誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファンタジー

ファンタジー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファンタジー」のブログを一覧表示!「ファンタジー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファンタジー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファンタジー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』('16初鑑賞65・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)7月2日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて15:50の回を鑑賞。チェック:『ピンポン』『舞妓 Haaaan!!!』などの脚本を担当してきた宮藤官九郎が、監督と脚本を務め ... » more

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』('16初鑑賞64・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)7月2日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて13:25の回を鑑賞。2D:字幕版。チェック:「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をモチーフにした前作の続編で、アリスが時 ... » more

魔王軍の侵攻を先行して止めるべく、穂乃果達チーム・ミューズはカイエン国王軍と共に転移魔法で修行島へと飛んだ。そして飛んだ直後、カイエンが大きく叫ぶ。カイエン「武器を取れ!すでにこの場は…魔物の巣窟だ!」運が悪かったの ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

エンブレムの力により、開かれた魔王への道。だがその影響からか、突如として魔物達が現れ続けていた。戦おうとする穂乃果を止め、転移魔法でカイエン国王の国へと戻った。転移後、大地を転がっていく三人。カイエン「むっ」 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

カイエン達と再会し、話をした穂乃果達はクリスと共に東の大陸の他国へと進んでいく。そこでも同じように協力を頼み、戦いへの備えを強固なものにしていった。穂乃果「懐かしかったね」花陽「はい、スイセン国王様やフーリエ王女様に ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

穂乃果と花陽は転移カードで、東の大陸のとある場所へやって来ていた。花陽「うわぁ、綺麗になってます」穂乃果「そんなに昔の事じゃないのに、何だか懐かしいね」辺りを見渡しながら歩いていく穂乃果と花陽。と、その時突然 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

【ダイヤモンド・エンブレム】を手に入れ、城にて一晩を過ごしたチーム・ミューズ。穂乃果「朝か…」花陽「おはよう、穂乃果ちゃん。早いね」穂乃果「昨日は色々大変だったのに、今はスッキリしてるんだ」空を見上げながらそ ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

猫のつぶやき(永遠の記憶) 誕生した時の記憶は、2・3才頃までは覚えているらしい。人間の脳は記憶と忘却の働きを持つことで、うまくバランスがとれているのかもしれない。それにしても高齢と共にバランスの悪い脳の奥底に、誕生して間もないある日のことが、忘却機能のボルトが固すぎ ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

ディーバを無防備にさせ、新たなプラディオスとの技【ライトニング・ブレイク】を放ったことり。そして、その少し前…穂乃果達も戦闘フィールドの近くまでやって来ていた。メルディ「これ…は…」穂乃果「!?」ディーバ…そ ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

架空日記201話目(眼中に無い人質)できました。見てね。 またぎっくり腰をやってしまいました。ここ数日辛かったのですが、ほぼ治ったので期日前投票に行ってきました。日曜は雨が降りそうなので。気が付けばもう7月。しかも七夕。まあ北海道の七夕は8月なんですけど。動き出す、謎の部族 ... » more

残された可能性の力を一つにして、ディーバの前に降り立ち決着をつけようと意気込むことり。ダクドラン『貴様等もわかっているだろう』セーラ『はい、ことりちゃんの限界は…』プラディオス『だが焦って攻めてもディーバには勝てぬ。 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

ダクドランの魔力に取り込まれ、限界を越えた力で戦っていることり。序盤こそ容赦のないダクドランの力を存分に使うことで、優位に戦っていたことり。だが、ディーバも限界を越えた力を使いだし優劣は逆転し始めていた。ディーバ「直 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

ダクドランの黒き魔力に包まれていったことり。ことり「えぇっ、何なの」ダクドラン「何者にも邪魔されない空間を作って主を招いた」ことり「さっきの黒い龍…ダクドラン」ダクドラン「奴を倒したいのだろう。俺様も奴には因 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

召喚獣達みんなの力を合わせ、最大攻撃のライトニング・ノヴァをディーバに放ったことり。その反動で後ろに吹き飛ばされていく。セーラ「ことりちゃん!」咄嗟に飛び出したセーラが、ことりの身体を受け止める。ことり「えへ ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

猫のつぶやき(イギリスと日本) イギリスのEU離脱のニュースが世界を一瞬でかけめぐった。日本からイギリスまでの距離は、おおよそ地球の4分の1周だと言う。遥か遠い国ではあるが、 ジェントルマンの国、文化的高水準の国という印象は子供の頃の耳学問から得たものである。この ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

穂乃果と花陽の大ピンチに、輝かしい姿で現れたことり。穂乃果「何で…」メルディ「転移魔法は魔力を知る人物の元へも飛べる」花陽「メルディさん、それに…」ミミやリーフ達がいることにも気付く花陽。リーフ「流石 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

架空日記200話目(反魂の香り)できました。見てね。 イギリスがEUを離脱しちゃいました。円高、株安で日本にはかなり迷惑な状況ですが、どうもイギリスを責める気にはなれません。離脱の原因は、移民排斥を求める民族主義的ポピュリズムよりも以前から言われていたEUの高飛 ... » more

ぶつかり合った穂乃果とディーバ。しかし、武器は折れその場に倒れてしまった穂乃果。花陽「そんな」ディーバ「獣人も戦士も潰えた。残りはお前だが…ここで引けば見逃してやろう。よもや、あのシールド攻撃で勝てるとは思うまいな」 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

花陽によるシールド攻撃が決まり、体勢を崩したディーバは大地を転がっていた。ゼット「凄い威力だな」花陽「初めて?だったし、魔力の加減が…」申し訳なさそうに話す花陽。穂乃果「瞬間的な威力はあるよね。集約させたシー ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

架空日記199話目(飯テロ!)できました。見てね。 私なぞが言うのもおこがましい事なのですが、なぜ、ジョー・コックス議員はあのタイミングで殺害されたのだろう?あの時点ではイギリスのEUからの離脱派は残留派に10ポイントの差で優っていたそうです。なのになぜ、離脱派の男は ... » more

互いに力を高めながら睨みあっていた穂乃果とディーバ。ディーバ「私とて無駄に傷つけたくはないが…」そう言いながら剣を再度手にするディーバ。ゼット「直接切りつけては来ないように言っているが…」穂乃果「わかってる。 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

「雨ふる本屋」のしおり <N0.2016204>6月3日、渋谷・あおい書店で入手「雨ふる本屋」のしおり童心社”おつかいの帰り、ルウ子は、カタツムリにさそわれて“雨ふる本屋”へ。出迎えてくれたのは、摩訶不思議な本と、ドードー鳥の店主と助手の舞々子、そ ... » more
テーマ 変形しおり ファンタジー

猫のつぶやき(未来は今日からはじまる) 「断捨離」という言葉もそれなりの年齢層の間では耳慣れた定番である。「何してる?」「断捨離」電話の向こうの様子はそれ以上言わずとも、なるほどとうなずける。友人知人、隣人親戚が、一人、また一人と永遠の別れを告げるたび ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

ことりやアリーシャ達がそれぞれ動いている頃…。ゼット「魔物はいないが一応気を付けて進め」共に進む二人に忠告しながら進んでいくゼット。花陽「やっぱりおかしいですよね。魔王軍の幹部がいるダンジョンなのに、魔物が一匹もいな ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

穂乃果と花陽の前に突然現れた人物。ゼット「二人だけとは珍しいな」穂乃果「ゼット…さん?」花陽(あれ?こっちのエリアには結界があったはずだけど…)ゼット「他の仲間を連れず何をするつもりだ…と言うのは愚問だな」 ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

花陽を一室に呼び出した穂乃果は、話しておきたいことがある…そう花陽に言った。花陽「話って強くなるための…」穂乃果(希ちゃん。これがバカな私なりに考えた決断…だから、ことりちゃんの事…お願い)そして、穂乃果は花陽に語っ ... » more
テーマ ラブ=ハート=ライブ ラブライブ ファンタジー

『高台家の人々』('16初鑑賞56・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)6月4日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて15:45の回を鑑賞。チェック:「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメデ ... » more

アラ中読書会 in 東大和 at 7月16日(土) 次回の課題本は「精霊の守り人」だよ〜!「アラ中読書会」とは、本が好きな「小学校高学年〜だいたい中高生(アラウンド中学生)」が集まって、本についてあれこれ好きずきに語り合おう、という会です。前半は「課題本」についておし ... » more
テーマ 中学生の読書会 学校図書館 ファンタジー  トラックバック(1)

『神様メール』('16初鑑賞54・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)5月28日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン1にて14:40の回を鑑賞。チェック:カンヌ国際映画祭やゴールデン・グローブ賞など、世界各国の映画祭、映画賞で称賛を浴びた ... » more

猫のつぶやき(かっこよく生きたい) 先日広島を訪れたオバマ大統領はカッコよかったよ。僕もカッコよくなりたいなとちょっとばかり高望みしてみたんだが、中身が備わっていないと本当のカッコ良さではないんだと、母さんに笑われちゃったんだ。「ゴンはとても素晴らしい猫だよ」って ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

 

最終更新日: 2016/12/04 17:50

「ファンタジー」のブログ関連商品

» 「ファンタジー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る