誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節ネタ

季節ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節ネタ」のブログを一覧表示!「季節ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節ネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハロウィンと擬人化キャラの憂鬱 セクシーから面白仮装まで2015年ハロウィーンの渋谷を振り返る(画像集)ハフィントンポストより。http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/23/shibuya-halloween_n_1260 ... » more

秋季大運動会…… さすがに今年が最後(?)かなぁ…という事で逝ってきました…。…姪っ子の運動会に……あの小っさかった娘がもう小六………早いモノ…ですねぇ……。…にしても… ... » more

○○島、雪降ったってよ……?? ……どこかで聞いた…様な(苦笑)って事で…九州の三文字県でも降雪が…。まぁ、10時過ぎにはすっかり消えてましたが………。…Twitter…でも良い位に短い…けど…使用方法が良くわからないん…ですよ…ね ... » more
テーマ 日常 季節ネタ

恵方巻きを食べて幸せになろう 恵方巻きはいつ食べるの?どっち向くのが正しい? 黙って食べる理由は?役立つネッと!より。http://medical28.com/300.html家では普通にお寿司を作りました。 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳18cm……
18cm…… いまどき、このものさし……………ってのは置いといて…………昨日からの降雪……九州の3文字県でも……積雪量が…赤い丸印の部分が20cm…なので18cm…となりました…。会社の事業内容的に…この積雪量では ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳ゆき〜〜〜
ゆき〜〜〜 古代君!!……じゃなくって……今朝の九州の3文字県の状況……久しぶりに……白銀の世界となっております……こりゃぁ…・明日は臨時休業………かなぁ……。……ま〜〜〜〜〜ったく関係有りませんが……… ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳年始………
年始……… 昨日は…地元の某神社に…逝ってきました…。今年は甥っ子二人が受験…なので………。こういう所に来ると…一応、引いてみましたが…なんか微妙??本日は…恒例の頼まれもしない洗 ... » more
テーマ 日常 季節ネタ

ダイダラーの徒然雑記帳New Year……
New Year…… 二年ぶり(?)…ですが…今年は……ガキ使見て年越し…できました(?)おもしろ荘まで…ガっつりとorz……………つまらないウログですが(?)……………本年もよろしくお願いいたします。 ... » more

描いても描いても…掛け毛布は上か下か
掛け毛布は上か下か 掛け布団の上に毛布をかけると暖かいってホント?NAVERまとめより。http://matome.naver.jp/odai/2135728686283022101真面目に大議論! 掛け布団の上か下かの「毛布論争」イチオシ ... » more
テーマ 季節ネタ

見ざる聞かざる言わざる 見ざる聞かざる言わざることわざ学習塾よりhttp://kotowaza.avaloky.com/pv_lea26_01.html日光東照宮の三猿には深い意味があったんですね。ほっこり湯の山ブログより。http://y ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳今季初……
今季初…… 九州の3文字県…の今朝の気温……遂に来ました…??…ウチのアクセラさんの車載気温計のマイナス表記…いよいよ本格的な冬…到来、ですねって北国の方…には今頃?と思われるのでしょうね……。 ... » more
テーマ 日常 季節ネタ

ダイダラーの徒然雑記帳Today's incident
Today's incident 午前中に……諭吉さんにサヨナラ……した後に……逝ってきました……一番下の姪っ子の運動会に……………子供の元気な姿を見るのは良いモノですねぇ……。天候も良かったし ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳恒例行事…
恒例行事… 今年も無事に…開催出来ました…。…一番上の甥っ子も大学2年生…になり…受験を控えた高三&中三生もいたので、慌ただしかったですが……。無事之名馬…という感じ、でしょうか? ... » more

○○○の夏休み…… Summer vacation あたいのために. Summer vacation 夏 翻れ!……ということ(?)で、やっと3日もらえ(ry昨日は久々のまとまった降雨、でしたが、今日は快晴(?)…だったので…… ... » more

描いても描いても…木の芽時の憂鬱
木の芽時の憂鬱 木の芽時コトバンクより。https://kotobank.jp/word/%E6%9C%A8%E3%81%AE%E8%8A%BD%E6%99%82-503638早春に「死にたくなる」人が増えるのはなぜか?All Abou ... » more
テーマ 季節ネタ

恵方〇〇……?? いつものこの日のネタ…って我ながらよく続くなぁ…。やってきました、2月3日、そう、節分ですね。どこぞのコンビニ起源(?)らしい恵方○○…今年は…………って、これは巻いてる…んじゃなくて包んでる…… ... » more

マイナス……… どうせ滅びるなら、せいぜい華麗に滅びるがよいのだ………(謎)閑話休題今朝の気温…………だからどうした…って言われそうですが……。いろいろ有るんですよね…………………(苦笑)にしても…久しぶりに ... » more
テーマ マツダアクセラ 季節ネタ  コメント(2)

あけてました…… 今年も……例年通り(?)ガキ使見て年越…の予定でしたが……寝落ちしてました(爆)コレが寄る年波というものか……orz………とまれ、本年もよろしくお願いいたします…。…まぁ、ほとんど見てる人はい ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Ikiteiru………
Ikiteiru……… ○○生きている………………。…………ようやく…一息つけました……。なんか妙に忙しかった……。とか言いつつ………今朝の気温………、こんなのは忘れずに撮影してたりするんですが………。とまれ、あと三 ... » more
テーマ マツダアクセラ 季節ネタ  コメント(2)

ダイダラーの徒然雑記帳北緯31度………
北緯31度……… と言えば、比較的南のはず……なんですが…………。と…言う事で…この時期の定期(?)ネタアクセラさんの車載温度計の今季初の氷点下…今朝表示されました………。薄曇りで放射冷却弱かった…ハズ…なんですけど… ... » more
テーマ マツダアクセラ 季節ネタ  コメント(4)

ダイダラーの徒然雑記帳COSMOS…
COSMOS… たったひとつの〜ほ〜し〜にすてられ〜…って、以前のブログタイトルにも使ったやんけ?!閑話休題随分と久しぶりに……たまにはいいかな〜〜などと思ったので…逝ってきました…いつもの施設に…… ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳harvest moon……
harvest moon…… ……中秋の名月…ですね……今日は天候も良かったので…(以下、焦点距離300mm、JPEG撮ってだし、トリミングのみ…)今回はペンタさんの、カスタムイメージという機能を使ってみました。最初の↑が…ナチュ ... » more

ストレート…?? こういう商品名は好き…だなぁ…。昔、祖母ちゃんちに行くと高い確率で出てきたっけ…特に夏場…。最近の若い人ってビンに入ってるとこ、見た事有るのかなぁ……。味覚的には…原液そのまま凍らせたんじゃね??って ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳HANA-BI
HANA-BI この時期の定期ネタ…ですが………ナカナカ綺麗に撮れないモノ…ですねぇ…………煙の少ない花火って、創るの難しい…のかなぁ…………?。 ... » more

花鳥風月……… いちめんのなのはないちめんのなのはないちめんのなんのはな???閑話休題今日は久しぶりの日曜日以外の休み(!!??)だったので…ペンタさん持ってお出かけしてきました……。 ... » more

帰って来たぞ??? かえってきたぞ ひょ〜うて〜んか〜〜orz今朝も寒かったですね…。3月の九州の3文字県でこの気温……って確か前にも…なんとな〜く……物足りないので……こんなの見つけたのでぅpしときます…。 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳PARK…
PARK… 今日は良い天気でした…。ペンタさん持って昨日からお泊りしていた甥っ子姪っ子と一緒に…ここに逝ってきました…。入口入るとこの御方がお出迎え…。梅もまだ咲いてましたが… ... » more

U-ME……?? じゃなくって…でもなくって…この時期なら…これですよね…。ここ数日の天候不良で一部散り始めてますが…。今回、ペンタさんΣ出撃&マニュアルフォーカスで撮影…してみました…。 ... » more

ガンタ〇ク………?? 各地で積雪がすごい事になってるようですね……。コチラ九州の3文字県はさすがに積雪はなかったのですが…。あるモノを検索してたら、こんなモノが引っかかりました…。超強力15馬力 クローラー除雪機だそうです……。 ... » more
テーマ 季節ネタ

Red&Green…?? 毎度おなじみ(?)コンビニネタです…。今回はファミマのガチャピンまんとムックまん…です。ガチャピンまんがチンジャオロース味でムックまんがホイコ―ロー味…だそうです。特に可もなく不可もなく…それなりに美 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:05

「季節ネタ」のブログ関連商品

» 「季節ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る