誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療費

医療費

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「医療費」のブログを一覧表示!「医療費」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療費」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療費」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

生活保護を受給している方にとっては、生活そのものが関わってくる事が国で決まりました。さまざまな制約を受けて、生活しているのにもかかわらず、医療や生活費そのものにも大きく影響してくるものです。今回は、そのニュースを紹介した ... » more
テーマ 受診回数制限 クーポン支給 医療費

日替わり体調異常。これはおいらの事ではない。おいらの体調不良は日替わりでなく同じ症状が継続中である。日替わり異常と言うのは奥方の体調の事である。70歳を迎えた途端に毎日体のどこかがおかしいと言い始めた。おいらの様に一定し ... » more
テーマ 高齢受給者証 医療費

あまり、利用されている方がいらっしゃらない制度なんですが、医療費が多額にかかった場合に申請すると、税金の際に課税されない制度です。皆さんも長期入院した際に、活用すると良いかと思います。医療費控除とは医療費 ... » more
テーマ 医療費控除 医療費 利用料領収書

2月中に、ジェネリック医薬品の差額通知サービスがはじまることになりました。新薬の特許が切れた後に同じ成分でつくられるジェネリック(後発医薬品)は、効き目は同じで、値段が4割から8割も安く、医療費を節約できます。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ医療費控除
今日税務署へ医療費控除の申請に行ってきた。自宅のPCで申請もできるが2.3質問もあったので出かけることにした。税務署は結構混雑していたが私はPCを使えるということで自主作成コーナーのPCで作成する。 ... » more
テーマ 税金 生活 医療費

 早期リタイア その後確定申告
確定申告、これも恒例になりました。なんの感慨も無く?今年も既に作成済み。3月15日まででいいんですが。国民年金保険料の免除と国民健康保険料の軽減を受けるために続けている確定申告。収入ゼロ、正確には所得(いろいろ控除した残り) ... » more
テーマ 早期リタイア 確定申告 医療費

喫煙、4割減を目標! (厚労省案〜がん対策の柱に) 国や地方自治体のがん対策の今後5年間の基本となる厚生労働省の次期計画案に、喫煙率削減の数値目標が初めて明記される。喫煙者を4割近く減らす目標になる見通しだ。厚労省は、現計画に盛り込めなかった喫 ... » more
テーマ 喫煙 禁煙 医療費 ガン

これ、切実じゃないですか・・だって、他人事ではないですよ。日本だって、これからTPP決めちゃったらそうなりますよ。65歳以上のアメリカのお年寄りは自己負担で医療費を払いきれなくなってきたようです。切ないですね。 ... » more
テーマ 医療費 アメリカ 貧困層

かんぽ生命に保険金の請求をしようとしたのですが、手続きが出来ないのです。入る時は、調子の良い事を言って、入った、かんぽ生命。いざ、保険金をもらおうとしたら、手続きが出来ない、かんぽ生命。手続きする為の書類さえ、送ってくれない、かんぽ生命。か ... » more

毎年増え続けますが、国家予算に占める割合って本当に大きいですね。以下ご参照ください。昨年度医療費、36.6兆円- 過去最高を更新、伸び率は例年並み 昨年度の概算医療費は、前年度より約1兆4000億円増の36兆60 ... » more

【問】国民健康保険(国保)に加入していますが、不景気で収入が激減しました。病院に通院しており、医療費の負担が大変です。少しでも安くなる方法はありませんか。医療費が苦しくなったら減免を【答】国保には、医療費の一部負担を軽減する ... » more
テーマ くらしに役立つ制度紹介 医療費

先日、健康保険より医療費のお知らせが来ました。入院の医療費の総額は746,520円で、食事の医療費の総額は30,930円。さらに、網膜剥離の症状が出た時に近所の眼科医での医療費は11,010円。術後の経過を見るため、手術をし ... » more
テーマ 通院 医療費 入院

}2011年4月15日(金曜日)午後から協会けんぽへ手続きに行ってきました。※協会けんぽは愛称で正式名称は全国健康保険協会限度額適用認定証とは入院費用が自己負担額を超えた場合、3割ではなく ... » more
テーマ 医療費 入院 限度額適用認定証

お医者さんにかかったときの医療費を国民全体のレベルでみるのが国民医療費です。国民医療費は近年、年間約1兆円ずつ増え続け、平成11年度には30兆円を超えました。平成12年度と平成14年度には減少していますが、これは平成12年度には介護保険 ... » more
テーマ 医療費

共産党市議団、避難所訪ね緊急な対応が必要なことを聞き取り 17日、日本共産党会津若松市議団はあいづ総合体育館の避難所を訪ね、人工透析が必要な富岡町から来られたNさんの話を伺いました。Nさんは、「昨日透析を受けて1万円かかりました。この大震災の関係で、どこの病院でも多くの患者への対応などで、透析 ... » more

12月30日昨日抜糸を済ませ問題なしということで本日退院許可が出ました!長くて辛かった病院での生活が終わり34日ぶりに家に帰れます{%花火we ... » more

12月25日昨日から頭を動かすと頭の中でゴロゴロ音が鳴ると不安がっていた娘。Drに不安を訴えるとまだ頭が腫れているせい心配しなくて大丈夫とお墨付きをもらいやっと元気を取り戻しました{% ... » more

「医療費」10割自己負担。。。 結局、昨日の午前中にも「書類」は配達されず、「歯医者」はキャンセルして「ハローワーク」提出用の書類依頼もあるため「精神科」へは行かざるしかなく(「薬」も切れますし。)、当然の如く「健康保険未加入」状態ですので「自立支援制 ... » more
テーマ 医療費 デュラン・デュラン 保険無加入

医師からの説明の後なんと次から次へと検査です12月の手術が満杯で1月まで手術が出来ないので現在の腫瘍を少しでも小さくしておこうと来週末に第一回目の抗癌治療を行う事になりましたカテーテルを入れて直接子宮の腫瘍に抗が ... » more

山田できもの(又続き)
そろそろ完治した頃だろうと思って皮膚科へ行った。看護婦はなぜ来たかというような顔をして、前の傷の所ですか、と聞いた。「その後の様子を診てもらいたいので」と言ったらどうぞと診察室へ入れてくれた。しばらく待ったて医者が来た。「どうなっているか診 ... » more

医療の現場の一言です。☆世界の医療費事情☆ 盲腸手術入院費用での比較(AIU保険会社2000年) ニューヨーク243.9万円(入院日数1日) ロサンゼルス193.9万円(入院日数1日) 香港1 ... » more

ぬらり(のらり)肺がん記医療費
医療費 「命の問題にお金のことなんか言っていられないだろう」と思われがちですが、がん患者にとって避けられない悩みは医療費です。私の場合の主な治療費をリストアップしてみます。保険薬価30%負担月当り負担イレッサ6,560円/1錠1,968 ... » more
テーマ アリムタ 医療費 イレッサ

医療行政は業界の為、国民の為? この4月に薬価改正が施行されて患者に診療明細書(レセプト)の開示が義務付けられた。その中で、「後発医薬品調剤体制加算」と言うのを知った。従来からあったのか、新 ... » more
テーマ 医療費

ALL THINGS MUST PASS第2の問題。。。
第2の問題。。。 キレイではない話ですが、「睡眠障害」の次に体調的に問題なのが醜い「便秘」なんです。前には、逆でよくお腹壊していたのですが。。。(これも薬の影響?)火曜日の健康診断時にバリュウム飲ん ... » more

今日は、いい天気ですが、私と息子が風邪気味なので万博に出かけるのは止めました。風が吹くと涼しいのですが、日向はかなり暑いです。来月はSMAPが万博会場に来るそうですが、我が家では観に行く予定はありません。 米アップル社の下請けをして ... » more
テーマ 超過勤務 中国 医療費

花かんざし / 毎日1万歩歩くと、医療費を14円節約 【花かんざし】実物は直径1センチほどの大きさです。もうすぐ花が開きそうです。【毎日1万歩歩くと、医療費を14円節約】<紀伊民報(和歌山)「水鉄砲」2010/01/26付>から。『・・先日、厚生労働省の研究 ... » more
テーマ 毎日1万歩 花かんざし 医療費

心象風景。明日、いろいろ。
明日は、【NHK名曲探偵アマデウス】で【西本智実】様が登場される日です。BSとか入っていないので、私にとっては本放送も同じだったりします。でも、明日はがんセンターの通院日でとても放送の時間に間に合わないので、録画セットしておきますが、今から ... » more

医療費を削減する必要性は、今後、高齢化が進むほど高まるのだと思うけど、ケチってなるべく使わない、のではなくて、無駄を省いて必要なところにはしっかり使う、ということが、生活の安心という面でも、大切なこと ... » more

医療費のイロハ 医療費の窓口負担は何割とかよく言いますよね。何に対する割合なのかわかりますか?。診療報酬と言う国で定めた、診察行為、薬の値段があり、それに対して皆さんが払っている、社会保険〔国民保険、各会社の保険組合〕から7割なりが払われるわけです。どうい ... » more

自動車保険は誰の為を考える 以前、人身事故を起こしました。殆どの場合、車側の過失責任が大きくなるんですね。信号無視の自転車とぶつかりましたそれでも交差点内の事故私の前方不注意が問われました。状況的には交差点を黄色信号を40km/hで直進 ... » more
テーマ 交通事故 医療費 自動車保険」

 

最終更新日: 2016/12/07 03:48

「医療費」のブログ関連商品

» 「医療費」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る