誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京急行

東京急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京急行」のブログを一覧表示!「東京急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京急行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

グリーンマックス東急7000系キットから7915Fを作る〜第二回 いきなりの意味不明画像でこんばんわ、たけぞうです。そんなわけで、東急7700系を改造しての7915F製作ですが、現在色塗りフェーズに入っています。今回はサフ吹きの上から名鉄用のスカーレットを塗ってみました。理 ... » more

グリーンマックス東急7000系キットから7915Fを作る〜第一回 ご無沙汰してます、たけぞうです。最近スタートが「ご無沙汰してます」ばっかりであいすいません。先日、中学1年からの付き合いの友人とグリーンマックスの東急7000系キットを用いて7700系を作ることとなりました。なので、実家 ... » more

東急旧3000系デハ3450両運転台車へのいざない〜第20回 こんばんわ。久々に二夜連続更新な当ブログの管理人の堀之内武蔵です。そんなわけで、今宵もグリーンマックスの東急3700系キットが出鱈目な改造によって切り刻まれてまいります。今回は難問のひとつであったアンチクライマー ... » more

東急旧3000系デハ3450両運転台車へのいざない〜19回目 こんばんわ、最近ちょっぴり懐古主義なたけぞうです。いかがお過ごしでしょうか?そんなわけで、両運転台車でしかも前後で顔の違うデハ3450に挑戦し始めました。まだこの前の3輌ができてないけど。orz例によって例の ... » more
テーマ 東京急行

東急旧3000系(デハ3700)に鉄道コレクション17m級動力を改造して導入(一応第18回) こんばんわ。今年用のサンダルを買わないと暑くてたまらない季節先取りの堀之内武蔵とはあっしのことでござい。そんなわけで、巷で話題の鉄道コレクションの動力台車を購入してまいりました。しかも思いっきりやらかして17m級のを(笑)。 ... » more

東急旧3000系(3500海坊主)製作の結果報告(早17回目) こんばんわ。ゴールデンウィークは出社です。たけぞうです。今年は暦どおりです。かえって五月病になりそうです。さて、そんなわけで、グリーンマックスが最近(てぇかかなり長い事)ちっとも新作として発売してくれない袋入り1500円(記憶の ... » more

東急旧3000系を作ってる途中でグリーンマックス新動力に困らされた!(一応その16) こんばんわ。嫁からデジカメを取り返した堀之内武蔵です。付き合いだした頃より、結婚をキメた日より、「デジカメ返せ!(嫁のだけど)ゴルァ!」と申し上げた本日が一番ドキドキしましたよ、えぇ、ホント。そんなわけで、グリーンマックスの東急 ... » more

いまさら東急旧3000系(3500系海坊主)を作る〜その15 ども、ADSLが開通したやっとこ復活の当ブログ!こんにちわ、堀之内武蔵でございます。そんなわけで、回線が死んでいたとは言え趣味は続けていたわけであります。現在デジカメが無いわけですが、それでも携帯写真で更新してやろう!くらいの意 ... » more

いまさら東急旧3000系を作る!〜その14 そんなわけで、まだ作ってるんですよ、東急旧3000系。ここのところバイクのバッテリーがあがってみたり、スプレーが切れたりと色々切ない目に遭っていたわけですが、バイクは今日何もしてないのに復活!近所をウロウロしてたら思い出して祐天寺で ... » more

東急旧3000系の3500に色を塗る〜第13回 そんなわけで、色塗りがいっこうに進んでないたけぞうです。こんばんわ。今日は東急の旧3000系で、張り上げ屋根な通称「海坊主」さんの屋根を塗りました。窓の中枠をマスキングテープの基準とすることで、全車両(・・・と言って ... » more
テーマ 東京急行

東急旧3000系を作る。その12 そんなわけで、昨日は世の中に先駆けお雑煮を食べたたけぞうです。冷たい雨が降っていますね。塗装できないのでやめてほしいです。台所で換気扇をまわして夜中にひっそりと塗装をする男の哀れな背中が目に浮かびます。えぇ、哀れでした。 ... » more
テーマ 東京急行

吐き気がするほどGM東急旧3000系をいぢりたおす!〜その11 オラァ!たけぞうです。1輌あまりそうなので、何にしようか考え中な思い出の東急旧3000系プロジェクト!今回はノーシルノーヘッダーなのとゴツイのをあげ、さらに、3500系の腰ライトを取り付けました。よくやるなぁ ... » more
テーマ 東京急行

GM東急旧3000系キットをいぢる〜その10(長ッ!) そんなこんなで、東急旧3000系をいぢるというタイトルの記事も早10個目!今宵もゆるくゆる〜くがんばってみました。まずはノーシルノーヘッダーなクハ3700系。てぇか、クハ3770系?と更新してない3700系。 ... » more
テーマ 東京急行

東急旧3000系をいぢる〜その9(4輌目)小窓でノーシルノーヘッダー ども、更新が滞っておりますが、元気です。たけぞうです。そんなわけで、メタルプライマーを塗るタイミングが無いままひたすら箱組みを続けております。今回は、東急旧3000系4輌目にして、ノーシルノーヘッダーな異端児です。 ... » more
テーマ 東京急行

GM東急旧3000系をいぢる〜その8 小窓化 ども、今週もお疲れ様でした。たけぞうです。そんなわけで、ノーシルノーヘッダーな日々が続いております。色々あって塗装になかなか入れないんだな、これが。そんなわけで、本日はノーシルノーヘッダーさんことクハ3774あたりを想定 ... » more
テーマ 東京急行

GM東急旧3000系をいぢるの巻〜第7弾 ども。そんなわけで、現行車種ブームが一時停止中な代わりに旧型車ブームが来ている今日この頃のたけぞうでございます。そんなわけで、塗装できない憂さ晴らしにノーシルノーヘッダーな東急3700系製作を始めました。まずは、顔面整形から ... » more
テーマ 東京急行

東急旧3000系をいぢる〜その6:屋上機器編 ども、ライブが終わってやっと趣味の世界に帰ってこられたたけぞうです。思わず祐天寺の東横線の高架の真横にある模型屋さんで買い物してしまいました。そんなわけで、せっかく雨が降ってどこへも行けない休日になってくれたので、配管とベン ... » more
テーマ 東京急行

今更ながら、東急旧3000系をいぢる。〜その5 ども、やる事盛りだくさんでなかなか模型製作できないでいるたけぞうです。それでも、どうにかこうにか進めてやろうと、本日もやってみました。サフを吹いて気になった張り上げ屋根の表面削りです。いつまでこれが続くのか・・・とか思い ... » more
テーマ 東京急行

今更ですが、東急旧3000系をいぢる。〜第4回 ども、連休の思い出は「東名で渋滞にハマって1時間半トイレ我慢の刑」だったたけぞうです。本日はサフを拭いた東急旧3000系に瞬着を盛り、その後前々から挑戦したいと思っていたものを祐天寺で購入してきました。それが、これ↓。 ... » more
テーマ 東京急行

東急旧3000系と東武50050系製作 ども、連休なのにやる事ありすぎで満足に模型もいぢれないたけぞうです。それでも、本日は海坊主3連にフィニッシングペーパーをかけました。この後、これからサフを吹こうかと思っています。んでもって、こちらは未だ顔 ... » more

悲しくなるくらい東急旧3000系をいぢるその3 こんばんわ。mixiのバトンに答えていたら小一時間経ってしまったという切ない呑んだくれ、たけぞうです。本日は東急旧3000系のヤスリがけをしてました。東急目黒線の主役である新3000系(当ブログ去年の12月分に記事あり)より大変 ... » more
テーマ 東京急行

東急旧3000系製作その2プラスアルファと考え事 ども、そんなわけで、作ってます。たけぞうです。今日は東急旧3000系(3500)の張り上げ屋根をひたすら削っては瞬着を盛り、また削って盛っての繰り返しでした。そんな事を小一時間ほどやったので、ブログに上げて寝ようかと思ったの ... » more
テーマ 東京急行

空いた時間に東急旧3000系と東京メトロ10000系いぢり。そして、東武50050系に暗雲。 ども、いつのかわからないワインを呑みながら模型制作していましたが、明日も仕事なので寝ようとしているたけぞうです。今、まさに上まぶたと下まぶたが重なり合おうとわずかなディスタンスに心焦がしております。さて、そんなわけで、本日は ... » more

昔話と東急(旧)3000系製作 ども、二十代も半ばを越えるとすっかりワビサビの世界だなぁ・・・といっちょまえに感じる今日この頃の堀之内武蔵です。1984年、小生は4歳でした。この頃、銀座線に01系が量産投入されました。今は亡き母親が新聞で調べて、日本橋の歯 ... » more
テーマ 東京急行

東京メトロ塗装やりなおし! ども、たけぞうです。やはり、趣味はこだわらなくてはいけないわけです。納得のいかないものを作るわけにはいかないわけです。下手でも下手なりにちゃんと作らなくては!と思うわけです。そんなわけで逆戻り!塗装をやり ... » more

完成!玉電こと東急世田谷線風レイアウト! ども、週末は愛と酒に溺れたい堀之内武蔵ですよ。こんばんわ。そんなわけで、本日は地元人曰く玉電、いわゆる東急世田谷線風レイアウトが完成したので、その写真集を公開させていただきますです。ですますですます。そんなわけで、ま ... » more

GW2日目:東急目黒線4車種をシコシコ作って酒呑んで終了。 ども。先日誕生日をむかえたたけぞうです。ちなみに、父から毎年恒例のプレゼントをもらいました。今年はBlantonでした。↓↓↓20くらいの頃から毎年誕生日にバーボンをくれる親父・・・。自分でマトモに稼げるようになると ... » more

世田谷線風レイアウトで和んでみよう!という試み。 ども。自分ではクリエイティブ。他者から見たらオタク全開なたけぞうです。ついでだから夜のお酒のお供にレイアウト(鉄道模型を走らせるジオラマ)を作ってみました。まぁ、まだ人形とか配置してなかったり建物の中を作りこんでなかったりするわ ... » more

忙しい最中に無理矢理鉄道模型趣味 ども。転職(新しい分野にチャレンジ!)しようとあれこれやってるせいで更新もままならない寝言ブログのたけぞうです。そんなこんなで、多忙なスケジュールの合間に鉄道模型趣味をコツコツやっております。まんまオタクなわけですが、気分転換に ... » more

中華戦隊マーボレンジャーと、鉄道模型という趣味の話。 ども、快調にアーリータイムズ(近所のコンビニで購入)を減らしている深夜のたけぞうです。週末は小田急線の渋沢という駅(丹沢最寄り駅として有名)の近くに住む大学の音楽サークル時代の先輩のお宅へお邪魔して毎年恒例行事となった旅行計画をたて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:06

「東京急行」のブログ関連商品

» 「東京急行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る