祭
まだ蓮佑の風邪が治っていないので、遠くへ出かけるのではなく、地元の民家園の収穫祭に参加しようということになった。収穫祭では、お芋掘り、おにぎりの試食などがあるらしい。ふたりはお気に入りのスコップを持って張り切って出かけた。着いたのが開園 ... » more

ママがインフルエンザの特効薬を飲んだら、おっぱいはどうなるの??「【緊急情報】新型インフルエンザと母乳育児Q&A(2009年5月18日版) 〜新型インフルエンザから赤ちゃんを守るために、母乳育児を続けまし ... » more

ふたつのゆりかご蓮佑咳
蓮佑も12日にくしゃみを始め、咳も出始めたので主人に病院へ連れて行ってもらった。のどは赤いが、胸の音はきれいだという。ひどくならずに治りますように。きっと蓮杜と同じウイルスなのだろうが、蓮杜は咳は出ずに治りそうなのに、蓮佑はやはり咳が出てし ... » more

ふたつのゆりかご蓮杜鼻風邪
蓮杜が10日・土曜日からくしゃみをしだし、鼻風邪を引いてしまったようだ。主人に病院へ連れて行ってもらった。このまま咳が出ずに治ってくれると良いのだが。 ... » more
テーマ 子どもの病気

サークルに行く前にふたりはインフルエンザの予防接種をした。診察は嫌がらずにできたのだが、やはり注射では叫び声をあげていて、先にやった蓮杜は終わってからも「痛いよー。」と何度も文句を言い、先生に「もう終わったんだから良いじゃない。」と言わ ... » more

ふたつのゆりかご運動会
今日はふたりが楽しみにしていたサークルの運動会。朝、37.3度まで下がっていて調子も良さそうだった。でも、微熱、運動会でなければ休ませるのだが、昨日駐車場も借りることにしていたので、車で少し遅れて行くことにした。会場はY幼稚園。シー ... » more

「参加者募集『子どもの病気とその対処法〜子どもの異変に気づいたとき』」についてお申し込みくださった方からの声をご紹介します。「育児に一番必要なのは病気に対する知識だと思います。講座、とてもありがたいです。よろ ... » more
テーマ 講座のご案内 子どもの病気 小児科

ふたつのゆりかご遊べず
今日はYちゃんのママが仕事のお休みをもらって、Hくんと3組で一緒に遊ぼうと約束していたのに・・ふたりも楽しみにしたいたのに・・遊べなかった。蓮佑の熱下がらず。咳もひどい。N谷医院の診察時も起き上がれず、ベットに寝たままだった。やっぱ ... » more

ふたつのゆりかごサークル欠席
相変わらず、蓮佑の熱は下がらず、咳もひどい。13日はサークルの運動会で今日が運動会遊び(予行練習)なのだが、欠席。 ... » more

ふたつのゆりかご蓮佑熱
蓮杜はとても元気になったが、蓮佑は熱が38、2度くらいが続いている。これくらいの熱。走り回っていることの方が多いのだが、今回は辛くてずっと横になりっぱなしでうなっている。「おかあさーん。」と時々助けを求められるのだがどうすることもできない。 ... » more

ふたつのゆりかご風邪
始まりは蓮杜で5日金曜日に鼻水くしゃみが出だした。そして蓮佑は昨日から蓮杜と同じ症状になってしまい、蓮杜が6日にN谷医院で薬をもらっていたので、本当はいけないことだが、その薬を蓮佑にも飲ませていた。今日は夜にふたりとも診察を受け薬を ... » more

7/7(月)開催決定『子どもの病気の見極め方とその対処法 〜子どもの異変に気づいたとき』 最新の情報はコチラで→http://osan-to-oppai.at.webry.info/200805/article_5.html子どもの具合が悪いことに気づいたら、どうしますか?子育て力の問われる瞬間に何をすべきか、判断の ... » more

蓮佑は熱もなく、のどの痛みもなくなったというので、電車で上野動物園とブックフェアーに行ってきた。電車では先頭車両に乗り外を見てふたりとも喜んでいたし、山手線に乗り換えてからは車両基地で新幹線を見られて大興奮だった。そして上野に到着。 ... » more

ふたつのゆりかごふたり診察
今日も病院の患者は私達だけだった。まずは蓮杜。体温36・8度。のどの赤みは引いている。昨日寝るときは9度あったのに、この体温ならもう大丈夫だろう。良かった。次は蓮佑。体温36・8度。のどが少し赤い。このまま熱が出ず、のどの痛みもひい ... » more

ふたつのゆりかご蓮佑
蓮杜が熱を出し、私も蓮杜中心になってしまい、蓮佑は遊ぶ相手がいない。つまらなくて蓮杜にちょっかいを出して叱られるし、蓮杜のことは心配だけど何ともつまらない数日だっただろう。でも、今日は蓮杜の熱は37.8度〜38.6度と下がってきて、起き ... » more

ふたつのゆりかご40,3度
残念ながら熱は下がらず、上がる一方の蓮杜。もちろんサークルはお休みした。2時頃には40.3度にもなってしまい、急いで近くの病院へ連れて行った。初めての病院だったが、かかりつけの病院が始まるまでは待てなかった。幸い患者は蓮杜だけですぐに診 ... » more

ふたつのゆりかご蓮杜熱
夜は食欲がなくほとんど食べなかった蓮杜。少し熱があるようだ。明日はサークル。下がってくれると良いんだけどなあ。 ... » more
テーマ 子どもの病気

ふたつのゆりかごかせ!
蓮佑のおむつが濡れていなかったということはおねしょをしなかったということ。すごい進歩だ。そんな蓮佑は「かせ!」「どけ!」などと言ったりする。私はそんなことを言ったことはないのに、どこで覚えたのだろう。貸して欲しくてお願いする一言なのにか ... » more

ふたつのゆりかご蓮杜のおしっこ
今日はうちで過ごしたが、ふたりで散らかし放題でなかなか片付けないし、けんかはするし、泣くし、大声出すしで怒ってばかりの1日だった。さらに、蓮佑は9月になったら眠っているとき以外はおしっこは完璧になったが、蓮杜はまだ直前まで教えず、トイレ ... » more

ふたつのゆりかご診察中に
午前中は児童館に遊びに連れて行ったが、今日は貸し切り状態だった。夜はN谷医院へ。今日の受診は私含めて3人。蓮杜はだいぶ良くなったが念のための受診。蓮佑はまだ少し左肺がゼイゼイしていると言うことだった。次は私。先に診てもらった ... » more

ふたつのゆりかご主人の誕生日
今日は主人の誕生日。午前中に主人が好きなバーボンを買いに行き、午後はふたりに主人の顔を描いてもらった。ケーキは私の手作りシフォンケーキ。主人がお風呂から上がってきたところで、隠れていたキッチンから出てきて「お父さん、お誕生日おめでと ... » more

ふたつのゆりかご診察
蓮杜の熱は翌日には下がり、今は少し咳をする程度になったが、蓮佑の咳がひどくなり、N谷医院へ連れて行った。さすが夏場。患者はあまりいないようで6時半の予約で診てもらうことができた。蓮佑は体温37.6度、左肺がゼイゼイしているとのことだった ... » more

※今回前後編でいつもにも増して長文です。ごめんなさい…突然ではございますが皆さんにお尋ねしたい。楽しみにしていた年に1度の旅行の当日に子どもが高熱を出したらどうしますか?可愛い我が子が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:48

「子どもの病気」のブログ関連商品

» 「子どもの病気」のブログレビュー をもっと探す

「子どもの病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る