誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京急行

東京急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京急行」のブログを一覧表示!「東京急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京急行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京急行クハ3850形.2 先頭妻の取付です。いつもの通りに屋根Rを指先である程度修正してから、本作業です。屋根の肩部分を利用して、仮付けします。問題が無ければ、裏から半田を流します。屋根Rの調整は、この段階でヒートプレスして修正します。 ... » more

東京急行クハ3850形 関西の模型ばかりを組んでいますが、私は関東生まれの関東育ちです(笑南海に興味を持ち始めてから、関西の模型が集中しています。でも、関東の私鉄に興味が無いわけではありません(笑子供の頃から好きな私鉄は、東京急行電鉄と小田急電鉄で ... » more

グリーンマックス東急8500系製作記 第3回 2009年ももうすぐ終わりです・・・。こんばんは。今月は仕事の合間にジャニうちわを2本ほど本気出して作ってましたよ、たけぞうです。えぇ、協力要請があったので。そういう製作物への興味もあったので(笑)んなわけで、本日は大掃除⇒ ... » more

グリーンマックス東急8500系製作記 第2回 大学4年の頃だったでしょうか・・・。後輩に言われました。「ところで、その新玉川線?って?何ですか?」って。めぐる〜めぐる〜よ時代〜はめぐる〜♪たけぞうでございます。こんばんは。作ってます、東急8500系。暇をみてはコツコツと ... » more

グリーンマックス東急8500系製作記 第1回 会社からの帰り道、同僚が言いましたとさ。「東急電車カレンダーなんて誰が買うんだろうね?」と。俺だよ。俺みたいのが買うんだよ!!堀之内武蔵です。2年連続通算3度目の購入です。2009年度版11月はコスモスと8090系@二子橋ですね♪ ... » more

GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第6回 こんばんわ。気になりだしたら止まらない、神経質で細かい典型的なB型人間、たけぞうです。ちなみに、星座はおうし座です。・・・。・・・。不要な情報でしたかね?ま、そんなわけで、今更ですが今年の3月 ... » more

洗足池と池上線(3) 洗足池から石川台に向けて撮影です。7200系の面影を残す7600系です。この形式とは撮影での相性が悪く、カメラを持っていると必ず昼寝しているジンクスがあります。漸く、撮影できました(汗池上線の撮影地で代表的なカーブで ... » more

洗足池と池上線(その2) 洗足池から五反田方向へ中原街道を歩いて一つめの交差点を右に曲がると池上線の踏切があります。この踏切から洗足池駅を見ると、小さな鉄橋らしき物が見えます。これが今回目標の不思議な設備です。中原街道を洗足池方向に戻る途 ... » more

洗足池と池上線(その1) 東急電鉄の稼ぎ頭で、近い将来には副都心線へ乗り入れる事が決まっている東横線。10両編成が終日行き交い、遠くは南栗橋や久木まで足を伸ばす田園都市線。華々しい路線がある東急電鉄の中で、地味に地元の足として活躍している池上線を撮影してみま ... » more

運転会 仕事が追い込みに入って、全く模型工作は進まず、ブログの更新も出来ていません(汗カツミさんが開催した運転会があったので参加しました。久しぶりにストレス解消です。カツミさんからは京阪1900系が発表されていました。 ... » more

GM東急8000系8029F製作記〜第5回 こんばんは。ご無沙汰してます。たけぞうです。そんなわけで、GM東急8000系歌舞伎仕様製作記です。完成しました。0.2mmプラ板を窓ガラスとし、黒い金網を貼り、うんぬん・・・。先頭車の連結器周りとか、 ... » more

GM東急8000系8029F製作記〜第4回 そんなわけで、東急8000系ボディ塗装編です。たけぞうです。普通に塗っていきます。まずは名鉄スカーレットで真っ赤っかにします。それから、つや消し黒マスキングして・・・ ... » more

GM東急8000系8029F製作記〜第3回 いやはや。6月5日にやっとかかわってた仕事がひと段落しましたよ、たけぞうです。そんなわけで、久々に復帰です!引続きもはや東横線には影もカタチもない車両を作り続けてまいります。前回書いたとおり、ヤスリの後チェックを ... » more

GMみなとみらい線Y500系 購入後のお手入れ ねみー。呑み過ぎた・・・。あ、ども、たけぞうです。ラーメン食いたいです。さて、そんなわけで、みなとみらい線のY500系をちょこっとだけいぢりました。もともと「欲しいなぁ」とは思っていたこの車両。19,000円なん ... » more

桜の中を走る池上線 掲載するタイミングを逃しました。遅くなってしまいましたが、桜の中を走る東急池上線です。東急沿線で、桜と絡めて撮影できる場所は少なく、貴重な撮影場所です。一気に新5000系以降のシリーズに置き換えられつつある東横・田園都市線に ... » more

GM東急8000系8029F製作記〜第2回 毎朝通勤時に東急線で見る東京水のCMが大嫌いです。たけぞうです。東京水で作った氷でウイスキーのロックをたしなんでおります。そんなわけで、「特急|元町中華街」行きは無かったけど、その方向で作っている8000系見本市みたいな4連製作 ... » more

走行を楽しむ 模型工作は止まってしまいました。その一方で、走行させたい気持ちが出てきたので、久しぶりに畳の上に線路を並べて走行を楽しみました。外部の運転会だと一気に10両以上の長編製が楽しめますが、狭いアパート住まいでは叶わぬ夢です。逆に ... » more
テーマ 鉄道模型 東京急行 南海高野線

GM東急8000系8029F製作記〜第1回 人はなぜ、ハマってはいけないと知りながら何かにハマってしまうのでしょう?こんばんは。東急8000系列という名の泥沼でもがき、苦しみ、でも意外に楽しい今日この頃のたけぞうです。先日、東急8500系を作った際に屋根周りの材料がかなり ... » more

GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第5回 現在就職活動しているのは最初のゆとり世代だそうで・・・。こんばんは、界磁チョッパ世代のたけぞうこと、堀之内武蔵です。東急8500系を作る記事も5回目にして一応の最終回です。試行錯誤のメトロ10000や東急旧3000系列に比べれば ... » more

GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第4回 娘からロタウィルスをもらったり、世間から風邪をもらったり、本当にもらってばかりのたけぞうです。でも、欲しいものはなかなか手に入らなくっていらんもんばかりもらうのが世の常で・・・ま、それはともかく、本日久々にいぢりましたよ、東急8 ... » more

譲渡車両(16) 長々と引っ張ってきた東京急行1000系の譲渡車両も、今回で完成です。アダプターにシングルアーム式パンタグラフを取り付けます。ワイパーや手摺を取り付けます。写真を使って、車体に貼られている標記を作成しました。実 ... » more

譲渡車両(15) 当初は東急8500系キットに入っているスカートを流用するつもりでしたが、とある知人から1000系用のスカートを譲ってもらいました。まぁ、余った中間車と物々交換なのですが(笑一見すると割に合わない話に見えますが、無駄になるより知人に有 ... » more

GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第3回 すっかり春の陽気ですね♪暖かくやわらかな風さんのおかけで、塗装できませんよ?たけぞうです。東急8500系軽量車製作、まだ3回目です。やすってもやすっても肩が・・・という状況でして、何とか4両分「まぁ、こんなもんかな」というところ ... » more

譲渡車両(14) 最近はメーカー完成品の搬入整備ばかりで、自分で組んだ模型を組んでいないので、手際が悪いですね。自分で組んでいて、感じてしまいます(苦笑まぁ、趣味なので目くじらを立てて組む必要は無いのですが、「継続は力なり」の言葉を実感します(汗 ... » more

譲渡車両(13) 塗装が完了した南海サザン,2000系1次車,東京急行譲渡車両。やっと最終組立に入れる程度の余裕が出来てきました。まずはリハビリ(?)として、2両編成で軽い東京急行の譲渡車両から着手することにしました。最初は窓セル貼りです。 ... » more

屋根を塗装 南海2000系1次車と東京急行の譲渡車寮の屋根を塗装しました。ますは車体をマスキングして、塗装します。最近は、マユ35様からご教示いただいた通りに、広告を利用してマスキングテープ代を節約しています(笑マスキングテープを剥 ... » more
テーマ 南海2000系 鉄道模型 東京急行  コメント(2)

ようやく再開 完全に止まっていた南海2000系1次車と東京急行の譲渡車両。正月休みを利用して塗装作業を再開です。年越しの準備も含めてのマルチ作業なので、分刻みの工程でした。ますは南海2000系1次車の黄緑色部分をマスキングします。 ... » more
テーマ 南海2000系 鉄道模型 東京急行

GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第2回 もうクリスマスもお正月のお年玉も、あげる側です、たけぞうです。物心ついた子供には、お年玉の額と日経225は相関関係があると教えるというのはどうでしょう?どうなんでしょう?ま、そんなわけで、東急8500系を作り続けておりま ... » more

GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第1回 年末プレゼン祭りが終わり、あとは惰性で年を越したいたけぞうです。こんばんわ。今月は雪の中の8099Fですね。赤帯だけど、この写真を撮ったのはいつなんでしょう?・・・などと、2008東急カレンダー利用者にしかわからない事を言ってみ ... » more

譲渡車輌(12) 部品関係の塗装をしていませんでしたので、曇り空でも進めました。最近はスプレー式のプライマーも出ています。部品にわざわざシールプライマーを使う必要は無いようです。それでもコンプレッサーを引っ張り出すので、いつもの通りシールプライマーを ... » more
テーマ 南海2000系 鉄道模型 東京急行

 

最終更新日: 2016/11/18 16:06

「東京急行」のブログ関連商品

» 「東京急行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る