誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DNA

DNA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DNA」のブログを一覧表示!「DNA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DNA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DNA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりに面白い本 最近出た本ですけど、ノーベル賞受賞を予想していたんでしょうね。まあ、これくらいわかりやすいと、バイテクも手を出せますな。一般人が常識として知っておくにはこれで十分。大隅先生との対談も載ってますね。実にタイミングが良かった。素 ... » more
テーマ 生命科学 二重らせん DNA

A画伯の作品ですが、素晴らしい なんと言いますかねえ・・。実に素晴らしいですな。二重らせん・・・。DNA・・。まあ、彼女が10分くらいで書いた作品ですからね。さてこれをどうするか。それにしても、こんな物をすっと描けるというのは・・・。☆飛行機飛 ... » more
テーマ 生命科学 二重らせん DNA

DNAでみる日本人と周辺諸国の違い、分類D2→D1b、O2b→O1b2(O-47z)で考えてみた! 私は遺伝も考古学も素人なのでそれなりに読んでください!私は昭和40年代、50年代(1960〜70年代)に小、中、高の教育を受けました。当時は縄文人に弥生人がとってかわって、日本人が形成されたと習いました。現代日本人のDNAを調べ ... » more
テーマ DNA 縄文人 日本人

やっぱりこれからは 木材屋もどんどんこちらに向かわざるを得ないでしょうね。じじいはついて行けませんから、あきらめるしかありませんな。ITと同じで、分からなくても生きていけますからね。 ... » more

見るモンキーブログ母の日の思い
2016年 5月 8 日(日) 私をこの世に産み出してくれた実の母親に 一目 でいいから会ってみたいという望みは ずっと その事実を知りえた時から 持ち続けているんですけれど、 名前も住処も顔もわからないことなので ... » more
テーマ 感謝 DNA 母の日

ぼかしてみると遺伝子の影響がわかりやすい 彼の場合、ぼかしてみるとすごく母親に似ていることがよくわかりますが、普通に見ていると完全に父親似ですね。子供の頃は母親似になったり父親似になったりで、遺伝子的になかなか興味深かったのですが、大人になってからは、完全に父親似になりました。 ... » more

確かにひ孫になると全く遺伝子の影響が 確かにこうしてみると、孫までは、祖父母のどちらかの影響がわずかなりとも残っていますが、ひ孫となると全くつながっていない感じになりますね。だからどうだというわけではありませんが・・・。 ... » more
テーマ 遺伝子 炭素 DNA

MERSが韓国で流行っている理由をネット検索しているとメンデルの法則に行きついてしまった。韓国人遺伝子説が流行の理由も頷ける。【これは、素人の仮説です】中央日報の日本語版記事を見ていたら「メンデルの法則」に妙に符合する。この ... » more
テーマ 韓国 MERS DNA

『プログラムの浄化をしていただきました(その2)』 真和氣功センターの施療で、多発性筋炎だけでなく、 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫★ 体験談 ★よりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/exp/exp20150422.html『プログラムの浄化をしていただきました(その2)』 ... » more
テーマ 魂のプログラム 体験談(病気の治癒) DNA

DNAの解消  真和氣功センターの概要・施療順序 よりhttp://syn-wakikou.sakura.ne.jp/sub1.html〇DNAの解消1回:10,000円肩が痛い原因を小塚先生が霊視して調べた時に、先祖に原因がある場 ... » more
テーマ 真和氣功センターの概要・施療順序 DNA 真和氣功センター・気功療法

電機大手、ゲノム解析ビジネスに参入相次ぐ 久しぶりにバイオの記事を経済面で見た。思えば、平成6年に、DNAの受託合成を開始した、競争激化のため拠点をバンコクのカセサーと大学に移転。ドクターサビットのおかげで共同研究という形で100坪ほどのスペースの実験室を用意してくれた。しかし ... » more
テーマ ゲノム研究と解析 DNA カセサート大学

≪ 精神世界の幕開け 気功療法と高次元 ≫ 〜 Vol.113 〜 2014.12.01発行≪ 精神世界の幕開け気功療法と高次元 ≫〜 Vol.113 〜http://archive.mag2.com/0000145641/20141201000000000.htmlより抜粋◎精神世 ... » more

飛びたいサンマゆずり葉に・・・
ゆずり葉に・・・ いくつかと・・数えるメダル歓喜して・・想定外は・・御嶽の山・・こんな事言ってる場合じゃ無いって・・不穏な空気感・アジア大会にカメラ盗みに行くって・・そうゆう奴を選手とは呼ばない・・世界中・・・・不幸抱えて騒ぎごと ... » more
テーマ ゆずり葉 感想 DNA

冒険者と影達への追憶発 人  羅 韻
発 人  羅 韻 ☆昨晩の就寝前に偶然見たTVで 興味深い放送がありましたそれは白保竿根田原(シラホサオネタバル)洞穴遺跡の発掘調査で 場所は石垣島でした発掘されているのは約2万年前 旧石器時代の人の骨で 頭蓋骨がほとんど揃って発見された様子が記 ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

亜 定 素 徒  御 部  波 新 居 ☆写真は今日のような天気に撮らないと 見栄えがしないですね北西方向で 中央やや右にはビール会社ビルや 区役所が見えます 区民の税金で維持しているのに区役所の職員の大半は当区居住者ではないとかさすがに太っ腹な区長 細かい事は気にし ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

摺 尹 図  亜  蔵 鵜 殿 ☆中央に錦中の校庭が見えて そのずっと奥に天気が良いと新宿超高層ビル群の頭がチラ見え 今頃は真ん中あたりに夕陽が沈みます☆JAXAの「宇宙ニュース」が終了してしまいました短時間の番組でも宇宙飛行士の登場ありで 興味深い話が直接聴 ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

酢 突 布 悪 師 恩 ☆屋上からの眺めで 建物検査などがないと出られませんここに移る時に11階も下見にいきましたが 子供がまだ小さかったのと わたしの体力では11階まで階段を上がる自信がなくて止めましたその建物がこの写真に写っていて 時々むこうに引っ ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

冒険者と影達への追憶不 意 婆
不 意 婆 ☆めずらしい顔がテレビに出ていましたわたしより4歳も若かったのですね編集長 苦労の多さが見てとれましたが わたしはただただ毎月雑誌を購入するのみです★表に出てこないところで進んでいる どんよりとした重たい霧の広がり方が いや〜な ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

冒険者と影達への追憶羅 尹 厨
羅 尹 厨 ★ついに、と言うか筋書き通りと言うか 消費税8%が決定検討している様子の茶番劇を見せられながら どうせ結論は同じだと呆れながら見物☆今日新聞とラヂオで同じ本の事を紹介していました「XXホワイトアウト」 早速取り寄せて読んでみ ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

冒険者と影達への追憶悪 諸 恩
悪 諸 恩 ☆遊び仲間だった友人から 誕生日のメールをもらいました自分の誕生日はどうでもよいのですが 覚えていてくれる人間がいるのは嬉しいものです彼女の息子は来春には小学校に入学 いくらなんでも時間の経過が早すぎて 記憶と現実が噛み合いませ ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

愛 羅 育 一 途 羅 育 雑 人 ☆まったく この「白ハイビス」も頑張るものだいい加減な越冬でも 枝も葉も去年と変らないのに なんとか花をつける根性には感心してしまう☆立体長屋の管理組合は先週土曜日に総会が終って 一区切りのはずが 細々とした事務的仕事が残ってい ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

保 壱 茶   武 流 婆 怒 ☆この夏に見たバンドは 偶然みんな生ベースを使っていたジャズバンドでさえエレベを普通に使うほど認知されていたのに だれかが強力な影響力で日本中のバンドに生べを復活させた?★数年前からヒットを飛ばしている英国出身の このバンドかも ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

素 有 印 吟 久 里 尹 破 亜 ☆わたしの「中秋の名月」は ベランダが西向きのため 翌日の朝早くに鑑賞しました酒がないと なんだか気分のでない月見でしたね★今日の朝刊では五輪の中心会場となる 新国立競技場のために 景観を守るため開発規制の高さを緩和(15mから ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

亜 号 業 弾 作 亜 ☆同じく国立博物館のページから 前回の特徴をイラストにしたもので 左上から縄文人、弥生人、古墳時代、江戸時代、現代の顔です分子生物学的には 根拠の失った表現ではあるようですが 一応の目安としてこのような変化を続けてきたと言うことで・ ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

亞 剛 郷 魏 多 亞 ☆遅れて夏を始めた「赤ハイビス」 今日の様な天気ならお似合いあと2ヶ月季節感を前倒ししないと どうしたものでしょうか?★昨日 都が公表した「大地震危険度調査」 五輪プレゼン前だったらインパクトがあったかも内容は5年前と大差が ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

卯 里 衣  武 里 衣 ★急に発達した台風18号は 最悪のコースで日本を縦断祭日だったのが 幸か不幸か 列島のあちこちに大きな被害ここにこそ「強靭化」の必要な日本があるような気がします兆円単位の予算を使えば かなりの被害を防ぐ技術はあるはず☆夕 ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

字  印  蔵 卯 人 ☆もうこれで最後の「夏日」でしょうか蝉の声が聞こえない この蒼い空と白い雲はもの悲しい想像していた通り 芽がでたアサガオは全て在来種で 昨年苗を買ってきた大花種は F1だったのかも☆わたしは「ソースヤキソバ」も「あんかけカタ ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

冒険者と影達への追憶内 土 素 鉄 基
内 土 素 鉄 基 ★わたしの廻りはみんな喜んでいます残念なのは「マドリード」と言ったわたしだけです今はテレビで見るだけのスポーツファンですから それほど思い込みは無いし おそらくチケットは買わないでしょう一応あと7年は生きている前提なので 毎 ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

冒険者と影達への追憶類 類
類 類 ☆地元錦糸町界隈に数軒「いつもので・・・・」で通じる呑み屋があって 月一位で顔を出していますもちろん安くて 早くて そこそこ美味い店です昔は仕事が遅くなったのでいつも一人 今は仕事がないので早すぎていつも一人です☆そう言えば ... » more
テーマ DNA ザ・ヴェンチャーズ ひとりごと

松井 澄夫コナンのDNA
コナンのDNA コナンの犬種はワイアフォックステリア、顔の長いのが特徴です。イギリスのキツネ狩りに使用されていたのでFoxフォックステリアと呼ばれるようになったとのことです。この写真からは顔が長いとは判断できないのですが、横から見る ... » more
テーマ DNA

 

最終更新日: 2016/11/18 15:58

「DNA」のブログ関連商品

» 「DNA」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る