誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファンタジー

ファンタジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファンタジー」のブログを一覧表示!「ファンタジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファンタジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファンタジー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

猫のつぶやき(古事記) 712年に成立した「古事記」は、伊邪那岐尊(イザナギノミコト)、伊邪那美命(イザナミノミコト)により、日本という国が開闢(かいびゃく)したことから始まっている。遥か古へを思う時、今ここに当然のように胡坐をかく一億の民の真髄をも考えずにはいら ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき((古事記の話) 秋空の下で母さんが「古事記」の話をしてくれた。唐突にやってくる母さんの執ような召集は、時に鬱陶しくもあり、腹立たしくも感じるが、その拘束さえ解ければ、好物のおやつが必ず出てくることを知ってからというもの、僕は母さんの「ゴンおいで ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記167話目(あ〜ぶくたった〜煮えたった〜)できました。見てね。 近くの精進川公園で散歩をしていると、雪虫が舞っていました。もうすぐ冬です。最近のM理論では、計算上は空間が10次元、時間が1次元(仮)の計11次元あるそうです。難しすぎてよく分りませんが。それとインフレーショ ... » more

猫のつぶやき(時代は想像を追い越す) 時代のうねりは怒濤のように押し寄せる。どんなに歯を食いしばって頑張っても、どうなるものでもない。流れに任せ、やがて落ち着くところ、おのずとそれは運命とでも言ってしまうしかないほどの境地に辿り着く。そのうち、そのうちと言ってる間にそのうち ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記166話目(スリー・バード・ナイト)できました。見てね。 すっかり寒くなってしまいました。頼んであったメガネが出来上がりました。初めて遠近両用レンズにしたのですが、まぁ少しはマシになったという程度でしょうか。老化だからしょうがないか。プラスチックレンズは軽くていいけ ... » more

猫のつぶやき(安心して生きる) 高い所でじっと耳をすましていると、巷の何気無い情報が漂ってくるんだ。僕等の仲間の話がとびこんでくることもあるが、そんな時は大抵聞かなければよかったと後味の悪さに後悔する。人間社会では、猫はかなり疎外されているのかもしれない。 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記165話目(魅惑のブラトップ)できました。見てね。 今年も早速日本からノーベル賞受賞者が出ましたね。おめでとうございます。すごいな。ワイヤレスヘッドホン買いました。ソニーは懲りたので、今度はビクター(JVC)です。当たり前の事なんだけど、何の問題もなく普通に使 ... » more

猫のつぶやき(カマキリとゴン) 「ゴンちゃん それはないでしょう つれないねえ」「昨日も一昨日も 君とはづいぶんお喋りしたじゃないか」「昨日はきのう もうじき この国を出ていくんだもの 時間がないのよ」鮮やかだった緑色のボデイがどことなく艶 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記164話目(歩くペンギン貯蔵庫)できました。見てね。 寝てる間にメガネを潰したらしく、レンズが割れてしまった…。おまけに初めてヨドバシカメラの通販でソニーのワイヤレスヘッドホンを買ったら充電ができない。専用のUSB充電器を買って試してみても充電できず、ソニーのコールセン ... » more

Web小説「刹那の風景」転生・最強・泣ける・子育て? 本の入手が困難だったところに、無料で読めるオンライン小説を知って、ハマってしまいました。その小説群でよくあるのが俺TUEE。なんか暴れん坊将軍みたいで、スカッとするんだけど、苦難があまりなくて、読後に何読んだかタイトルを思い出せないこと ... » more

猫のつぶやき(知性・品性・理性) 「知性、品性、理性。この三つが今の政治家には備わっていない」どこかのメディアで誰かが批判していた。いちいち 言葉批判をするのは理性のなさを問われそうだが、以前の政治家には備わっていたと言うことだろうか。台湾の議会の凄 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき(ワールドカップバレー2015) 「ワールドカップバレー2015」は、男女とも非常に見ごたえがあった。世界に十分誇れる実力に、僕の血が沸き立った。どんな勝負でも勝ってこそ称賛されるものではあるが、一点ごとの攻防は、たるんだ僕の全身を飲み込んでいった。自分もメンバーの一人 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』('15初鑑賞69・劇場) ☆☆★−−(10段階評価で5)9月21日(月・祝)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン8にて16:30の回を鑑賞。チェック:諫山創のコミックを基に人間を食う大型巨人と人類のバトルを圧倒的迫力で描いたアクシ ... » more

『アントマン』('15初鑑賞66・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)9月19日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて12:05の回を鑑賞。2D:字幕版。チェック:マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5セ ... » more

架空日記163話目(無闇にエサを与えるべからず)できました。見てね。 国勢調査の封書が来たので、ネットで済ませました。簡単でした。話しは変わりますが、つい数年前まで日本の政治は「決められない政治」と揶揄され国の内外からバカにされていたものですが、いざ決めようとするとこのありさま ... » more

『ピクセル』('15初鑑賞64・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)9月12日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて11:45の回を鑑賞。2D:字幕版。チェック:パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名作ゲームのキャラ ... » more

猫のつぶやき(議員バッチ?  笑っちゃうね) 参議院特別委員会での放映を見て、僕は国会議員という人種をTVを利用した役者だなと感じたんだ。この人達は何かおかしい。口先だけはきれいごとを言う。もっともらしく言う。でも本当は違う。この人たちは、いつの時も自分の存在、存在感、選挙で当選す ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき (生きることは戦いなんだ) 時の過ぎゆく速さを「 立て板に水」だとか、「走馬灯のように」とか、表現は人それぞれだが、昭和と言う時代もまたあっという間に過ぎ去って行った。そこには戦後と言う貧しい時期こそあれ、思い起こせば今ある自分の全てがそこにあったのだ。身の丈より ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記162話目(とりあえず確認してみた)できました。見てね。 それにしても「鬼怒川」という名前は随分恐ろしげだと思っていたけど、本当に恐ろしい川だったんだなぁ。やはり昔から受け継がれる地名には、それなりの理由があるのでしょうか。ペンギンに触ってみたい。イメージではザラザ ... » more

猫のつぶやき(秋来る) 朝の窓を最初に訪れる風は、秋であることを確しかに実感させてくれる。だがやはり (男心と秋の空)(女心と秋の空)をもまた実感したのである。変わりやすい天候は、男心や女心にたとえられるが、それも、室町時代にすでに使われていたというか ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記161話目(噛み合わない初遭遇)できました。 9月になってしまいました…。まだネームができてません。数少ないとはいえ待って下さっている方々、ホントにごめんね。あぁ情けない…。そろそろ何が起こっているのか説明もしなきゃならないだろうし、喋らせてみま ... » more

猫のつぶやき(老人) ぽつんとベンチに腰を下ろした爺さんは、そろそろ近ずいた夕暮れの気配にも気づいてないのか、その場所にじっと張り付いていた。「おじいさん お家にかえらないの?」目玉だけ動かして僕を見た。 「そうだな 」ゆっく ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

おー!待ってました!一年ぶりだよ!正統派YAか、とみせかけての、ファンタジー→ミステリー→そしてまさかのSF展開!あ、未読の方のため、あんまり言えない。けど、面白いよ!さらに、装画が鶴田謙二さんなんだよ〜! ... » more

脇役.comウィロー (1988)
ウィロー (1988) 原題・・・「Willow」時間・・・126分監督・・・ロン・ハワード【予告編】https://youtu.be/9KhFp9fqrHc【あらすじ】小人族の農夫兼見習い魔術師ウィロー(ワーウィック・デイヴィ ... » more
テーマ ファンタジー

『テッド2』('15初鑑賞63・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)8月29日(土)109シネマズHAT神戸シアター9にて12:45の回を鑑賞。チェック:命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシ ... » more

猫のつぶやき(夢の世界の僕) 睡眠時間が長いせいでもあるまいが、夢を見ることの多さはかなりのものである。それも夢か現か、目覚めてもその境目がないほどに現実的であったり、夢の中のままの自分であったり、夢とわかっていながら夢の中を楽しんでいる自分を見ることだってある ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記160話目(黒と白のあいつ)できました。見てね。 更新がまた遅れてしまいました。ごめんね。気が付けばもうすぐ8月も終わり。はやくネーム仕上げなきゃ…。さんざん悩んだあげく、またなんか変なモノを出してしまいました。困った…。これからどうしよう…。こちら ... » more

猫のつぶやき(秋の気配) 精霊さんを送ってから、仏壇を賑やかした提灯や供奉が姿を消すと、急に早朝の風が秋の近づいたことを告げる。日中の厳しい暑さもなんとか無事峠を越えた。僕の一番好きな 季節の到来は、来る日も来る日も熱射との闘いに疲労した身体を一気に蘇生してくれ ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

馬田品の創作川の怪
久しぶりに故郷の川へ行ってみた。子供の頃、ここでよく釣りをしたものだ。川底の石は滑りやすい。釣りをしている最中に、足を滑らせて、頭からドボンと水に沈んだことがある。そこで見えたのは、洋風の一室であった ... » more
テーマ ファンタジー

北の大陸目指し、アリーシャ達と別れ進み出していったチーム・ミューズ。花陽「皆さん、頑張っていきましょう」術士「はい、花陽さん」ライカ「何なの?あれ」メルディ「遠距離攻撃を防御出来るのは花陽が一番だからな」 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

 

最終更新日: 2016/12/04 17:50

「ファンタジー」のブログ関連商品

» 「ファンタジー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る