誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボリビア

ボリビア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボリビア」のブログを一覧表示!「ボリビア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボリビア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボリビア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夢を旅して絶景
絶景 2010年1月27日inウユニオルーロでなんと10分到着が遅かったため乗り継ぎ出来ず、ターミナル近くに泊まった宿が最悪だった狭くて、窓がない上、廊下のトタンに雨が当たってよ、 ... » more

夢を旅してラパスの祝日
ラパスの祝日 2010年1月22日INラパス朝、ご飯を食べに出ると、警察及び警備員が普段と比べるまでもなく、どこからとなくワラワラとしかも、大通りのサンタクルス通り、いつもは朝でもコレクティーボが渋滞しているのに、今日はほとんど歩 ... » more

夢を旅して辛い一日
2010年1月21日太陽の島→ラパスさて、朝早く起きて、北まで歩こうと思ったが・・・時差の関係でペルーより1時間早いせいと、昨日の夜行が寒くてあまり寝れなかったせいか起きれない。 ... » more

夢を旅して太陽の島
太陽の島 2010年1月20日プーノに早朝到着。今回は前回と逆だけど、かって知ったる国境越え。がしかし、ユングーノ(ペルー側の町)のリキシャのおじいちゃん、国境まで1ソルって言ってたのに、着いたら5ソルって・・・。 ... » more

夢を旅して埃まみれ
2010年1月9日雨ハイ、昨夕キハロを出て2時間遅れで翌朝サンタクルス着。疲れましたブラジルの新しくて、リクライニンググッドのバスに慣れた体には、エアコ ... » more

夢を旅してブラジル→ボリビア
ブラジル→ボリビア 2010年1月8日曇りさて、昨日ボニートからパンタナールを横断し国境の町コルンバへボニートからボー何とかという町までは未舗装でカウボーイが牛を連れて道路を横断しておりました。(この牛よく見 ... » more

南米ボリビアのタリハ州(マリオ・コシオ知事)から池田大作SGI(創価学会インターナショナル)会長に「平和・文化貢献賞」が贈られました。授与式は13日午前(現地時間)、同州タリハ市で行われました。式典には、同州の関係者200人 ... » more

今日は、人並みにウォーキングなどに出かけていたのだが、夜になってからPCのメール受信ボックスを覗いてみると、今年ボリビアで研修中の友人からメールが入っていた。首都のラパス市にいるのか思っていたら、低地のサンタ・クルス市でスペイン語研 ... » more

コショウショウショウシオショウショウ ぜっこおちょーおー、真冬のこー ... » more

誰が為に鐘は鳴る 気が付くと、日本を出てから2ヶ月が経過していました。時が経つのはなんと早いものか。僕は気の赴くままに、フラフラと進んでおります。さぁさ、ラパスを出た僕は一路鉱山の街ポトシへ。南米大陸はボリビアのー鉱山 ... » more

僕は世界に恋をする!!グラップラー
グラップラー ラパスに帰って来ました。もぉちょっとネタがあるので、ラパスの事を。ラパスは特に観光都市というわけではないので、特に行くところもなく、毎日食べて食べて暇して、食べて。物価が安いのでずっと居たくなるのがこの街の魔力です。 ... » more

どうぶつ奇想天外ーアマゾン編ー えー寒いので手袋買ったら2回買って、2回ともなくしました。Oh shit!!南米ってどんなイメージですか?暖かいですか?寒いですか?普通は暖かそうですよね。しかし、今までは寒かった!!かなり。ですが、、、今日は南 ... » more

僕は世界に恋をする!!アポロ91号
アポロ91号 今日はボリビア首都ラパスから。ラパスは、これまでの南米のイメージとは一転して、都会なかんじ です。今まで、昔の雰囲気を残した街が多かったので、少し戸惑いを感じます。周りを見渡せばビル、ビル、ビル。まぁ日本だと ... » more

僕は世界に恋をする!!前進ペルー→
前進ペルー→ お久しぶりです。なかなかなか更新できなかったんですが、僕は元気にやっております。えーあれからサクサクサクっと突き進んでるわけですが、少しブログが追いついてないので、こっちも進めていきます。じゃー今回はコパカバ ... » more

どじょうの詩神秘の湖・チチカカ湖
神秘の湖・チチカカ湖 ボリビアの首都ラパスに着いた途端、ひどい頭痛に悩まされた。標高3,800m、富士山頂よりも高い所で完全に高山病の症状である。酸素濃度は平地の約60%と低いため、環境に慣れるまで酸素消費量が大きくなる運動や飲酒、シャワーは控えた方が良いと ... » more
テーマ ボリビア チチカカ湖

今日(31日)夜9時からのテレビ朝日『空から見た地球』で、マダガスカルやボリビアなどの絶景が紹介されます。ボリビアのウユニ塩湖に行ったときのことは、去年このブログにものせましたが、何年か前にマダガスカルにも行ったことがあるんです! ... » more

ボリビア旅行 C標高4000メートルの温泉 ツアーの最終日に、ボリビアとチリとの国境近くにある温泉に行ってきました。標高4000メートル以上の地点にあります。小屋の横に温泉があり、水着に着替えて入ります。私は足湯だけにしましたが、それでもかなりあったまりました ... » more

ボリビア旅行 B世界の絶景・緑の湖 ツアーの最終日にラグーナ・ベルデ(=緑の湖)という所に行ってきました。ここは、今年の10月に、世界の絶景を紹介する番組で取り上げられた場所です。私はその番組を見ていなかったのですが、同じツアーだった日本人の方によると、かなり大変な思 ... » more
テーマ ボリビア 絶景

ボリビア旅行 A塩で造られたホテル ウユニ塩湖の中にある塩で造られたホテルに泊まってみました。ツアーでは大抵このホテルに数分間立ち寄りますが、宿泊者でないと中に入ることができません。もし中の様子の写真を撮りたいなら、ホテルの中の売店で何かを買うことを条件に、中に入って ... » more

ボリビア旅行 @水のない湖・ウユニ塩湖 世界最大の塩の湖・ウユニ塩湖に行ってきました。この湖は、標高が高く太陽に近いせいか、湖の水が干上がっています。一面に広がる白い大地は雪ではなく『塩』です。標高3700メートル程の地点にあるこの湖を、ジープに乗って巡ってきました。 ... » more
テーマ ボリビア 秘境

que sera seraボリビアのとある町にて
今、ボリビアのウユニという町に来ています。近くには世界最大の塩の湖があり、明日ツアーで訪れる予定です。この町自体には特に目だった観光名所がないので、暇つぶしにこうしてネットをやってます。こんな町に日本語で読み書きできるネット屋が ... » more

KYの旅日記南米・ボリビア編
南米・ボリビア編 2007年7/23から8/17、南米のボリビア、ペルー、ベネズエラを旅した記録です。写真集はこちらです<日記・ボリビア編>7/23(月)ブラジルのサンパウロから、飛行機(AeroSur)で約3時間、ボリビアのサンタク ... » more

<アルゼンチン・ボリビア・ブラジル・ベネズエラ>エネルギー問題で合意 BBCMUNDO5月4日記事よりLa "cumbre enérgetica" entre Argentina, Bolivia, Brasil y Venezuela concluyó este juev ... » more

中南米「反米トリオ」、結束確認=ボリビアへの支援を強化 4月30日時事通信中南米で強硬な反米主義政権を率いるカストロ・キューバ国家評議会議長とチャベス・ベネズエラ、モラレス・ボリビア両大統領が29日、キューバの首都ハバナで会談し、「米帝国主義の中南米支配」に抵抗するため、3国の政治・経済・社 ... » more

<ボリビア>天然ガスを国有化 国軍が外資系施設を占拠へ 毎日新聞5月2日記事よりAP通信などによると、ボリビアのモラレス大統領は1日、同国の天然ガス資源を国有化する政令を発表。さらに国軍に対し、外資系企業の天然ガス関連施設56カ所の占拠を指示した。6カ月以内に企業側が新契約を結ばなければ ... » more
テーマ ボリビア

<ボリビア>モラレス大統領、コカの生産制限尊重を要求 2月12日BBC MUNDO記事よりEl presidente de Bolivia, Evo Morales, pidió este sábado a los cultivadores de la ho ... » more
テーマ ボリビア

世界日報社2月9日記事より南米ボリビアからの報道によると、反米左派系で知られる同国のエボ・モラレス大統領は7日、米政権が提案している財政援助減額の再考を求めた。モラレス大統領の要請は、ブッシュ米大統領が6日、議会に対してボリビア ... » more
テーマ ボリビア

愛知万博:あしたの入場者数予想:8/5(金)分 参考:8月の愛知万博入場者数推移(公式サイトで毎日発表される当日入場者数、単位:人)8月 1日(月) 84,0438月 2日(火) 90,9978月 3日(水) 96,9378月 4日(木)100,386------ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 16:04

「ボリビア」のブログ関連商品

» 「ボリビア」のブログレビュー をもっと探す

「ボリビア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る