誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牛」のブログを一覧表示!「牛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牛」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ケンタの足跡仕事先で。。
仕事先で。。 今日は、仕事で岩手の久慈市に行ってきました。幹線道路の両脇には微笑ましい光景が。ついつい車を止めて仲間入りしてきました。我が家の地域ではあまり見かけない光景なせいか、新 ... » more
テーマ

   夏休みのファームステイ A 『絵とお礼の作文』提出日最終日の今日・・・間に合いました・・・豪華な酪農家へ泊まる事が出来た娘っち作文は、夏休み中に書いていたんですが・・牛の絵は、なかなか描く事が出来ず・・・13日にやっと・・・やっ ... » more
テーマ ファームステイ 夏休み

夏休みのファームステイ @ 『絵とお礼の作文』提出日最終日の今日・・・間に合いました・・・豪華な酪農家へ泊まる事が出来た娘っち作文は、夏休み中に書いていたんですが・・牛の絵は、なかなか描く事が出来ず・・・13日にやっと・・・やっ ... » more
テーマ ファームステイ 夏休み

牧場きまぐれ日記研修生
今日、いつものように家に行ってみるとなにやらモノが片付けられてきれいになっていた。普段からモノだらけだけど今年は初盆ということもあって、盛篭の入ってたダンボールやら参り客用の座布団やらが物置化した部屋にあふれていた。私たちは ... » more
テーマ 仕事 研修

牛じゃ。牛も朝から暑いけん水浴びしよるぞ。おりゃ。こっち見よる。朝から黄色い原チャリの怪しいヤツが来たと思いよるんか?あつかんしい。おまいらの方が怪しいんじゃ。こっちは、おまいらが牛の ... » more
テーマ ジョニー さよならジョニー  コメント(2)

牧場きまぐれ日記夏といえば、、、
夏といえば、、、 毎日暑いです私がいる久住高原でも日中は余裕で30度超えてますでも地元の愛知にいたころはエアコンがないと寝られなかったけど、ここなら夜になれば涼しい風が吹くので、やっぱ高原はいいな ... » more

羊日和♪バター品薄解消作戦
バター品薄解消作戦 そんな訳でバター作りです。ホントはチーズも作りたいのですが、今年は人工哺乳の羊が多すぎて、なかなかミルクが余らず作れません(チーズを待ってる友人よ、もうしばらく待て!!)。それでも、ボチボチ何頭か離乳して少し余裕が出 ... » more
テーマ  コメント(4)

牧場きまぐれ日記市場
明日は、子牛の市場です。産まれてだいたい9ヶ月くらいで出荷します。相場は去年のようにはよくないみたいで、心配だなあ。飼料価格の高騰もしばらく続くらしいし、ああ今年の売上はどうなることやら… ... » more
テーマ

羊日和♪春の味覚
春の味覚 北海道の春の味覚の代表格、アイヌネギです。本州の人には行者ニンニクと言った方がわかりやすいでしょーか?山の中に自生している山菜ですが、家そのものが山の中に建っている我が家の場合、家の周りで普通にたくさん生えて ... » more
テーマ  コメント(2)

中国地区BWショウ(乳牛のコンテスト)参加 中国地区BWショウ(乳牛のコンテスト)が6日(日)に、広島県三次市で開催されました。広島農大からも2頭を出場させましたが、いずれも中位の成績でした。とはいえ、各地の精鋭に食い込んだ我が校の実力も相当なものでした。鳥取農大もバスで ... » more
テーマ

羊日和♪リンダ誕生
リンダ誕生 ジャージー牛のバービンが、やっと出産しました。出産予定日は先月の28日。何で産まないんだろう〜〜、と思っていたら昨日あたりからやっとオッパイが張ってきたので、ぼちぼちかなーとは思っていたのですが・・・・・・。朝の仕事 ... » more
テーマ

〜 もしもし 牛さん?  〜 土手の草を食むジャック・・・まるで「牛」「歩こうよ〜」(-_-;)無視ですか?引っ張ったら・・・・・踏ん張っちゃった ... » more

羊日和♪さよなら、ベティ
と、言うわけで、確定申告は無事終わりました。はぁ〜〜、疲れた・・・・・。こんな事にならないように、毎年、「今年こそは、毎月事に領収書まとめて整理するぞっ!!」って思うんですけど、結局やらないんですよね、これが。そして来年 ... » more
テーマ

昼ラーメン・・・ラーメンショップ(西条・飯岡店) うちの事務所の隣には、牛がぎょーさん居る。白い牛じゃ。牛言うたら大体白と黒のブチ模様じゃろと思いよったが、白い牛も居るようじゃ。いやいや。ワシが牛じゃ思とるだけで、ホンマは牛じゃないかも知れんぞ。 ... » more
テーマ 西条市 ラーメン

猿心ふれあい日記
そろそろ用意しなければと思いながら、つい検索に夢中してました。「キムチ」も500gで¥950、1kgなら¥1750とか。ちょっと高いかなあ!送料・クール代・代金引換手数料もいるし・・・贅沢かなでも、友人・知人は美味しいキムチ ... » more
テーマ キムチ

じょーじテールスープ
テール、湯でこぼし、煮る、冷やす、油取り・・また煮る。塩、こしょう、しょうがお餅を入れればお雑煮にも ... » more
テーマ レシピ 料理

羊日和♪今年最後の大仕事
朝・・・・・・・まだ夜も明けきらず薄暗い中、羊小屋へ入った私・・・・・電気を点けると・・・・・・ん?いつもと何かが違う?何かおかしい・・・・・と訝しんでいると、畜舎の隅の暗がりから、フゥーフゥーと怪しげな声が ... » more
テーマ 雑談

第152夜 【こうしがみつけた】 【こうしがみつけた】福音館書店こどものとも年中向き通巻130号1997年1月1日発行池谷陽子さく布で作った絵です。原画(?) をぜひとも見てみたい!ツララはガーゼです。お父さんのズボンのリアルさ。吹雪は白 ... » more
テーマ 絵本 池谷陽子

時雨亭往還失敬な奴!
失敬な奴! 町への往復は相変わらず妙法牧場経由です。時間があったので車を停め、うーん、と背筋を伸ばして深呼吸。『は〜い皆さ〜ん、全員集合』声を掛けると早足で集まって来ました。うっかりよそ見してたら、牛タンでべろ〜んと腕を舐められちゃ ... » more
テーマ 牧場 中年の主張

牛トラック 牛車(ぎっしゃ)と言えば・ウィキペディア(Wikipedia)よりこんなんでトラックと言えば、パンダ運搬車こんなんですよね、でもこれは、何か間違っているのではないで ... » more

羊日和♪受胎告知
受胎告知 ジャージー牛のバービン君、本日、妊娠鑑定をお願いしまして、無事に受胎していました。順調なら、来年3月末分娩予定です。牛の妊娠鑑定は、いわゆる「直検」と呼ばれる方法で行います。肛門から腕を突っ込んで、直腸壁越しに子宮を ... » more

Merci Lapin番外「ヴィオラと牛さん」
番外「ヴィオラと牛さん」 牛さん「ネェネェ、ヴィオラさん、眠ってばかりいないでお話しましょうよ!」ヴィオラ「……」牛さん「動けない僕は退屈なんですから。話し相手になってくださいよ」ヴィオラ「……」 ... » more

田舎暮らし今日は丑の日・牛の日
今日は丑の日・牛の日 今日も朝からバテバテの毎日を送っています今日は土用の丑の日ということで・・・いつもは買わない四万十産の天然うなぎを奮発しました{%exma ... » more
テーマ 日記  コメント(6)

羊日和♪後・迷える仔牛
迷える仔牛ベティに新たな展開が・・・・・。羊の所へ行っても遊んでもらえないと悟ってきたベティ、最近は脱走しなくなってきました・・・・・・が、なんと今度は、放牧地に隣接するビニールハウス畜舎のビニールを破り始めてしまいました。 ... » more
テーマ

羊日和♪続・迷える仔牛
相変わらず、ベティは毎日脱走中です。が・・・・・、戻らないとエサを貰えないと学習してくれたようで、エサの時間になると、出入り口に戻って来てくれるようになりました。開けてやればすんなり入ってきます。でも、フェンスを飛び越えてまでは戻っ ... » more
テーマ

羊日和♪迷える仔牛
迷える仔牛 仔牛のベティに脱走癖がついてしまった。ベティは1頭だけで専用の放牧地で生活していたのですが、周りを囲っていたのは羊用の90cmのネットフェンス。寂しくなったベティはこのフェンスを飛び越え、毎日羊の所へ行くようになってしまいました。 ... » more
テーマ

志位委員長が生出演します。10時15分ごろから約10分間です。<選挙でお疲れの方のために>毎日新聞夕刊の「近事片々」が秀逸です・・・座布団3枚!7月からのテレビドラマのミニ解説と称して「受験の神様」・・・主人公は区立小中 ... » more

我が家の住人 「ミニチュアシュナウザー」 ウシ君の巻 いいカメラ目線ですよ。ちゃんとこっちを見てくれたワン。乳牛くんです。ぼくは相性が悪いワン。リードを引っ張りすぎてチョーク攻撃!!失神しちゃった僕なのだ。 ... » more
テーマ 日記

シーサイド#4460○○祈願
○○祈願 陸上写真もひとつ伊豆大島の牧場にいた牛です。頭にハートがあり、愛を呼ぶ牛だそうで。。。しっかり祈ってきました。(そろそろバディを!ナンマイダブ!アーメン!)隣の白髪フサフサモ気になります。。(伊豆大島「ぶらっとハウス」2 ... » more
テーマ 陸上  コメント(8)

きんたまの国漫画描いたー!
漫画描いたー! 牛乳で割ってもうまいゾ!拍手!返事!ぷるぷるぷるぷる!見事な上腕二等筋!ほれぼれするぜ!穴毛という字を二文字変えてみ! 剃毛!うむいい話だ今日はまだメッセージがありません。読み ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:09

「牛」のブログ関連商品

» 「牛」のブログレビュー をもっと探す

「牛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る