誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファンタジー

ファンタジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファンタジー」のブログを一覧表示!「ファンタジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファンタジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファンタジー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【サファイア・エンブレム】をナイトに奪われた穂乃果。だがその直後、メルディが【トパーズ・エンブレム】を渡してきたのだった。穂乃果「何で…それは花陽ちゃんが…」穂乃果が驚きつつ尋ねるとメルディ「その花陽から託さ ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

架空日記180話目(もてあそばれる男たち)できました。見てね。 日は一日一日長くなっていますが、まだまだ寒さは続きますね。皆様お体にお気をつけて。沖縄で雪降ったんだ…びっくり!九州では積雪…雪に慣れてない地方の方は大変だろうなぁ。五行寓話<ロバと子犬>あるお屋 ... » more

猫のつぶやき(雪の日) 「コタツの守りをしているよ」雪が舞うのは今年初めてのことだ。こんな日は一日の時間配分がなかなか難しい。母さんは、半世紀も前の同級生と長電話している。幼馴染というのは遠く離れていても、一言二言ですぐに隣にいるようだ。電話の向こ ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき(捨てるよろこび) あれやこれや、なんだかんだと気ぜわしい日々は、歳を重ねる毎にその度を増す。何故?年寄はのんびり過ごしているのだと捉えていた若い頃。とんでもない。年と共に不要なものがどんどんふえていくからである。小物に至るまでどれも皆それなりの思い入 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記179話目(おつむコロコロ)できました。見てね。 北海道はいつもと変わらぬ冬ですが、東京はじめ内地の方は大変な荒れ模様のようですね。大丈夫でしょうか。紺子さんの腹黒がバレちゃいましたね。長年北海道に住んでる者として一言アドバイス。凍った路面を歩く時は、腰を丸 ... » more

プラディオスの雷を放つことりと、刀を突き進ませたゼット。両者のぶつかり合いの直後、大きな爆発音が辺りに響き渡った。そしてそれは、希達や穂乃果達の戦いの場にも聞こえていた。希「今の…」ファムシード「ことり…」 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

姐さんの本棚身分詐称
図書館で別の本を借りた時に偶然見つけた初めての作家さんでした。タイトルは『詐騎士』(これで「さぎし」と読みます)、作者はかいとーこ、と何とも今風(?)な一冊でした。借りている人が多いらしく、一巻目が書棚に戻ってきていたのを、 ... » more

新たな召喚獣・プラディオスを戦力とし、ゼットとの再戦に挑んだことり。ゼット「むっ…」プラディオス「ほぅ…」ゼットの刀とプラディオスの爪や牙がぶつかり合う。ことり「やっぱりどっちも凄い」両者の戦いを間近 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

Edward Robert Hughesとのかかわり ★前回はMacDonaldとラファエル前派の関わりを、ざっくりまとめてみました。1)から順番に考えていこうかなと思ってあちこちと調べていたら、MacDonaldの次女Maryの婚約者だったEdwardRobertHughesとの関わりで ... » more
テーマ George MacDonald ファンタジー イギリス児童文学

架空日記178話目(萌えるペンギン)できました。見てね。 新しい年が始まりました。なんか始まったとたんに国内外で色々もめ事が起こってますが、なんにしろ今年は厄介事が「去る」年でありますように。人の萌えポイントなんて分かんないもんです。…萌えポイントて…(♯-w-♯) ... » more

猫のつぶやき(ここが故郷) 猫の分際でと笑われるかもしれないが、我々にとってこの新年の集いはその年を生き抜く上で大きな意義をもつものなのである。今年は長年上方で暮らした幼馴染が顔を見せるというから、何はさて置いても行かねばと、暮れから心待ちにしていた。会場の選 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

ラファエル前派とGeorge MacDonald ★19世紀に活躍したイギリスの作家、GeorgeMacDonaldについてのブログを書いていこうと思います。私は専門家ではありませんが、自分の勉強をまとめるために少しずつ書きためていきたいです。★GeorgeMacDonaldっ ... » more
テーマ George MacDonald ファンタジー イギリス児童文学

「神さまになりまして、 ヒトの名前を捨てました。 」石田リンネ著 KADOKAWA/エンターブレイン 「おこぼれ姫」の作者、石田リンネさんの新刊が、「ビーズログ文庫アリス」というレーベルで出ました。へー、どんなんかな、と思って読んでみたら、すごーく面白かったよ!「神さまになりまして、 ヒトの名前を捨てました。 」石田リン ... » more

穂乃果達の前にナイトが姿を現し、更にガウルも加わり激戦の予感を感じさせているなか…。セーラ「何とか…意識は保てた…」落下した森の木々の大地の上で、横に寝かせたことりの治療をしていたセーラ。フレイオン『すまないな、お前 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。 みなさま明けましておめでとうございます。昨年はこんな拙いブログを見てくださって有難うございました。今年も変わらず拙いままでしょうが、よろしくお願いしますね。今年こそ新作出すぞ〜〜…(無理かな…)とりあえず今年 ... » more

『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』('16初鑑賞03・WOWOW) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)1月3日(日)WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。チェック:タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気 ... » more

猫のつぶやき(脱皮) 変わりばえのしない日々の連続を嘆くと、変わらない日々こそが幸せなのだと最もらしい年寄りの意見が姦しい。変わるということの解釈が、それぞれの生きて来た歴史を物語る。何かしらの変化がもたらす突拍子もない出来事に遭遇した者は、何もなくこのまま ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

ゼットを封じたと思った矢先、反撃を受け空中で起きた爆発。ミミ「ことりさん!?」咄嗟に引き返そうとしたミミの腕をリーフが掴む。ミミ「リーフさん!?」リーフ「ここで戻れば私達もやられ全滅です。それに、ことりさんが ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

架空日記177話目(疑心ペンギンを呼ぶ)できました。見てね。 今年も残りあとわずか、みなさま風邪などひかずよいお年をお迎えできますよう。どうでもいいけど熊のお面が熊田さん、狐のお面が狐谷さんです。今年も私は寝正月。五行寓話<羊飼いと海>海辺の村に住む羊飼い、 ... » more

猫のつぶやき(年の瀬) 年の瀬になると、毎年のことながらこの一年を振り返る。良い年だったかそうでもなかったか曖昧な結論を引き出す。総じてこの世の出来事は、自分を強くしてくれるのだと思うようになる。ならば悪いことなどなにもないのかと問うて見る。あれこれ出てくる出 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき(尻尾で表現) 僕の尻尾を見たかい。思いっきっり大きく膨らませて君に警告しているってことがわかるだろう.。あれほど真剣に言っても君は冗談半分に聞いてたんだね。そりゃあ君の方が年上だってことは承知してるさ。年上だろうが年下だろうが、長くこの地に暮らしている ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』('15初鑑賞92・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)12月19日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて18:15の回を鑑賞。2D・字幕版12月26日(土)109シネマズHAT神戸シアター9にて16:00の回を鑑賞。2D・字幕版 ... » more

架空日記176話目(そうは見えない)できました。見てね。 何かと忙しい年の瀬ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。少しのあいだ骨休みのついでにご覧くださいませ。お忘れでしょうが、見崎はトオル君の苗字です。Merry Christmas!楽しいクリスマスを!五行寓 ... » more

三つのグループに分かれたチーム・ミューズは、それぞれの戦闘を開始していた。メルディ「中々現れないな奴等…」クレス「どうするんだ。他の所にやって来てたら…」魔物の軍勢相手に、唯一焦りながらも何とか戦えてるクレスがそう言 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

猫のつぶやき(レッド・ウイングは友達) 「やぁおはよう君っていつ見ても素敵だよね」ステンレスの車体は軽快に通過して行く。今年3月投入された227系電車「レッド・ウイング」は、僕の友人なんだ。広島地区在来線に、新型電車が投入されたのは、JR発足以降初めてのことであり ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記第175話目(遅れて来た不安)できました。見てね。 金星観測衛星「あかつき」の成功で日本の惑星探査がまた一歩前進しました。できれば私が生きてるうちに有人ロケットの開発に成功して、せめて月に日本人宇宙飛行士が立ってくれると嬉しいんだけど。能天気な紺子さんもさすが ... » more

やってきた森の内部にて、スタートしたガウル陣営との第二のゲーム。ガウルからの約束の30分が経過した直後、森の内部がざわつき始めた。その頃、チーム・ミューズのメンバーは三つのグループに分かれ森の内部を進んでいた。【希・ ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

「まおゆう魔王勇者」のしおり <N0.2015577>11月28日、海浜幕張イオン内・未来屋書店で入手「まおゆう魔王勇者・メイド妹」のしおりもう1種類、未来屋書店のレジ横で見つけたのが今回のしおり。遥か以前に入手した「着ボイスカード」と同一のシリーズ ... » more

猫のつぶやき(さまよう) 宇宙は無限で、死の向うには同じような世界があり、苦もなく、欲も嫉妬もなく、平和でのどかで全てに平等で幸せな世界がある・などと子供の頃に想像したり、信じたりもしたものだ。死の向うを信じるもの、死せば無なりと思う者も、死の世界を見て ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき(朝の出会い) グラビヤを飾った猫の ハナ がやってきた。間違いない あれは ハナだ。キロキロした可愛い子猫だったころよく一緒に草むらを駆け回ったものだ。どんなに年を重ねたって、見間違うことなんかない。確かにハナは歳をとっていた。雑誌に載ったことで ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

 

最終更新日: 2016/11/24 16:58

「ファンタジー」のブログ関連商品

» 「ファンタジー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る