誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牛」のブログを一覧表示!「牛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HTの寄り道人生記!暑いっすね
暑いっすね 梅雨が明けてからというもの、毎日うだるような暑さが続いてますな(;´д`)そんな時には鰻で精をつけるぞ!、ということで27日金曜日は土用の丑の日に鰻食いました(^o^)/、と書きたかったんですが国産の鰻が高過ぎて断念…(;o;) ... » more

牛充件の如し : 生活に牛が足りていること。 山梨県立八ヶ岳牧場 天女山分場だそうです。:八ヶ岳高原ラインを走っていたら直ぐ脇に牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛……車をおりて近づいていったら。ずんずん ぼーぼーずんずんぼーぼーずんず ... » more
テーマ 山梨 写真

ツイッターより北海道大学とあすか製薬メディカルの共同研究論文は、米国産牛肉には成長促進のためにエストロゲンを含む女性ホルモン剤が投与されていると指摘。濃度を測ったところ、国産牛肉の「600倍」にもなった。これがホルモンに依存する乳ガン、 ... » more
テーマ 登米市 化学物質

奥州市江刺区の江刺畜産公社(理事長・小沢昌記市長)は17日、国の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが牧草から検出されたとして同区伊手の阿原山牧場での本年度の放牧中止を発表し、同市の全4公共牧場で放牧が不可能になった。 ... » more
テーマ 登米市 牧草

みんな”おいらが悪いのか! 迷い牛とは言わないでくだされ”警戒区域内で飼われていたおいらは”突然”だれもいなくなって、誰もかまってくれなくなったから下を向いて草食べていたらどこか知らない”警戒区域外という原っぱでだれかに捕まえられた! ... » more

251.近所猫のヌオ顔と八ヶ岳メモリー               1-23 1.この猫近づくとき目をあわせて平気をよそおい、こちらが引くとき右手をパッとボクシングのジャブして攻撃的ツメがでていた。あぶなかった〜っ!向かいのうちの猫なんです;2.3.4.これも近所猫の新顔5.八 ... » more
テーマ 八ヶ岳 猫の写真  コメント(3)

かぶぬしの下僕 うし 2頭目
うし 2頭目 7月16日祖父が入院しているとのことなので、3連休は急遽予土線の沿線に行く事に。13:00頃祖父宅に到着、少し休憩14:00病院到着祖父の体調は思っていたほど悪くは無くちょ ... » more
テーマ 雑記

肉牛に与える稲ワラに放射性セシウムが発見されて問題になってしますが、稲ワラを与えないようにって言ったって、じゃあエサは何を与えたらいいんですか?配合飼料に切り替えるっていったってそれが安全であるという保証もないのだし、放射性セシウムのことを ... » more
テーマ 放射能

羊日和♪ただいま肥育中
ただいま肥育中 たまには馬以外の動物の話。でも羊じゃないけど。今年の春先、予定通りジャージー牛のバービンが分娩しました。特に問題もなくスルッと産まれ、今年もとっても可愛い子牛が誕生。よかった、よかったと胸をなでおろし ... » more
テーマ

どじょうの詩農耕牛
農耕牛 私が小学生であった四十数年前、日本の農村でも農耕牛がまだ活躍していた。地元では“べこ”と呼ばれて大切にされていた。通学路は長くどこまでも田園風景が続き、牛が所々尻尾を大きく振りながら田んぼを耕していた。そんな懐かしい風景がここにはま ... » more
テーマ 農耕牛 農村  トラックバック(2)

フェアー・オークス・ファーム☆ 昨日は、フェアー・オークス・ファームに行きました。家から約一時間のところにあります。朝の9時に家を出て、時差があるので、朝の9時につきました。〔そっちの方が一時間遅れてるんです)行ったらツアーバスに乗りました。ついたら ... » more

今のこの時を・・・牛見物^^
今日の朝は、ゆっくりありました^^昨日、帰宅時にりょうに『明日の朝ごはん早く終わったら、パパが保育園に連れて行くよ〜♪』と言うと、『うん、分かった!!今日の夜ご飯も、早く食べるね♪^^』と胸を張って返事が・・・。・・・いや、 ... » more
テーマ 子供 ご褒美

「NEWS23クロス」で福島県飯舘村の牛を処分することになった酪農家のじいちゃんばあちゃんが泣いている姿に貰い泣きした。先日、一時帰宅した時に飼っていた牛達がいるかどうかと儚い望みをかけていたじいちゃんもそうだけど、この人達は本当に牛が好 ... » more

magnoria牧場
牧場ロバート・フロスト安藤一郎訳わたしは牧場の泉をきれいにしようと出かけるところ、一寸止まって木の葉を掻きのけるだけですよ(そして水の澄むまで待ってみる、たぶん)、長くはかからない―あなたも来なさい。わたしは小さ ... » more
テーマ

韓国で深刻な被害をもたらしている口蹄疫が北朝鮮でも発生し、感染が拡大していることがわかりました。北朝鮮国営の朝鮮中央通信は2月10日、「去年末に首都・平壌で口蹄疫が発生し、その後、ほぼ全土に感染が拡大した」と伝えました。これ ... » more
テーマ 北朝鮮

magnoria鯨ヶ池の片目の魚の伝説
「俳句随想四季のはな」(関森勝夫静岡新聞)で蠟梅の項を読んでいたら、静岡市の賤機山の西側にある鯨ヶ池の伝説が紹介されていました。「水見色の杉橋長者には娘があった。この娘のもとに若者が通ってくるようになると、次第に娘はや ... » more
テーマ 歴史 静岡

母さんは牛柄? またまた にこ の話です。にこが最近お昼寝に選んで寝ている場所がある。それは二階の通路にある、ロバと牛のぬいぐるみの足元だった。とくに牛のぬいぐるみの所。ぐっすり3、4時 ... » more
テーマ

ガチャガチャのナカミホルスタイン系
ホルスタイン系 ... » more
テーマ 手作り

WISE DOGのときどき日記ランチ
ランチ 本日のランチはウナ玉丼牛タタキ午前中からレッスンしてると給食のおばちゃん ... » more
テーマ ウナギ ランチ

羊日和♪かわいい子牛
かわいい子牛 ヘルパーの仕事で出向いた農家さんで、ちょ〜可愛い子牛を発見!!鶴居村では珍しい、ブラウンスイス種です。私の撮った写真ではいまいちかもしれませんが、淡い体色、ぱっちりお目目がちょ〜ラブリ〜{%ハート ... » more
テーマ  コメント(2)

洗牛機『洗牛機』http://8624.teacup.com/1113/bbs/400動画が有った。気持ち良さそう『全自動牛洗いマシーン』http://karapaia.livedoor.biz/archiv ... » more
テーマ ニュース

羊日和♪ルーシー、初めての外
ルーシー、初めての外 去年の12月に生まれた、ジャージー牛のバービンの仔を放牧に出しました。名前はルーシー。相変わらず、とくに深い意味はありません。ただのフィーリングです。どんな感じになるだろうかとちょっと不安だったの ... » more
テーマ  コメント(2)

ぬこぱんブログ2.2うっしっし♪
うっしっし♪ 牛ちゃんとご対面。牛ちゃんの方がかなり臆病だった。。。モデル:杏野はるな撮影:ぬこぱん♪場所:バリ島杏野はるなのレトロゲーム読本楽天ブックス商品副データBN books杏野はるなウ ... » more
テーマ はるな バリ島

羊日和♪牛乳があふれてます
牛乳があふれてます もうすぐ7月…もうぼちぼちミルクを飲む仔羊も減ってきた今日この頃なのですが…我が家のジャージー牛、バービンの出す牛乳の量は、そう都合よく減ってくれたりしないのです。特に、放牧に出すようになってからというもの、相当体調 ... » more
テーマ

magnoriaオックスフォード
ルイス・キャロルの出身大学オックスフォードがあるオックスフォードも、牛にちなむ名前なので、どんなところか知りたいと思って調べてみました。オックスフォード市は、ロンドン西北オックスフォード州の州都で、チルターン丘陵地帯、バークシャー高 ... » more

magnoriaブリューゲル 「牛群の帰り」
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/brueghel_herd.html←ブリューゲル「牛群の帰り」http://h4183.miyachan.cc/e170508.html←てんと ... » more
テーマ 美術

magnoria小松崎邦雄 「春の嵐」
今、書庫に菅原道真の本を探しに行ったら、床に牛の絵の描いてあるチラシが落ちているのに気がつきました。「「埼玉ゆかりの芸術家」展〜近代・現代の埼玉の美術〜2007.8.4〜11.4」という埼玉県加須市にあるサトヱ記念21世紀美術館のチラシ ... » more
テーマ 美術 埼玉

magnoria牛が神聖視されたわけ
エジプトのアビス神など古代に牛が神聖視されたのは、当時の文明が牛の生息する湿地帯、川の周辺に存在したということだと思う。最古の文明はナイル河、メソポタミア河、インダス河、黄河という肥沃なデルタ地帯に発生したことを考えれば、もっと小さな河川に ... » more
テーマ 神話

口蹄疫と宮崎県(推理小説的考察) 東国原宮崎県知事げっそり痩せています。お疲れなのに、状況をリアルタイムにツイッターにまで公表されています。もともと食用になるとはいえ、牛も殺処分では無念でしょう。ウイルスは韓国で発生したものと ... » more
テーマ 口蹄疫 宮崎県

 

最終更新日: 2016/11/18 16:09

「牛」のブログ関連商品

» 「牛」のブログレビュー をもっと探す

「牛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る