誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファンタジー

ファンタジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファンタジー」のブログを一覧表示!「ファンタジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファンタジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファンタジー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

架空日記197話目(そんな思い出は数知れず)できました。見てね。 寒い…。もう体がついていけない。ここ一週間ほど腰痛に苦しんでおりましたが、なんとか治ったようです。陽気が良かったので調子に乗って徒歩で遠出し過ぎたせいだろうか。歩いただけで腰痛なんて、歳は取りたくないものです ... » more

猫のつぶやき(オバマ大統領が来た日) オバマ大統領の顔が車の厚いガラス越しにわずかに見えただけで、「本当にオバマ大統領がいたんだ!」と思わずインタビューに答えていた青年の声が、率直に嬉しかった。なんだかんだと理屈をこねればそれなりにうなずけるけれど、戦後初めて広島の地へ立った彼 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記196話目(ナウマン・キャブ)できました。見てね。 北海道はすっかり初夏です。まだ5月なのになんだこの暑さは!?甘い期待は常に裏切られる。いかん…迷走している。早くまとめなきゃ。というわけで今回からプロットっぽいものを書いて考えをまとめてみよう ... » more

猫のつぶやき(僕の好きな場所) 住人のいない家がそこここに目立つようになった。シャッターの閉まったままの商店街のように、歯の抜けたような寂しさはぬぐえない。草はジャックと豆の木のように天に向かって這い上がり、これぞまさしく草ぶき屋根というもんだ。僕にとって ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

猫のつぶやき(月性と月照) 瀬戸の海には釣り舟がたゆとうて、白砂を枕に聞く心地よい波音は、悠久の時を刻みながら、今も昔も人の心を様々に彩ってきたであろう。黙っていても独り楽しめる招待席のようである。こんな海の広がりを前にし、琴石山を背にして1817年月性は ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記195話目(ペタパイは超巨乳)できました。見てね。 先週は更新をお休みしてしまいました。どうも調子が上がらない。謎の部族が現れた。どうしよう。世界とは自然に依存して聳え立つ積み木の塔。それが塔樹世界のイメージ。五行寓話<財産をなくした守銭奴> ... » more

猫のつぶやき(母の日に思う) 「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりじっと手を見る」という啄木の歌を感傷的にとらえ、腹の底まで共感したものであるが、萌えるような若葉と、爽やかな風がもたらす五月という気候のせいもあってか、もっと大らかに、一呼吸してその言 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』('16初鑑賞45・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)5月3日(火・祝)109シネマズHAT神戸シアター2にて9:25の回を鑑賞。チェック:狂言師の野村萬斎と、俳優としての評価も高い雨上がり決死隊の宮迫博之がコンビ役で共演したミステ ... » more

架空日記194話目(残念ボイン)できました。見てね。 五月になりました。ゴールデンウイークさなかにもかかわらず、こんな稚拙なブログをチェックして頂いて有難うございます。ボヨヨ〜ン。パフパフ。五行寓話<アポロンとニンゲン>嘗て知恵者のアポロンは ... » more

猫のつぶやき(縮景園) 隅々まで手の行き届いた縮景園は緑にマッチした花の鮮やかさが、茶会にやってきた和服の女性達の華やぎにも一役かっていた。見上げれば、首の骨が後ろへ ひん曲がりそうな高層ビルが林立する超近代的街の一角に、400年の軌跡が再現されている ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

『ズートピア』('16初鑑賞40・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)4月23日(土)109シネマズHAT神戸シアター9にて16:45の回を鑑賞。2D・吹き替え版。チェック:あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にした、ディズニーによるアニメーシ ... » more

架空日記193話目(眠り姫に夢中)できました。見てね。 札幌にも花がちらほら咲き始めました。近所の街路樹のコブシです。街路樹にコブシというのも珍しいな。今年初めて見た桜です。近所のお庭から写真で勝手に花泥棒。乙女系のお母さん。五行寓話<老父と息 ... » more

猫のつぶやき(時よ止れ!) 吉田松陰は29歳と言う若さで人生を終えた。その彼が 「一日一字を記さば一年にして三百六十字を得、一夜一時を怠らば、百歳の間三万六千時を失う」と言う言葉を残している。「僕たちは一年ごとに、一月ごと、一日ごとに歳を取って行く。時 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記192話目(愛はマボロシ)できました。見てね。 熊本・大分の地震はまだ終息してないようで今後が心配です。短絡的だけど、やっぱり阿蘇山が気になる。震災に遭われた方々には御悔やみ申し上げます。迷惑は優越の裏返し。それにしても地震が少ないと言われていた九州でああ ... » more

『20歳よ、もう一度』('16初鑑賞36・Blu-ray) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)4月10日(日)Blu-ray Disc にて鑑賞。チェック:『So Young 〜過ぎ去りし青春に捧ぐ〜』のヤン・ズーシャンを主人公に、日本でも公開された『怪しい彼女』の構想を ... » more

『怪しい彼女』('16初鑑賞34・Blu-ray) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)4月9日(土)Blu-ray Discにて鑑賞。チェック:『王になった男』などのシム・ウンギョンと『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのベテラン、ナ・ムニが二人一役を熱演する心温まるファ ... » more

猫のつぶやき(熊本地震) やっと念願かなって家を建て幸せの絶頂にあった人、新車購入したばかりの人、そこにあった全てが一瞬で瓦礫と化した無惨な様は、底知れぬ恐怖と絶望におののく。生きていることこそが奇蹟なのだと再認識する。天災は忘れた頃にやってくる……よくそう言ってい ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記191話目(疑心ペンギンを暗鬼と成す)できました。見てね。 アメリカでロケットの垂直離着陸実験が次々と成功してますね。こういうのアメリカってホント尊敬する。でもなんか時代を逆行してる感が否めない。なにしろ垂直離着陸ロケットと言えば1900年代前半のSFの定番だったから ... » more

猫のつぶやき(花の命は短くて) 久しぶりに空は青くどこまでも広がっていた。桜はひねもす人間の眼にさらされ、疲れ果てたはなびらはわずかな風にも耐えられずはらはらと舞い落ちる。人はその儚さを我が身に、我が人生に重ね合せ、束の間の爛漫の春に酔う。凍てつく寒さに耐え、裸のまま ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

『あやしい彼女』('16初鑑賞33・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)4月2日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン1にて18:10の回を鑑賞。チェック:2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』を、『舞妓 Haaaan!!!』『謝罪の王様』 ... » more

架空日記190話目(イタイ視線)できました。見てね。 突然だけど、歴史上の人物の美少女化だけはダメだ。気持ち悪い…。いくら肖像権とか著作権の埒外とはいえ美少女の織田信長とか…。銭に目の眩んだ人たちがトチ狂ってるとしか思えない。昔、夜中にこっそりイレブンPM(エロ ... » more

『暗殺教室 〜卒業編〜』('16初鑑賞32・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)3月26日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて17:35の回を鑑賞。チェック:松井優征による人気コミック「暗殺教室」の実写映画版第2弾。新学期を迎え暗殺のタイムリミッ ... » more

猫のつぶやき(少女達は今) 小高い丘にもちゃんと名前がついていた。「茶臼山」と言った。説明するにはこれと言う特徴もなく、其処から街の全貌が見渡されるほどの標高があるわけでもない。民家の脇の細い道を息切れすることもなく辿り着けた。少々薄れかけた記憶をシャッフルす ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記189話目(家族という気まずさ)できました。見てね。 春が来ました。と言ってもまだ根雪は残ってますが。普通に歩道を歩けるだけで随分気分が良いものです。紺子さんも大概だな。月光に蒼く染まる漆喰壁はファンタジー。五行寓話<キツネと彫像>とある街の裕福な男 ... » more

上橋菜穂子の「精霊の守り人」が実写化して放送しています。原作のスッゴーーーイファンで、2回読むことって滅多にしない人なんですが、この話とハリー・ポッターだけは、2度読みました。(笑)漫画は読んでませんが、アニメは見ました。ア ... » more

兵士達の案内で、通路を抜け最後の国へと到着したチーム・ミューズ。穂乃果「遠くに森が見える。あれが…」兵士「はい。まずは城に向かいゆっくりお休みください。後日、アリーシャ姫様も交えて王の元へと」穂乃果「ありがとうござい ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

『僕だけがいない街』('16初鑑賞28・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)3月19日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて12:20の回を鑑賞。チェック:三部けいによるミステリー漫画を、『ツナグ』などの平川雄一朗監督が映画化。自分の意志に関係 ... » more

猫のつぶやき(桜の春) グランドを2周し、水をいっぱいにしたバケツを両手に下げて、ローカに立たされていた男の子も、級長選挙で鉛筆を配って一票を頼んだ女の子も、いまは皆公平に後期高齢者である。あのころは鉛筆一本も貴重で、3センチほどにちびてもキャップ ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

架空日記188話目(忘れられた賓客)できました。見てね。 東京では桜が咲いたそうですね。北海道はまだまだ根雪も消えず寒いままですが、次第に陽も長くなり、もうすぐ最高の季節がやって来ます。今更だけどペンギンでかくし過ぎたな。ちょっと後悔。塔樹世界の唯一の家畜(家禽は別 ... » more

クレス達がいた地下の町に戻ろうとした穂乃果達の前に現れた兵士達。ミミ「彼等は何処から…」兵士「この北の大陸の両国は、険しいこの山のダンジョンを挟んで存在しています。ですが、秘密裏に山の地下を利用した両国を繋ぐ通路を完成させて ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

 

最終更新日: 2016/11/24 16:58

「ファンタジー」のブログ関連商品

» 「ファンタジー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る